2018年最新!【香港ディズニーランド】チケットの種類、値段、最安値の購入方法とは?複数サイト徹底比較!

【2018年9月26日追記】

Voyagin」の2デー・チケットの価格が下がりました!!

そして10月1日~31日よりハロウィンセールを実施予定という情報が入ってきております。

どのようなセールになるのか楽しみですね!詳細が分かり次第、こちらにて追記していきますのでお楽しみに!

 

みんな大好きなのが「ディズニーランド」!

日本のディズニーランドに行ったことがある人は分かると思いますが、死ぬほど混んでます(笑)

実は香港のディズニーランドってめちゃくちゃ空いてるの知っていますか?日本からもすごい近いので、すごいおすすめなんです。

ということで早速我が家も来月、香港ディズニーランドに行くことにしました!

  • 香港ディズニーランドのチケットっていくらぐらいするの?
  • チケットの購入ってどうやればいいの?
  • どうせなら安く買いたいんだけど!

やっぱり海外ということもありよく分からないですよね!!

なので、本日は香港ディズニーランドのチケットの値段や酒類、どこで購入したら最もお得なのか?ということを解説していきたいと思います。

香港ディズニーランドのチケットの種類と正規値段

まずは香港ディズニーランドのチケットの種類ですが、基本的に2つあります。

  • 1DAYチケット
  • 2DAYチケット

1日券と2日券があります。

2日券の場合の条件ですが、7日の期間内のいずれか2日間のご来園に有効となります。

そしてお値段ですが、年齢によってチケットの値段が異なります。

まずは正規チケットの値段を見ていきましょう。

チケットの種類 小人(3~11歳) 大人(12~64歳) シニア(65歳以上)
1デー・チケット HK$458 HK$619 HK$100
2デー・チケット HK$589 HK$799 HK$170

※2018年9月24日現時点での為替レートは1香港ドル=14.42円

1日チケットであれば、大人8,926円、子供6,604円、シニア1,442円となります。

価格差を見てもらうと分かりますが、2DAYのチケットが少し上乗せするだけでお得というのが分かりますね。

あとは、これに追加という形で2つのチケットがあります。

  • ミールクーポン
  • ビビディ・バビディ・ブティック パッケージ

ミールクーポンはパーク内のランチ、ディナーがお得に利用が出来るものになります。

ミールクーポンは2種類あります。

  • 3イン1 ミールクーポン:HK$225
  • 2イン1 ミールクーポン:HK$130

ビビディ・バビディ・ブティック パッケージは、専門家によるヘアスタイリング、メイク、マニキュアをしてもらい、コスチューム、アクセサリーを付けて写真が取れたりできるサービスとなります。

香港ディズニーランドのチケットはどこで購入できるのか?

香港ディズニーランドのチケットですが購入する方法はたくさんあります。

それぞれ見ていきましょう。

香港ディズニーランドのパーク入り口での購入

至って普通の購入方法がこちらですね(笑)

当日、直接パーク入り口にあるチケット売り場で購入する方法です。

当たり前と言ってはあれですが当日にチケット購入の場合は、正規料金となりお得に購入することはできません。

ただ、香港旅行に行ってちょっと行ってみたいかも!なんてふらりと行く人にとってはありかもしれませんね。

ちなみにチケット売り場でのやり取りですが、もちろん「英語もしくは中国語」となります。

喋れないんだけど・・・という方は事前にネットから購入することをおすすめします(笑)

香港国際空港内のディズニーストア

香港に到着してからディズニーに行ってみようかなって思った人向けです。

香港国際空港内にはディズニーストアがあり、こちらでチケットの購入ができます。

こちらでの購入ですが、特に値引き等はないので正規料金と変わりません。

香港ディズニー公式サイトからの事前購入

香港ディズニーランドには公式サイトがあります。

こちらは日本語に対応しています。

通常のスタンダードチケットは先ほど紹介したものと同様です。(割引なし)

Klookならチケットが格安で購入可能!

皆さん「Klook」というサイトを知っていますか?

