sasaのイチオシ記事はこちら!
電力会社乗り換えるだけで20,000円貰えるぞ!某電力会社よりも電気代も安くなるからめちゃお得!

電力会社乗り換えるだけで20,000円貰えるぞ!某電力会社よりも電気代も安くなるからめちゃお得!

こんにちは!sasasanです。

いきなりですが皆さん、電力会社はどこと契約していますかね?

恐らく都内の大多数の人は東京電力なのではないでしょうか?

 

  • 電力会社を乗り換えるだけで毎月の料金が安くなるなら?
  • 更に乗り換えただけで20,000円貰えるとしたら?

 

間違いなく乗り換えますね(笑)

 

本日は電力会社を乗り換えたら、超お得なネタを紹介していきたいと思います!

 

大量にマイルやポイント貯める!

ミツウロコに乗り換えるだけで、20,000円が貰えて毎月の電気料金も安くなる!

大手電力会社からミツウロコに乗り換えすると電気料金が安くなるケースがほとんどです。

そして更に今なら、老舗のポイントサイトである「ECナビ」を経由して乗り換えると、、、

 

20,000円が貰える!!

 

それがこちらです。

【ポイント加算条件】
・web申込完了後、60日以内の電力切り替え完了

【ポイント加算対象外】
・入力不備、いたずら、電気切り替えに至らなかった場合
・広告主に対して直接問い合わせした場合
・他サイトで申込をしている場合、キャンセルしての再度申込は対象外になります。

ECナビ経由でミツウロコに切り替えの申込みをすると、200,000Pが貰えます!

ECナビのポイントは10P=1円なので、2万円分のポイントが貰えるというわけです。

ECナビのポイントは各種銀行、その他提携のポイントに交換が出来るようになっていますよ!

ただ乗り換えるだけで2万円貰えるってとてもお得ですよね!!

毎日貯まるポイントサイトECナビ

通常公式サイトからの登録だと300ポイントが貰えます。現在はAmazonギフト券1,000円が貰えちゃいます!!

こちらは8月限定のキャンペーンとなっていますので、通常よりも非常にお得ですね!!

ミツウロコがなぜ大手電力会社に比べて、電気料金が安くなるのか?

皆さん、ミツウロコって知っていますよね!

毎週日曜日の18時からちびまる子ちゃんが放送されていますが、そのタイミングでCMを見ている方も多いと思います。

ミツウロコってどんな会社かというと・・・

ミツウロコグループは1886年の創業以来、石炭から練炭・豆炭、石油製品、LPガスと、時代に答えるエネルギーの供給と生活周辺サービスを提供してきました。
100年以上の信頼と実績のもと、皆様の暮らしに不可欠なエネルギーを扱ってきたミツウロコです。
グループ会社でもあるミツウロコグリーンエネルギーは2001年10月に発電事業に参入し、2010年8月にPPS(新電力)事業に参入しております。

資源系のエネルギーを取り扱っている会社で評判も非常にいいんですよね。

ではどのぐらい電気料金が安くなるのかというとこちら!

プランや人数にもよりますが、確実に毎月の費用が安くなるはずです。

ちなみに私のケースだと年間で2万円前後の節約になっていますね!

ミツウロコに乗り換えても大丈夫?停電とかないの?

そうは言っても大手の方がいいんじゃないの?

停電とかいざって時に大丈夫??

 

大手電力会社の方が何となく安心!って思っている人も多いと思います。

実は、電気が供給(送配電)されるシステム自体はこれまでと同じなんですよ。

「設備投資していないから、いきなり電気が切れることもあるの?」と不安を抱く人もいるでしょう。
しかし、実は電気が供給(送配電)されるシステム自体はこれまでと同じです。
送配電はこれまでと同じ電力会社(送配電事業者)が行い、仮にある会社の電気供給が不足した場合は既存電力会社がバックアップすることとなっています。
もちろん、その分の料金は新電力から既存電力会社へと支払われるので不公平ということはありません。

つまり、ミツウロコだからって大元は同じなので安心というわけです。

※簡単に言うと、大手のプランが割高になってて、ミツウロコさんがその分プランをうまくやりくりして安く提供しているというわけですね(笑)

電力会社の乗り換えとか面倒!?手続きはお家で5分で超簡単!

