解散!?嵐が活動休止!活動休止の詳細、2019年のコンサートをまとめておく!

どうも、sasasanです。

2019年1月27日夕方に衝撃のニュースが飛び込んできました。

「ジャニーズの嵐が2020年12月31日をもって活動休止」

我が家はFC(ファンクラブ)に入っているため、うちの嫁様が最初に気づいて絶句という状況です。。。

というわけで、分かっていることをまとめながら、今後のコンサートについてなども自身の覚書としてまとめていきたいと思います。

嵐のFC(ファンクラブサイト)からメンバー5人の動画にて衝撃発表

2019年1月27日、本日の夕方にこの衝撃は瞬く間に拡散されました。

嵐が活動休止は発表したからです。

すでに現在では、各メディアやSNSにて拡散されておりご存知の方も多いかと思います。

我が家は妻がFC会員ということもあり、FC会員限定配信の5人からの動画で知りました。

動画は限定となっているので、詳細は伏せますがこんな感じです。

  • 嵐としての活動は2020年12月31日で一旦活動休止すること
  • 約1年半前にメンバー全員で話し合いがあったこと

衝撃ですよね。

日本を代表する国民的アイドルグループの活動休止なので。。。

各ニュース、メディアについてのリンクもこちらにまとめておきます。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190127-00010000-spht-ent

https://www.oricon.co.jp/news/2128297/full/?utm_source=Twitter&utm_medium=social&ref_cd=jstw003

http://news.livedoor.com/article/detail/15934132/

嵐5人のそれぞれの想いのまとめ

今回FC会員限定配信の動画を家族で見ました。

妻はめちゃくちゃ大ファンだったので相当ショックを受けております。

私は妻がファンになってから自分も好きになった程度なので、いつかはこういう日が来るのかもしれないかも、というぐらいに思っていました。

そして動画の中でそれぞれのメンバーが思っているコトだったり、考えているコトをしっかりと伝えてくれたんじゃないかって思います。

【大野智のコメント】

僕たち嵐からファンの皆様にお伝えさせていただきたいことがあります。
僕たち嵐はたくさんの話し合いを重ね、2020年12月31日をもって嵐としての活動を休止させていただくことになりました。
突然の発表で驚かせてしまっていると思いますが、まず誰よりもいつも応援してくださっているファンの皆様に僕たちの決断をちゃんとお話しさせていただきたいと思います。

2017年6月中旬ごろに、僕はメンバー4人に集まってもらい自分の気持ち、思いを話しました。その内容は、2020年をもって自分の嵐としての活動は終えたいと。

嵐20周年、そして2020年という区切りで一度嵐をたたみ、
5人それぞれの道を歩んでもいいのではないか、
また勝手ではありますが、一度何事にも縛られず、自由な生活がしてみたい、
自分の思いを伝えました。

メンバー1人1人と何度も会って話しました。
その後は5人で何度も何度も話し合った結果、2020年をもって嵐を休止するという結論に至りました。

メンバー個々の思いもあります。
その思いを背負いながら2020年いっぱいまで走り抜きたいと思っております。
急な発表ではありますが、今までずっと僕らを支え続けてくださった全ての関係者の皆様、そして何より僕たちをずっと応援し続けてくださったすべてのファンの皆様、本当に申し訳ありません。

言葉では表すことができないくらいの感謝の気持ちでいっぱいです。
本当にありがとうございました。
2020年いっぱいまでの残りの期間、今できる自分の使命をきっちりと果たしていきたいと思っています。

【二宮和也のコメント】

最初に聞いた時は本当に驚きました。僕はそういうことを考えていなかったので、ただただ驚いたというのが本音でございます。

でも、さっきリーダーも言ったように、時間をかけて5人で何度も話し合ってきた結果が、こういうことでございます。僕はずっと言っていたとおり、嵐はやっぱり5人で嵐なので、今回の決断、リーダーの思いを尊重する形となりました。

ですが、2020年まで5人で嵐らしく活動してまいりたいと思っておりますし、何より楽しく、皆様方と思い出と作っていきたい。また、関係各位の皆様方にはまだまだこれからもお世話になりたいと思っておりますので、どうぞよろしくお願いいたします。

