陸マイラー活動で大失敗!実に10万円以上の損!?4年目陸マイラーがやらかした数々の失敗を赤裸々に公開!

陸マイラー活動で大失敗!実に10万円以上の損!?4年目陸マイラーがやらかした数々の失敗を赤裸々に公開!

こんにちは!sasasanです。

私が陸マイラーを始めたのが2016年の5月(6月だったかな)。

早いもので、もうすぐ3年が経とうとしています。もうちょっとしたら4年目ですね。

ポイントサイトの活動(ポイ活)もコツコツと実践しています。

そしてこの3年間、順風満帆だったかと言えば実はそうでもありません(笑)

結構失敗をやらかしているんです。

  • 陸マイラー活動(ポイ活)でやってしまった失敗エピソード
  • 失敗したときにどうしたらよいのか?
  • 陸マイラーを始める人達へ

本日は私の失敗エピソードを踏まえてどうやって対処したのか?

そして陸マイラーを始めたばかりの人だったり、これからやってみよう!という方にとって参考になればと思い書いていこうと思います。

 

陸マイラー活動(ポイ活)でやってしまった失敗エピソード

皆さん、陸マイラーの活動のメインってマイルを貯めることですよね?

つまりその原資であるポイントを如何に貯めていくかがすごい重要です。

ポイントサイトを活用していくことで分かるのですが結構色々な失敗やトラブルがつきものです(笑)

今でこそ、笑い話にできますけど当時はめちゃ憤慨してたりしました。

皆さんもそういう経験ありませんか?

というわけで早速私がポイ活で失敗したエピソードをいくつか紹介していきたいと思います。

FX案件で欲を出したばかりに利益がゼロに!

これ私が陸マイラーになったばかりの頃にやらかした失敗です。

FX案件って2016年頃は、比較的取引条件が緩くて更に貰えるポイント数もめちゃ高かったんです。

1案件2万前後だったんじゃないでしょうか?

そして私もガンガン利用していました。

そのうちに余裕が出てきちゃったのと同時に、欲が出てきちゃったんです(笑)

そしてFXの素人で才能がないのに、取引で利益を出そうと思ってマイナスになり始めます。。。

「ちょっと取り戻したいし、値もすぐに戻るでしょ!」

と思って待ってみるも、どんどんマイナスに。。。

更にマイナスを取り戻したいからと言って、買い増ししたりしてました。

そして気づいたらポイントサイトで貰えるポイント数分のマイナスに(笑)

結果、利益もゼロで終わらせました。

教訓1

変な欲は出さずに淡々と利用しましょう。

個数9個の上限買いの高額の某化粧品還元案件でまさかの否認。。。

これも陸マイラー活動を始めたばかりの頃にあった超お得案件です。

あの当時、陸マイラーのほとんどの方が利用していた某化粧品のお得還元な案件。

購入数も9個行けちゃうということでこぞって利用していましたね!

私ももれなく9個の上限買いをしました!!更にこちらは3種類ぐらいあったんですよね。

そしてその中の一つが全然ポイント付かなくて結果まさかの否認でした。。。数万円が消えましたよ(笑)

もちろんポイントサイトにも問い合わせをしてめちゃバチバチとやり取りをしました。

そしてその案件の利用条件の中の文面で利用手順が書いてあって、私はまさに引っかかってしまっていました。。。

というわけでめちゃくちゃ悔しい思いをしております。

教訓2

ポイントサイトの付与条件はしっかりと見よう!

このクレジットカードでここまでポイントアップ!バグ?結果は普通のポイント数だけだった

これは2018年(昨年)の案件です。

実は毎年ポイントサイト側のミスでめちゃポイントが高い案件が出てきたりします(笑)

2016年にもありました。(その時はゼロ一つ多くなってましたし、申し込めた人は無事に承認!という奇跡)

ゼロ1つ多くなるわけでもなく、通常よりも結構増えてるかも!という案件でした。

もちろん私もすぐ申込みをしました。

そしてすぐにこの案件は消えました。ポイントサイト側のミス記載なのですぐに消したんですよね。

後はどういう対応になるのかというと、結果は記載ミスのポイント数ではなく、本来の正しいポイント数の付与で決着でした。

まあ、これはしょうがない部分もありますが、ポイントサイトによってはしっかりと付与するサイトもあるので、かなりがっかりな対応だったなと感じました。

教訓3

突撃して付与されたらラッキーと考えよう!

まさかの否認!原因はリンク漏れ。。。

これ結構やらかしています。。。

ポイントサイトの判定って皆さんどうやっているのか知っていますか?

案件を利用する際に、ポイントサイトから案件のページに移りますよね?その時に

  • 他ポイントサイトのクッキーが残っている
  • ページに移った際に、すべて表記される前に次のページにいってしまう

他にも原因があるのですが、このような場合に利用をしたにもかかわらずポイントサイト側では利用していない判定が出てきたりします。

実はこれが皆さんが一番経験しているものなんじゃないでしょうかね?

