sasaのイチオシ記事はこちら!
ハピタスの会員ランク制度が大幅リニューアル!最大5%還元!改善?改悪?詳細条件を解説!!

ハピタスの会員ランク制度が大幅リニューアル!!改善?改悪?詳細条件を解説!!

こんにちは!sasasanです。

陸マイラーとしてポイントサイトを利用している方にとってなくてはならないポイントサイトの1つが「ハピタス」です。

私もハピタスが一番最初に始めたポイントサイトで現在でも1軍として色々と利用しています。

 

そんなハピタスですが、会員ランク制度が大幅リニューアルしますよ!!

 

ハピタスには会員ランク制度が元々あって、これによって色々と優遇されるシステムとなっていました。

そのランク制度がかなり改善してきてパワーアップというところです。

ただし、良いところも悪いところももちろんありますよ(笑)

 

早速、ハピタスの会員ランク制度の新しい詳細について紹介していきましょう!

ハピタスの旧会員ランク制度のおさらい

まず新しくリニューアルをするランク制度を紹介する前に以前のものはどうだったのかというのを簡単に紹介しておきます。

 

ハピタスには会員ランクがあり、各グレードによって得られるポイント数が変わってきます。

f:id:sasasan3:20180304020135p:plain

シルバー会員・ゴールド会員の方は、前月に獲得していただいたポイントに対して「会員ランクボーナス」として、ランクに応じた還元率のポイントがプレゼントされます。

  1. ゴールド会員の場合:前月に獲得したポイントの2%分をプレゼント!
  2. シルバー会員の場合:前月に獲得したポイントの1%分をプレゼント!

※「広告利用」および「アンケートひろば」で獲得されたポイントが対象。

※ランクボーナスの付与は、毎月5日~8日頃を目安に順次。

ゴールド会員であれば、2%ポイントが上がるわけなのでこれはかなりお得な会員ランクとなります。

【各ランクの昇格・維持条件】

  1. ゴールドランク:広告利用での有効が20回以上、または獲得ポイント10000ポイント以上
  2. シルバーランク:広告利用での有効が5回以上、または獲得ポイント2500ポイント以上
  3. ブロンズランク:広告利用での有効が1回以上、または獲得ポイント1ポイント以上

 

簡単にまとめるとたくさん利用したユーザーほど更に貰えるポイントが増えるというシステムでした。

では新しく変わる会員ランク制度はどのようになるのでしょうか?

ハピタス会員ランクの昇格条件の変更!6か月から12か月の広告利用が対象!!

まず大きく変わるポイントの1つがハピタス会員ランクの昇格条件となります。

旧制度だと過去6か月の広告利用が対象となっておりましたが、リニューアル後は過去12か月の広告利用が対象となります。

つまり期間が2倍となり1年の実績を基に見直していくスタイルとなりました。

この点についてはかなりの改善となっています。

 

次に昇格条件である広告の利用の詳細については上記のように変わります。

今までは獲得ポイントもしくは広告利用回数のどちらかがクリアしていれば昇格となっていました。

リニューアル後ですが獲得ポイントと広告利用の件数の両方が条件となります。

【リニューアル後の各ランクの昇格・維持条件】

  • ゴールドランク:獲得ポイント 5,000pt 以上 + 利用した広告の件数 12件 以上
  • シルバーランク:獲得ポイント 3,000pt 以上 + 利用した広告の件数 8件 以上
  • ブロンズランク:獲得ポイント 1,000pt 以上 + 利用した広告の件数 4件 以上

では先ほど紹介した旧制度のものを比較として見てみましょう。

【旧制度の各ランクの昇格・維持条件】

  • ゴールドランク:広告利用での有効が20回以上、または獲得ポイント10000ポイント以上
  • シルバーランク:広告利用での有効が5回以上、または獲得ポイント2500ポイント以上
  • ブロンズランク:広告利用での有効が1回以上、または獲得ポイント1ポイント以上

