sasaのイチオシ記事はこちら!
ハレクラニ沖縄でおすすめディナーは?KINGDOM(キングダム)で絶品ステーキを堪能してみよう!

ハレクラニ沖縄でおすすめディナーは?絶品ステーキならキングダム!

こんにちは!sasasanです。

沖縄にいくとお馴染みなのがステーキです(笑)

飲んだ後のシメにステーキ!至る所にステーキ屋さんがありますね!!

 

ただね、ステーキよりもハワイで食べたような赤身のボリューミーなお肉が食べたい!って気分もあります。

Tボーンステーキを満喫したい!という感じと言えば分かるでしょうか?

 

実は沖縄の高級ホテル「ハレクラニ沖縄」ならめちゃくちゃ美味いTボーンステーキを堪能することが出来るんですよ!

その他にも美味しいディナーを楽しめるレストランもあるので、本日はハレクラニ沖縄のレストランについて紹介していきたいと思います。

 

大量にマイルやポイント貯める!

 

ハレクラニ沖縄のレストランは全部で4つ!

沖縄の高級ホテルの1つ「ハレクラニ沖縄」ですが、館内にあるレストランも本当にどこも素晴らしいレストランになっています。

そしてそれぞれジャンルが分かれており、全部で4つのレストランがあるんですよ。

  1. イノベーティブ「SHIROUX(シルー)」
  2. 日本料理「AOMI」
  3. ステーキ&ワイン「KINGDOM(キングダム)」
  4. オールデイダイニング「HOUSE WITHOUT A KEY(ハウス ウィズアウト ア キー)」

大まかなジャンルに分けるとフレンチ、和食、ステーキ、洋食となっています。

イノベーティブ「SHIROUX(シルー)」のディナーは大人の時間!沖縄食材を利用したフレンチ

ハレクラニ沖縄の中でフレンチを楽しみたいならこちらの「SHIROUX(シルー)」一択となります。

個人的にはハレクラニ沖縄の中で一番おすすめなレストランなんじゃないでしょうかね?

というのは、都内にある「フロリレージュ」(ミシュラン二つ星)のシェフである川手寛康(カワテ ヒロヤス)さんがコンサルティングシェフを務めています。

沖縄の食材をふんだんに生かしたフレンチってとても気になりますよね!

ただ、子連れのファミリーは要注意

ディナーは12歳未満のお子様は利用が出来ないように制限をされています。

ただし、個室を利用するのであれば子供の年齢を問わずにこちらのレストランを利用することが出来るようになっていますよ!

個室利用料金は15,000円+消費税及びサービス料が別途かかってきますけどね(笑)

 

もしくは朝食の利用もできるようになっています。

イノベーティブ「SHIROUX(シルー)」
営業時間 ブレックファスト 7:00-11:00 (ラストオーダー10:30)
ディナー 17:00-23:00 (ラストオーダー21:00)
座席数 66席
個室 1室(8名様迄)、室料 15,000円
※個室料金は消費税及びサービス料を別途申し受けます。
※個室ではお子様のご年齢を問わずご利用いただけます。
ドレスコード 朝食:水着、ビーチパーカーでのご来店はご遠慮ください。
ディナー:タンクトップ、水着、スポーツウェア、ビーチサンダルやサンダルを避けた、 リゾートカジュアルでご来店ください。

日本料理「AOMI」青碧蒼ならしゃぶしゃぶも楽しむことが出来る!

AOMIは和食のレストランです。

ハレクラニ沖縄ってハワイのイメージが全体的にあるのですが、そんな中で食べる和食ってなんだか興味深いですね!

こちらでは、会席料理、しゃぶしゃぶ、お寿司などを楽しむことが出来るようになっていますよ!

日本料理「AOMI」青碧蒼
営業時間 17:00-23:00 (ラストオーダー21:00)
座席数 42席
ドレスコード 朝食:水着、ビーチパーカーでのご来店はご遠慮ください。
ディナー:タンクトップ、水着、スポーツウェア、ビーチサンダルやサンダルを避けた、 リゾートカジュアルでご来店ください。

>>日本料理「AOMI」青碧蒼のメニュー詳細はこちら

ちなみにこちらのAOMIですが、子連れでも利用が出来ますが時間制限があります。

12歳未満の子供がいる場合は17:00~20:00の時間帯のみが利用可能となります。

オープンからすぐであれば利用できる形となっていますね!

オールデイダイニング「HOUSE WITHOUT A KEY(ハウス ウィズアウト ア キー)」

HOUSE WITHOUT A KEY(ハウス ウィズアウト ア キー)は朝食、ランチ、ディナーと全部を楽しむことができるレストランになっています。

HOUSE WITHOUT A KEY(ハウス ウィズアウト ア キー)
営業時間 ブレックファスト 7:00‒14:00 (ご宿泊のお客様のみ)
ランチ 12:00-17:00
アフタヌーンティー 14:00‒17:00
ディナー 17:00-22:30 (ラストオーダー22:00)
座席数 194席(テラス・エンターテイメントゾーンを含む)
ドレスコード 水着、ビーチパーカーでのご来店の場合は、テラス席のみのご利用となりますのでご了承ください。

テラス席なら水着でもOKとなっています。

ハレクラニ沖縄の中でも比較的料金も安めに設定されているので、一番利用率が高いというのもあります。

我が家はこちらで朝食を楽しみました!

