当サイトは運営上、記事内に各種広告を含んでおります。

sasaのイチオシ記事はこちら!
2024年3月最新版!JAL陸マイラーの年間17万JALマイルの貯め方の全て!誰でも出来る方法から裏ワザ完全ガイド!!

2024年最新!JALマイルを大量に貯める裏ワザ!陸マイラーが年間17万JALマイルの貯め方の方法、初心者でも誰でも出来る方法から裏ワザテクニックまで完全解説!!

  • JALマイルの貯め方が知りたい!
  • 陸マイラーのJALマイルを大量に貯める裏ワザも知りたい!

マイルを効率よく貯めるすべての方法をこの記事では知ることが出来ます。

 

皆さんはJALマイルを貯めていますか?

陸マイラーにとってJALマイルというものはANAマイルに比べて貯めにくいという特長があります。

 

しかし特典航空券の取りやすさとなるとJALの方がANAよりも取りやすいです。

つまりJALマイルをしっかりと貯めることが出来れば、劇的に旅行に行けるようになるわけなんです。

陸マイラー歴7年の私はというとJALもANAもバランスよく貯めています。

 

下記は2023年に貯めたJALマイルになります。

分かる人には分かるのですが、フライト搭乗でマイルが貯まっていないのが分かりますね。

大量のJALマイルを貯めるには陸マイラーとしてあるテクニックを使えばあっという間に貯まるんですよ。

 

そしてこの方法は誰でも今すぐに始められます。

 

この記事では、

  • JALマイルを貯める基礎的な知識
  • JALマイルを貯める為のおすすめJALカード
  • JALマイルを年間17万マイル貯める方法

を紹介しております。

 

JALマイルはどうやれば大量に貯められるのか?

一般的なJALマイルの貯め方から、裏技テクニックも含めて全貌を解説していきたいと思います。

JALマイルの貯め方の基本!王道の2つの方法テクニック

JALに限ったことではありませんが皆さんがマイルを貯める方法としてすぐに浮かんでくるやり方は2つあります。

  1. フライトで貯める
  2. クレジットカードで貯める

ただ最初に結論から言うとこの2つの方法だと爆発的にJALマイルを貯めるのは無理です。

なぜ爆発的に貯めることができないのかについて詳細を見ていってみましょう。

フライトでJALマイルを貯める!?普通の人はそこまで貯まりません!

一番最初にJALマイルを貯める方法として思い浮かべるのがこちら。

 

「JAL、もしくは提携便のフライト搭乗によってマイルを貯める」

 

どの航空会社でもそうですが、基本的には自社もしくは提携航空会社の飛行機に乗ることでマイルが貰える(貯まる)のです。

出張族などで頻繁に飛行機に乗る人であれば、そこそこJALマイルが貯まるかもしれません。

しかし、普通に年に1~2回程度の旅行ぐらいでは爆発的にJALマイルを貯めることはできません。

ちなみに私は年に数回JAL便で中国に海外出張に行ったりしています。

 

私のケースで見てみましょう。

  • 羽田-上海:往復で2,500JALマイル
  • 月1回の年間マイル:2,500×12=30,000JALマイル

30,000JALマイルが1年間に貯まることになります。

30,000JALマイルがあると沖縄往復の特典が15,000JALマイルなので単身であれば年に2回、夫婦であれば年に1回沖縄旅行に行くことが出来ます。

 

これだと家族で毎年旅行に行くような、何十万マイルには程遠いということが分かりますね。

よほどのジェットセッターじゃない限り
フライトじゃJALマイルは貯まらないよ!

JALカードでマイルを貯める!お金持ちなら貯まるけど。。。

次に考える方法がこちらです。

 

「JALカードを利用してJALマイルを貯めるという方法」

 

JALカードのクラスは全部で4種類あります。

JALカードの種類

  1. 普通カード
  2. CLUB-Aカード
  3. CLUB-Aゴールドカード
  4. プラチナカード

JAL普通カード、CLUB-Aカードの場合200円の利用につき1JALマイルが貯まるようになっています。

※ショッピングマイル・プレミアムに加入で100円につき1JALマイルが貯まります。

※ゴールドカード、プラチナカードはショッピングマイルプレミアムが自動付帯となります。

簡単に言うとJALカードの決済で貯まるマイルは4種類のクレジットカードどれでも1%還元なわけです。

 

ただし、JAL特約店での利用の場合は100円の利用で最大2JALマイル(2%還元)と2倍で貯まるようになっていますよ!

JALカードでのマイル還元率

  • どのJALカードでも還元率は1%還元(ショッピングマイル・プレミアム有り)
  • 特約店利用の場合は100円につき2マイル(ショッピングマイル・プレミアム有り)

 

普通利用であれば1%還元、特約店利用であれば2%と覚えておくといいでしょう。

ちなみに私が所持しているJALカードはというと「CLUB-Aカード」になります。

なぜかというといくつかの理由がありますが、一番のメリットはチェックインの際にビジネスクラスのカウンターを利用できる点ですね。

 

クレジットカードの年間利用額はどのくらいありますか?

100万円?200万円?

仮に頑張って年間利用額が300万円利用の場合、貯まるJALマイルは30,000JALマイルとなります。

先ほどのフライトで貯める際のシミュレーションと同じですね。

家族でバンバン旅行に行くレベルには程遠いのが分かると思います。

これじゃ平均年収だと貯まらないね・・・
毎年海外に行きたいのに・・・

 

ただし、JALマイルを効率よく貯めていくには日々のカード決済で貯まるマイルも非常に重要です。

あなたにとって最適なJALカードを探してみたい方は下記の完全ガイドを良かったら参考にしてみてください。

 

 

\JALカードの最新キャンペーン、新規発行はこちら/

JALマイルが一番貯まるのはJALカードではない!マリオットアメックスなら還元率1.25%!!

