ザ・プリンス ヴィラ軽井沢宿泊記!レビューと口コミ、高級ヴィラで優雅で最高なプチ旅行!

ザ・プリンス ヴィラ軽井沢宿泊記!レビューと口コミ、高級ヴィラで優雅で最高なプチ旅行!

目次

こんにちは!sasasanです。

6月に家族で軽井沢に遊びに行ってきました!

軽井沢といえば、やはりプリンスグループが運営しているプリンスリゾートが有名です。

その中でも素晴らしい滞在が出来るのが「ザ・プリンス ヴィラ軽井沢」です。

今回は妻の両親も招待して2泊3日で軽井沢を満喫することができました!!

早速ですが、本日は「ザ・プリンス ヴィラ軽井沢」でどのような素晴らしい滞在が出来るのかを徹底紹介していきたいと思います。

ザ・プリンス ヴィラ軽井沢のルーム種類、値段、利用人数について紹介

ザ・プリンス ヴィラ軽井沢がどんなホテルなのかというのを紹介していきたいと思います。

こちらは軽井沢にあるプリンスリゾートの中にある1つの施設なんですよ。

プリンスリゾート全体図

軽井沢駅の目の前には超巨大なアウトレットがあります。

そこを抜けていった先がプリンスリゾートになります。

スキー場、ゴルフ場、テニスコート、温泉施設やスパなど広大な土地にたくさんのアクティビティーが待っています!

そしてこのリゾート施設の中には今回紹介するヴィラ以外にもホテルが2つあります。

  • 軽井沢プリンスホテルイースト
  • 軽井沢プリンスホテルウエスト

ではザ・プリンス ヴィラ軽井沢のルームについて紹介していきたいと思います。

ルームタイプは全部で3種類あります。

ザ・プリンス ヴィラ軽井沢のテラスタイプ!我が家が宿泊したルームタイプ。

プリンスヴィラテラスタイプ

こちらは一番ベーシックなタイプとなります。

それでも面積は102㎡もありとても広々としているルームタイプです。ルームレイアウトはこんな感じとなっています。

リビング、ベッドルームが2つ(パウダールーム、バスルームもそれぞれに完備)、キッチン、テラスがあります。

こちらは6人まで宿泊可能となっており、基本2泊からの受付となっています。

2泊のお値段は基本¥277,754です。(シーズンによって上下はあります)

ただ最大6人となっており、割り返すと1泊辺り一人約23,000円となります。(それでもお高いですけどね笑)

しかもラウンジの朝食付き、滞在中のラウンジのソフトドリンク、アルコール類は無料で楽しむことが出来るようになっているのでそのようなサービスもコミコミの料金となっています。

その他のルームタイプだとメゾネットタイプがあります。

プリンスヴィラメゾネットタイプ

こちらはテラスタイプよりも少し広い129.5㎡ありますね!そして2階建てというのもすごい魅力的です。

テラスタイプのものより1つルームが増えているのと、お風呂のグレードが少しこちらの方がいい感じです。

その分お値段も少し上がります。2泊で370,299円です!

そしてもう一つがメゾネットタイプで露天風呂付の「メゾネットスパ」になります。

プリンスヴィラ露天風呂タイプ

広さ自体はメゾネットタイプと変わらないです。またレイアウトもほぼ同じなのですが、バスルームの外にも露天風呂が付いているタイプになりますね!

こちらのお値段は411,404円となります。露天風呂代として約4万円アップという感じです!

ザ・プリンス ヴィラ軽井沢の行き方(住所)、アクセス方法。都心から約1時間!軽井沢駅の目の前!!

ザ・プリンス ヴィラ軽井沢の所在地はこちらです。

〒389-0193 長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢字矢ケ崎山1016−85

0267-42-1113

都心からなら、JR大宮駅から新幹線で最速40分でJR軽井沢駅まで行くことが出来ます。

駅からはアウトレットを抜けて徒歩10分でザ・プリンス ヴィラ軽井沢に行けるぐらいの距離です。

また駅から送迎バスも出ているので、荷物が多い場合はバスを利用することをおすすめします。

ザ・プリンス ヴィラ軽井沢のチェックインはセンターハウスでウェルカムドリンクとスイーツを頂きながら!!

ザ・プリンス ヴィラ軽井沢は中央に「センターハウス」があります。

こちらでウェルカムドリンク、スイーツを頂きながらチェックインです。

チェックインの時からすごい待遇なんですよ~~!(ドリンクとスイーツは写真撮り忘れました。。。)

ヴィラの利用時の説明、こちらのセンターハウス(ラウンジ)の説明や朝食、各施設の利用方法などを一通り説明してもらえます。

ザ・プリンス ヴィラ軽井沢のヴィラ(テラスタイプ)のルームレビュー!天井高で解放感、木の香りの素晴らしいヴィラ!

プリンスヴィラテラスタイプ

ザ・プリンス ヴィラ軽井沢のヴィラ(テラスタイプ)のルームレビューをしていきたいと思います。

まずはヴィラの玄関です。

こちら表札が準備されています!!そしてその隣には小さい小窓があるのですが、こちらからルームサービスを貰ったり、荷物を入れたりすることが出来るようになっています。

そして玄関を入って右側には物置部屋(乾燥室)があります。

プリンスリゾートではゴルフ場やスキー場がありますので、こちらにゴルフバックを置いたり、スキーの板やボードを保管しておくことが出来るようになっています。

ザ・プリンス ヴィラ軽井沢のヴィラ(テラスタイプ)のリビングは天井高で広々!暖炉もあって解放感抜群!!

