sasaのイチオシ記事はこちら!
イラフ SUIにクラブラウンジはない!代わりのシャンパンディライトが最高!憧れのシャンパンが飲み放題!!

イラフ SUI ラグジュアリーコレクションホテル 沖縄宮古のシャンパンディライトが最高!憧れのシャンパンが飲み放題!!

こんにちは!sasasanです。

先日家族で滞在した「イラフ SUI ラグジュアリーコレクションホテル 沖縄宮古」。

とにかく最高のホテルでした!

マリオット系列のホテルと言えば楽しみの一つがクラブラウンジの利用って人も多いですよね??

では「イラフ SUI ラグジュアリーコレクションホテル 沖縄宮古」にはクラブラウンジがあるのかというと、、、

 

実はクラブラウンジがないんです。。。

 

でもね、その代わりにもっと素晴らしいイベントが待ってるんですよ~!!

 

そのイベントがこちら!「シャンパンディライト」!!

 

本日は「イラフ SUI ラグジュアリーコレクションホテル 沖縄宮古」のシャンパンディライトを紹介したいと思います。

イラフ SUI ラグジュアリーコレクションホテル 沖縄宮古にはクラブラウンジはありません

高級ホテルの楽しみの1つにクラブラウンジというものがあります。

ホテルによってクラブラウンジの運営内容は異なるのですが、マリオット系列のホテルだと大体がこのようになります。

  • 対象宿泊を予約している人が利用可能
  • マリオットボンヴォイプログラムの上級会員だと利用可能

クラブラウンジというのは宿泊者全員が利用できるものではないんですよね。

クラブフロア(通常よりも高いルーム)、スイートルームなどに宿泊している方限定で利用できるのがクラブラウンジとなっています。

 

また、マリオットの場合だとマリオットボンヴォイプログラムの上級会員であるプラチナエリート会員以上であればクラブラウンジの利用が可能となっていますよ!

(ただし、リッツカールトンや一部のホテルでは上級会員であっても利用できないホテルがあります)

 

つまり、クラブラウンジというのは限られた人しか利用できない特別なラウンジのことなんです。

 

ではラウンジではどのようなメリットがあるのかというと下記の通り。

  • 軽食やお茶を無料で楽しむことができる
  • 夕方にはアルコール類や簡易的な軽食が無料で楽しめる
  • 専任のスタッフに色々と相談することができる
  • ラウンジでチェックイン、アウトをすることができる

大体のラウンジがこのようなサービスを展開しています。

 

では今回紹介する「イラフ SUI ラグジュアリーコレクションホテル 沖縄宮古」にクラブラウンジがあるのかどうかというところですが、、、

 

残念ながらクラブラウンジはありません。。。

 

最近だとクラブラウンジがない高級ホテルも結構あったりするんですよ。

ザ・リッツ・カールトン日光や東京エディション虎ノ門などはクラブラウンジがありません。

また今年よりラウンジが会員制となったメズム東京も現在はクラブラウンジが有料会員でしか利用することができなくなりましたね。

 

しかし、「イラフ SUI ラグジュアリーコレクションホテル 沖縄宮古」ではクラブラウンジがない代わりに、更に素晴らしいイベントが実はあるんです。

それが「シャンパンディライト」です!!

イラフ SUI「シャンパンディライト」の詳細!

「イラフ SUI ラグジュアリーコレクションホテル 沖縄宮古」ではクラブラウンジがない代わりといってもいいのか、別のイベントがあります。

 

シャンパンディライトです!!

 

シャンパンディライトがどのようなものなのかというとこちら!

  • 毎日日没の前後30分間にシャンパンのフリーフローサービス!
  • 宿泊者全員が無料で参加可能!!
  • 子供にはソフトドリンクが無料!

これすごくないですか!!

シャンパンが飲み放題というのはクラブラウンジではよくあるサービスなのですが、注目すべきは「宿泊者全員が無料で参加」出来るという点です!

ラウンジだと宿泊者全員というわけでなく限られた人しか利用できないわけですが、イラフ SUIに宿泊しているのであれば誰でもシャンパンを楽しめるというわけです。

 

これお酒好きにはたまらないサービスですよね!!

イラフ SUI「シャンパンディライト」のドレスコードは?

高級ホテルでシャンパンが振舞われる!!

