香港のおすすめレストラン!広東料理なら香宮(シャンパレス)!高級で贅沢なひと時を楽しむ!

おはようございます!sasasanです。

先日、家族で香港旅行に行ってきました。

今回の香港旅行ではいくつかの目的があります。

  • 香港ディズニーランドを楽しむ!
  • ホテルステイでくつろぐ!
  • 香港の美味しいものを食べる!

そして香港で美味しいものを食べるならと色々と考えてみて「広東料理」を楽しみたいというのがありました。

そして今回お邪魔したのが香宮(シャンパレス)という高級広東料理のレストランです。

めちゃ美味かった(笑)

というわけで早速紹介していきたいと思います。

香宮(シャンパレス)は尖沙咀にある「カオルーン シャングリ・ラ 香港」内のレストラン!

香宮(シャンパレス)は「カオルーン シャングリ・ラ 香港」ホテルの中にある広東料理のレストランです。

64 Mody Rd, Tsim Sha Tsui East, 香港

公式サイト:https://www.shangri-la.com/jp/

最寄りの駅は2つあります。

  • Tsim Sha Tsui Station(尖沙咀站):Tsuen Wan Line
  • East Tsim Sha Tsui Station(尖東站):West Rail Line

East Tsim Sha Tsui Station(尖東站)のP2出口が一番近いと思います。出てすぐです。

私がこの日滞在していたホテルは「W香港」なので、同じWest Rail LineでAustin Station(柯士甸站)駅から乗り換え無しで行くことが出来ます。

ちなみに尖沙咀(チムサーチョイ)からでも徒歩5分位で行けますね。

香港は地下鉄が非常に便利なのと、結構歩いて行けるところも多いので意外とすぐに行くことが出来ます。

香宮(シャンパレス)で贅沢な広東料理を楽しむ!

シャンパレス(香宮)はカオルーンのシャングリラホテルにあります。

こちらはシャングリラのエントランスとなります。

やっぱり高級ホテルってめちゃすごいんですよね~!!

こちらはシャングリラの地下1階にあります。

クラシックな内装ながら、高級感はすごいありますね~!

店内はとてもクラシックな内装となっています。ちなみに中国で「赤」というカラーはとても重要なカラーとなっており、富の象徴となっているんです。

そして今回は国慶節ということもあり、予約をして無事に入店することが出来ました。

実は今回の予約ですが、仕事で仲良くさせてもらっている方が偶然にも香港に滞在中でせっかくであれば一緒に食べようということで一緒に食事することになりました!

総勢7名の大円卓で食事を頂くことにしました。

オーダーの前に日本でいうつきだしである「ナッツ」を頂きます。私は仕事柄かなり中国に行く機会が多いのですが、ここのナッツはめちゃくちゃ美味い!

となるとそのほかの料理にめちゃくちゃ期待感が生まれます。

 

香港というより中国に来たらまず食べたくなるのが豚です。

豚肉は中国料理の中でも、とても重要な料理の一つなのですが、こちらは大変美味でした!

そして野菜、ナッツと炒め物をチョイス。これがローカルで食べるものと味のジャンルは同じでしたが、全然、繊細さが違います。流石高級中華ですね!

鳥の料理と長芋と野菜の料理です。

どれも美味しすぎてヤバい。

こちらは酢豚。中華の中でも日本でメジャーな料理の1つとなります。

このレベルの酢豚は正直中々日本では食べることはできません。やはり本場は違いますね~!!

私が中国に来た際に必ずオーダーするものがチャーハンなんです。

日本人にとって最も分かりやすい食べ物であり、そのお店のレベルを知る上でのバロメーターにもなるんですよね!

こちらのチャーハンですが、卵は白身ベースでパラッパラ!

カニの果肉、豚など非常にバランスを考慮したチャーハンで、味は薄味ながらも各材料の味、風味はしっかりと堪能できる素晴らしいチャーハンでした。

もう最高ですよ!