JALマイルだけを貯めたいという方であれば、先ほど紹介したCLUB-Aカードが最もバランスが取れたクレジットカードになります。

しかし、JALマイルも貯めたいけどANAマイルや他のマイルも貯めたい!!という欲張りな方にはこちらのクレジットカードがおすすめです。

ちなみに私がメインのクレジットカードとしてこちらのカードを利用しているんですよ!!

 

そのカードはマリオットアメックスです。

 

マリオットアメックスですが2種類の券種があります。

それぞれのスペックを見てみましょう!

マリオットアメックスカード

マリオットアメックスプレミアムカード

提携ブランド アメリカン・エキスプレス アメリカン・エキスプレス
年会費(税込) 23,100円 49,500円
家族カード 1枚目無料/2枚目以降11,500円 1枚目無料/2枚目以降24,750円
ポイント 100円=2ポイント(マリオット利用4ポイント) 100円=3ポイント(マリオット利用6ポイント)
ポイント還元率 2~4% 3~6%
ポイント有効期限 実質無期限 実質無期限
所持特典(マリオットステータス) シルバーエリート
年間100万円決済でゴールドエリート
ゴールドエリート
年間400万円決済でプラチナエリート
カード更新時特典 年間150万円決済で35,000Pの無料宿泊
5泊分の宿泊実績
年間150万円決済で50,000Pの無料宿泊
15泊分の宿泊実績
プロパティクレジット 100ドル 100ドル

 

マリオットアメックスプレミアムであれば100円の利用で3ポイントが貯まります。

マリオットポイントは各航空会社のマイルに交換が出来るようになっているんですよ!

通常のレートは3ポイント=1JALマイル(1%)となります。

ただし!!

60,000ポイントで交換した場合、あとからボーナスとして5,000JALマイルが貰えるようになっています!

  • 60,000ポイント→20,000JALマイル+5,000JALマイル=25,000JALマイル

つまり還元率は実質1.25%となるわけですね!

 

ちなみにマリオット系列(マリオット、SPG、リッツカールトン)のホテル宿泊や、レストラン利用の場合だと100円につき6ポイント!

つまりこの場合だとJALマイルへの還元率は2.25%と最高レートで貯まるようになります。

 

更にもうひとつメリットがあります。

一般的なクレジットカードのポイントというものは有効期限があります。

JALカードもマイルとして有効期限はありますよね?

 

しかしSPGアメックスは毎年クレジットカードの利用さえあれば、貯めたポイントは無期限となります。

 

じっくりとポイントを貯めたい方にとっては非常にメリットが出てくるわけです。

この2点がJALカードに比べてとてもお得にJALマイルが貯まる理由となります。

マリオットアメックスおすすめな6つの理由

  1. マイル交換が1.25%で交換ができる(ANA、JAL、BAなど)
  2. UAマイルなら1.5%!
  3. ホテル利用で貯めたポイントは2.25%レート!
  4. 貯めたポイントは実質無期限!
  5. マリオットのゴールドエリートになれる!
  6. 年間150万円決済をすると1泊無料宿泊特典が貰える!

 

複数のマイルを効率よく貯めておきたいという方にとっては、めちゃくちゃメリットがあるんです!

もちろんホテルポイントとしても非常に有用なので、ポイントの使い道がずば抜けて高いのがマリオットアメックスプレミアムというわけです。

 

ここまですごいクレジットカードですがデメリットが1つあります。

それは年会費が49,500円することです。高いですね(笑)

しかしこのSPGアメックスには更にもう一つメリットがあります。それは・・・

年間150万円決済をすると、翌年度にマリオット系列ブランドのホテルの1泊無料特典が貰えちゃいます!

(ただし、50,000ポイント分の宿泊カテゴリーに限る)

 

実は先日この無料宿泊特典でW大阪に週末ステイを家族で楽しんできました!!

 

泊まるホテルによっては年会費以上の価値があり、それだけで年会費の元が取れてしまいます。

1年に数回旅行に行く人にとってはそこまでデメリットには感じないかもしれません。

マリオットアメックスはJALマイルだけじゃなく他のメリットも大きい

マリオットアメックスはマリオットの上級会員であるゴールドエリートも自動付与されるので待遇も変わってくるんです。

ゴールドエリートだと、マリオットグループ(SPG系列、リッツカールトン)で下記の優遇を受けることが出来るからなんです。

  1. インターネットの無料利用
  2. 会員料金
  3. モバイルチェックイン
  4. 完全予約保証
  5. ポイントボーナス(25%)
  6. レイトチェックアウト14時まで(ただしホテルの状況による)
  7. 専用予約ライン
  8. ウェルカムギフト(ポイント)
  9. 客室アップグレード(基本同グレードの高層階など)

マリオットグループの宿泊ならマリオットアメックスで決済すると、ガンガンポイントが貯まります。

(ちなみに私は、ゴールドよりも1つ上のプラチナエリートなので貯まる速度は更にすごいですよ)

 

2024年3月はマリオットアメックスプレミアム入会入会キャンペーン激アツ!で39,000ポイント!

2024年3月現在、マリオットアメックスプレミアムのキャンペーンはこのように貰えるポイント、条件はこのようになります。

最大で貰えるポイントは39,000ポイント!!

強烈ですよね。

 

そしてここから更にマリオットボンヴォイプログラムへの入会が初めての人であれば、追加で更にポイントや無料宿泊が手に入る方法があります。

 

当ブログ読者限定で更なる裏ワザを教えちゃいます!マリオットアメックスの本当にお得に発行するテクニックとは!?JAL陸マイラーの大量マイルの貯める方法

マリオットアメックスですが申込みの際にはうまく効果的にポイントが貰えるようになっています。

  • マリオットアメックスの入会キャンペーン
  • マリオット会員の紹介入会

ちなみにカード入会時の規約を抜粋してみましょう。

  • お申し込み時にご確認いただいたページに記載されているご入会特典が適用されます。お申し込み後に他の特典へのご変更はできませんので、ご注意ください。
  • 他の広告媒体で同様のご入会特典をご案内している場合がありますので、あらかじめご了承ください。

分かりますかね?