お得なのはわかったけど、

切り替えと申込みとか面倒じゃないの?

 

電力会社の切替や乗り換えって聞くと絶対に面倒な契約とかありそう!ってよく聞かれるんですけど、たったの5分で出来ますよ(笑)

何か設備を交換したりとかもありません。

ただ、WEBで申込みをするだけで契約の切り替えができちゃいます!

まず、「ECナビ」からミツウロコのサイトに移動して、申込をしていきます。

この際、登録も無料ですし、今契約中の電力会社への契約廃止手続きというのも得にする必要もありません。

ただ、申込をするだけでOKです。

その時に、「電気の検針票」が必要となるのでこれだけは用意するようにしてくださいね!

こんな人は実は損をする!?すべての人が毎月安くなるわけではない!!

実はミツウロコのような電力会社というのはたくさんあります。

そして大手電力会社よりも大抵は毎月の電気料金は安くなることが多いんです。

ただし、、、

全ての人が安くなるわけではないんですよ!

下記のような方は逆に割高になるケースがあるので注意してください。

  • 「30A未満の契約」「月々平均4000円未満」の単身者
  • オール電化住宅の世帯

普段あまり電気を利用しないような単身者などは、電力会社を変えてもほとんど料金が下がらないです。

そしてオール電化住宅などですが実は東京電力の場合、専用のプランがあります。

新電力会社のプランよりも大手電力会社(東京電力)の方が安いんですよね。

 

乗り換えのポイントとしては、ミツウロコのサイトで料金シミュレーションをしてみることをおすすめします。

今契約中のプランと月々の料金を入れてシミュレーションを実際に出来るようになっているので、ここでどのぐらい節約に繋がるかをちゃんとチェックすることが出来ます。

ECナビからエブリプラスを発行する方法を解説!

では早速どのように発行すればいいのか紹介していきますね!

1.ECナビへ下記のバナーより登録をしてください。

毎日貯まるポイントサイトECナビ

通常公式サイトからの登録だと300ポイントが貰えます。

現在はAmazonギフト券1,000円が貰えちゃいます!!

こちらは8月限定のキャンペーンとなっていますので、通常よりも非常にお得ですね!!

2.次にECナビにログイン

ECナビに登録をしたら、TOPページの検索バーで「ミツウロコ」を検索してくださいね!

3.上記のページより「ミツウロコ」をクリック。

そうすると、ミツウロコのページに入ります。

あとは必要情報を入力して申し込んだら完了します!

まとめ

電力会社もうまく選択することで、毎月の電気料金を押さえることが出来ます。

特に電気料金が高い人ほど安くなる傾向がありますね!!

 

ただし、オール電化住宅などに住んでいる方だと逆に割高になるので気を付けてくださいませ。

 

  • 毎月電気料金を節約したい人
  • 20,000円貰いたい人

 

たったの5分で切り替え出来るのも楽ですね(笑)

早速下記よりECナビに登録して乗り換えをサクッとしてしまいましょう!

毎日貯まるポイントサイトECナビ

通常公式サイトからの登録だと300ポイントが貰えます。現在はAmazonギフト券1,000円が貰えちゃいます!!

 

聞いてみたいことや分からないことがあれば下記にて受け付けています。

私のこの記事にコメントをしてくれてもいいし、問い合わせから質問をしてくれてももちろんOKです!!

あとLINE@では日々のお得ネタを配信したりしています。

そしてこれ、1:1のトークももちろん出来るんですよね!そして色々な方から質問を受けたり、日々の話などをしたり相談を受けたりしていますよ!

LINE@に登録して最新情報をGET!

◆分からないことは直接相談も可能!

◆ブログには書けないお得ネタも!!

登録はこちらからどうぞ!↓
友だち追加

お得生活はポイ活をマスターすることがとっても大切です!

完全ガイドをまとめてるのでよかったらチェックしてみてくださいね!!

ポイ活!完全ガイド

実は一番お得なポイントの使い方はマイルに交換が正解!

これであなたも今日から陸マイラーとして毎年超お得に海外旅行はどうですか?

大量にマイルやポイント貯める!

驚異の月利10%、dポイントを極める!究極の裏ワザ!

月利10%の驚異の投資!

dポイントは加速度的に貯まる!

基礎から裏ワザまで完全網羅!

JAL24万マイルの貯め方!

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事