ホノルル空港からホテルへ移動ならチャーリーズタクシーがおすすめ!!定額、安心で楽々移動!日本語で予約OK!

ホノルル空港からホテルへ移動ならチャーリーズタクシーがおすすめ!!定額、安心で楽々移動!日本語で予約OK!

こんにちは!sasasanです。

先日家族でハワイ旅行に行ってきました!!

ハワイでの移動手段というのは、レンタカー、トロリーバス、タクシーなど色々な選択肢があります。

そしてホノルル空港からどうやって移動するのが便利なのかというと、、、ズバリ!

チャーリーズタクシー!!

実際に利用してみて、予約は簡単だし、現地でも安心して利用することができました。

  • チャーリーズタクシーとは?
  • チャーリーズタクシーの予約は日本語でOK!
  • チャーリーズタクシーの気になる料金は?定額!!
  • チャーリーズタクシーの利用時の注意点
  • JAL利用者ならJALOALOカードで更に簡単予約で事前支払い!

では早速紹介していきたいと思います。

 

チャーリーズタクシーとは?

チャーリーズタクシーは、オアフ島にあるタクシー会社になります。

特徴としては、定額制の料金での送迎ができるところです。

海外に行った際にあるよくあるトラブルとして、タクシーで遠回りされて料金が割高になった!などよく聞く話だと思います(笑)

チャーリーズタクシーなら定額で利用が出来るので、そういったトラブルも全くなく安心して利用が出来るようになっています。

また、定額料金の場合はメーター料金よりも安く利用が出来るので、ホノルル空港からの移動であればチャーリーズタクシーが一番のおすすめとなりますよ!!

チャーリーズタクシーの気になる料金は?定額!!

ではどのぐらいの料金なのかというとこちら!!

【片道(往路・復路共に同料金)】

  • ワイキキ:$29(通常メーター料金:$35−38)
  • アウラニ:$55(通常メーター料金:$65−75)
  • ハワイ大学マノア校:$29(通常メーター料金:$35)
  • カカアコ:$25(通常メーター料金:$30)
  • ダウンタウン:$20(通常メーター料金:$25)

こちらの料金は片道料金になっており、チップ等は含まない料金になります。

チップについては15%、18%、20%から選ぶようになっており、ドライバーの人が良かったらはずんであげるようにしましょう(笑)

ワイキキであれば、消費税、チップ(15%)で約$35.00ぐらいとなります。

チャーリーズタクシーの利用時の注意点、条件について

次にチャーリーズタクシーを利用する際の条件、注意点について紹介していきます。

  1. 定額料金タクシーのご利用は1台につき、定員4名様までとなります(荷物は1人につき、スーツケース1個と機内持ち込み手荷物1個まで)
  2. ハロウィーン(10月31日)、ブラックフライデー(感謝祭翌日)、大晦日(12月31日午後3時から1月1日午前3時まで)は通常メーター料金サービスのみ
  3. 自転車、ゴルフバッグ、サーフボード、その他重さ36Kg以上、又は容量283ℓ以上の荷物には1つに付き$5の追加料金
  4. 途中下車、経路変更された場合には通常のメーター料金に変更
  5. 空港にて複数のターミナルで乗降する場合、1回の乗降につき$5の追加料金
  6. お客様によるタクシーの破損や汚れがあった場合は、$350のクリーニング料を請求

荷物はスーツケース1個、手荷物1個まで1人つき利用できるというのはとてもありがたいですね!!

そして一部の日程で定額料金を利用が出来ないというのは注意です。

それと気分が変わって途中で降りたいという時もひょっとしたらあるかもしれませんが、その場合は定額料金からメーター料金に切り替わってからの清算となるので、そこも注意しておきましょう。

また、こちらには記載はないのですがベビーカーについては特に問題なくアップチャージはありませんでした。

(ひょっとしたら手荷物の範囲となるのかもしれませんね)

チャーリーズタクシーの予約は日本語でOKだから簡単!!

定額料金で安心して利用が出来るのがチャーリーズタクシーのメリットです。

そして私たち日本人にとってもう一つメリットがあります。

それは日本語で事前予約が出来るというところですね!