ハレクラニ沖縄でステーキを堪能するなら「キングダム」

やはり沖縄に来たなら、ステーキを一度は堪能してほしいと思います。

そして沖縄にはたくさんのステーキ屋さんがありますが、ハレクラニ沖縄であれば超本格的なトマホークステーキ、Tボーンステーキを楽しむことが出来るようになっているんですよ!

>>キングダムのディナーメニューの詳細はこちら

そしてお肉がメインとなると、やはり飲みたいのはワインですね!

ワインセラーも非常にオシャレですよ!

 

キングダムではディナーコースもありますし、アラカルトで単品を楽しんでいくことももちろん可能です。

そして場所によっては、テーブルの位置から調理しているところを見ることもできるようになっていますよ!

こちらではステーキを焼いています。

高火力な炭火を用いた専用の鉄板でTボーンを焼いていますね!!

これで外はカリっと仕上がり、キレイな網目が出来るというわけです。

キングダムのTボーンステーキで赤身を楽しもう!

今回我が家はハレクラニ沖縄に1泊のみの滞在だったので、ディナーを楽しめるのは1つのレストランだけでした。

気になっていたのは、フレンチの「SHIROUX(シルー)」だったのですが、こちらディナータイムは12歳未満の利用が出来ないようになっています。

大人の楽しみというレストランなんですよね~。

そうなると、肉好きの我が家としては「キングダム」でステーキを堪能しよう!ということでキングダムでディナーを楽しむことにしました!

散々プールで遊んできたので、最初の乾杯はビールを頂くことにしました!

こちらは付け合わせのパンになります。

熱々でとても美味しかったです。

こちらは沖縄で取れた新鮮な野菜を使ったサラダです。

キングダムのスタッフの方に伺ったところ、このサラダが実は本当におすすめしたい逸品だと教えて頂きました。

とにかくみずみずしく、シャキシャキとしたとても良質な野菜は本当に美味しかったですよ!

そして妻の大好物であるロブスターもいただきました。

こちらは1匹をハーフにして頂き、夫婦で楽しみました。

プリプリな歯ごたえにロブスターの旨味がギュッと詰まってて贅沢な気分を味わうことが出来ます。

そして今回のメイン!Tボーンステーキです!!

こちらは焼きたてを持ってきていただきました。

そしてTボーンステーキをカットするためのナイフはこのように運んできてくださり選ぶことが出来ます。

子供たちもワクワクしながら、真剣に悩んで選んでたのはとても面白かったですよ^^

こちらはステーキに添えるソース、塩類などになります。

かけるものによって味が全然変わってくるので、大量にあるステーキもあっという間に食べ切ることが出来るようになっています。

Tボーンステーキはキレイにカットされて、にんにくが添えてありました。

Tボーンの魅力というのは、サーロインとフィレの両方を楽しむことが出来るのが最大のメリットです。

おすすめの焼き加減はもちろんレアですね!

やはりステーキは美味しかったです!

ひとつ難点をいうと、ハワイや国内の外資系ステーキと比べるとお皿が温かくないんです。

つまり焼き立てをガンガン食べるならいいんですが、ゆっくり食べたいとなるとお肉の冷えも通常より早いので注意が必要ですね!

 

やっぱり、南国リゾート来たらTボーン(もしくはトマホーク)を食べたいわけです(笑)

まとめ

ハレクラニ沖縄は沖縄を満喫しながらもハワイを感じられる特別なホテルです。

そして少しでもハワイを感じたなら、奮発して美味しいステーキを食べるととても充実出来ますよ!

 

是非ハレクラニ沖縄に滞在したなら、キングダムで美味しいお肉を満喫しましょう!

 

本日もありがとうございました!

 

沖縄のマリオット系列のホテルまとめ

沖縄のマリオット、SPG、リッツカールトンのホテルの全てに滞在してきました!
滞在したからこそ分かる、それぞれのホテルのメリットデメリットをまとめてあります。
あなたに最適な沖縄のホテルを探してみてください!!

聞いてみたいことや分からないことがあれば下記にて受け付けています。

私のこの記事にコメントをしてくれてもいいし、問い合わせから質問をしてくれてももちろんOKです!!

あとLINE@では日々のお得ネタを配信したりしています。

そしてこれ、1:1のトークももちろん出来るんですよね!そして色々な方から質問を受けたり、日々の話などをしたり相談を受けたりしていますよ!

LINE@に登録して最新情報をGET!

◆分からないことは直接相談も可能!

◆ブログには書けないお得ネタも!!

登録はこちらからどうぞ!↓
友だち追加

 

お得生活はポイ活をマスターすることがとっても大切です!

完全ガイドをまとめてるのでよかったらチェックしてみてくださいね!!

ポイ活!完全ガイド

 

実は一番お得なポイントの使い方はマイルに交換が正解!

これであなたも今日から陸マイラーとして毎年超お得に海外旅行はどうですか?

大量にマイルやポイント貯める!

 

誰でも出来る陸マイラーの始め方!完全ガイド!

陸マイラーをやってみたい

陸マイラーになって大量のマイルを貯めたい

家族を毎年海外旅行に連れていきたい

あなたの願いはすぐにそして簡単に叶います!

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事