そして、ファンの皆様、忘れないでいただきたいのは、僕らはいつまでも嵐なので、これからもどうぞよろしくお願いいたします

【松本潤のコメント】

まずは突然の発表でビックリさせてしまったと思います。申し訳ありません。
5人で話し合いを重ねた上で、このような決断に至りました。

5人で2020年まで走り抜くこと、そしてファンの皆さまと一日一日を楽しんで、そして最後の日まで楽しい思い出を描き続けていく。
そんな日々を過ごしていけるよう、これから毎日を一生懸命、精一杯過ごしていけたらなというふうに思っています。

このタイミングで発表することになったのは、僕らの思いを皆さんに理解していただくのは、とても時間がかかることだと思っています。
また、その話をお話させていただいた上で、自分たちも前を向いて毎日を過ごしていけたらなという思いから、このタイミングで発表させていただきました。

今年は20周年もありますし、2020年、最後の日まで5人で走り抜いていきたいと思っています。
ファンの皆さん、ついてきて下さい。

【櫻井翔のコメント】

メンバーそれぞれと何度も何度も話し合いました。
そして、5人全員でも何度も何度もたくさん話し合ってきました。

いま相葉くんも言っていましたけど、バラバラになってしまったというよりは、5人でしっかりと肩を組んで、1つの大きな目標に向かっている、というのが今の嵐です。
言うならば、一致団結といったところです。

皆さんにこれまで数え切れないほどのたくさんの夢を見させていただきました。
ここから5人で駆け抜けていく中で、温かみを感じられるような線香花火のようなものから、どでかい打ち上げ花火まで、可能性の是非も含めて日々考え続けてます。

どうか見守っていただけたらと思います。
本当に皆さま今まで支えてくださってどうもありがとうございました。

【相葉雅紀のコメント】

僕も本当に驚きましたし、何よりも本当に5人で嵐という思いが強いため、1人でも2人でも欠けてしまっては、嵐と名乗ってグループ活動することは難しいと思いました。

本当に僕は嵐のことが大好きですし、嵐のためだったら何だってできると思っております。本当に仲が悪くなってこういう結果になった訳ではありませんし、何度も何度も話し合いました。そして5人、スタッフの皆さんも入れてですけども、出た答えです。

本当に残された時間にはなりますけど、今まで通り、今まで以上に皆さんに楽しんでいただけるように精一杯頑張らせていただきます。そして、いつの日かまた5人が同じ方向を向いて嵐として活動を再開できる時には皆さまに喜んでいただけるようなパフォーマンスができるように本気で頑張らせていただきます。

本当に皆さま今まで支えてくださってどうもありがとうございました。

 

これを見て思ったことは、みんなそれぞれ色々なことを考えてるんだなぁってことです。

ファンであれば皆さんご存知のように、アイドルとしての嵐の活動というのは本当に超多忙です。

TV、ドラマ、映画、取材撮影、そしてライブと本当にどうやって乗り越えられるの?というぐらいの鬼のスケジュールなんですよね。

そして2018年に結成20周年でした。

この年は比較的当たりやすい某北の大地のライブに参戦!!本当に妻も喜んでくれました!!

妻にとっては(もちろん他のアラシックの皆さん)も今は茫然としていることなんじゃないでしょうか。

私はというと、ずっと走り続けてきて30代半ば、一度立ち止まって休憩だったり自分のやりたいことがあるのかなって思いました。

あくまで解散とは言わず、活動休止!という部分に淡い期待を残しておきたいと思います。

解散?活動休止の予兆。2019年のコンサート本数の拡大、及びチケットのルールの変更

実は昨日から私自身も嵐のFC会員になりました(笑)

というのは、妻からのたっての希望というのが一番の理由です。

なぜかというと2019年の嵐のコンサートは過去最大のコンサート本数があるからなんです。

昨年の15公演で今年の3公演に加えて更に追加で32公演増えました!!