やっぱり慣れない英語でのフォームとかだと分からない人にとっては非常に難易度が上がるものです(笑)

それが日本語でサクッと予約ができるというのは非常にありがたいですね!

予約方法は公式サイトから予約が出来るようになっています。

チャーリーズタクシーの予約のやり方、予約方法を解説!

では早速予約方法を解説していきたいと思います。

下記リンクより予約ページに移動してください。

チャーリーズタクシーの予約サイトはこちら

リンクから移動するとこんな感じのページに行くので、スクロールをしていくと「ご予約はこちらから」のリンクがあるのでクリックしてください。

すると予約ページに移動します。

ここでは氏名、メールアドレス、連絡先を入力しましょう!!

ここで注意してほしいのは連絡先です。

あなたの番号が「090-3333-5555」の場合ですが、「+81-90-333-5555」となります。

+81は国番号(日本)となり、頭のゼロは省略するようにしてください。

次にタクシー車両の情報を入れていきましょう!!

サービスは空港から宿泊先までの片道/往復、宿泊先から空港までの片道の3つが選べます。

次に必要なタクシー台数、乗客人数、スーツケース等の個数を入れていきます。

最後にあなたのフライト情報を入れてきます。

到着日、フライト便、到着時間、現地での滞在場所(宿泊先のホテル名と住所)を入力しましょう。

全部入力が終わったら、右下の「内容確認」をクリック。

予約内容の確認ができますので、送信をクリックすればOKです。

あとは予約完了のメールが来たらコレで完了です。

その際に、現地到着後に一度電話をするための番号も書いてあるのでしっかりと保存するようにしてください。

ホノルル空港に着いたら、チャーリーズタクシーにまずは電話をしよう!!

ホノルル空港に到着し税関を抜けたら、まずは電話をしましょう!!

ホノルル空港の出口は、団体用、個人用の2つがあります。

個人用の出口の方に向かいます。

個人用出口の左手に両替、電話機があるのでそちらからチャーリーズタクシーのスタッフに連絡をするようにしてください。

あとはスタッフの指示に従って、待ち合わせのところで待機して、チャーリーズタクシーが来たら乗ってホテルまで行きましょう!!

国際線でご到着のお客様は、税関検査の個人用出口を出た時点でフリーダイヤル (844) 531-1331 へ電話をします。税関検査の外の公衆電話から無料で掛けられます。道を渡った中央分離帯にある緑のブースの近くでお待ちいただくようオペレーターがご案内します。

国内線でご到着のお客様は、着陸後に (808) 531-1331(又はフリーダイヤル (844) 531-1331 へ電話し、オペレーターへ便名と手荷物引取所の番号を伝えてください。乗車場所はオペレーターがご案内します。

JAL利用者ならJALOALOカードでチャーリーズタクシーがお得に利用可能!更に簡単予約で事前支払い!

JALの特典航空券、有償チケットでハワイに行かれる方は無料で「JALOALOカード」というものが発行できます。

これ何かというと、現地でのトロリーバスの無料利用や、色々な店舗での割引に利用が出来る便利なカードなんです。

こちらはジャルパック・レインボートロリーでワイキキビーチ周辺、アラモアナショッピングセンターまでを無料で利用することが出来ます。

ショッピング、レストランなどでも割引やお得に利用が出来たりと非常に便利なカードなんですよね!!

そしてこちらの「JALOALOカード」でチャーリーズタクシーも利用が出来ちゃいます!!

正直、公式サイトからの利用とそこまで変わらないのですが若干の違いがあります。

「JALOALOカード」経由の場合、支払いも事前払いだから楽!

公式サイトからの予約の場合、チャーリーズタクシーを利用後に現地で決済をする形となります。

この場合チップの料率をどうするかというのはちょっと悩ましいですよね(笑)

それが、「JALOALOカード」経由の場合は予約と同時に事前決済という形となりますので、現地で支払いが発生することはありません。

※荷物超過等の料金については現地支払いは必要です。

なのでちょっと楽と言えば楽かもしれませんね!!

