【ハワイ旅行記】モアナサーフライダーのプール、ビーチにも直結ですごい便利!!

【ハワイ旅行記】モアナサーフライダーのプール、ビーチにも直結ですごい便利!!

こんにちは!sasasanです。

先日家族で念願のハワイ旅行に行ってきました!

今回はゆったりと5泊の滞在ですごいハワイを満喫することができましたよ~~!

そして最初の宿泊先は「モアナ・サーフライダー・ウェスティン・リゾート&スパ」になります。

ホノルルのホテルの中でも最高級なホテルで素晴らしい滞在をすることができました。

そしてこちらはプールもあるし、目の前はオンザビーチで海が大好きな人にとってもおすすめのホテルだと思います。

本日はモアナ・サーフライダー・ウェスティン・リゾート&スパのプール、ビーチについて紹介したいと思います。

モアナ・サーフライダー・ウェスティン・リゾート&スパってどんなホテル?ハワイで一番古く格式高い高級ホテル!

モアナ・サーフライダー・ウェスティン・リゾート&スパってどんなホテルなのかというのを紹介していきたいと思います。

モアナ・サーフライダー・ウェスティン・リゾート&スパはマリオットグループの中のSPG系列でカテゴリー 7のホテルになります。

モアナ サーフライダー ウェスティン リゾート&スパは穏やかなハワイの波が押し寄せるワイキキビーチ前に建つヴィクトリア調ホテル。1901年に創業した「ワイキキのファーストレディー(貴婦人)」はワイキキ最古のホテルとしての伝統を誇ります。優雅な客室、きめ細やかなおもてなし、一流レストラン、海の絶景が広がるモアナラニスパなどで、五感を満たすハワイの休日をお届けします。

モアナ・サーフライダー・ウェスティン・リゾート&スパはホノルルのホテルの中で最も古い老舗中の老舗ホテルで別名「白い貴婦人」とか「ワイキキのファーストレディー(貴婦人)」と呼ばれる超人気のホテルなんですよ!

ちなみにハワイ、ホノルルにあるマリオットグループのホテルは全部で9ホテルです。

その中でも最も高いホテルはカテゴリー7となります。

下記はハワイ州にあるマリオットグループのホテルまとめとなりますので、よかったら読んでみてください。

ホノルルにあるマリオットカテゴリー7のホテルは全部で3つあります。

  • ザ・リッツ・カールトン・レジデンス・ワイキキビーチ
  • ロイヤルハワイアン、ラグジュアリーコレクションリゾート
  • モアナ・サーフライダー・ウェスティン・リゾート&スパ

ワイキキビーチの中にホテルがあり、どこに行くにも良い立地です。

またビーチが目の前というのはやはりハワイらしさを感じますね!

モアナ・サーフライダー・ウェスティン・リゾート&スパの行き方(住所)、アクセス方法。空港から40分!行き方!

モアナ・サーフライダー・ウェスティン・リゾート&スパの所在地はこちらです。


2365 Kalakaua Ave, Honolulu, HI 96815 アメリカ合衆国

+1 808-922-3111

ホノルル国際空港から車で30~40分といったところです。

移動手段についてはレンタカー、バス、タクシーで移動となります。

今回は最もお得な移動方法であるチャーリーズタクシーを利用してホテルに向かいました!

恐らく空港から最も安心で、お得に移動が出来るのがチャーリーズタクシーなんじゃないですかね??

モアナサーフライダーのプールは雰囲気が最高!子供たちも大満足!

私たちはホテルにチェックインをした後はというと、荷物をすぐに置いてプールに向かいました!!

うちの子供たちはとにかくプールが大好きなので、即プールです(笑)

プールには専用カバナ(有料)から無料のものまであります。

またプールからダイレクトにビーチに行くこともできちゃいます!!

詳細についてはこちら。

季節による波情報
ワイキキでは夏の期間比較的波が高くなります。通常30~90cmほどの高さですが、時には2mほどの高さになる時もあります。冬の期間の波は非常に穏やかで、60cmを超えるようなことは殆どありません。

ビーチの波に関するご質問等ございましたら、ワイキキ・ビーチのライフガードまで、お気軽にお尋ねくださいませ。

ライフガード
モアナ サーフライダー ゲスト専用のビーチエリア「モアナ・ビーチ」、及びプール・エリアにはライフガードはおりませんが、公共のビーチ・エリアには8:00AMから5:00PMまでホノルル市のライフガードが勤務しております。プールの営業時間内は、通常プール周辺にホテルスタッフが待機しております。