記載されている入会特典が適用されるというところがミソです。

つまり他の入会キャンペーンというものがあるかもしれないというわけですね。

もし、そんなお得なキャンペーンがあるならやはり知りたいですよね(笑)

sasa

では更に多くのマイルやポイントが貰えるテクニックや裏技があるとしたら、、、

 

あなたは知りたいですか!?

 

そんなあなたに、当ブログ読者限定のLINEもしくはメールにて、超お得情報を個別に案内させてもらっていますよ!!

下記リンクでLINEに登録をしてもらい、そこから問い合わせや質問いつでもOKです!

友だち追加

LINEをされていない方はこちらの問い合わせフォームよりご連絡ください。

いずれも24時間以内にご返信させていただきます。

  • マリオットアメックスについてのご相談
  • お得に発行するテクニックやお得情報を知りたい

知りたい内容を記載して頂ければ、お得情報、申込~入会までフルサポートさせてもらいます。

また匿名での連絡もOKですよ!

 

マリオットアメックスの強烈キャンペーン、メリットの詳細についてはこちら!

 

スマホでJALマイルを貯める!JAL陸マイラーの裏ワザでdポイントを利用したテクニック

ドコモユーザーの方限定ですが、実はスマホ料金でお得にJALマイルを貯めることが出来るのは知っていますか!?

ここで必要なのは「dカードゴールド」です。dカードゴールドの年会費は10,000円(税抜)。

dカードゴールドで貯まるポイントのことをdポイントといい、100円利用で1ポイント貯まる(1%還元)カードなんです。

そしてdポイントはJALマイルに50%レートで交換が出来るようになっています。

 

そしてここからが重要です!!

ドコモユーザーの場合、毎月のスマホ料金の10%がdポイントとして貯まるんですよ!!

仮に15,000円が毎月の支払いだとすると・・・15,000×10%×12か月=18,000dポイント!

つまり年間で9,000JALマイルを貯められるということなんですよね。

 

ちなみにスマホ料金の支払いのカード設定はdカードゴールドじゃなくていいんです!

支払いしたいカードはJALカードにして、dカードゴールドは所持するだけでOKということなんです。

これ結構お得ですよね!!

 

そしてdカードゴールドにはもう一つメリットがあります。

dカードゴールドでスマホ端末を購入した場合は、10万円まで補償という手厚いメリットがあります。

ドコモユーザーならば間違いなくdカードゴールドは、持っておいた方がJALマイルも貯まるしスマホの補償も受けられるということでオススメですね!

dポイントのJALマイル増量キャンペーン!年に数回のチャンスを見逃すな!

先ほど紹介したdポイントからJALマイルへの交換ですが基本は50%レートです。

しかし、年に数回やってくる増量キャンペーンをうまく活用しましょう!

2022年も早速増量キャンペーンを実施していました。

  • 5,000dポイント→2750JALマイル

通常よりも250JALマイル多く交換が出来るようになっています。

PontaポイントでJALマイルを貯める!年に数回あるレートアップキャンペーンを活用しよう!!

実はPontaポイントをJALマイルに交換することが出来るようになっています。

通常レートは50%とほぼ他社と変わりはないんですよね。

 

ところが!年に数回あるキャンペーンを活用するとかなりお得にJALマイルを貯めることができるのは知っていますか?

 

このタイミングであれば20%レートアップという事で、JALマイルへの交換が60%になるんです!!

PontaポイントからJALマイルへの交換レートは50%となっています。

  • 100ポイント→50JALマイル

これが20%アップという事で、100ポイント→60JALマイルで交換ができるというのがこのキャンペーンとなります。

つまりJALマイル交換レートが60%で交換ができるというわけです。

 

またPontaポイントは各ポイントサイトなどからも交換することが出来るようになっているので、ここをうまく活用すると更に効率よく貯めることができますよ!

普段貯めている方もそうですが、モッピーのように実質80%レートじゃないポイントサイトからでも経由していけば60%レートで交換ができるので、このキャンペーンが来たらうまく活用するようにしましょう!

PontaポイントのJALマイルレートアップキャンペーンについての詳細、最新情報については下記エントリーにまとめてあるのでチェックしてみてくださいね!

 

ホテル予約サイトでJALマイルを貯める!Kaligo(カリゴ)を活用!

旅行に行く際に皆さんはホテルはどうしていますか?

海外ならエクスペディアやホテルズドットコム、国内であればじゃらんなどを利用されている方も多いかもしれません。

そんなホテル予約サイトの中で「Kaligo(カリゴ)」というシンガポールを拠点としたサービスがあります。

こちらのKaligo(カリゴ)も他のサイトと同じように世界中のホテルの検索、予約というものが利用できます。

そして最大の特徴は、各航空会社のマイル(もちろんJALマイルも!)が貯まるんです!

kaligoでJALマイル

ヒルトン東京お台場に宿泊であれば、1泊1,500JALマイルが貯まります。

JAL経由のKaligo

更にJALマイレージバンク経由でKaligo(カリゴ)を利用すれば、100円につき3JALマイルが貯まります。

  • 1泊1,500JALマイル(Kaligo(カリゴ)経由)
  • JALマイレージバンク:1158JALマイル
  • JALカード決済で:386JALマイル

合計で3,044JALマイルをGET!!できちゃいます。

Kaligo(カリゴ)の詳細についてはよかったら下記記事にまとめてますので是非ご覧ください。

2024年最新!マリオット、SPG、ザ・リッツ・カールトンの利用でJALマイルが100円につき2マイル貯まる!!

旅行をするうえで必ず利用するのがホテルですね!!

