当サイトは運営上、記事内に各種広告を含んでおります。

sasaのイチオシ記事はこちら!
2018年10月最新!ECナビはANAマイルを貯めるおすすめのポイントサイト!副業で稼ぐ人に向けて徹底解説!

2018年10月最新!ECナビはANAマイルを貯めるおすすめのポイントサイト!副業で稼ぐ人に向けて徹底解説!

2018年のポイントサイトで最も人気があるのが、「ECナビ」です。

数あるポイントサイトの中で、なぜECナビが大人気なのか?更に陸マイラーがこぞってECナビを利用しているのにはある理由があります。

その理由とは・・・

  1. 独占的にNo1案件が結構出てくる!
  2. ANAマイル交換キャンペーンで10%レートアップ(2018年3月31日まで)

2つのメリットが評判をうなぎ上りにした理由となります。

ANAマイルへの交換レートは2018年3月31日までは実質99%レートで交換ができます。

陸マイラーにとって、ANAマイルが最も貯めることができるのがECナビとなっています。

もちろん、独占的に高いポイント数を稼ぎやすいということもあり、陸マイラーのみならず副業でお小遣いを本気で稼ぎたい方にとっても最有力なポイントサイトと言えるんですね!!

そんなECナビについて徹底解説をしていきたいと思います。

ECナビが安全なポイントサイトで評判の理由!

ECナビは株式会社VOYAGE GROUPが運営しているポイントサイトになります。

株式会社VOYAGE GROUPは社員数300人以上からなり、13もの連結子会社を持っています。資本金は10億円です。

これはポイントサイトの中でもNo2の規模となります。

また、グループ内には「リサーチパネル」「PeX」もあります。

PeXと言えば、陸マイラー御用達のポイント中継サイトですね!

会員数も500万人を突破しており、日本最大級のポイントサイトの1つとなります。

ECナビの特徴について解説。

ECナビのポイントルールについてはこうなります。

  • ポイントの単位:10pt=1円相当
  • 最低換金額:3,000ptから交換が可能
  • ポイント期限:獲得月から1年を過ぎた時点で3ヶ月ごとに有効期限を迎え、獲得年月の古いポイントから失効いたします。

ポイントの交換先について

ポイントの交換先については3つあります。

  1. PeXポイント:3,000pts➡3,000P
  2. Amazonギフト券:6,000pts500円分
  3. iTunesギフト6,000pts500円分

基本はPeXへの交換がいいと思います。PeXに交換しておけば、各Webマネー、銀行へのキャッシュアウト、更に違うポイントサイトへの交換が可能です。

陸マイラーであれば、PeX一択となりますね!!

Amazonギフト券も、Amazonでお買い物する人にとってはいいかもしれませんが、ポイント価値が少し減ります。

ただ1ついいことがあってAmazonギフト券への交換はリアルタイム交換なのですぐに交換できます。Amazonでのお買い物時に不足しているときなどに急いで交換することもいいと思います。

ECナビの特徴の1つ。メンバーズグラブでポイント数をUPさせよう!

ECナビにはメンバーズクラブというシステムがあり、各グレードによって得られるポイント数が変わってきます。

f:id:sasasan3:20170804002853j:plain

主にポイントアップとなる対象は3つあります。

  • ショッピング
  • 検索
  • アンケート(リサーチパネル)

ゴールド会員になると、ショッピングであれば15%もUPするので、ガッツリ貯めたい方はゴールド会員を目指した方がいいですね!!

各グレードになるための条件とは?

では各グレードにアップする条件を見ていきましょう。

f:id:sasasan3:20170804003106j:plain

ブロンズ会員の条件はこちらです。

  • 過去半年間のお買い物承認回数が1回以上
  • 過去半年間の対象ポイント獲得数が100pt以上

シルバー会員の条件はこちらです。

  • 過去半年間のお買い物承認回数が5回以上
  • 過去半年間の対象ポイント獲得数が1,000pt以上

ゴールド会員の条件はこちらです。

  • 過去半年間のお買い物承認回数が15回以上
  • 過去半年間の対象ポイント獲得数が3,000pt以上

となります。

どうせ目指すなら、ゴールド会員ですね!!

ECナビのゴールド会員に簡単になる攻略法!