お食事・お飲み物
プール モアナ・ビーチスナックバー及びビーチバーがご利用になれます。

アクティビティ
日光浴、海水浴、アウトリガー・カヌー等

タオルの貸し出し
当ホテルのお客様は無料にてご利用いただけます。

カバナ・レンタル
モアナ・ビーチにて、カバナのレンタルがご利用いただけます。
1日レンタル: $110
半日レンタル: $65 (12:00PM~5:30PMまで)
※1日レンタルは、前日よりプールデスクで予約を承ります。半日レンタルは先着順となります。

ビーチ・アンブレラ・レンタル
モアナ・ビーチにて、ビーチ・アンブレラのレンタルがご利用いただけます。
1日レンタル: $55
午前半日レンタル: $30 (7:00AM~11:30AM)
午後半日レンタル: $35 (12:00PM~営業終了時間まで)
※1日レンタルは、前日よりプールデスクで予約を承ります。半日レンタルは先着順となります。

ビーチ・チェア・レンタル
オアフ島内のビーチでお使いいただけるビーチ・チェアのレンタルです。プールデスクで先着順で承ります。
1日レンタル: $15

営業時間
【プール】
冬季(9月~4月): 7:00AM~6:00PM
夏季(5月~8月): 7:00AM~6:30PM
【モアナ・ビーチ】
冬季(9月~4月): 7:00AM~5:30PM
夏季(5月~8月): 7:00AM~6:00PM

プール、ビーチ共に日没と共にクローズします。

そしてカバナのレンタルはそこそこお高いです(笑)

プールですが、手前側は浅く、ビーチ側に向かうにつれて深くなっているタイプです。

うちの子供たちは手前側で楽しんでいました。

また「サーフライダー・カフェ」があり、こちらで軽食や飲み物類を購入できるのでとても便利でしたよ!!

こちらは4:30にはクローズします。

プールの脇からダイレクトにオンザビーチです!!

比較的、浅く波も穏やかでした。

左手にはダイヤモンドヘッドが見えててとても爽快感ある眺めとなります。

右手にはロイヤルハワイアン、シェラトンワイキキが見えますね!!

歩いていけない距離ではないので、意外と近いですよ!

ワイキキビーチはアルコール禁止!!プールのサイドバー、プールデッキのみOK!

ハワイではビーチでのアルコールはNGです!!

ただし、プールデッキ、プールのサイドバーではアルコールは楽しむことができます。

初めていく方は注意してくださいね!!

夜のプールサイドはとてもロマンティックな照明と空間に早変わり!!

夜になるとプールはクローズします。

【プール】
冬季(9月~4月): 7:00AM~6:00PM
夏季(5月~8月): 7:00AM~6:30PM

そして綺麗なライトアップでいい雰囲気に早変わりしますよ!!

ホテルから出るとまず飛び込んでくるのは、巨大なバニヤンツリー(ベンガルボダイジュ)です。

これめっちゃ大きくてすごい見栄えなんです。ホテルはコの字型になっており、その中心に大きなバニヤンツリーがあるので都会なのに自然を感じることが出来ます。

そして更に奥の中心には「BEACH BAR」があります。

  • 営業時間:10:30AM~10:30PM
  • エンターテイメント: 毎晩 8:00PM~10:00PM

夜は10:30まで利用が出来ます。

波の音を聞きながら、お酒を楽しむのもオススメですよ!!

まとめ

プールは少し小さいけれど、小さな子供にとっては十分楽しむことが出来るようになっています。

ビーチも目の前ですぐに海に遊びに行くことが出来るのが、とてもいいですね!!

夜はガラッと雰囲気が変わって一気に大人ムードになるのもまたいい感じでした!

波の音を楽しみながら、マイタイを飲むのもいいですよ~~!

 

本日もありがとうございました!

 

今回のハワイ旅行、実はマイルでチケットをとっているのでかかった費用はサーチャージ代ぐらいです!!

GWのハワイ旅行となると家族なら100万円以上しますが、陸マイラー活動をしている我が家はホテル利用、食費入れても30万ぐらいでした!!

そして今回はJALマイルを貯めたおかげでこのような贅沢旅行ができちゃいました!

ホテル上級ステータス、毎年1泊無料特典が付く最強クレカ「SPGアメックス」で39,000ポイント貰える裏ワザ!

【陸マイラー、ホテラーに大人気のクレジットカードそれが「SPGアメックス」】

  • ホテルで上級ステータスが得られる
  • 貯めたポイントはホテル、マイルと交換先が広い
  • 毎年1泊の無料特典が貰える

賢い人ほど持っているクレジットカードをあなたも持ちませんか?

ある方法で39,000ポイントが貰えちゃいますよ!

あなたも今すぐチェック!

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事