その中でもマリオットグループは、マリオット、シェラトン、ウェスティン、ザ・リッツ・カールトンなどの高級ホテルを傘下に収める世界最大級のホテルグループとなっています。

 

そしてこのホテルを利用する際にあるテクニックを活用するとなんと100円につき2JALマイルが貯まるのは知っていますか?

実はJAL公式サイトを経由してマリオットグループのホテルを利用するとJALマイルが貯まるんです!!

利用方法は至って簡単で、JAL公式サイトのリンクを経由して予約して利用するだけでOKなんですよ。

>>JAL公式サイトからマリオット予約ページの詳細はこちら

 

これのすごいところは、マリオットボンヴォイの会員であればホテル利用時にもマリオットのポイントが貯まるという点ですね!

  • JAL公式サイト経由でマリオットホテル利用で100円で2マイル貰える
  • 更にマリオット会員ならホテル利用時のポイントも貰える

つまりポイントの2重取りが可能というわけです!

何といってもこれの素晴らしいところはJAL公式サイトを経由するだけでOKというところでしょう。

面倒な手続きをせずとも、JALマイルが貯まるわけなのでJAL陸マイラーなら利用を検討する価値があるというわけです。

ホテルを利用する時は

JAL経由だとマイルもホテルポイントも貯まる!

JAL陸マイラーの年間17万JALマイルの貯め方!大量に稼ぐ裏技を完全解説!

お待たせしました!ここからが本題です。

 

どうやったらJAL陸マイラーが爆発的にJALマイルを貯めることができるのか?

その唯一の方法がこちら!

 

ポイントサイトを利用してJALマイルを貯める!!

 

私はこのテクニックを利用してJALマイルを爆発的に貯めています。

簡単に書くとわずか2ステップでJALマイルを貯めることができます。

  1. ポイントサイトでポイントを貯める
  2. 貯めたポイントをJALマイルに交換する

たったこれだけです(笑)

え!?そんなに簡単にJALマイルって貯まるの?でもなんだか怪しくない?

ポイントサイトって怪しい?本当にそんなにJALマイルが貯まるの?

ポイントサイトのことを知らない人からよく聞くのが、

  • 怪しい!!
  • 本当に簡単に貯まるの?
  • どうしてそんなにポイントが貰えるの?

こんな感じの意見を聞きます。確かに、何十万というポイントが貯まると言われたら怪しむのが普通だと思います(笑)

しかしポイントサイトの仕組み(ビジネスモデル)が分かれば、至って普通に利用が出来るというのが分かります。

ポイントサイトというのは、

成功報酬型広告を中心に広告代理業を行うサイト。お小遣いサイトとも呼ばる。wkiより引用

【依頼企業】

↓↑

【広告代理業(モッピー)】

↓↑

【ユーザー(私たち)】

ポイントサイトというのは、さまざまな企業の商品やサービスなどをセールスして、ユーザーに利用してもらうことによって、企業から宣伝費及び利用費を貰っています。

宣伝費、利用費を私たちユーザーに還元をしているわけですね。

 

ポイントサイトで利用できる広告はたくさんの種類があります。

  • クレジットカード発行で10,000円相当のポイント
  • FX口座開設で10,000円相当のポイント
  • 無料の資料請求で5,000円相当のポイント
  • 無料面談で20,000円相当のポイント

ポイントサイトにはたくさんのサービスがあり、これらをたくさん利用することがJALマイルを大量に貯める近道となっているんです。

陸マイラーがJALマイルを大量に貯めるならモッピーが最重要サイト!!

ポイントサイトを利用することは分かったんだけど、たくさんあるよね?
JALマイルを貯めるならどこのポイントサイトがいいの?

 

2024年現在だとJALマイルを最も効果的に貯めることができるのは「モッピー一択となります!

 

モッピーは株式会社セレスが運営しているポイントサイトになります。

株式会社セレスは東証1部に上場している会社となっており、姉妹サイトとして複数のポイントサイトも運営しています。

ポイントサイトを運営している会社の中で一番資本金が多いのも非常に安心感のあるポイントです。

 

モッピーは2005年5月にスマホサイトからスタートしてそこから大きく成長したポイントサイトなのですが、今はPCサイトの方も力を入れております。

会員数も800万人を突破しており、日本最大級のポイントサイトとなります。

 

なぜJALマイルを貯めるのにモッピーが最重要ポイントサイトなのかというと、

 

JALマイルへの交換レートが実質80%!!

 

これが最大の理由となります。

つまりJAL陸マイラーとしてJALマイルを貯めるなら、モッピーへの登録が最初のステップとなるわけですね!!

 

モッピーへ入会すると今なら2,000Pが貰えます!!

モッピー!お金がたまるポイントサイト

モッピーの詳細についてはこちら

 

ミッションをクリアすると2,000Pが貰えちゃいます!!

陸マイラーの裏ワザ!モッピーでJALマイルを貯める方法を大公開!!

モッピーの貯め方

モッピーでは本当に色々なサービスがあります。始めたばかりの人は、ありすぎて何をしたらよいか分からないかもしれません。

というわけで、具体的に何を利用したら効率よく貯まるのかを解説していきたいと思います。

ネットショッピングで簡単にJALマイルを貯める!ポイント3重取りの裏ワザとは?

皆さんが最も利用するオンラインショッピングと言えば、「楽天市場」「Yahoo!ショッピング」「ビックカメラ」などがあると思います。

皆さん普通に直接そのサイトに入ってお買い物しますよね?

それ一番損してます(笑)

実はモッピーを経由してお買い物をするだけでモッピーのポイントが貯まるんです!

モッピーのショッピング

ただ、経由するだけでポイントが貯まるんです。

例えば、楽天市場の場合だと100円利用につき1ポイントが貯まります。

モッピーで楽天利用

モッピーで1%、決済のクレジットカードポイント、楽天ポイントと3つのポイントが同時に貯まります。

ポイントの3重取りができちゃうわけですね!

メルカリでJALマイルの貯め方!モッピーを経由して利用がおすすめ!

