モッピー激アツ!Gポイント最大2%アップでANAマイル交換は最大83%レートにアップ!!

モッピー激アツ!Gポイント最大2%アップでANAマイル交換は最大83%レートにアップ!!

こんにちは!sasasanです。

モッピーの強烈キャンペーンが遂にスタートします!!

モッピーと言えば思いつくのはJALマイル!!

ところが今回スタートするキャンペーンはANAマイルへのメリットが強烈なんです。

モッピーを利用している陸マイラーの最大のメリットというのはJALマイルが目的となりますが、今回のキャンペーンによりANAマイルも優位性が出てきますよ~!!

そして今回、期間限定ではありますがANAマイルへの交換レートが少しだけアップします!!

  • モッピーのキャンペーン!Gポイント交換で最大2%還元!!
  • 実はソラチカルートも交換数が少ない!
  • JALマイルは変わらず80%レートで交換OK!
  • なぜ私がモッピーを最優先するのか?

というわけで早速詳細について紹介していきたいと思います!!

 

モッピーのGポイント最大2%増量キャンペーンがスタート!!

本日からスタートするキャンペーンがこちら!!

Gポイント交換が最大で2%還元!!

詳細を紹介していきたいと思います。

Gポイント最大2%増量キャンペーン

■キャンペーン期間
2019年5月15日(水)11:00~2019年6月14日(金)23:59

■増量分のGポイントについて
増量分は2019年8月下旬頃に付与されます。
・2%増量の対象はモッピーから初めてGポイントへ交換された方
・キャンペーン期間以前に、既にモッピーからGポイントへの交換がある方は、1%増量となります。
※キャンペーン期間中に交換された合計Gポイント数が増量の対象(複数回の交換分も全て対象)
※期間中にポイント交換完了し、正常にGポイントサイト上で獲得したGポイント数をキャンペーン対象とさせていただきます。
※プレゼントポイントは、ポイント通帳の【ゲーム・プレゼント】タブに、反映・記載されます。
※本キャンペーンポイントの加算は、ジー・プラン株式会社が行います。
※付与されるタイミングは、システムの都合により前後する場合があります。

これ何がいいって、条件等が特にない!!というところが素晴らしいですね!

だれでもポイントを持っていれば、初回交換は2%増量!

すでに交換経験がある方はそれでも1%増量!となります。

 

モッピーへ入会すると今なら更に!!1,000Pが貰えます!!

モッピー!お金がたまるポイントサイト

モッピーの詳細についてはこちら

【キャンペーン期間】
2019年6月1日(土)~2019年6月30日(日) まで!

【入会キャンペーン特典】

  1. 期間中にはじめて『モッピー』に登録された方が、2019年7月31日(水)までに5,000P以上ポイント獲得で1,000P!!

実はソラチカルートも交換数が少ない!

陸マイラーにとってポイントサイトの活動、通称ポイ活は欠かせないものとなっています。

それはなぜかというと、ANAマイルの原資になるからなんですよね。

そして色々なポイントサイトがありますが、ポイントサイトによって交換ルートが違うのは知っていますか?

下記は各主要ポイントサイトのソラチカルート(LINEポイントルート)になります。

f:id:sasasan3:20180607002450p:plain

※ポイントインカム、ライフメディアは現在Gポイントに交換できるようになっています。

このなかで「ハピタス」「ECナビ」はPeXを経由させていくので、交換回数は合計6回となります。

そしてモッピーは81%レートなら合計4回の交換、73%レートなら合計3回の交換で済んでしまうんです。

慣れてきたら、交換回数はそこまで苦にはならないですが、どうせなら少ない回数でANAマイルに交換が出来る方がいいですよね!!

そして更に今回のキャンペーンでは最大2%アップでGポイントへの交換が出来ます。

つまり、ANAマイルへの交換レートがどのポイントサイトよりも高くなるというわけです。

モッピーANAマイル交換のメリットまとめ

  • ソラチカルートの交換回数は3~4回と少ない回数で交換が出来る!
  • 今回のキャンペーンで最大83%交換が可能!!

 

つまりANAマイルの交換でもモッピーが優位なポジションとなった!!

交換回数という観点からみても、モッピーは非常に優秀な交換先を持っているのはやはりメリットですね!!

まず中継サイトとして全ポイントサイトからの中継サイトであるG-Pointへの登録を済ませておきましょう。

Gポイントの登録はこちら

Gポイント

JALマイルは変わらず80%レートで交換OK!モッピーだけの独占!!

私は複数のポイントサイトを利用目的別に使い分けしています。

その目的はマイルを貯めるということが一番のメインだからなんですよ。

その中でも唯一JALマイルを貯めるのに効率的なポイントサイトそれが「モッピー」です。

モッピーで貯めたポイントは80%でJALマイルに交換が出来ます。

また同時にANAマイルへの交換も81%です。今回のキャンペーンでは最大83%ですね!!