ただ、ゴールド会員になるためのハードルが高いのがお買い物承認回数15回です。

そんなにも買い物しないよ!という方。攻略法はあります!!

それは「Amazonでアマゾンギフト券を購入する!」になります。

皆さんはAmazonでお買い物をしたことがありますか?その時に利用ができるのがアマゾンギフト券になります。

現金と同じような扱いができる優れものなのですが、こちらをECナビ経由で購入すればお買い物承認回数にカウントされるようになっています。

こちらは最小単位が15円から購入できるようになっています。

つまり、15円(1回分)×15回=225円でECナビのゴールド会員の条件の1つをクリアできるようになります。

こちらは現在利用対象外になっています。

というわけで、他の方法を探ってみました!

最安クラスでゴールド会員になるには、Kindleの電子書籍、amazonもしくは楽天ブックスでの書籍購入が最安でなれると思います!

Kindleの電子書籍では毎月セールというものがあり、2018年1月現在だと99円で購入可能な電子書籍が複数あります。

f:id:sasasan3:20180129093418p:plain

これをうまく利用すれば、1,485円で最安となります。

楽天ブックスの電子書籍もかなり安いものがあります。

セール中のもので探してみると1冊32円からのものが11冊ありますね!!(2018年1月現在)

f:id:sasasan3:20180129093901p:plain

その次だと、62円が4冊あります。

こちらで15回分となるとぴったり600円でゴールド会員になることができます!

ECナビでポイントを効率よく稼ぐ方法

ECナビでは様々なサービスがあります。

ここではとにかくポイントを効率よく稼ぐ方法について項目別に分けて紹介していきたいと思います。

1.クレジットカードの発行で稼ぐ

恐らくこちらが1番メインで最も効率よくポイントを稼ぐことができるサービスとなります。

注意点が1つあります。

  • ポイントが稼げるからと言って多重発行をしないこと

というのもクレジットカードを大量に発行した場合、多重発行によってCICでブラックリストに載ってしまいます。(乗った場合は発行ができなくなります。)

目安としては、ひと月に1枚であれば大丈夫です。

万が一多重発行をして、急にクレジットカードが発行できなくなった場合は6か月は作成しないようにしてください。(6か月後に多重発行によるブラックリストは解除されます。)

目安としては100,000pts前後であれば利用価値はあります。

2.FX口座の開設及び、取引で稼ぐ

クレジットカードの次にお得なのが「FX口座の開設、取引」となります。

2018年現在はポイント数が軒並み下がっておりますが、それでもまだまだ高ポイントのサービスが多いです。

f:id:sasasan3:20180129000314p:plain

現在は大体が4,000~6,000円相当といったところです。

3.不動産の無料セミナーで稼ぐ

2017年より一気に出てきた高額ポイントが稼げるサービスとなります。

ネックなのは、利用条件が厳しいので利用できる方が限られる点があります。

しかしポイント数が本当に高いので、条件に当てはまる方は積極的にやっておきたいサービスとなります。

f:id:sasasan3:20180129000504p:plain

こちらは違う会社ですが、同じく無料面談完了で150,000P(15,000円相当)となっています。

4.マッサージのサービスで稼ぐ

他のポイントサイトでも見かけますが、こちらの「EPARKからだリフレ」というサービスがありますが、ECナビが断トツNo1のポイント数となっています。

sasamiler.net

こちらのサービスはマッサージ、整体を施術をしてもらってポイントを貰えるというサービスです。

1回の施術につき、55,000P(5,500円相当)が貰えます。条件は毎月変わりますが、施術代の対象が2000円(税込)であれば、タダで施術を受けれることができる上に、3,500円が貰えるという強烈お得なサービスです。

5.ネットショッピングで稼ぐ

楽天市場、yahoo!ショッピングなどのネットショッピングもECナビを経由してお買い物をすることによって、ポイントが稼げるようになっています。

f:id:sasasan3:20180126012619p:plain

対象店舗もかなりの数になります。

そして、こちらのサービスの最重要ポイントがこれ!

ポイントの3重取りができる!!これがすごいんですよね。

  1. ショッピングサイトのポイント
  2. クレジットカード決済のポイント
  3. ECナビのポイント

上記のように、3つのポイントが貯まるようになっています。

それも、ECナビを経由するだけでいいんです!!あなたが何かネットで購入したいときは必ず「ECナビ」で一度お店を調べてみてくださいね!!