みんながよく使っている個人売買ができるサイトと言えば「メルカリ」ですね!!

ヤフーオークションと同じぐらいの知名度があり利用者もめちゃくちゃ増えています。

実はそんなメルカリの利用でJALマイルを貯める方法があるんですよ。

それがこちらです。

メルカリもモッピーを経由して利用するようにしてくださいね!

1.5%還元を受けることができます!

モッピー専用のツールバーでオンラインショッピングのポイントを取りこぼさない!

上記で紹介したようにモッピーを経由してオンラインショッピングでポイントが貯まることが分かりました。

ただ、毎回モッピーを経由しないといけません。

しっかりしている人ならいいのですが、これ結構忘れてしまいます(笑)

 

そんな忘れん坊の人のための強烈な専用ツールバーがあります。

 

「モッピーツールバー」というのですが、こちらをダウンロードしておけば、モッピーのサイトを経由せずとも、直接サイトに行ってポイントが貯まるようになります。

登録後に下記のリンクよりモッピーツールバー専用ページにアクセスしてください。

>>モッピーツールバーのページはこちら<<

1番JALマイルを貯める方法!モッピーでクレジットカードを月に1回発行して稼ぐ!!

私が最も利用しているサービスがこれ!

クレジットカードをモッピー経由で発行することです。例えばこちら!

モッピーのクレジットカード案件

こちらは初年度年会費無料のクレジットカードになります。

新規カード発行後、翌月末までに5千円(税抜)以上のショッピング利用で12,000Pが貰えます!!

モッピーのポイントは1P=1円相当となります。

  • 12,000P=12,000円相当=9,600JALマイル

ちなみに公式サイトから発行しても、せいぜい公式サイトのキャンペーンポイントが貰えるぐらいです。

クレジットカードは公式サイトで発行するのが実は一番損だということを覚えておいてくださいね!!

 

ちなみに先ほど紹介したdカードゴールドもモッピー経由で発行をするとめっちゃお得なんですよ!

クレジットカードは必ずモッピーを経由して発行するようにしましょうね!

 

注意点!!

クレジットカードの発行の目安は月に1回にしましょう。

大量に発行をした場合、多重発行となりある日を境に発行ができなくなります。

多重発行で発行できなくなった場合は、最低半年は発行するのを控えるようにしてください。

 

モッピーからJALマイルへの交換方法は2種類ある!

上記のように色々なサービスで貯めたモッピーポイントをどうやってJALマイルにするのか解説していきますね!

交換する方法は2つ!

  1. ドットマネーを経由してJALマイルへ交換(50%~)
  2. モッピーから直接JALマイルへ交換(50%)

このようになっています。

ドットマネーというサイトを中継して、JALマイルに交換する方法となります。ドットマネーからJALマイルに交換する場合50%で交換ができます。

2番目ですがモッピーからJALマイルへ直接交換をしても50%レートで交換が可能となっています。

これであれば、ダイレクトにモッピーからJALマイルに交換するのがベストですね!!

2024年3月最新!モッピーで大量JALマイルの貯め方!ドリームキャンペーンで80%レート交換の裏ワザテクニック!

通常のJALマイルへの交換レートは50%です。

ただし、唯一モッピーだけがJALマイルの交換レートが80%となります!!

それがこの「ドリームキャンペーン」があるからなんですよね!

大量JALマイルを稼ぐ秘密はモッピーのドリームキャンペーン!80%で交換が出来る仕組みを解説!!

ではこのドリームキャンペーンですがどのような仕組みでJALマイルに交換が出来るのかというと下記をご覧ください。

モッピーJALマイル交換

こちらは12,000P交換することで6,000JALマイルになります。(50%レート)

そして後日ボーナスとして4,500Pが戻ってきます。

つまり実質7,500Pで6,000JALマイルに交換ができるというわけです。実質80%!!

2018年5月以降のキャンペーンでは、月に1回だけ上記のレートで交換が可能となります。

モッピーのキャンペーンは月ごとに内容が変わってきていますので、毎月チェックするようにしましょう。

モッピーの大量JALマイルの貯め方は1つの条件をクリアするのが鉄則!2023年1月からの条件

モッピーのドリームキャンペーンでJALマイルを大量に貯めるには3つの条件をクリアすることが必要です。

  1. 必ず12,000ポイント単位でJALマイルに交換すること
  2. 交換月の当月または、前月の間に合計10,000Pを広告利用のみで獲得
  3. モッピーのゴールド会員であること

この2つの条件をクリアすることで80%レートでJALマイルに交換することが出来るようになります!

AmazonでJALマイルの貯め方!毎月変わる対象商品をチェックして貯める!!

ここで1つJALマイルを貯める裏ワザテクニックを紹介したいと思います。

皆さん、Amazonでショッピングをしていますか?

私はというと日用品などほとんどがAmazonで買い物をしています。

実はAmazonでショッピングする際にJALマイルがお得に貯めることが出来ます。

それはJALマイレージモールを経由してAmazonでショッピングをすることです。

JAL特約店はたくさんの提携先があります。その中の1つ「Amazon」も特約店の1つとなっているんですよ!

JALマイレージモールを経由してAmazonでお買い物をすると貰えるマイルが増えるわけですね。

そしてこちらですが2021年2月15日より条件が変わりました!

今まではほとんどの商品(Amazonギフト券でも!)で一律に200円利用で1マイルだったのですが、今後は対象商品のみ付与という形に改悪されております。

例えば2024年6月30日(発送日)までのマイル積算対象カテゴリーはというとこちらになります。

かなり限られた商品のみが付与対象となってしまいました。

ショッピング・プレミアム加入者であれば、クレジットカード利用で100円利用で1マイルなので200円利用で2マイルが上記に対してプラス付与という形になります。

>>最新の詳細をチェックしてみる

 

Amazonでよくショッピングする人なら絶対に覚えておきたいテクニックだね!

