当サイトは運営上、記事内に各種広告を含んでおります。

sasaのイチオシ記事はこちら!
4月を振り返ってみる PVだったり収益

f:id:sasasan3:20170427233545j:plain

おはようございます。sasasanです。

あっという間に4月が過ぎようとしていますね。今年は一気に暑くなったような気がしてて、春をあまり満喫できなかったような気がしております。

そんなわけで、毎月恒例の報告を本日はしていきたいと思います。

 1.今月の案件

今月は正直あまりいい案件がありませんでしたが、比較的カード案件でよい条件のものが増えてきた月だと思います。

100%還元系のものは新規のものはあまり見かけませんでした。

ユーザーが増えてきているので、いい案件というものが出しづらい状況なんでしょうかね。。。5月に期待したいと思います!

2.ブログの状況

今月のアクセス数

今月は先月に比べて少し落ちています(笑)

原因は下記のような分析になります。

  • たくさん読まれた記事(PVがすごく伸びた記事)が少ない
  • 先月31記事に対して今月は21記事

私のブログはエース記事というものは全然ありません(笑)そうなると、日々の記事をどれだけ書くことができるかというところがPVにかなり影響しております。本当は、検索流入が望まれるような記事が書けるといいんですけど、中々うまくいかないですね^^;

読者数

455名に増えました!!

少しずつではありますが、読者が増えていくのはとても嬉しいことです。今後もいい情報を皆さんに共有できるようにがんばりたいと思います。

ツイッターのフォロワー

こちらは780名にUP!先月に比べて90名以上の方が新しくフォローしていただきました。最近はツイッターの自分なりの使用方法というものを考えております。

フォロー数もかなりの人数となっており、すべての方のツイートを見れなくなっているという現状にどうやって向き合おうかなぁって感じでしょうか。

というのも陸マイラー繋がりの場合はコミュニケーションツールとしての要素がかなり強いように感じています。(現に私もそういう使い方をしていましたしね笑)

でも私よりもフォロー数が多い方もすごいたくさんいらっしゃいます。フォロー数が1000人、3000人と増えていったらTLを追うことなんて正直不可能なんだろうなぁって思うんですよね。なので、ここ最近は直近ちょこちょこ確認したり、開いたときに軽く見る程度になっております。見れるときに見ればいい、いいねや返信もあればうれしいけれどなくても別によいという軽い感じがほどよいツイッターの付き合い方だったり利用方法なのかなぁって思うようになりました。

自分のつぶやきたいことを思うままにつぶやく。これが原点で、それをたまたま見た人が共感したり、やり取りしたりという感じなので、気軽に考えていこうと思います。

収益について

こちらはPVが先月よりも低いので、こちらも同様に落ちています(笑)

働かざるもの食うべからず!ということですね^^

ただ、ポイントサイトの紹介だったり、アプリの紹介等は少しではありますが、私のところから入会してくださる方もいらっしゃいます。直接お礼がいえませんので、こちらで改めてありがとうございます^^

3.先月の目標に対して

先月の目標はコチラ!

sasamiler.net

先月掲げた目標はコチラになります。

  1. 案件のペースを上げる
  2. サブブログをちゃんと進める
  3. リライトをする

1についてですが今月はぜんぜんできておりません。自分の目が厳しすぎるのか、それともポイントサイトのお得案件が減っているのか。。。。ちなみに今月はクレジットカードを2枚発行しております。

もう少し、自分の条件を緩和する必要があるかもしれませんね。FX案件等も久しぶりに精査してやってみようかと思います。

2については今月は頑張れた方かなと思います!!

というのも、サブブログを始動させました!いろいろ考えてはてなブログで別のアカウントを作成し、Proにして記事を書いております(笑)

ちなみに読者0人。今月のPVは7!!久しぶりに陸の孤島にいるような錯覚を覚えました。でも、メインブログを始めた最初のころだって、似たようなものだったと思いますので、こちらも粛々と進めて行きたいと思います^^

3についてはぜんぜんできておりません(汗)

ちゃんと自分の時間を確保して、しっかりとやらないとだめですね。本来読んでほしい記事をもう一度精査して完成度をさらに高めて行きたいと思います。

4.来月に向けて

  1. グーグルアドセンスを取得する
  2. 案件を見直しつつ、活動する
  3. 修行を満喫してくる

実は5月は人生の中で一番飛行機に乗る回数が増えます。修行をやるからですね。そして仕事ではありますが、ヨーロッパに行くことになりました。そうなると4月よりも自分の時間が取れなくなります。それはつまり今月よりもブログ活動ができない=PVの悪化が予想されます。なので、更に効率よくものごとを進められるようにうまくやりくりできるようにがんばりたいと思います。

グーグルアドセンスの申請を先日しました。1回で合格できればいいですが、正直わかりません。というのも、私はグーグル神からかなり嫌われているような幹事がしますからね(笑)それでも駄目なら、駄目でブログ改善をしつつ来月の取得を目指したいと思います。

そして最後に初めてのSFC修行が始まりますが、おもいっきり楽しんでこようと思います。せっかくやるなら楽しんだほうがいいに決まってますからね。

案件についてですが、正直今の目線だと中々動けないというかお得感がない状況です。ただ、そう言っているとポイントは稼げないわけでして(笑)

もう少し、自分のルールを緩和させてしっかりと稼いでいきたいと思います。

まとめ

4月はあまりブログ活動が出来ていなかったように思いますので、来月は時間があまりない中でもしっかりと活動できたらいいなぁって考えています。

とにかく5月は忙しいのですが、仕事もプライベートも充実な月となりそうなので、しっかりと頑張りたいと思います^^

今後ともよろしくお願いしますね!

本日もありがとうございました!

ホテル上級ステータスが付く最強クレカ「マリオットアメックス」で最大55,000ポイント貰える裏ワザ!

【陸マイラー、ホテラーに大人気のクレジットカードがマリオットアメックス】

  • ホテルの上級ステータスが得られる
  • 貯めたポイントはホテル、マイルと交換先が広い
  • 150万決済で毎年1泊の無料特典が貰える

賢い人ほど持っているクレジットカードをあなたも持ちませんか?

ある方法で最大55,000ポイントが貰えちゃいますよ!

あなたも今すぐチェック!

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事