当サイトは運営上、記事内に各種広告を含んでおります。

sasaのイチオシ記事はこちら!
【今流行りの!?】フランスのオシャレ知育玩具 KATAMINO 

先日家族でショッピングセンターでショッピングしていました^^

最近はオシャレな食べ物屋さんだったり、雑貨屋さんが多くなりましたね!!

 

妻「お茶しよう~!」

私「お、おう。(何回目だよ~。。。)」

娘「おもちゃほしい~、お洋服ほしい~!!」

「お、おう。(はじまったよ~。。。)」

 

毎回毎回、散財を強いてくる家族なのですが本日すご~くいいものを発見しましたので、ぜひ記事にしたいと思います^^

 フランスのオシャレ知育玩具の「KATAMINO」カタミノというパズルゲームの一種になります。

KATAMINOとは?

フランスのギガミック社が作ったパズルゲームです。

f:id:sasasan3:20160926005122j:plain

対象年齢は3歳~99歳まで!

いろいろな形をしたブロックを木枠の中にうまく組み合わせて埋めていくパズルゲームになります。

ブロックは12種類あり、簡単な問題では3ピースでスタート。

一番難しいものだと12種類フル活用!

大人でも本当に難しく、子供から大人まで幅広い層で楽しめます。

 

またブロックで動物のシルエットを作ったりだとか、2人で対戦できるようなゲームもできるようになっています。

 

ブロックは木でできていてとてもカラフルな色合いでオシャレです^^

こちらは正規輸入品だと子供が口に入れても大丈夫(食品衛生法クリア)

 

KATAMINOで遊ぶと?

パズルゲームだけあって、図形や空間の認識能力の向上、数学的な思考能力の向上があるそうです。

また簡単な問題から徐々に難しくなっていくので、投げ出さずにやるようにすれば、根気や集中力も身につくかと思います。

 

自分がやった感じだと、大人の場合はやっぱり脳が固くなっているのでそれをほぐすようなイメージでしょうかね^^

 

コピー商品にご注意を!

こちら世界的にも売れている玩具なので、結構コピー品が出回っているようです。。

カタミノの正規日本総代理店は「CAST Japan」と言う会社です。

正規代理店からの購入をおススメします。

 

お子様のいるご家庭だったり、贈り物としてもオシャレなのですごくいいと思いますよ~^^

 

 娘がおもちゃ屋さんで30分もずっと遊んでおり、

妻からもさりげなく「これ人気あるんだよね~」という悪魔のささやきという助言もあり、無事に購入しました!

 

家に帰るなり、娘がすぐにこれを取り出して黙々とカタミノで遊んでました。

結構難しいので途中で投げ出しそうになったりもしますが、そこはうまく誘導してあげると出来た時の達成感からかすごく喜んでいます!

 

遊びながら学べるので、是非どうぞ♪

 

PS:陸マイラーとしては、楽天から購入でANAマイルにする、アマゾンであれば、今流行りのアメックスのキャンペーンで1000円OFFを利用するのがいいと、購入してから気付きました。。。陸マイラーとしては、まだまだのようです 笑

 

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

ホテル上級ステータスが付く最強クレカ「マリオットアメックス」で最大55,000ポイント貰える裏ワザ!

【陸マイラー、ホテラーに大人気のクレジットカードがマリオットアメックス】

  • ホテルの上級ステータスが得られる
  • 貯めたポイントはホテル、マイルと交換先が広い
  • 150万決済で毎年1泊の無料特典が貰える

賢い人ほど持っているクレジットカードをあなたも持ちませんか?

ある方法で最大55,000ポイントが貰えちゃいますよ!

あなたも今すぐチェック!

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事