上でも述べましたが、今回ビジネスパートナーの方とご一緒させていただき、家族の話や、プライベートな話もたくさんするすることが出来て非常に有意義な時間を過ごすことが出来ました。

シャングリラのシャンパレスからロビーへの階段です。

子供たちはやはりまだまだ食に対しては興味がないため、すぐに外に遊びに行ってしまいました(笑)

海外のレストランはしっかりと事前に予約をするのが良い!

基本的に海外のレストランは当日でもいけないこともないのですが、しっかりと事前に予約しておくことをおすすめします。

でも、海外のレストランの予約ってハードルが高いものです。

英語であれば、拙い英語でも何とかできそうですが中国語などは結構難易度が高くなります(笑)

そんな時は、海外レストランの予約サイトを利用するのがいいですよ!

私が今回利用したのがこちら「日本最大の海外レストラン予約サイト「グルヤク」」です。

世界各国にある12,808軒のレストランに、日本にいながらそして日本語で予約が出来るサイトなのが「日本最大の海外レストラン予約サイト「グルヤク」」です。

これめちゃ便利で楽です(笑)

予約期間は180日前から24時間前までとなっており、その間の予約変更は何度でも可能です。

こちらは予約の際に手数料がかかってきます。

お一人様につき500円(税別)となります。幼児(0〜2歳)は無料。
(ハイチェアーご利用は幼児のみ無料)
料金の決済は予約が確定したときに発生します。予約のお申し込み時に決済は行われません。
また予約確定後、人数が増員の場合は増員の数×500円(税別)の追加手数料がかかります。減員のときは予約手数料はかかりませんが、既に決済が完了した分の返金は行いませんのでご了承ください。

家族4人であれば、2,000円が予約手数料となります。

予約確定後にクレジットカード決済となります。

まあ、このくらいの手数料はかかっても海外のレストランであれば利用価値が高いんじゃないかなって思います。

グルヤクを利用した予約方法について

ではグルヤクで海外のレストラン予約方法を見ていきましょう!

まずは、グルヤクへの登録をしておきましょう!

登録完了したら、グルヤクにログインをします。

希望のレストランのページから「予約する」より予約フォームで必要事項を記入してクレジットカードも合わせて登録をしてください。

あとは予約完了メールが来たら予約が完了します。

簡単ですね!

これは海外旅行に行く方であれば、必須のサイトなのでサクッと登録しておきましょう!

まとめ

今回の香港旅行の中でもすごく美味しい広東料理を食べることが出来ました。

中華料理というのは、結構種類が多く結構味のジャンルは異なります。

広東料理は日本人にとっても味付けがとても相性がいい料理です。

そして美味しいという評判のシャンパレスですが、評判以上に上品で美味しいレストランでした!!

(ただし、お値段は結構お高いです。。。お財布が一気に寒くなりますので食べ過ぎには注意です笑)

でもせっかくの家族での海外旅行ということもあり、奮発しましたが結果は大成功!!家族も大喜びでした!

皆さんも香港に行かれた際には、是非一度行ってみてほしいレストランですよ!

 

本日もありがとうございました!

今回の香港旅行はANAマイルを活用してタダで旅行に行ってきました。

マイルはガンガン貯めてガンガン使う!これが陸マイラーの海外旅行の楽しみ方になります。マイルは誰でも簡単に貯めることが出来ます!

その方法を全部まとめましたので、よかったらこちらご覧くださいませ!

ホテル上級ステータス、毎年1泊無料特典が付く最強クレカ「SPGアメックス」の全容

【陸マイラー、ホテラーに大人気のクレジットカードそれが「SPGアメックス」】

  • ホテルで上級ステータスが得られる
  • 貯めたポイントはホテル、マイルと交換先が広い
  • 毎年1泊の無料特典が貰える

賢い人ほど持っているクレジットカードをあなたも持ちませんか?

新規発行は紹介キャンペーンがお得。36,000ポイントが貰える!

あなたも今すぐチェック!

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事