これ、100%の対策は存在しないんです。

ただし、限りなく100%に近い対策はできます。各ポイントサイトにも注意事項として載っていますが、

  • クッキー履歴をしっかりと消すこと
  • ページに移った際に全部表記されてからりようすること

これで大体の対策は完了です。

それともう一つ大切なことがあります。

利用した案件のページ(条件やポイント数)のスクショ保存、利用したときのメール保存、これはしっかりとやるようにしてください。

これは問い合わせをする際に必要なことで、承認を得る可能性を高めてくれます。

面倒かもしれませんが、しっかりとやる癖をつけるようにしてくださいね!

教訓4

粘り強く問い合わせ!あとはスクショやメール保存をしっかりとやろう!

失敗したときにどうしたらよいのか?

これめっちゃ悔しいんですよ。

経験された方なら絶対に共感できると思います。

そしてここからが分岐点です。

  • ポイントサイトって信用できない!もうやめる!
  • しょうがないよね。次頑張ろ!

あとはそのサイトはもうやらない!!こういう意見もよく見かけます。

人によっていろいろ考え方があるので正直何とも言えませんが、ここでやめちゃうのは正直勿体ないです(笑)

ちなみに私の場合、先ほど色々と失敗談を書かせてもらいました。

でも全体のトータルからみると1割ぐらいですかね。

仮に否認されたとしても、問い合わせをしてOKになることがほとんどです。

ただし、半年以上かかったものもありますけど(笑)

失敗だったり、否認だったりというのは必ずいつかは起こり得ることです。

私はめっちゃ悔しい思いをバネにして、すぐに次に向かう!という風に無理やり考えるようにしています(笑)

なぜかというと、悩んだり悔しいと思う時間の方が勿体ないからですね。

とにかく次!どんどん活動!というように前を向いて走り続けることが大切です。

陸マイラーを始める人達へ

これから陸マイラーをやってみたい!もしくはポイ活してお小遣いを増やしたい!という方に向けて先日ツイートをしました。

この手の質問やつぶやきは定期的に見かけます。

  1. 何年も継続的に貯まらない
  2. 結局は紹介していかないと貯まらない

私はそろそろ4年目突入しますが毎年40万円分以上は自力で出来ています。

もちろん紹介で貰えるポイントは除いてです。

なのであと数年分のマイル貯金ができている状態です。ただ、かなりストイックに活動をしているというのもあります。

もっとマイルドに活動とかなら、大体20~30万円ぐらいはいけるんじゃないでしょうか?

最初は慣れないことが多いので失敗もするし、あまりうまく活動ができないかもしれません。

それでもずっとやり続けるとなれてきますし、知識もスキルも付いていきます。

そうなったら後は作業化していきます。

まとめ

私は陸マイラーを始めてから、おそらく失敗で十数万円分のポイントをフイにしています(泣ける)

でもこれもいい勉強になったと思っています!(本当はめちゃ悔しいけど)

きっと長く活動できる秘訣というのは、ポジティブ思考が実はめっちゃ大切なのかもしれませんね!!

こんなにたくさんの失敗をしていますが、そんな私でも陸マイラーとして毎年海外旅行や国内旅行に行けています(笑)

それも家族4人でフライト代はもちろん無料で!

だから陸マイラーってやめられません(笑)

 

今日は大量にマイルを貯めながらも実は数々の失敗を紹介しました!

少しでも和んだり笑ってもらえたら幸いです(笑)

 

本日もありがとうございました!

 

マイルを貯めたい人はモッピーがおすすめ!早速入会してみましょう!

モッピーへ入会すると今なら更に!!1,000PとAmazonギフト券500円が貰えます!!

モッピー!お金がたまるポイントサイト

モッピーの詳細についてはこちら

【キャンペーン期間】
2019年7月1日(月)~2019年7月31日(水)まで!

【入会キャンペーン特典】

  1. お友達が2019年8月31日(土)までにモッピー公式インスタグラムと公式LINE@をフォローで、お友達に100Pプレゼント!
  2. お友達が2019年8月31日(土)までに5,000P以上ポイント獲得で、お友達に900Pをプレゼント!
  3. 2019年8月31日(土)までに、1回で5,000ポイント以上を交換申請された方に、Amazonギフト券500円分を全員にプレゼント

 

マイルは陸で楽々貯めましょう。これが私のやり方!

ホテル上級ステータス、毎年1泊無料特典が付く最強クレカ「SPGアメックス」で39,000ポイント貰える裏ワザ!

【陸マイラー、ホテラーに大人気のクレジットカードそれが「SPGアメックス」】

  • ホテルで上級ステータスが得られる
  • 貯めたポイントはホテル、マイルと交換先が広い
  • 毎年1泊の無料特典が貰える

賢い人ほど持っているクレジットカードをあなたも持ちませんか?

ある方法で39,000ポイントが貰えちゃいますよ!

あなたも今すぐチェック!

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事