sasaのイチオシ記事はこちら!
ロイヤル ハワイアン ホテルのマルラニ・プール、ビーチは最高!カバナ、専用ビーチセットの予約、利用方法、裏ワザも紹介!

ロイヤル ハワイアン ホテルのマルラニ・プール、ビーチは最高!カバナ、専用ビーチセットの予約、利用方法、裏ワザも紹介!

目次

こんにちは!sasasanです。

先日家族で念願のハワイ旅行に行ってきました!

今回はゆったりと5泊の滞在ですごいハワイを満喫することができましたよ~~!

そして最後の宿泊先は「ロイヤル ハワイアン ホテル」になります。

ホノルルのホテルの中でも最高級なホテルで素晴らしい滞在をすることができました。

そしてこちらはプールもあるし、目の前はオンザビーチで海が大好きな人にとってもおすすめのホテルだと思います。

本日はロイヤル ハワイアン ホテルのマルラニ・プール、ビーチについて紹介したいと思います。

ロイヤル ハワイアン ホテルってどんなホテル?ハワイで格式高い高級ホテル!

ロイヤル ハワイアン ホテルってどんなホテルなのかというのを紹介していきたいと思います。

ロイヤル ハワイアン ホテルはマリオットグループのカテゴリー 7のホテルになります。

楽園ハワイの絵のような風景の中にたたずむロイヤル ハワイアン ホテルは、1927年の創業以来「太平洋のピンク・パレス」と呼ばれ、数あるハワイのホテルのなかでも特に長い伝統を誇っています。

ワイキキビーチのちょうど中心の位置にあるピンクの格式高いホテル、それがロイヤル ハワイアン ホテルです。

別名「ピンクパレス」と呼ばれるように、とにかくインスタ映えしちゃうとても素晴らしいホテルなんですよね。

ちなみにハワイ、ホノルルにあるマリオットグループのホテルは全部で9ホテルです。

その中でも最も高いホテルはカテゴリー7となります。

下記はハワイ州にあるマリオットグループのホテルまとめとなりますので、よかったら読んでみてください。

ホノルルにあるマリオットカテゴリー7のホテルは全部で4つあります。

  • ザ・リッツ・カールトン・レジデンス・ワイキキビーチ
  • ロイヤルハワイアン ラグジュアリーコレクションリゾート
  • モアナ・サーフライダー・ウェスティン・リゾート&スパ
  • シェラトン・ワイキキ・ホテル

ワイキキビーチの中にホテルがあり、どこに行くにも良い立地です。

またビーチが目の前というのはやはりハワイらしさを感じますね!

恐らく、SPG系列の中だとモアナサーフライダーと人気を取り合うぐらいの老舗中の老舗なんです。

ロイヤル ハワイアン ホテルの添い寝条件

我が家は4人(小学生低学年と幼稚園)ですが、添い寝OKでした。
ただし、必ずホテル側に問い合わせをするようにしてください。

ロイヤルハワイアン、ラグジュアリーコレクションリゾートの所在地はこちらです。

2259 Kalakaua Ave, Honolulu, HI 96815 アメリカ合衆国

+1 808-923-7311

ホノルル国際空港から車で30~40分といったところです。

移動手段についてはレンタカー、バス、タクシーで移動となります。

恐らく空港から最も安心で、お得に移動が出来るのがチャーリーズタクシーがおすすめですよ!

我が家はシェラトン・ワイキキ・ホテルから移動しましたが、本当にすぐ隣のホテルのため歩いて2~3分で移動ができます。

ロイヤル ハワイアン ホテルのマルラニ・プールの利用時間、カバナ、パラソルの予約方法など紹介!

今回我が家はこちらのロイヤルハワイアンホテルに2泊しましたが、2泊目は終日ホテルでのんびりしようということで、2日目にガッツリとプール三昧してきました!

プールには専用カバナ(有料)から無料のものまであります。

またプールからダイレクトにビーチに行くこともできちゃいます!!