香港に本社があるアクティビティサイトですが、最近すごい勢いで伸びています。

決済方法も円決済も選ぶことが出来ます。

恐らく香港ディズニーランドのチケットが最安で購入できるサイトになりますね。

上記はチケット一覧になります。

Klookのデメリットですが、サイトが今のところ中国語と英語表記となります。なので日本語じゃないとなぁ・・・という人にはちょっと向いていないかもしれません。

しかし、こちらが最安値でチケットが購入できるので是非検討してみてはいかがでしょうか?

Voyaginなら日本語対応しているのでラクチン格安でチケットが買える!

2018年10月1日~31日まででハロウィンセールを開催する予定となります!

Voyagin」は楽天とも提携しているトラベルアクティビティサイトになります。

ポイントとしては、日本語対応のサイトというところです。決済ももちろん円で決済が可能なので、安心して利用が出来ますね!

また、当日であってもネットやスマホから購入することだって出来ます!!

そして「Voyagin」では香港ディズニーランドのチケットのチケット以外にも必須ともいえるアイテムの事前購入が可能となっています。

現地SIMは香港国際空港内にて受取も可能ですし、エアポートエクスプレスはスマホのQRコードをかざすだけで乗車が可能となります。

1デー・チケットはどこか最安値で購入できるのか?

では本題に入りたいと思います。

香港ディズニーランドのチケットはどこで購入するのが最もお得なのか?

実は1デー・チケットと2デー・チケットでは異なる結果となります。

まずは1デー・チケットの比較を見ていきましょう。ここでは大人のチケットで比較していきたいと思います。

1デー・チケット 大人 備考
パーク入り口 HK$619
公式ディズニーサイト HK$619
Klook HK$563
Voyagin HK$610

1デー・チケットの場合だと「Klook」が最も安いです。

実はつい先日まで「Voyagin」でスペシャルクーポンがありそれを利用すると500円安く購入できましたが、今は特にクーポンがありません。また、新しいクーポンが出てくることに期待したいところですね!

2デー・チケットだとどこが最安値で購入できるのか?

冒頭でも紹介したのですが、個人的なおすすめは2DAYSチケットになります。

というのも、公式サイトの値段さはわずかHK$80しかないんですよね。(約1,150円)

となれば、2日間行くは分からないけどもしかしたら行くかもしれない!という方は絶対に2デー・チケットの購入をおすすめします!

2デー・チケット 大人 備考
パーク入り口 HK$799 無し
【公式ディズニーサイト】

香港ディズニーランド「2デー・ファン」スペシャルパッケージ

HK$699 割引2デー・チケットプラス - 30香港ドル相当の商品割引クーポン&無料ポップコーン1個
【Klook】

2-Day Ticket (Valid until 31 Mar 2019)

HK$694 無し
Voyagin HK$776 15HKD分のお土産クーポン(センターストリートブティック、ロイヤルプリンセスショップ、ストーリーブックショップのいずれかでご利用

※2018年9月26日現在の価格となります。

※Klook、Voyaginでは定期的にもう少し安いチケットも出たりします。

チケットの最安値となると単純比較の場合は「Klook」が最も安く購入することが出来ます。

しかし、公式ディズニーサイトの場合だと30香港ドル相当の商品割引クーポン&無料ポップコーン1個が付いてきます。

正直、価格差がHK$5の差しかないのであれば公式ディズニーサイトの方がお得ですね!!

更にお得なクーポンをGETする裏ワザテクニックを紹介!

2デー・チケットですが、「Klook」もしくは公式ディズニーサイトがお得だということが分かりました。

実は公式ディズニーサイトですが、更にお得にチケットを購入するテクニックがあるんです。

下記ご覧ください。

My Disneyファンとして特定のパークチケットを購入すると、50香港ドル相当のマーチャンダイズクーポンをプレゼント。 サインインまたはMy Disneyアカウントの新規登録。

これどういうことかというと、公式ディズニーサイトにて新規アカウントを作成して登録をするだけで適用されます。

1回の購入にこのクーポンが付いてくるということです。

※これ、1回の購入で1回付くので複数人(例えば家族4人とかなら)購入を分けるようにしてください。

我が家の場合ですが、大人2人、子供2人なのですが、大人1、子供1で2回に分けて購入しましたので、HK$50のクーポンが2枚GETできました!