そして今年からチケットのルールが変わってるんですよね。

  • 応募資格:代表者及び同行者ともにファンクラブ会員資格が必要
  • 応募方法:代表者として1回応募が可能/同行者として1回応募が可能
  • ※計2回の応募が可能となります
  • ※1回の申し込みで2名まで応募が可能

ファンクラブ会員資格が絶対に必要なわけです。

嵐のコンサートってとにかくファンクラブに入っていてもめちゃくちゃ当選確率が低いんです。実は2017年は我が家は当選がなく、ライブには行けなかったんですよね。

それが今回のファンクラブ会員資格が必要ということ、32公演増えているというのは

ファンクラブに入っている方が少しでもコンサートに行けるようにしたという配慮でもあると捉えることができます。

これで少しはコンサートに行ける確率が上がったように思います。

そして今回の活動休止の発表がありました。

これは少しでも嵐のファンである皆さんにコンサートに来れるように!という想いがあるんじゃないかなって思いました。

2019年嵐のコンサート「ARASHI ANNIVERSARY TOUR 5×20」5大ドームツアーの全32公演

というわけで2019年の嵐のコンサート「ARASHI ANNIVERSARY TOUR 5×20」5大ドームツアーの全32公演を自身のブログにまとめておきたいと思います。

開催場所 公演日時 公演日時 公演数
札幌ドーム 5月17日(金)
5月18日(土)
5月19日(日)11月14日(木)
11月15日(土)
11月16日(日)
6公演
東京ドーム 4月18日(木)
4月19日(金)
4月20日(土)10月30日(水)
10月31日(木)
11月29日(金)
11月30日(土)
12月1日(日)12月24日(火)
12月25日(水)
10公演
ナゴヤドーム 4月13日(土)
4月14日(日)12月13日(金)
12月14日(土)
12月15日(日)
5公演
京セラドーム 8月30日(金)
8月31日(土)
9月1日(日)11月14日(木)
11月15日(金)
11月16日(土)
6公演
福岡ヤフオクドーム 4月28日(日)
4月29日(月)祝12月6日(金)
12月7日(土)
12月8日(日)
5公演

今年はコンサート数がめちゃくちゃ増えています。

我が家がどこのコンサートに行くのかというのをこれからしっかりと検討していきたいと思います。

我が家の旅行の見直し。嵐のコンサート分の遠征用のマイルを貯める。

我が家は私が陸マイラーとしてガシガシとマイルを貯めています。

実は2018年のコンサート「「ARASHI ANNIVERSARY TOUR 5×20」の札幌公演もフライト代は無料で参戦しています。

記事は市内観光やグルメスポットのまとめになっていますが、妻がこの時にコンサートに参戦しています。

基本的に国内、海外の家族旅行のためにマイルを貯めてほぼ無料で旅行に行っているわけです。

そして今年はすでに国内、海外と旅程を確保しています。

そしてマイルにも余裕があるため、海外旅行を追加で取ろうかって思っていました。

しかし今回の嵐の活動休止の発表もあり、妻のコンサート参加を全力サポートすることに決めました。

どこまでコンサートに参加できるか分かりませんが、当選したコンサートにはすべて参戦できるようにマイルを確保しておこうと思います(笑)

まとめ

とにかく衝撃的でしたね。

私はガッツリなファンではないのでそこまでダメージはありませんでしたが、妻のダメージは甚大です。。。

というわけで、活動休止までのコンサートを私としてもしっかりと詳細をまとめて、できるだけサポートしていこうと思います。

チケットの取り方だったり、どうやったらたくさんのコンサートに参加できるかなど色々と自分も勉強を含めて、まとめていきたいと思います!

(たくさんのコンサートに行けますように!)

 

本日もありがとうございました!

 

コンサート遠征の費用はタダにする!!

マイルを貯めてフライト代を思いっきり節約していこう!

ホテル上級ステータス、毎年1泊無料特典が付く最強クレカ「SPGアメックス」で39,000ポイント貰える裏ワザ!

【陸マイラー、ホテラーに大人気のクレジットカードそれが「SPGアメックス」】

  • ホテルで上級ステータスが得られる
  • 貯めたポイントはホテル、マイルと交換先が広い
  • 毎年1泊の無料特典が貰える

賢い人ほど持っているクレジットカードをあなたも持ちませんか?

ある方法で39,000ポイントが貰えちゃいますよ!

あなたも今すぐチェック!

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事