一見すると新しくリニューアルしたものの方が件数も少なく、獲得ポイントも少なくて済むように見えますね。

 

しかしこの条件はリニューアル後の方がちょっと難易度が上がっています。

 

その理由なのですが、実は旧制度の広告利用回数というのは同じ案件で何回も利用が出来たんですよね。

例えば、ヤフーショッピングや楽天市場などの利用で何回も利用していれば簡単にゴールドランクに昇格出来たんです。

ところはリニューアル後は表記が旧制度と異なるように、

 

「同一広告を複数回ご利用された場合、「利用した広告の件数」には1件としてカウントされますので、ご注意ください」

 

の条件が追加されました。

ここは残念ながら改悪条件と見た方がいいですね。

獲得ポイントについては、5,000ポイントなのでクレカ案件を1件クリアしておけば簡単かと思います。

ハピタスの会員ランク特典について

続いては会員ランクそれぞれの特典について見ていきましょう!

 

旧制度の時の条件については下記のようになっておりました。

  1. ゴールド会員の場合:前月に獲得したポイントの2%分をプレゼント!
  2. シルバー会員の場合:前月に獲得したポイントの1%分をプレゼント!

無条件に利用したポイントに対して1~2%の還元をしていた感じです。

 

リニューアル後の特典ですが、ポイント交換した分に対してボーナスポイントが貰えるように変更となりました。

更に交換先によって還元率が異なります。

下記は一覧にまとめたものになります。

ランク別ボーナスポイント率一覧
ゴールド会員 シルバー会員 ブロンズ会員
Amazonギフト券、PayPayボーナス、JALマイレージバンク、QUOカードPay 5% 3% 1%
ドットマネーギフトコード、dポイント、Gポイントギフト、Pollet、 4% 2% 0.5%
PeXポイント、楽天Edy、nanacoギフト、ビットコイン、楽天ポイント、App Store&iTunesギフトカード、Google Play ギフトコード、リアルエステートコイン、ハピタスアウトレット、WebMoney、Bit Cash、NetMile、ハピタスゲーム 3% 1% 0.3%

※「現金」および「募金」への交換は特典対象外です
※ボーナスポイントはハピタスポイントで付与します

 

旧制度の場合だとゴールド会員でも最大2%だったのに対してリニューアル後は最大5%というのはかなりの改善かと思います。

陸マイラーとして非常に重要なポイントをピックアップしてみるとこんな感じでしょうか!?

  • 5%:JALマイレージバンク
  • 4%:ドットマネーギフトコード、Gポイントギフト、PeXポイント

これによりJALマイルの交換レートは50%→52.5%にアップします。

またTOKYUルートでANAマイルに交換する場合は75%→78%といった感じです。

 

次にゴールド会員のみ追加の特典があります。

それは「お買い物安心保証」の対応が通常1か月に対して14日以内に完了ということです。

これもかなり嬉しい改善となっていますね!

 

こちらはリニューアル後に詳細が分かると思いますが、会員ランクのページもリニューアルされて達成状況などの詳細が分かりやすくチェックできるようになるとのことです。

その他の詳細条件については下記をご覧くださいませ!

会員ランク昇格条件について
同一の広告を複数回ご利用された場合、「ショップ・サービス利用件数」には1件としてカウントされます。
モニターについては、異なるモニターを複数回ご利用された場合、「ショップ・サービス利用件数」には1件としてカウントされます。
広告を利用して有効になったもののみがランク昇格条件の対象です。以下の利用は対象外となります。
「アンケートひろば」「ハピタス検定」「スタンプラリー」「ハピタス宝くじ」「クリックdeゲット」「メルマガdeゲット」「買取deポイント」その他各種キャンペーンで獲得されたボーナスポイントなど
昇格は、1日に1回の頻度で集計の上、条件を達成された翌日中に反映されます。
降格は、毎月末日に集計の上、毎月1日に反映されます。