モッピーでJALマイルはどれぐらい貯めるのか?JAL陸マイラーは毎月20,000ポイントを貯める!

私は約8年間色々なポイントサイトを利用してポイントを貯めています。

下記はモッピーで貯めたポイント明細です。

モッピーポイント明細

私の場合、かなりストイックにガンガン貯めているので1年目は50万P、2年目は40万Pを貯めました(笑)

なので軽くやっている人であれば、大体毎月20,000Pぐらいは簡単に貯められると思います。

 

毎月2万Pであれば年間に貯まるJALマイルは12万4800~15万JALマイルが貯まります。

  • モッピーキャンペーン1回6,000JALマイル×12回=72,000JALマイル
  • 8,000P+4,500P=12,500P➡6,500JALマイル×12回=78,000JALマイル

モッピーで年間15万JALマイルが貯まる感じですね!!

あとは日々のクレジットカード決済や入会キャンペーンを入れていくと約17万JALマイルが貯まるようになります。

JALマイルを大量に貯めたら、家族で思う存分旅行に出かけよう!!

ちなみに貯まった17万JALマイルでどこに行けるのでしょうか?

下記は主要な国内、人気の海外への必要マイル数(片道)になります。

国際線は2022年現在は変動制となっており、上記のようになっています。

家族3人と過程すると毎年海外旅行に簡単に行けてしまいます。

  • グアムに年2回と沖縄1回:16.5万JALマイル
  • ハワイに年1回と沖縄1回:16.5万JALマイル
  • アメリカに年1回:15万JALマイル

※沖縄往復は15,000JALマイルで計算

こんなにも家族3人で旅行に行けちゃうわけです^^

ちなみに私は貯めたJALマイルで2017年には沖縄とグアムに行ってきましたよ!

ルネッサンスリゾートオキナワのテラス果報バンタ

沖縄の絶景スポットに行ったり、のんびりホテル満喫をしたりしました。

オンワードグアムレオパレスリゾートグアム

グアムではオンワードグアムでプールを楽しんだり、レオパレスリゾートグアムでのんびりくつろぐこともできました。

JAL陸マイラーで念願の家族でハワイ旅行を実現!

2018年の6月に念願のJALマイルによるハワイの国際特典航空券をGETしました!!

そして2019のゴールデンウィークに家族で初めてハワイ旅行に行ってきました。

陸マイラーとして実に3年かかりました(笑)

 

ちょっと時間かかり過ぎ??というのも、実は訳がありましてその間に上記で紹介したようにグアム、沖縄(毎年)とちょこちょことマイルを使っていたというのが原因ですね。

ちなみに2019年のGWのハワイ旅行は日程によってはフライト代だけで100万円以上もします。。。。

 

家族四人でたったの16万JALマイルで行けるというのも超お得だと思いませんか??

2022年の夏休み!コロナ禍でもハワイ旅行に行ってきました!

コロナ禍が少しずつ収束してきた2022年。

実は2021年にハワイの特典航空券を予約しておりました!!

そして実に3年振りの海外旅行、それも家族でハワイに行くことができました。

 

これもJALマイルを使っているので家族4人で16万JALマイル!!

 

本当にJALマイルを貯めててよかったなと思った瞬間ですね!

モッピーでJALマイルを貯めるなら、当サイト限定登録で2,000Pを貰ってスタートダッシュを切ろう!!

陸マイラーとしてJALマイルをガンガン貯めたいなら、まずはモッピーに登録するところからスタート!

モッピーへ入会すると今なら更に!!2,000Pが貰えます!!

モッピー!お金がたまるポイントサイト

モッピーの詳細についてはこちら

【入会キャンペーン特典の条件】

期間中にモッピーに初めて登録された方が、入会の翌々月末までにモッピーで5,000P以上獲得すること。
ポイント通帳のポイント確定明細に記載された合計ポイント数が対象となります。

ミッションをクリアすると2,000Pが貰えちゃいます!!

 

登録をしたら、後はサービスをガンガン利用していきましょう!

当ブログでおすすめのサービスは随時紹介しているので、チェックするようにしてくださいね!

このように4STEPをひたすら繰り返していくと気づいたら大量のJALマイルが貯まりますよ!!

まとめ

JALマイルを貯める方法はいくつかありますが、大量に貯める方法は1つしかありません。

モッピーをうまく活用して大量のポイントを貯めていくのが最も早く効率的にJALマイルが貯まります。

陸マイラーは全員この方法でマイルを貯めています。

そしてこのJALマイルを大量に貯めるテクニックは

  • 誰でも簡単に始められる
  • もちろん無料でJALマイルを貯められる

JALマイルを貯めて、夫婦でビジネスクラスで色んなところに行ってもいいですし、子連れでハワイに行くもよし!

 

皆さんも今から陸マイラーとしてはじめの一歩を踏み出してみませんか?

1年後には驚くほど世界が変わり、色々な国々に旅行に行けるようになっているはずですよ!

今ならモッピーへの新規入会で2,000P(1,600JALマイル)が貰える!

モッピーへ入会すると今なら更に!!2,000Pが貰えます!!

モッピー!お金がたまるポイントサイト

モッピーの詳細についてはこちら

 

【入会キャンペーン特典の条件】

期間中にモッピーに初めて登録された方が、入会の翌々月末までにモッピーで5,000P以上獲得すること。
ポイント通帳のポイント確定明細に記載された合計ポイント数が対象となります。

ミッションをクリアすると2,000Pが貰えちゃいます!!

コメント一覧
  1. 服部 より:

    はじめまして。
    質問ですが、今スカイボーナスのキャンペーンやっていますか?
    今月せっせとポイント貯めたのですが見かけなくて...
    終わってしまったのでしょうか...

    • sasamiler より:

      服部様

      こんにちは!
      モッピーのスカイボーナスキャンペーンは現在も継続していますよ^^
      条件については今までと特に変わっておりませんので、条件を満たした状態で
      JALマイルに交換をすればOKです!

