当サイトは運営上、記事内に各種広告を含んでおります。

sasaのイチオシ記事はこちら!
【ファンくる】外食モニターの実体験を紹介!いいことだらけ!!

f:id:sasasan3:20161117011550j:plain

おはようございます!sasasanです。

前からやろうやろうと思っていて中々実現できなかったことの1つとして、「外食案件」があります。

「覆面調査ミステリーショッパーのファンくる」のことですね。マイルを貯めていく上でポイントを貯めていくことが重要ですよね。

更に細分化していくと、FX案件、クレジットカード案件、還元商品などがありますが、そこに入り込んでくる重要な案件が「外食案件」になります。

本日はこちらのレポを書いていきたいと思います。

1.ファンくるのおさらい

ファンくるって何?という方のためにも軽くおさらいします。

ファンくるは商品購入によるアンケートや、調査員として指定のお店で飲食をしてアンケートをすることによって謝礼(ポイント)を頂ける仕組みになっております。

詳細は下記記事をよかったら見てください。

sasamiler.net

ただ、ファンくるの外食案件は人気店になると争奪戦となります。ちなみに私はファンくる初心者なので、今回は当日に行けるときに募集しているところに行くという、イージーモードでの体験となります。

2.都内某日行ってきました!

場所は都内某所になります。某日にタイミングよく飲む機会があり、それをうまくファンくるにつなぐことができました。ファンくるは前もっての体験希望を出さないといい案件は取れないので、私的には中々難しいですね(スケジュールが流動的なため、確実に予約を取れないんですよね。。。)とはいえ、うまく予約ができました。

3.いざ実食!

お店の詳細については伏せますが、普通に飲み食いしてきました。

正直普通といった感じですかね^^;居酒屋とあまり変わらない感じのノリで当初のイメージとは少し違った印象を受けました。とはいえ、料理もピンキリなのでいいものはやはり美味しかったです。

f:id:sasasan3:20161117010634j:plain

これだけで店名が分かる方もいるかもしれませんね(笑)

f:id:sasasan3:20161117010756j:plain

こちらは黄身の漬けです。

こちらのメインはあえて載せませんが、お肉系といったところです^^

4.飲食後はファンくるにてアンケート提出

無事に食事を済ませてあとはファンくるのサイトにレシートのUP、アンケート記載、料理写真のUPをすれば無事に完了となります。

 アンケートは結構設問が多いので、慣れない方にとっては時間がかかるかもしれません。また、細かい部分まで設問がありますので、なるべく早めにアンケートの記載をされることをおススメします。

今回の設問で具体例を出すと、一番良かった定員さんの名前とかの記載などもありますので、しっかりとチェックしておくほうが良いです。

とめ

夜飲みにいって楽しいひと時を過ごすことができて、尚且つマイルが貯まる!というのは正直クセになりますね(笑)

これを機にどんどんいろんなお店にチャレンジしたいと思っています。この外食案件を最大限に利用できるのはやはり忘年会等の幹事様ではないでしょうかね!?案件によってはかなりのポイントが入ってきますから。

普通にごはん食べて更にマイルも貯められるって本当に素晴らしいサービスだと思います。

皆さんも是非ファンくるで食レポしてみてくださいね!

 ファンくるにハマりますと外食が非常に増えると思いますので、出費の増加とともに体重の増加にもご注意くださいませ(笑)

 

本日もありがとうございました!

ホテル上級ステータスが付く最強クレカ「マリオットアメックス」で最大55,000ポイント貰える裏ワザ!

【陸マイラー、ホテラーに大人気のクレジットカードがマリオットアメックス】

  • ホテルの上級ステータスが得られる
  • 貯めたポイントはホテル、マイルと交換先が広い
  • 150万決済で毎年1泊の無料特典が貰える

賢い人ほど持っているクレジットカードをあなたも持ちませんか?

ある方法で最大55,000ポイントが貰えちゃいますよ!

あなたも今すぐチェック!

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事