上記でも紹介しましたが、ゴールド会員であれば15%ポイントUPします!ショッピングで貯めたい方は必ずゴールド会員になっておきましょう^^

6.外食モニターで稼ぐ(ポンポンモニター)

あなたは外食モニターというものをご存知ですか?

簡単に言うと、指定のお店で外食をしてそのあとにリサーチ結果を申告するだけで、ポイントが貰えるようになっています。

下記は外食モニターの一覧です。

f:id:sasasan3:20180126013404p:plain

例えば、「麺匠 えい蔵 東伏見店」では、飲食代金の60%(上限30,000P分:3,000円相当)が貰えます!!

こちらのお店で5,000円分の食事をしたとすると、ちょうど上限である3,000円相当が後からポイントとしてもらえるので、実質5,000円分の食事が2000円で食べられます。

半額以下になるわけですね!!

7.無料会員登録などで貯める

こちらは会員登録などでポイントが貯まります。

f:id:sasasan3:20180129000920p:plain

f:id:sasasan3:20180129000923p:plain

いずれも新規登録は初月無料となります。

他にもたくさんの無料登録のサービスがありますので、どんどん登録していきましょう!

8.アンケート案件で貯める

グループ傘下の中に「リサーチパネル」があり、ECナビでもアンケートに答えてポイントが貰えるようになっています。

ちなみに本家の「リサーチパネル」もECナビと連動することが可能なので、余裕がある方はリサーチパネルも登録しておくとよいでしょう。

research-panel.jp

ポイントサイト「ECナビ」で広告を利用する方法を解説!

では早速ECナビで広告をどうやって利用していくか見ていきましょう!

f:id:sasasan3:20180128230544p:plain

こちらはPCでのTOP画面となります。

こちらで検索バーが中央にあるのが分かるでしょうか?

ここで「サービス検索」を選択して、広告名を入れて検索をしてください。

今回はECナビの中でもかなりおすすめの広告「EPARKからだリフレ」を検索してみます。

f:id:sasasan3:20180128231050p:plain

このようにサービスが出てきますのでこちらをクリックすれば、対象広告のサービスページに入ることができます。

f:id:sasasan3:20180128231252p:plain

f:id:sasasan3:20180128231340p:plain

対象広告のページでは、ポイント数、ポイント加算時期、ポイント加算条件が記載されています。

細かい条件も記載されているので、しっかりと内容を把握するようにしてください。

利用する時は、「ポイントGETはこちら!」をクリックすれば、対象広告のサイトに入りますので、そちらから利用するようにしてください。

ECナビの友達紹介制度は2ティア制度で20%!(2018年8月までの旧制度)

【2018年10月追記】

こちらは過去の旧システムとなります。

最新のティア制度についてはこちら!

簡単にまとめると紹介したお友達のポイントは変動%にて永久に貰えるように変更となりました。

それまでは一律20%貰えたのですが、紹介してから1年間の限定となっていました。

 

ECナビではお友達紹介の制度があります。

こちらは紹介者(親)と紹介された人(子)の関係(2ティア制度)になっており、子が利用して得たポイント数の20%分をECナビから親にプレゼントされるようになっています。

【紹介する人のメリットについて】

  1. 紹介をした人は1人につき1,000pt貰えます。(ただし、お友達が登録後1年以内にポイント交換をした後にポイント付与となります)
  2. お友達が貯めたポイント数の20%をECナビからもらえます(登録後1年間に獲得したECナビポイントが対象)

このように2つのメリットがあります。ちなみに20%のダウン報酬が貰えますが、こちらはお友達からもらうのではなく、ECナビからもらえるようになっていますので、お友達のポイントが減ってしまうということではありません。

f:id:sasasan3:20180126010850p:plain

ウォルマートカードを一例に見てみましょう。

利用者が貰えるポイントは100,000Pとなります。そして、紹介者はダウン報酬として20,000P(20%)貰えるようになっています。

沢山の友人を紹介すればするほど、もらえるポイントは増えていきます!