      宜しくお願いします^^

  2. きゃとう より:

    POINT WALLET VISA PREPAIDでAmazonギフト券を購入:2,000P(2%)ですが、
    ギフト券はチャージタイプでも良いのでしょうか?

    • sasamiler より:

      きゃとう様

      コメントありがとうございます!
      こちらはチャージタイプでもOKです!!

      手順としてはJALマイレージモール経由してAmazonギフト券を購入(POINT WALLET VISA PREPAIDで決済)チャージタイプでOKです。
      そして再度JALマイレージモール経由で、商品購入(決済はAmazonギフト券)
      これでモッピーポイント、JALマイルの2重取りが可能となります。

      ただし、現在のモッピーの還元が0.5%となっており、ちょっとレートが落ちています。
      こちらは定期的にアップするのでその機会にまとめてチャージがおすすめです!

      宜しくお願いします^^

  3. おきょう姉さん より:

    初めまして
    質問なのですが初めてワンワールド世界一周航空券で世界一周を計画中なのですがJALプラチナカードに入会し支払うとしてHIS等の旅行会社で手配するのと直接JALから購入するのマイレージやポイント違いがでますか?

    • sasamiler より:

      おきょう姉さん様

      返信が遅くなりまして申し訳ございません。

      JALプラチナカードがあるのであれば、直接JAL経由で購入した方が確実に貯まり方が変わります。
      HIS等の旅行会社の場合はクレジットカードの決済とフライトのマイルが貯まります。(フライトのマイルはどちらでも変わりはないです)

      JALプラチナカードで重要なのが、アドオンマイルです。
      こちらはJAL公式経由でのチケット手配の場合、100円=4マイルが貯まるようになります。
      https://sasamiler.net/entry/jalcard-matome/
      詳しくはこちらの記事にまとめています。

      世界一周となるとかなりの金額となるので、アドオンマイルでの貰えるマイル数はかなり変わってくると思います。

      それと「JALカード ツアープレミアム」も加入しておくと良いかもしれません。
      国際線の利用運賃は、ビジネスクラス運賃2(70%)、エコノミークラス運賃2(70%)、エコノミークラス運賃3(50%)、エコノミークラス運賃4(50%)が対象となります。

      予算との兼ね合いもあるとは思いますが、JALでの手配の方が確実のマイル数は多いので、是非ご検討くださいませ!!

      • おきょう姉さん より:

        丁寧なアドバイスありがとうございました
        とても勉強になりました
        早速普通のJALマイレージカードからプラチナカードに変更したいと思います

  4. とまとん より:

    はじめまして。これからマイルを貯めようと思っています。モッピーは紹介ポイントなどはないのでしょうか?

    • sasamiler より:

      とまとん様

      はじめましてこんにちは!
      モッピーの紹介ポイントについてですが、
      記事中にあるバナーから入会して諸条件を満たすと1,000P(1,000円分)貰えます。

      ティアの話(ダウン報酬)というご質問であれば、
      モッピーは案件ごとにパーセンテージが異なります。おおむね平均値は5~10%となりますね!

      宜しくお願い致します^^

  5. こめ より:

    はじめまして。
    これからマイルを貯めて家族3人(大人2名、子供1名)で海外旅行、特にハワイ、ヨーロッパ、カナダに行こうと思っています。
    クレジットカードでの年間決済額は100万円~150万円程度です。
    以下についてご教授いただきたく。

    1.ポイント(=マイル)の貯め方について
    基本的には、以下(1),(2)の方法でポイント(=マイル)を貯めるものと理解してOKでしょうか?
    (1)高還元率のクレカで決済しポイント(=マイル)を貯める
    (2)モッピーやハピタス等のポイントサイトで高還元率の案件(口座開設、クレカ発行、モニタ等)をこなしてポイント(=マイル)を貯める

    2.1年間に20万マイル以上貯めようとした場合、上記1.(1),(2)以外に必要なことはありますか?
     上記1.(1),(2)以外に、ブログやSNS等で不特定多数に紹介し紹介ポイントやアフィリエイト収入を稼ぐ必要もあるのではと
     想像しているのですが、いかがでしょうか?

    3.燃油サーチャージ高騰やポイント・マイルの有効期限切れのリスクに対する対策はありますでしょうか?
     今後単純にANAマイルやJALマイルを貯め続けても上記リスクがあるのでは?と懸念しています。
     マリオットボンヴォイアメックスカード(プラチナ)であれば、ポイントの有効期限は2年ですが実質無期限化でき、
     ポイントの交換先の選択肢も多く、例えば、ポイントをユナイテッドのマイルに交換⇒ANAの特典航空券を発券すれば、
     燃油サーチャージがかからないものと理解しています。
     ですが、年会費が49,500円と高額であることと年間決済額が100万円~150万円程度では原資(年会費)は回収できないのではないかと思っています。
     このカードは、例えばせどりをやっていて年間400万円以上決済する人であれば所有メリットがあるものと理解していますが、
     いかがでしょうか?

    4.sasamiler様が2023年以降に陸マイラーをスタートする(マイルを貯めはじめる)なら、
     どのような方法で(どのクレカ、どのポイントサイトをメインとして)ポイント(=マイル)を貯めますか?

    • sasamiler より:

      こめ様

      初めましてこんにちは!
      家族3人でハワイ、ヨーロッパ、カナダとてもいいですね!