やっぱりちゃんとした服じゃないと駄目なのかな??

 

こんな風に思う人もいるかもしれませんね。

しかし、イラフSUIの「シャンパンディライト」では特にドレスコードはありません。

というよりも、プールで泳ぎながらでもプールサイドでシャンパンディライトを楽しむことが出来るようになっているんですよ!!

 

普通に短パンでもOKですので、気兼ねなく参加してみましょう!

イラフ SUI「シャンパンディライト」はプールサイドやベンチ、オープンテラスで楽しめるよ!

イラフ SUI ラグジュアリーコレクションホテルにはラウンジというものが存在しません。

 

ではシャンパンディライトはどこで開催されるんでしょうか?

 

実はイラフSUIはロビーからプールサイド、レストランのオープンテラスまでとなり続きとなっています。

つまり、ロビーからプールサイド全てがシャンパンディライトの会場とも言えます。

メインロビーには2つの大きなソファーがあり、こちらからだとプール、海と絶好のロケーションを楽しむこともできるようになっています。

 

我が家の初日はちょうどチェックインの時間帯がまさにシャンパンディライトの時間だったこともあって、チェックインの手続きをしながらシャンパンを楽しむことができましたよ!

イラフ SUI「シャンパンディライト」で提供されるシャンパンは「ヴーヴ・クリコ」!!これが飲み放題はヤバい(笑)

イラフ SUI「シャンパンディライト」で提供されるシャンパンもすごいんですよ!!

なんと提供されているシャンパンは「ヴーヴ・クリコ」!!

お値段なんと1本5,000円以上もするシャンパンが何杯でも頂けちゃいます。

ちなみに子供たちにはキッズ用のソフトドリンクも無料で提供されているのはとても嬉しいですね!!

イラフSUIのシャンパンディライトは日没前後の30分、つまり1時間のささやかな和みタイムとも言えます。

夕暮れの綺麗な景色を眺めなら、のんびりとシャンパンを頂けるのはやはり至福の時間なんじゃないでしょうかね!

今回、我が家は2日間のステイでしたが、2日ともシャンパンディライトを楽しませてもらいました。

子供たちもプールで遊んだ後の休憩に美味しくソフトドリンクを飲んでてとても良かったです。

イラフ SUI ラグジュアリーコレクションホテルに少しでも安く宿泊する裏ワザとは?

皆さんはイラフ SUI ラグジュアリーコレクションホテルに宿泊しようと思った場合、どうやったら一番お得に費用を節約できるか知っていますか?

ここでは重要なポイントを2つお伝えしておきます。

  1. マリオット公式サイトから予約すること
  2. モッピーを経由することで4~7%前後安くなること

まず最初ですが、マリオットボンヴォイプログラムに参加していれば公式サイトからの予約が最も安いことが多いです。

そして万が一他サイトよりも高くても大丈夫です!

その場合はベストレート申請をすることにより、安かった他サイトよりも安く宿泊することが出来るようになるからなんですよね!!

ベストレートの詳細については下記エントリーをチェックしてみてください。

>>ベストレート保証の詳細についてはこちら

次に重要なのはモッピーという日本最大級のポイントサイトを経由して公式サイトから予約することです。

上記はモッピーの広告ですが、こちらを経由するだけでOKです!2020/12/27現在で7%(月によって変動あり)

そして下記は私が実際に利用して7%還元を受けたものになります。

宿泊して120日前後で付与となっており、忘れた頃に入ってくるので嬉しいボーナス的な感じですかね(笑)

また、モッピーで貯めたポイントはマリオットポイントにも交換が出来るんですよ!!

1P=1マリオットポイントで交換ができるので、次回のポイント宿泊のために貯めておくなんてことも可能です!!

まだ登録していない方は、下記より登録すれば更に2,000P貰えるので是非どうぞ!

モッピーへ入会すると2,000Pが貰えます!
モッピー!お金がたまるポイントサイト

モッピーの詳細についてはこちら

まとめ

イラフ SUI ラグジュアリーコレクションホテルにはクラブラウンジはないものの、それ以上のスペシャルな時間を過ごすことができるのがシャンパンディライトです。

飲み放題なのでついつい飲み過ぎてしまわないように気を付けてくださいね(笑)

 

本日もありがとうございました!

 

イラフSUIのプライベートプール付きのスイートルームの詳細はこちら!

