「あの人に逢いたい」とある陸マイラーのはしご酒 vol.37

おはようございます。sasasanです。

あなたはネット上の繋がりはあるけれど、会ったこともない方とお酒を飲みに行ったことはありますか?

 

今回で第37回目を迎えました。

 

ここ最近はちょっぴり人と飲む機会もあり、更新ができております。

 

今回はだれと会ったのか、そしてどんなはしご酒をしたのか。。。

ちなみにこちらは不定期連載というのと、お会いした順番での連載ではありません。

きっかけはDMから・・・じゃない。

実は今回のはしご酒は、DMからではない。

更に言うと、私がベースとしている関東でのはしご酒でもない。

 

私がここ数年やっている活動は陸マイラーというものである。

陸マイラーというものの詳細については、私のこのブログを読んでいる読者ならよく分かっているとは思うので知らない人は是非熟読してみてほしい。

そして陸マイラーのメインは旅行を楽しむことだと思っている。

今年の夏はハイシーズンながらも我が家は沖縄旅行で5泊6日というささやかな贅沢を楽しむことが出来た。

私以外にも陸マイラーをしている人は実は少ないようでそこそこ多い。

となってくると、みんなが休みを取れるお盆というシーズンは陸マイラーの多くが旅行に出かけているというわけである。

そして陸マイラーの多くが旅行に出るタイミングで、更に人気のスポットとなると鉢合わせる可能性が非常に高い。

また陸マイラーは情報収集というのも含めてツイッターをしている。

日々のお得なネタを探す人や、旅行に行ったときの写真をアップしたりとか。

そうすると、この人は今ここにいるんだなぁとかそういうのが自然と情報として入ってくるようになるわけである。

 

というわけで、今回はそんな旅の偶然がもたらした素敵な出会いのはしご酒となる。

沖縄、某日、某所にて・・・

お盆のとある沖縄。

我が家は昼過ぎの便で、沖縄に向かった。

ほんの少しだけディレイしたが、大幅な遅れはなく那覇に到着。

小腹が空いたので、空港内でポークたまごおにぎりを購入してレンタカーで市内に行き、観光を楽しんだ。

その後は最初に滞在するホテルに向かう。

夕方過ぎということとお盆シーズンということでかなりの渋滞に巻き込まれ、想定していた時間よりもかなり遅れてホテルに到着した。

そして早速チェックイン。

 

このときである。

 

「sasasanですよね?」

ある方からお声をかけて頂いた。

そして脳内にあった情報を色々と巡回させるととある方のツイッターアイコンが浮かんできた。

同じホテルに滞在する可能性があるのはわかっていたので、まさかチェックイン早々にお会いするというのはまたなんとも面白いものである。

こういう偶然というか、なんというか、これこそ陸マイラーならではの面白さだなってこの時に思った。

その方とはその日の夜にBARで待ち合わせをすることにして、早々にチェックインをしてルームでしばし休憩。

家族との団らんも落ち着いてきたので、BARに向かった。

 

どうやら先に到着していたようで、私も急ぎ向かう。

というわけで沖縄のBARではしご酒として乾杯。

お互いにすでに夕食は済ませてあったので、まさしくお酒飲みのはしご酒である。

この方は陸マイラーでもあり、ツイッターもしていて何回かやり取りをしている方だ。

今回の旅行のスケジュールからして、私と少しだけ被っていたという感じである。

ホテルの情報だったり、私の今後の予定などを話したりしてとても楽しいお酒の会となった。

またこの方もブログをやられているようで、ブログネタにも花が咲く。

喉が渇いていたので、2杯目を頂く。

やはり夏といえば、モヒートだ。

私はどうしても夏場になったときだけモヒートを飲むことが多い。色々なモヒートがあるが、ミントをつぶしていないモヒートはモヒートじゃない。

どうやってマイルを貯めるのか?ということから、ホテルネタの話などどんどん会話が進んでいく。

そして今年の後半にやるとあるイベントについてもご参加してもらえるということで、困ったことがあったら手伝ってくれるという話も。

あと、まさかチェックイン早々に鉢合わせするという偶然性にもお互いの笑みが出た。

そうこうしているうちに、あっという間にラストオーダーの時間。

お互いに旅行の合間のひと時ということもあったのだが、時間はあっという間に過ぎていった。

きっと非日常という空間で出会ったというのも、お互いにとって有意義な時間になったのかもしれない。

沖縄、某日、某所にて・・・2

この見出しをみて「?」となった人も多いだろう。

今回の沖縄旅行なのだが、実はお会いしたのは1人だけじゃないのである。

まさか、沖縄旅行にきてこんなにも陸マイラーに会うとは思わなかった。

恐るべし陸マイラーである。

 