      では早速ご質問の件に入りたいと思います。
      1.こちらはその理解でOKです。
      ただし、クレカ決済で貯める場合はマリオットアメックスのケースで話すと還元率1.25%として年間200万決済で貯まるポイントは60,000ポイント。
      JALマイルに置き換えた場合、25,000JALマイルになります。
      この辺りの還元率は概ね1~1.3%(高還元)で見てもさほど差は出てきません。
      1,000万円以上の決済があるのであれば還元率をかなり突き詰めても良いかと思います。
      なので基本ベースはポイントサイトでの案件利用という形になります。
      クレカ10,000ポイントベースとして毎月1枚発行で年間120,000ポイント。最初の2年前後までは口座開設は可能かと思いますので、年間3件(平均20,000ポイントとして)やると60,000ポイント。
      ここまでで年間180,000ポイント。
      あとは不動産投資の面談はこめ様の年収次第ですが出来るのであれば年間3軒利用すれば90,000ポイント前後は行けるかと思います。
      すでにこの時点で270,000ポイントのため、80%を交換していくと17万JALマイルに到達というイメージです。
      その他、モニター案件、商品購入系、高額アプリ、その都度ある案件(ITトレンドで一件感想書いて1,000ポイントなど)をやってないものをこなしていくという感じです。
      その他の案件においては都度変わっていくものなので、安定的には利用が出来ない為見つけたら即利用が望ましいです。

      2.年間20万マイルとなるとJALだと結構ハードルが高いです。(まだANAマイルの方が貯まりやすい為)
      紹介等の件ですが、もちろんそれがあればより多くのポイントやマイルを貯めることは可能です。
      ちなみに私ですが、紹介、アフィリエイトを除外した上で年間アベレージは20~25万ポイントをポイントサイトで貯めています。
      ストイックにやればそのぐらいは紹介等なくても貯まるというのを毎年実践している形ですね。
      今の私は紹介等でもかなりのポイントを頂いていますが、それでも単騎でどこまでできるのか?というのはやっていかないと人におすすめが出来ないからやっている感じです。
      モニター等も結構な頻度で利用をしていますよ。

      3.まず最初にマイルの有効期限切れのリスクについて
      こちらはメインカードをマリオットアメックスにしているので、ここはリスクとして見ていないです。
      マリオットアメックスのポイントの有効期限というのはカードの決済を続ける限りは期限が伸びる為、無期限と見ることができます。
      ちなみにこれはプラチナ等のステータスは関係なく、どの会員でも同じです。

      サーチャージについて
      こめ様もある程度記載されているので理解はされていると思いますが、様々なマイルを貯めていく必要性はあります。
      ただここの懸念点は分散してしまうと1社での貯まる総量が足りない為、リスク込みで1社(もしくは2社)までに集約がいいかなと個人的には思っています。
      JALでサーチャージを回避してハワイを検討する場合、ハワイアン航空(必要マイル数は上がるけれど)や、JALの子会社であるZIPAIRなども視野に入るかなと。

      マリオットアメックスの年会費について
      確かに年会費49,500円は高いとは思います。
      このカードの分岐点というのは、150万円の決済が出来るかどうか?旅行の際のホテルをマリオットに集約可能かどうか?
      この2点に掛かっています。
      150万円の決済で翌年度50,000Pの無料宿泊が貰えますね。
      その際のホテル宿泊費の上下は35,000~60,000円ぐらいと私は見ています。(実際にはポイント単価2倍になるホテルもあるにはありますが)
      そうした場合、年会費の回収としては十分なんじゃないかと考えるわけです。
      この辺りはポイント単価をどのように見ていくかによって変わってきますが、マリオットポイントは1P=0.7~2円という見方で良いかなとなります。
      次に年間400万円決済が可能な人は、間違いなくメインカードとして更にベネフィットを得ることができるというわけですね。

      なので私の結論的には年間150万円の決済が出来る人なら、必要経費としてみても良いという考えです。

      4.今年以降に陸マイラーとして始めるとなったとした場合の展開方法について
      まず、案件は全力でやるかと思います(笑)
      カードは毎月最低でも1枚、隔月で追加1枚上乗せ、FXは最高値のものを中心に開設、とにかく利用が可能と思える案件はスタートダッシュとしてやる感じです。
      ポイントサイトですが、モッピーとハピタスで私は集約でOKかなと思います。もう一つ足すのであれば、ポイントインカム。
      クレカにおいては最初からマリオットアメックスを持つようにします。結果的にどの会社のマイルにするかはある程度貯めてから検討したいので。
      ちなみにせどり以外でも工夫をすれば決済を嵩増しすることは可能です。
      せどりに近いかもしれませんが、百貨店の商品券、Amazonに買物を集約する形で、マリオットで決済してギフト券チャージ。

      やり方、ルールがどんどん変わってきてるのが陸マイラーの世界なのですが、まずはポイントサイトにフルコミットしつつ情報を集める。
      最初は慣れないことかもしれませんが、それがいつしかルーティン化するのが大切かなと思います。

      僕が陸マイラーになってからの最初の1年は毎日主要ポイントサイトの案件をチェックしたりしていました(笑)
      案件の相場観をそこで学んだ感じでもあります。
      それもあって、今はそこまでウォッチはしておりませんが、やるべき案件とやらなくてもいいかな?という案件に振り分けながら効率性を少しずつ高めているイメージですね。
      ちなみに私が始めた2016年の時はポイントサイト案件にも恵まれたおかげで半年ぐらいで50万ポイントを貯めることができました。(初年度のスタートダッシュでもありまけど)

      人によってどこまで時間を注げるのかはそれぞれで、ペースや向き不向きもあります。
      それでもしっかりコツコツとやればマイルが貯められるというのが私の見解です。

      長文になりましたが、追加の質問等ありましたらいつでも返信頂ければと思います。

      こめ様の活動に少しでも参考になれば幸いです。

コメントを残す

関連キーワード
異次元級!アメックスビジネス最大185,000P貰える秘密のキャンペーン!

【アメックスビジネスプラチナ185,000P、アメックスビジネスゴールド130,000P】

憧れのアメックスを手にしたい

実はすごい!3%還元でマイルを貯める方法

過去最大級のキャンペーンは招待制

ステータスとしての品格、気品のあるアメックスビジネスカード…。

過去最大級のポイントをゲットできるチャンスが到来!

あなたも今すぐチェック!

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事