詳細についてはこちら。

ロイヤル ハワイアン ホテルのマルラニ・プール営業時間

プールの営業時間は時期によって変わります。

  • 夏季(5月~8月): 7:00AM-7:00PM
  • 冬季(9月~4月): 7:00AM-6:00PM

夜の営業はしていないので、日中のみとなります。

ロイヤル ハワイアン ホテルのマルラニ・プールのアメニティ

こちらは宿泊者であれば、無料でタオルの貸し出しをしてもらえるようになっています。

ロイヤル ハワイアン ホテルのマルラニ・プールのプールサイド・カバナ、ビーチチェア&パラソルの予約と料金について

マルラニ・プールにはパラソルとビーチェアとプールサイド・カバナがあります。

ピンクのパラソルと白いカバナがあるんですよ。

そしてこちらのピンクのパラソルのところは先着順にて無料で利用が出来るようになっています。

もちろんこちらはロイヤル ハワイアン ホテル滞在者しか利用が出来ない特別なものとなっています。

ただし、プール内の専用カバナ、ビーチにある専用ビーチチェアとパラソルの利用においては有料となっています。

  • プールサイド・カバナ: $175 (税別)
  • ロイヤル ハワイアン ビーチセット(ホテル前ビーチエリア用ビーチチェア2脚とパラソル): $40 (税別)

ご利用料金(1日)

マルラニ・プールのプールサイド・カバナ、また、ホテル前のビーチエリアのビーチチェアとパラソルのご利用は、当ホテルのご宿泊予約をお持ちのお客様にのみ、ご希望の1年前よりご予約いただけます。カバナやチェアの位置も先着順にてご指定が可能です。なお、ご宿泊プランにビーチチェアとパラソルのご利用が含まれている場合には、チェックイン後にクーポンをお受け取りになってから、プールサイドの専用デスクでご予約いただけます。空き状況に関しては、プール&ビーチサービス専用のウェブサイトから検索していただけます(英語のみ)。

予約用のウェブサイトはこちら

季節による波情報
ワイキキでは夏の期間比較的波が高くなります。通常30~90cmほどの高さですが、時には2mほどの高さになる時もあります。冬の期間の波は非常に穏やかで、60cmを超えるようなことは殆どありません。

ビーチの波に関するご質問等ございましたら、ワイキキ・ビーチのライフガードまで、お気軽にお尋ねくださいませ。

ライフガード
公共のビーチ・エリアには8:00AMから5:00PMまでホノルル市のライフガードが勤務しております。プールの営業時間内は、通常プール周辺にホテルスタッフが待機しております。

ワイキキビーチはアルコール禁止!!プールのサイドバー、プールデッキのみOK!

ハワイではビーチでのアルコールはNGです!!

ただし、プールデッキ、プールのサイドバーではアルコールは楽しむことができます。

初めていく方は注意してくださいね!!

ロイヤル ハワイアン ホテルの夜のプールサイドはとてもロマンティックな照明と空間に早変わり!!

夜のプールはうって変わってライティングもあるので、見ててとてもロマンティックになります。

夜になるとプールはクローズします。

実はこちらのマルラニ・プールには奥の方にジャグジーもあるので、冷えたときはこちらで温まることもできるようになっています。

ロイヤル ハワイアン ホテル滞在者ならヘルモア プレイグラウンドも利用できちゃう!!

これ実は私知らなかったです(笑)

実はお隣にあるシェラトンワイキキの人気の1つが「ヘルモア プレイグラウンド」なんですよね!!

この界隈のホテルのプールで唯一のウォータースライダーがあるんです。

我が家の子供たちはこちらのプールが一番気に入ったようで、ハワイ再訪の時にはまたシェラトンワイキキにも滞在しようかなって考えていたぐらいです(笑)

それがこちらも利用が出来ちゃうのはとてもいいですね!!

ロイヤル ハワイアン ホテルのビーチエリア用ビーチチェアとパラソルのレンタル!おすすめの位置は2か所!!

プールからダイレクトにビーチに行くことが出来ます。

日差しがかなり強いので、ここは是非パラソルと専用チェアを借りることをおすすめしますよ!!

先ほども紹介しましたがこちらのパラソルとビーチチェアは1日40$となっています。

下記は借りることが出来るパラソルの配置になります。

こちらですが、おすすめの箇所は2か所となります。

我が家はプールがほぼメインだったということもあり、最前列の3番目をレンタルしました。

こんな感じでした!!

実は他業者の専用パラソルが左側だと被ってくるんです(笑)

なのでビーチの景観を楽しむのであれば、左サイドはおすすめではないということなんです。

(我が家は景観よりもプールに近いということを優先しているので問題ないという感じですね!)