ちなみに紹介された方のポイントからもらうわけではなく、ECナビからの報酬という形になるので、紹介された方が損することはもちろんありません。

紹介が苦手な方は、家族、友人で協力していくのも1つのテクニックとなります。

例えば夫婦でECナビを利用する場合、夫(親)妻(子)という条件で見てみましょう。

  • 妻(子)ウォルマートカード発行➡100,000P
  • 夫(親)ダウン報酬20,000P

夫婦合算で120,000Pとなります。

このように家族とうまく協力をしてサービスを利用することによって、もらえるポイントを更にUPしていくことも可能です!

紹介する人がいなくてもうまく家族と協力していけばもらえるポイントは増やすことが可能です。

本気で取り組みたい方はしっかりと作戦を練ってくださいね!!

新規入会キャンペーン当ブログ限定で850円相当をGETしちゃってください!

当サイトからの入会であれば更に8,500P(850円相当)が追加で貰えちゃいます!!

  • キャンペーン期間中にお友達紹介でECナビに初めて会員登録すること
  • 会員登録の翌月末までに5,000pts.をポイント交換すること

これから新しく入会するのであれば絶対にお得ですね。

また、当ブログはECナビと特別提携をしているので更に追加で3,500P(350円相当)が貰えます。

下記専用リンクより新規入会をすればOKです!

ECナビの唯一のデメリットも解消!予定明細も実装された!

sasamiler.net実は2018年1月まではECナビにはデメリットもありました。

それは「予定明細」がなかったんです。ユーザーとしては、利用したサービスがちゃんとECナビ経由で利用できたのかどうか?という部分はちゃんと把握しておきたいものです。

今まではそれがなく少し不安になる一面もありましたが、現在は予定明細が実装されているので、安心して利用できます。

万が一、利用しても利用明細に乗らない場合はリンクがしっかりと踏んでいない可能性が高いので、そのような場合はECナビに問い合わせをするようにしてくださいね!

ANAマイルレートアップキャンペーンが強烈!10%アップ!で実質99%で交換が可能です!2018年3月31日まで!

f:id:sasasan3:20180129001037p:plain

2017年からスタートした強烈なキャンペーンがコチラ!

sasamiler.net

このキャンペーンからECナビの快進撃が始まりました。

PeXとの共同施策ですが、2018年3月31日までとなります。

簡単に内容を説明すると、ECナビ➡PeX➡メトロポイントへの交換をすることで10%レートがアップします。

上記の交換ルートを「ソラチカルート」と呼び、他のポイントサイトでは90%レートで交換になります。

しかし、ECナビの場合であれば10%更に上がり実質100%となります。

ちなみに圧倒的レートを誇るソラチカルートですが2018年3月31日までで終了となります。

その後のANAマイルへの交換ルートは現在4つあります。

sasamiler.net

そのすべてのキーポイントとして登場するのが、PeXとなります。

PeXとECナビは同じグループ会社となりますので、今後の施策も比較的打ち出しやすいというメリットがあります。

今後に期待していきたいところですね!!

新規入会者向けに貰えるポイント大幅UP!

少しでも入会者へ向けてポイントを貰えないかという相談で実現できました。

もちろん、私からの入会は私にも嬉しいことなのでWIN-WINというわけですね^^

当サイトからの入会であれば更に8,500P(850円相当)が追加で貰えちゃいます!!

  • キャンペーン期間中にお友達紹介でECナビに初めて会員登録すること
  • 会員登録の翌月末までに5,000pts.をポイント交換すること

これから新しく入会するのであれば絶対にお得ですね。

また、当ブログはECナビと特別提携をしているので更に追加で3,500P(350円相当)が貰えます。

下記専用リンクより新規入会をすればOKです!

ホテル上級ステータスが付く最強クレカ「マリオットアメックス」で最大55,000ポイント貰える裏ワザ!

【陸マイラー、ホテラーに大人気のクレジットカードがマリオットアメックス】

  • ホテルの上級ステータスが得られる
  • 貯めたポイントはホテル、マイルと交換先が広い
  • 150万決済で毎年1泊の無料特典が貰える

賢い人ほど持っているクレジットカードをあなたも持ちませんか?

ある方法で最大55,000ポイントが貰えちゃいますよ!

あなたも今すぐチェック!

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事