会員ランク特典について
ポイント交換時のボーナスポイントは、ハピタスポイントで付与されます。
「現金」「募金」へのポイント交換は、ポイント交換時のボーナスポイントの対象外です。
ポイント交換時のボーナスポイントは、交換完了日の翌日に付与されます。
ポイント交換時のボーナスポイントは、各交換先で個別に提供されているキャンペーン特典や増量特典とは別に付与されます。
ポイント交換時のボーナスポイントは、ポイント交換申請時点の会員ランクとそれに紐づくボーナスポイント率に基づいて決定されます。交換申請から交換完了までは1〜3営業日かかりますが、その間にランクに変更があった場合でも、申請時のランクに応じてボーナスポイントが付与されます。
ポイント交換時のボーナスポイントは、ポイント交換申請されたハピタスポイント額にボーナスポイント率を掛け合わせて算出の上、付与されます。
お買い物あんしん保証の優先対応は、お買い物あんしん保証申請時点でゴールドランクの方が対象となります。申請から対応完了までの間に降格した場合でも、申請時のランクがゴールドであれば優先対応となりますので、ご安心ください。

 

ハピタスの新しい会員ランク制度の攻略方法を紹介!

今回のリニューアルされた会員ランク制度ですが、単純に還元を見ていくと大改善となりますね!

最大2%だった還元が最大5%と2倍以上の還元となるわけですから!

 

ただし、昇格条件については旧制度よりも少し難易度が上がってしまいました。

一番痛いのは同じ案件を繰り返すことが難しいというところです。

 

ではどのように12回の広告利用を効率よくクリアしていくかを紹介していきます。

一番効率が良いのはアプリ案件です。

アプリのダウンロードやインストールだけで達成できるものも多くあります。

スマホからログインをして下段にあるバーの一番右にある検索で「アプリ」と入力するとアプリ案件が出てきますよ!

こんな感じです。

全部で160件以上ありますので全然利用が簡単にできると思いますよ!

2021年9月!ハピタス新規入会で1,000ポイントを貰おう!

ハピタスでは定期的に新しく入会する方にキャンペーンを実施しています。

そして今月は1,000ポイントが貰えちゃいます!

500ポイント以上の利用が条件となっていますが、これからやってみようという方にとっては非常に楽な条件になっていますね!

9月1日~9月30日に利用した広告が、10月31日までに合計500pt以上「有効」と記載されると、1,000ptプレゼント!

\ハピタスの新規登録で1,000ポイント貰える!/
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

まとめ

2021年に入ってハピタスは色々とテコ入れが入っています。

案件自体のポイント数も高めになってきており、紹介制度の改善などなどユーザーの声を反映させていっている良心的なポイントサイトと言えるでしょう!

 

そして今回のランク制度も、達成条件の難易度は上がりましたが還元については大幅改善となります。

陸マイラー活動、ポイ活ユーザーならこのレベルの条件であれば問題なくクリアできるレベルなので、どんどん利用してポイントを稼いでいきましょうね!!

 

本日もありがとうございました!

 

9月1日~9月30日に利用した広告が、10月31日までに合計500pt以上「有効」と記載されると、1,000ptプレゼント!

\ハピタスの新規登録で1,000ポイント貰える!/
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

 

 

お得生活はポイ活をマスターすることがとっても大切です!

完全ガイドをまとめてるのでよかったらチェックしてみてくださいね!!

ポイ活!完全ガイド

 

実は一番お得なポイントの使い方はマイルに交換が正解!

これであなたも今日から陸マイラーとして毎年超お得に海外旅行はどうですか?

大量にマイルやポイント貯める!

【ポイ活完全ガイド!脱初心者のために完全解説】

ポイ活のやり方知ってますか?

間違えたやり方してたら永遠に貯まりません!

ポイ活を始めたい人、ポイ活初心者向け!

 

正しいやり方をして大量のポイントをGETしましょう!

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事