メルカリで商品を購入する時にお得に利用できる裏ワザ!ポイント、JALマイルやANAマイルを貯める方法!!

こんにちは!sasasanです。

皆さん、不用品の売買とかどこでやってますか??

私の場合ですがヤフオクやメルカリを利用しています。

それぞれに一長一短あるわけですが、最近はメルカリの方が活発な印象もありますよね!!

メルカリの特徴というと、とにかく手軽にやり取りができる点なんじゃないでしょうか?

そんなメルカリですが、実はあるテクニックを利用するとポイントをお得に貯められる方法があるのは知っていますか??

これ賢い節約ユーザーはこっそりと利用している方法なんです。

  • メルカリをよく利用している人
  • 一手間かけてお得にポイントを貯めたい人
  • 節約したい人

上記に当てはまる人は間違いなくお得なので必見ですよ(笑)

今日はそんなテクニックについて紹介したいと思います。

メルカリをまだ利用したことがない人はまずメルカリに登録しましょう!

この記事を読む方は恐らくメルカリをすでに利用しているユーザーがほとんどなんじゃないでしょうか?

もし、登録済みの方はこの項はすっ飛ばしてくださいね!

メルカリをこれから始めようという方はまずお得に利用登録をしちゃいましょう。

まずは下記リンクより登録しましょう。

メルカリ-フリマアプリ&スマホ決済メルペイ

メルカリ-フリマアプリ&スマホ決済メルペイ
開発元:Mercari, Inc.
無料
posted withアプリーチ

登録の際にこちらのコード【WHFAXJ】を入力すると300円が貰えますよ!

せっかくなので300円を貰うようにしましょうね!

では早速、裏ワザテクニックを紹介していきたいと思います。

メルカリで1.5%還元ができちゃう裏ワザ!

皆さんメルカリで商品を購入する時ですが普通にメルカリアプリやサイトから入りますよね??

実はここにひと手間を加えることで更にお得に購入できる方法があるのを知っていますか??

 

答えは「ポイントサイトを経由する」なんです。

 

早速見ていきましょう!!

こちらですが、日本最大級のポイントサイト「モッピー」のサービスとなります。

こちらのモッピーを経由してメルカリを利用するとなんと購入金額の1.5%がモッピーのポイントとして還元されるんですよ!!

モッピーのポイントは1P=1円となってて、各種WEBマネー、ポイント、銀行振込が出来るようになっています。

例えば、月に10万円利用したのであれば1500円分のモッピーポイントが貯まるようになります。

これとてもお得ですよね!!

詳しい詳細条件についてはこちら!

ポイント獲得条件
ポイント獲得時期:90日程度

※ 本広告はポイント予定明細に載らない場合がございます。

【獲得条件】
商品購入

【獲得対象外】
※1ユーザー1ヵ月に20万円(税別)分を超えた場合、全注文拒否とさせて頂きます。
※購入月の1日〜30日or31日(2月の場合28日)など月末最終日までに購入金額合計が20万円を超えた場合、20万円含む全ての注文が成果対象外となります。
※チケット、金券、宿泊予約/切手、官製はがき/貨幣、アダルト商品の購入
※アプリ経由の購入者
※広告主ページに遷移した際にアプリが起動する場合には一度アプリを閉じていただき、WEBページに戻った状態でご購入ください。

【広告の使い方】
広告サイトへアクセス→ログインもしくは新規会員登録→好きな商品を選択・購入→入金完了→商品購入完了!

注意してほしい点は3つあります。

  1. 1ユーザー1ヵ月に20万円(税別)未満に抑えること
  2. アプリ経由の購入でしない
  3. 広告主ページに遷移した際にアプリが起動する場合には一度アプリを閉じていただき、WEBページに戻った状態でご購入

この3点には注意するようにしてください。

また対象外の商品もあるのでその部分にも気を付けてくださいね!

これモッピーを経由するだけで後は普段の利用と変わらないので非常に簡単にポイントを貯めることが出来ます!

よし!早速やってみようという方は下記よりまずモッピーの登録を済ませしょう!

モッピーへ入会すると今なら更に!!1,000Pが貰えます!!

モッピー!お金がたまるポイントサイト

モッピーの詳細についてはこちら

【キャンペーン期間】
2019年6月1日(土)~2019年6月30日(日) まで!

【入会キャンペーン特典】

  1. 期間中にはじめて『モッピー』に登録された方が、2019年7月31日(水)までに5,000P以上ポイント獲得で1,000P!!

更に0.5%ポイント還元率を上げる方法とは?

先ほどの画面右下にある「POINT WALLET VISA PREPAID経由で2%P」とありますね!

「POINT WALLET VISA PREPAID」これ何かというとプリペイドカードなんです。

自分で好きな金額をチャージしておけば、その分だけカード払いができる仕組みになっています。VISAカードなのでVISAが利用できる店舗やオンラインショッピングなどは全て利用可能なんです。

メルカリの利用であれば1.5%還元なのでそこに更に0.5%プラス還元なので2%還元となります!

この「POINT WALLET VISA PREPAID」で10万円を支払いした場合だと2,000円分のポイントが貰えます。

ポイントサイトを経由するだけで、後はいつも通り商品を購入するだけでOKなんです。

少しでも節約、お得にポイントを貯めるのであれば必須のテクニックと言えるでしょう!