 

イラフSUIのレストランが本当に美味しかった!TIN'IN(てぃんいん)の食レポ!

 

宮古島のラグジュアリーホテル!シギラベイサイドスイートアラマンダの詳細はこちら!

 

イラフ SUI ラグジュアリーコレクションホテルに泊まるならSPGアメックスはお得!

マリオット系列のホテルと非常に相性がいいのがSPGアメックスというクレジットカードです。

基本、100円利用で3ポイント貯まります。

更にホテル利用の決済であれば100円で6ポイントも貯まるので、気づいたら大量に貯まってたという感じです。

そして上級会員であるゴールドエリートも自動付与されるので待遇も変わってくるんです。

SPGアメックスを所持するだけで、マリオットグループ(SPG系列、リッツカールトン)で下記の優遇を受けることが出来るからなんです。

  1. インターネットの無料利用
  2. 会員料金
  3. モバイルチェックイン
  4. 完全予約保証
  5. ポイントボーナス(25%)
  6. レイトチェックアウト(午後2時、ただしホテルの状況による)
  7. 専用予約ライン
  8. ウェルカムギフト(ポイント)
  9. 客室アップグレード(基本同グレードの高層階など)

マリオットグループの宿泊ならSPGアメックスで決済すると、ガンガンポイントが貯まります。

(ちなみに私は、ゴールドよりも1つ上のプラチナエリートなので貯まる速度は更にすごいですよ)

そのポイントは、各航空会社のマイルに交換出来ますし、もちろん今回私のようにポイント宿泊に利用だって出来ますよ!

そしてSPGアメックスは紹介から発行するのが一番お得です。

下記は通常の発行のケース。

  • 初年度年会費31000円(税抜き)
  • 入会後3か月以内で10万円の利用で30,000ポイント

3か月で10万円の利用なので、その分のポイントを加味すると合計33,000ポイントが貰えます。

では一番お得な発行方法はというと、「紹介による発行」となります。

  • 初年度年会費31000円(税抜き)
  • 入会後3か月以内で10万円の利用で36,000ポイント

条件は変わりませんが、6,000ポイント多くもらえます。

3か月で10万円の利用なので、その分のポイントを加味すると合計39,000ポイントが貰えます。

そしてここから更にマリオットボンヴォイプログラムへの入会が初めての人であれば、追加で更にポイントや無料宿泊が手に入る方法があります。

SPGアメックスに興味を持ったら下記問い合わせより相談、発行を受け付けておりますので気軽に聞いてみてくださいね!

基本24時間以内に返信対応させていただきます。

また申込みの依頼を大変多くいただいているのですが、くれぐれもメールアドレスの記入ミスにはご注意ください。24時間以内に返信がない場合は、お手数ですが再度ご連絡を頂けると幸いです。

聞いてみたいことや分からないことがあれば下記にて受け付けています。

私のこの記事にコメントをしてくれてもいいし、問い合わせから質問をしてくれてももちろんOKです!!

あとLINE@では日々のお得ネタを配信したりしています。

そしてこれ、1:1のトークももちろん出来るんですよね!そして色々な方から質問を受けたり、日々の話などをしたり相談を受けたりしていますよ!

LINE@に登録して最新情報をGET

◆分からないことは直接相談も可能!

◆ブログには書けないお得ネタも!!

登録はこちらからどうぞ!↓
友だち追加

 

マリオットボンヴォイを更に楽しみたい人向けのまとめ!

 

お得生活はポイ活をマスターすることがとっても大切です!

完全ガイドをまとめてるのでよかったらチェックしてみてくださいね!!

ポイ活!完全ガイド

 

実は一番お得なポイントの使い方はマイルに交換が正解!

これであなたも今日から陸マイラーとして毎年超お得に海外旅行はどうですか?

大量にマイルやポイント貯める!

ANAアメックスで最大69,000ANAマイル貰える!公式には出てこない秘密のキャンペーン

【ANAアメックスで最大69,000ANAマイルを稼ぐ】

  • 最大実質3%還元でマイルが貯まる
  • ポイントも無期限

陸マイラーがマイルを大量に稼ぐ秘密のテクニックの1つがコレです!

実は公式サイトから調べても出てこないお得な方法があるんです!

あなたも今すぐチェック!

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事