これマイルを貯める人にとっては最早最強のポイントサイトってわけです。だってどちらのマイルも貯めることができるわけですからね。

ではモッピーポイントをどうやってJALマイルにするのか解説していきますね!

  1. ドットマネーを経由してJALマイルへ交換(52%)→50%
  2. モッピーから直接JALマイルへ交換(50~80%:キャンペーンによる)

このようになっています。

【ドットマネーを経由してJALマイルへ交換(52%)→50%】

f:id:sasasan3:20180513004616p:plain

こちらはドットマネーというサイトを中継して、JALマイルに交換する方法となります。ドットマネーからJALマイルに交換する場合(52%)→50%で交換ができます。

【モッピーから直接JALマイルへ交換(50~80%:キャンペーンによる)】

f:id:sasasan3:20180513004619p:plain

こちらは12,000P交換することで、6,000JALマイルになるのですが、後日ボーナスとして4,500Pが戻ってきます。

つまり実質7,500Pで6,000JALマイルに交換ができるというわけです(実質80%)

2018年5月以降のキャンペーンでは、月に1回だけ上記のレートで交換が可能となります。

モッピーのキャンペーンを利用して80%で月に1回交換をして、余ったポイントはドットマネーを経由して交換しましょう!

翌月の80%レートのために残しておくのもOKです!

モッピーのキャンペーンは月ごとに内容が変わってきていますので、毎月チェックするようにしましょう。

モッピーのJALマイルキャンペーンについてはこちら!

なぜ私がモッピーを最優先するのか?

私は現在約6つのポイントサイトを使い分けをしています。

しかしメインサイトはやはりモッピーを利用しています。

どうしても色々なポイントサイトで案件のポイント数というのは違います。

その中でもモッピーは低いことも意外と多いです。

なぜ低いのに利用するのかというと、ポイントの汎用性を重視しているからです。

モッピーで貯めたポイントというのは、JALマイル、ANAマイルどちらにも交換ができます。

そしてJALマイルはキャンペーン条件をクリアすることで実質80%で交換が出来ることと、ANAマイルへの交換数も少な目というのがメリットだと考えています。

となるとある程度のポイントをモッピーで貯蓄しておいて、どちらにも交換が出来るポジションをとっておくことが大切です。

このようなキャンペーンのタイミングでポイントがなかったら、最大限の恩恵は受けられないですからね。

それと上場企業で日本最大級のポイントサイトということで、モッピー自体の安全性も極めて高いというのも1つの理由です。

皆さんはPONEYのことを覚えていますか?

ポイントの交換制限がかかり、今もなおほとんど機能していないのが現状です。このような不安定なポイントサイトでポイントを貯蓄するのは非常にリスキーですよね??

ポイントの安全の担保という観点からもモッピーは優位だと私は考えています。

他のポイントサイトでも不安要素は実はあるんですよ。

※そういったサイトは利用しないのがベストですが、利用するのであればポイント付与された時点で即交換!というスタイルをおすすめします。

もちろん、モッピーにもダメな部分はあります(笑)

カスタマーセンターの塩対応とかもまだまだ改善が必要だと思います。

この辺りは、各ポイントサイトそれぞれのメリットデメリットはあるんじゃないですかね??

まとめ

今回のキャンペーンは特に条件とかもなく誰でも参加できるのでめちゃいいですね!

増量もちょっぴりという感じではありますが、それでも交換レートが上がるというのはとても嬉しいものです。

そして一番の希望は、このキャンペーンが延長されることでしょうか(笑)

そのためにも、どんどん案件やサービスを利用してANAマイルに向けてガンガンGポイントに交換していく方がいいかもしれませんね!!

本日もありがとうございました!!

 

モッピーへ入会すると今なら更に!!1,000Pが貰えます!!

モッピー!お金がたまるポイントサイト

モッピーの詳細についてはこちら

【キャンペーン期間】
2019年6月1日(土)~2019年6月30日(日) まで!

【入会キャンペーン特典】

  1. 期間中にはじめて『モッピー』に登録された方が、2019年7月31日(水)までに5,000P以上ポイント獲得で1,000P!!

合わせてG-Pointへの登録を済ませておきましょう。

Gポイントの登録はこちら

Gポイント

 

ホテル上級ステータス、毎年1泊無料特典が付く最強クレカ「SPGアメックス」で39,000ポイント貰える裏ワザ!

【陸マイラー、ホテラーに大人気のクレジットカードそれが「SPGアメックス」】

  • ホテルで上級ステータスが得られる
  • 貯めたポイントはホテル、マイルと交換先が広い
  • 毎年1泊の無料特典が貰える

賢い人ほど持っているクレジットカードをあなたも持ちませんか?

ある方法で39,000ポイントが貰えちゃいますよ!

あなたも今すぐチェック!

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事