メルカリを利用する時はモッピー経由でポイントやJALマイルを貯めよう!もちろんANAマイルも貯める!!

実はたくさんのポイントサイトがあります。

そしてその中でもメルカリを扱っているサイトもありますが、モッピーがおすすめの理由というものがあるんです。

ポイントサイトの中でも、モッピーはポイント交換先が一番種類が多いです。

【主要WEBマネー】

dポイント、楽天スーパーポイント、Tポイント、LINEポイント、nanacoポイント、WAONポイント、WebMoney

【ギフト券】

一休.com/一休.comレストラン、サーティワン アイスクリーム、サンマルクカフェ、上島珈琲店、ふわっちギフトコード、Gポイントギフト、Google Play ギフトコード、Amazonギフト券、iTunesギフトコード、JALマイレージバンク

上記以外にも各種銀行口座への振込もできるんです。

そしてマイラーのとって重要なのがマイルへの交換です。

陸マイラーというのはポイントサイトを利用してお得にマイルを貯めているのですが、実はモッピーだけがJALマイルを実質80%で交換が出来るメリットがあります。

これマイルを貯める人にとっては最早最強のポイントサイトってわけです。だってどちらのマイルも貯めることができるわけですからね。

ではモッピーポイントをどうやってJALマイルにするのか解説していきますね!

  1. ドットマネーを経由してJALマイルへ交換(52%)→50%
  2. モッピーから直接JALマイルへ交換(50~80%:キャンペーンによる)

このようになっています。

【ドットマネーを経由してJALマイルへ交換(52%)→50%】

f:id:sasasan3:20180513004616p:plain

こちらはドットマネーというサイトを中継して、JALマイルに交換する方法となります。ドットマネーからJALマイルに交換する場合(52%)→50%で交換ができます。

【モッピーから直接JALマイルへ交換(50~80%:キャンペーンによる)】

f:id:sasasan3:20180513004619p:plain

こちらは12,000P交換することで、6,000JALマイルになるのですが、後日ボーナスとして4,500Pが戻ってきます。

つまり実質7,500Pで6,000JALマイルに交換ができるというわけです(実質80%)

2018年5月以降のキャンペーンでは、月に1回だけ上記のレートで交換が可能となります。

モッピーのキャンペーンを利用して80%で月に1回交換をして、余ったポイントはドットマネーを経由して交換しましょう!

翌月の80%レートのために残しておくのもOKです!

モッピーのキャンペーンは月ごとに内容が変わってきていますので、毎月チェックするようにしましょう。

モッピーのJALマイルキャンペーンについてはこちら!

次にANAマイルを貯めたい方はこちらをご覧ください。

f:id:sasasan3:20180607002450p:plain

そしてモッピーは81%レートなら合計4回の交換(Gポイント経由)、73%レートなら合計3回の交換(LINEポイント経由)で済んでしまうんです。

慣れてきたら、交換回数はそこまで苦にはならないですが、どうせなら少ない回数でANAマイルに交換が出来る方がいいですよね!!

そして更に今なら、キャンペーンでは最大2%アップでGポイントへの交換が出来ます。

つまり、ANAマイルへの交換レートがどのポイントサイトよりも高くなるというわけです。

モッピーANAマイル交換のメリットまとめ

  • ソラチカルートの交換回数は3~4回と少ない回数で交換が出来る!
  • 今回のキャンペーンで最大83%交換が可能!!

つまりANAマイルの交換でもモッピーが優位なポジションとなった!!

交換回数という観点からみても、モッピーは非常に優秀な交換先を持っているのはやはりメリットですね!!

まず中継サイトとして全ポイントサイトからの中継サイトであるG-Pointへの登録を済ませておきましょう。

Gポイントの登録はこちら

Gポイント

まとめ

普段何気なく利用しているメルカリですが、今回紹介したような一手間を加えるだけでかなりお得に節約が出来ます。

ちなみに私は陸マイラーなのでこちらを活用してマイルをコツコツと貯めていますよ!!

これ何がいいのかというとモッピーを経由するだけ!!というのがお手軽ですね。

  • 少しでも節約したい人
  • お得にポイントを貯めたい人

このような方は是非今回のテクニックを利用してみてくださいね!!

 

本日もありがとうございました!!

 

よし!早速やってみようという方は下記よりまずモッピーの登録を済ませしょう!

モッピーへ入会すると今なら更に!!1,000Pが貰えます!!

モッピー!お金がたまるポイントサイト

モッピーの詳細についてはこちら

【キャンペーン期間】
2019年6月1日(土)~2019年6月30日(日) まで!

【入会キャンペーン特典】

  1. 期間中にはじめて『モッピー』に登録された方が、2019年7月31日(水)までに5,000P以上ポイント獲得で1,000P!!

 

ホテル上級ステータス、毎年1泊無料特典が付く最強クレカ「SPGアメックス」の全容

【陸マイラー、ホテラーに大人気のクレジットカードそれが「SPGアメックス」】

  • ホテルで上級ステータスが得られる
  • 貯めたポイントはホテル、マイルと交換先が広い
  • 毎年1泊の無料特典が貰える

賢い人ほど持っているクレジットカードをあなたも持ちませんか?

新規発行は紹介キャンペーンがお得。36,000ポイントが貰える!

あなたも今すぐチェック!

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事