2デー・チケットを公式サイト購入した我が家の費用について

というわけで、我が家が2デー・チケットを購入した場合の各サイトでの比較を見ていきたいと思います。

2デー・チケット 大人2名、子供2名 備考
パーク入り口 HK$799×2+HK$589×2=HK$2,776 無し
【公式ディズニーサイト】

香港ディズニーランド「2デー・ファン」スペシャルパッケージ

HK$699×2+HK$515×2=HK$2,428 30香港ドル相当の商品割引クーポン&無料ポップコーン1個

50香港ドル相当のマーチャンダイズクーポン

総額160香港ドルとポップコーン2個

【Klook】

2-Day Ticket (Valid until 31 Mar 2019)

HK$694×2+HK$519×2=HK$2,426 無し
【Voyagin】

「プレイ&ショップ」2デーパスポート

HK$776×2+HK$568×2=HK$2,688 15HKD分のお土産クーポン(センターストリートブティック、ロイヤルプリンセスショップ、ストーリーブックショップのいずれかでご利用

公式ディズニーサイトにて大人2名、子供2名で購入した総額はHK$2,428(約35,000円)です。

そしてHK$160分のクーポン、ポップコーン2個(HK$70)が貰えるので、約3,300円分が更にお得になりました。

ということで実質かかってきたお値段はというと、約31,700円ということになります。

ちなみに普通に当日パーク入り口で購入した場合は、約40,000円となります。

事前購入するだけで、8,300円も節約に繋がるわけですね!!

事前購入、クーポン適用など上手くやるだけで8,300円も節約できるって、うん!めちゃ得!!

事前購入のデメリットについて

めちゃくちゃお得に節約が出来る事前購入チケットですがデメリットもあります。

それはキャンセルが出来ないということです。

あまりないかもしれませんが、例えば旅行自体がキャンセルとなってしまったり、現地で体調を崩してディズニーランドに行くのを中止にしたりしても返金などの対応が出来ないわけです。

ただ、チケットには期限があるので日程の変更は問題ありません。

このようにトラブルがあったときの対処というのが困難になるというのが最大のデメリットになります。

※最悪はチケット期日内で旅行日程を変更するなどの対応が出来れば利用も可能ですね。

まとめ

アクティビティサイトの方が最初は安いのかなと思いましたが、様々な特典が付く公式ディズニーサイトの方が2デー・チケットにおいてはお得だということが分かりました。

ただ、お土産とか特に購入しない人にとっては2018年は「Klook」が最安値でお得にチケットが買えます。

もしくは1デー・チケットなどもKlookがお得なんじゃないでしょうか?

ただKlookの場合、すべて英語表記となっており慣れない方はちょっと難しいかもしれません。

その点であれば、「Voyagin」は日本語対応がしっかりとしておりカスタマーサービスもちゃんとしているのでトラブルがあっても非常に安心感があるのでこちらもおすすめできます。

しかし、2デー・チケットとの差額と各種クーポンを考慮するとやはり現時点では公式ディズニーサイトの方がいいかなと個人的には思います。

香港は比較的近いので是非皆さんも行ってみてはいかかですか?

 

本日もありがとうございました!

 

今回、香港ディズニーランドに遊びに行きますが、フライト代はほとんどタダ!

陸マイラー活動で得たマイルを活用してお得に気軽に遊びに行きます。私と同じようにお得な海外旅行をしたい方は下記を参考にしてみてくださいね!

 

ホテル上級ステータス、毎年1泊無料特典が付く最強クレカ「SPGアメックス」の全容

【陸マイラー、ホテラーに大人気のクレジットカードそれが「SPGアメックス」】

  • ホテルで上級ステータスが得られる
  • 貯めたポイントはホテル、マイルと交換先が広い
  • 毎年1泊の無料特典が貰える

賢い人ほど持っているクレジットカードをあなたも持ちませんか?

新規発行は紹介キャンペーンがお得。36,000ポイントが貰える!

あなたも今すぐチェック!

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事