この日は初日のホテルから更に北の方にあるホテルにチェックイン。

夕方にチェックインしてすぐにディナーを楽しんだ。

その後は、のんびりカバナでお風呂を楽しんだり、ナイトプールを満喫したりしていた。

一通り遊んだ後にくつろいでいる時にTLを見て、ここである方がこちらに宿泊をしているコトを思い出した。

以前から少しやり取りをしていたので、もしよかったらBARでコーヒーでも飲みませんか?というお誘いをしたのだ。

そしてしばらくしてからBARにて合流することに。

実は私はツイッター上では顔を出しているため相手からは私のことが分かるのだが、私からは相手のことが分からない。

ただ、何となく相手からの視線でこの人かもしれないということが分かり、お互いの席に着いた。

夜のBARであっても疲れがあったのと、その方はお酒がそこまで飲める人ではなかったというのもあってお互いにコーヒーをオーダー。

これはその方を象徴するアイテムの写真である。

たぶん、はしご酒シリーズの中でお互いにアルコールを飲まないというのは恐らく初めてかもしれない。

というわけでコーヒーで乾杯。

お互いに緊張はしつつも、ツイッター上ではよくやり取りをしているということもありすぐに話に華が咲く。

マイル関係の話ではお互いの今後の旅程の話だったり、航空会社はどっちが特典を取りやすいのかなどなどとても面白い話も聞けた。

そしてカメラの話の時はこの方の知識とスキルは素晴らしいものがあり、こちらはただただ勉強という感じだったがとても新鮮な会話だったと思う。

またお互いにブログをしていることもあり、近況の状況や収益バランス、今後の目指すものなどの未来像についての話でとても盛り上がった。

コーヒーを3杯くらいおかわりしつつ、あっという間に時間は過ぎていく。

高級なホテルのBARでまさかの巡り合わせにお互いなんとも面白い運命を感じた。

そして夜も遅くなりそうだったこともあり、最後のコーヒーを飲んでBARをあとにした。

今回お会いした方はこの方

ザクラスさん

最近はLINEステップにご熱心なとても頼りになる紳士なお兄さん。

アイコンとはちょっと違った清潔感が漂う感じは良きパパという印象だった。

ブログはクレジットカードを主軸としたマイラー系特化型のブログで、情報量はすごいものがある。特にハンドルネームの通り、「JCB THE CLASS」の知識については素晴らしい。

ツイッターからでは分からないが、物腰が非常に柔らかく実は情熱もすごいというのがザクラスさんである。

ちょっぴりブログを遠ざかっている感はあるのは、きっと本業が忙しいからだと思う。しかし、その隙間時間をしっかりと作り上げて、LINEステップ、ブログの更新が再開しているところはやはりマイラーならではなのかもしれない。

 

はぴこさん

カメクラ陸マイラーといえば、はぴこさんが筆頭に上がるくらいのツイッタラーである。

ツイッター上では、思ったことを即レスしてレスポンスが異常に早いのが特徴。かなりの暴れん坊なイメージがありながらも、生粋の心配りの良さから誰からも愛される素晴らしい女性マイラーだと思う。

実際にお会いした感じもやはりツイッター上のイメージにとても近く、良き二児の母という印象だ。

ガジェット関連の知識は目を引くものがあり、リサーチ力はマイラー界隈の中でもすごいのではないだろうか?

毎年ハワイに行くことが人生の指標になっており、アウラニ、HGVCの所有者というある意味、覚悟とも見受けられる姿勢は色々な意味で素晴らしい。

 

実は昨年もそうだったのだが、沖縄には不思議な魅力と偶然が待っている。

昨年は陸マイラーの大御所と夕食を共にした。

そして今年はなんと二人のマイラーとホテルで出会うという面白い展開なのである。

こういう偶然の導きもまた陸マイラーならではの楽しみの1つだと、最近は思うようにしており少し楽しくちょっぴりワクワクという感じだ。

 

偶然の出会いほど面白いことはない。

それが現実に起こるのが陸マイラーなのである。

2日間にわたり、とても興味深くそして楽しいはしご酒ができた。

 

陸マイラーの夜は終わらない・・・

私の日々のルーティンワーク、マイルを貯めること。実は誰でも簡単にマイルを貯められる。

私がやっている手法についてはこちらを見て頂きたい。

sasamiler.net

sasamiler.net

ホテル上級ステータス、毎年1泊無料特典が付く最強クレカ「SPGアメックス」で39,000ポイント貰える裏ワザ!

【陸マイラー、ホテラーに大人気のクレジットカードそれが「SPGアメックス」】

  • ホテルで上級ステータスが得られる
  • 貯めたポイントはホテル、マイルと交換先が広い
  • 毎年1泊の無料特典が貰える

賢い人ほど持っているクレジットカードをあなたも持ちませんか?

ある方法で39,000ポイントが貰えちゃいますよ!

あなたも今すぐチェック!

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事