というわけでビーチの景観も楽しみたい!!という方なら20番から右側の端までのポイントがおすすめです。

こちらは他業者のパラソルがないので、こちらが一番景観がよいです。

ピンクのパラソルにこだわらないのなら「ワイキキビーチサービス」が運営しているパラソルも検討しよう!

実はこちらのベージュのパラソルですが、「ワイキキビーチサービス」が運営しているパラソルとなっています。

こちらはワイキキビーチサービスのサイトから予約が出来るようになっています。

ワイキキビーチサービスの詳細、予約はこちら

ロイヤルハワイアンホテルのピンクのパラソルにこだわらないのであれば、こちらもオススメです。

パラソルセットレンタル時間とお値段

  • 毎日朝7時から夕方5時まで
  • 一日中のセットはひとセットにつき$50(+税)

ひとつのセットにはパラソル1つとチェアーが2つ含まれています。
弊社のデスクにて毎朝7:00AMからチェックインできます。
当日のビーチの込み具合や、既にセットされている先着者や他人様がいる場所を把握して出来るだけお客様のご希望に応じてセットを設置いたします。
一日中レンタルをしている間、席を立たれても他の方にお客様のセットを取られることはありません。
タオルは持参ください。レンタル・購入用のタオルは用意しておりません。

お値段はロイヤルハワイアンホテルのビーチセットより$10高い設定となっています。

また、タオルなどの無料レンタル等はない感じですね!!

ロイヤル ハワイアン ホテルのビーチエリア用ビーチチェアとパラソルを半額で利用できちゃう裏ワザを紹介!!

先ほど紹介したビーチエリア用ビーチチェアとパラソルですが、私は$40で利用しておりません(笑)

実は半額で利用できる裏技があるんですよ!!

それがこちら!!午後2時以降の利用であれば半額で利用ができる!!

実はこちらのビーチエリア用ビーチチェアとパラソルは早朝の7時から18時までと利用時間がとても長くなっています。

それが午後2時以降であれば、利用時間が少ないということで割引になるわけです。

ロイヤル ハワイアン ホテルのマルラニ・プールであの有名な「マイタイ」を楽しもう!!

先ほども書いたのですが、ワイキキビーチだとアルコール類を楽しむことはできません。

ただし、マルラニ・プール内であればアルコールを楽しむことが出来ますよ!!

というわけで、早速スタッフの方にマイタイのオーダー!!プールのチェアにくつろぎながら飲むマイタイは至福のひと時です。

そしてランチタイムになったので、一旦プールを出て近所のテイクアウトでステーキを買ってきました。

こちらとビールでプールサイドで楽しんできました!!

まとめ

プールは少し小さいけれど、小さな子供にとっては十分楽しむことが出来るようになっています。

また我が家は利用できていないですが、シェラトンワイキキ側のヘルモア プレイグラウンドも利用できちゃうというのはすごいメリットだと思います!!

ビーチも目の前ですぐに海に遊びに行くことが出来るのが、とてもいいですね!!

夜はガラッと雰囲気が変わって一気に大人ムードになるのもまたいい感じでした!

プールを眺めながらマイタイを飲むのもいいですよ~~!

 

本日もありがとうございました!

 

今回のハワイ旅行、実はマイルでチケットをとっているのでかかった費用はサーチャージ代ぐらいです!!

GWのハワイ旅行となると家族なら100万円以上しますが、陸マイラー活動をしている我が家はホテル利用、食費入れても30万ぐらいでした!!

そして今回はJALマイルを貯めたおかげでこのような贅沢旅行ができちゃいました!

ハワイ旅行で行ったホテルレポ一覧はこちら!

ハワイの美味しいグルメのまとめ!!

ホテル上級ステータス、毎年1泊無料特典が付く最強クレカ「SPGアメックス」で64,000ポイント貰える裏ワザ!

【陸マイラー、ホテラーに大人気のクレジットカードそれがSPGアメックス】

  • ホテルで上級ステータスが得られる
  • 貯めたポイントはホテル、マイルと交換先が広い
  • 毎年1泊の無料特典が貰える

賢い人ほど持っているクレジットカードをあなたも持ちませんか?

ある方法で64,000ポイントが貰えちゃいますよ!

あなたも今すぐチェック!

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事