[ウェブ予約限定] 空港送迎サービス
・空港 ~ ワイキキ地区 $35
・空港 ~ アラモアナ・カカアコ地区 $30
・空港 ~ カハラ地区 $42
・空港 ~ コオリナ地区(アウラニ) $65
※片道定額料金(チップ込)、片道1台の料金、1台4〜5名乗り

料金については、チップ込みの料金となっており、先ほどの15%チップ込の料金とほぼ変わらない料金となっています。

現地での利用方法が異なる

公式サイト予約でのチャーリーズタクシーを利用ですが、現地に到着したらまず電話を掛けないといけません。

しかし、「JALOALOカード」経由の場合は専用のスタッフが到着口に待機をしています。

そのスタッフにJALOALOカードを提示するとそのまま乗り場までを案内してくれるので、あとはそこに向かってタクシーに乗るだけでOKです!

ホノルル空港 国際線出口からチャーリーズ・タクシーの乗り方

ホノルル空港 国際線個人出口を出たところに、JALOALOのサインボードを持ったチャーリーズのスタッフが待機しております(スタッフ待機時間 8:00-14:00)。空港到着後、スタッフにお声掛けください。
スタッフ待機時間以外は、空港到着後にチャーリーズJALOALOホットラインへお電話ください、お車をご用意いたします。

時間帯にもよりますが、到着後に電話をしなくてもいいというのはやはり便利だと思います。

国内線利用の場合は、また利用方法が変わってきますので詳細については下記のリンクより確認してみてください。

チャーリーズタクシーの現地利用方法について

 

私は今回、こちらのJALOALO経由で予約をしたので、スタッフに乗り場を確認して乗り場に向かいました。

道路を渡った先の建物の方に乗り場があります。

すでに数人の方が並んでいましたが、どんどんタクシーが来るのであっという間に乗ることができました。

車内は結構広いので、ゆとりをもって乗ることが出来ます。

メーターは動いている状態ですが、こちらは定額なので安心ですね!!

通常公式サイトから予約した場合は、ホテルに到着した際にクレジットカード払いでも支払いが出来るようになっています。

この際に、チップも合わせて支払いになります。15%、18%、20%から選んで支払いをすればOKです。

私は今回はJALOALO経由で事前払いを済ませているので、ホテルに到着したらそのまま支払い手続きをすることなく完了となりました!!

VIP送迎のサービスがある

またVIP送迎のサービスもあります。

[ウェブ予約限定] VIPフルサービス空港送迎パッケージ
空港 ~ ワイキキ定額料金(1台の料金)
・SUV(乗車最大人数:6、荷物:6)
 片道 $135、往復 $255
・リムジン(乗車最大人数:11、荷物:11)
 片道 $180、往復 $335
・車椅子専用車両バン(乗車最大人数:4、荷物:4)
 片道 $150、往復 $270
※車椅子のまま乗り降りできます。

大人数であれば、複数台のチャーリーズタクシーを利用するのもいいですし、こちらを利用してみるのもいいかもしれませんね!!

友人同士でリムジン送迎をしても11人であればめちゃ安く利用が出来るようになっています(笑)

車椅子の方専用の車両バンを利用できるというのは、とても良いサービスだと思います。

まとめ

ホノルル空港からの移動方法というのはいくつかあります。

少人数であれば、バスの利用も安く費用を抑えることができるので候補になります。

ただ、3~4人とかであればやはりチャーリーズタクシーが便利です。

何よりも事前に予約も出来るのが楽です。

費用についてもそこまで高いわけではないですし、何よりも安心して利用できるというのが最大のメリットかもしれませんね!!

もしこれからハワイ、ホノルルに旅行に行く!という方は是非利用してみてくださいね!!

 

本日もありがとうございました!!

 

今回のハワイ旅行は家族4人分の航空券はJALマイルを利用して取りました!!

JALマイルは年間17万マイル貯められます。それも誰でも!!

ANAアメックスで最大83,000ANAマイル貰える!公式には出てこない秘密のキャンペーン

【ANAアメックスで最大83,000ANAマイルを稼ぐ】

  • 最大実質3%還元でマイルが貯まる
  • ポイントも無期限

陸マイラーがマイルを大量に稼ぐ秘密のテクニックの1つがコレです!

実は公式サイトから調べても出てこないお得な方法があるんです!

あなたも今すぐチェック!

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事