玄関を入って左手に行くとリビングがあります。

天井がものすごく高くてシーリングファンがあるのですごい解放感がありますよ!!

テレビの横には暖炉があります。

こちらはチップもちゃんと完備されており、実際に使用することが出来るようになっています。

冬場などはこちらで暖かい部屋で快適に過ごせるんじゃないでしょうかね?

またダイニングテーブルの横にはゆったりと座れるソファとチェア。その先にはテラスがあり直接出ることができます。

キッチンはICクッキングヒーター、レンジ、電子ポットも完備!冷蔵庫にはフリードリンクで地ビールも無料!

では次にキッチンルームを見ていきましょう。

こちらはリビングの脇にあります。

キッチンはIHクッキングヒーターがついています。

シンクにはスポンジ、洗剤、まな板とすべて揃っているのでこちらで料理をすることだって出来ます。

また電子ポット、レンジも備え付けられています。

食器棚にはグラス類、お茶用の湯飲みもあります。

カトラリーもキレイに並んでいます。

そして食器類はIttalaで統一されていました!

そして冷蔵庫の中には各種ドリンク類がセットされています。実はこちらのザ・プリンス ヴィラ軽井沢のヴィラのメリットの一つがこちらなんですよね!

ミネラルウォーター、お茶、フルーツジュース、スポーツドリンク、地ビールはすべて無料なんです!!

そして1日に1回補充をしてくれるようになっています!!

テラス付きのバスルームも広々!!パウダールームも洗面台が2台完備!!

リビングの奥にはパウダールームがあります。

こちらはシンクが2台あるので、複数人いてもゆとりをもって使用することができちゃいます!

そして人数分のアメニティもちゃんと完備!!

また扉横にはコンパクトな棚が作りつけられてて、アメニティ、バスタオル、ガウンがあります。

こちらのアメニティはPOLAです。そしてバスソルトが4つもありました!

そしてこちらのパウダールームにトイレがあります。自動で開閉するトイレのタイプです。そしてすごい清潔感があるのでこういったところも流石だなって思いました。

こちらがバスルームです。

マスターベッドルーム側のバスルームですが、なんとテレビ付き!!

そしてレインシャワーもついてるんです。ついつい長風呂を楽しんでしまいました(笑)

  またこちら側のバスルームには直接外に出られるテラスがついています。

長風呂した後に少し夜風に当たりたいなんてときに最適ですよね!!

ザ・プリンス ヴィラ軽井沢のヴィラ(テラスタイプ)のマスターベッドルームは広々ベッド4台!

こちらはマスターベッドルームになります。

かなり広くベッドは4台です。窓から程よく明かりが入ってくるのでとても素晴らしい環境かなって思います。

奥側のベッドの向かいには簡易的なデスクがあります。

仕事なども気軽にできちゃいますよ!(ここまで来たらやりたくないですけど笑)

そして奥にはクローゼット。

こちらにもガウンがセットされています。またハンガーも木製のものでとても高級感がありますね!

そして奥にはセキュリティボックスももちろんあります。

ザ・プリンス ヴィラ軽井沢のヴィラ(テラスタイプ)セカンドベッドルームはコンパクトながらも設備は完璧!!

では次に玄関を入って真正面ですが、こちらの方にはセカンドベッドルームがあります。

先ほどよりは小さくコンパクトなルームタイプなのですが、こちらにもお風呂があるんですよ~~!

野外テラスはありませんが、窓があるので明るいですね!!

シンクは1つで、アメニティも2人分セットされています。

寝室はベッドが2台。

向かい側にはテレビとデスクがあります。

ザ・プリンス ヴィラ軽井沢のヴィラのコンシェルジュサービスは最高!送り迎えは電話一本!!

ザ・プリンス ヴィラ軽井沢のヴィラもとても快適で素晴らしい滞在が出来るのですが、それだけじゃないんです。

今回滞在してすごかったのは「コンシェルジュサービス」です。

先ほどのルームレビューの際に、電話があったの分かりますか?

実はあの電話なんですが、コンシェルジュに直接つながるようになっているんです。

ディナーの予約、施設の予約(ゴルフ場)などもしっかりと対応してくださいます。

様々なリクエストに応えてくれるのがとても最高なのですが、その中でもすごいのは送迎サービスです。

実はヴィラの間隔が広いこともあり、中央のセンター(チェックイン、ラウンジがある場所)まで遠いんですよ。

それが電話一本ですぐに迎えに来てくれるんです!!

また、そのほかにもプリンスリゾート内にある温泉施設までの送迎、軽井沢駅までの送迎、アウトレットまでの送迎などなど行ける範囲は限られるのですが、どこでも迎えに来てくれたり、送ってくれたりするんです。

これは本当に素晴らしいサービスでした!!

ザ・プリンス ヴィラ軽井沢のヴィラのラウンジ(ザ・プリンス ヴィラ軽井沢専用センターハウス)はいつでも利用可能!朝食、軽いランチもOK!もちろんアルコール類も無料です!!

次にすごいのがこちらです。

ザ・プリンス ヴィラ軽井沢のヴィラ滞在時はラウンジ(ザ・プリンス ヴィラ軽井沢専用センターハウス)の利用がいつでもできる!

実はザ・プリンス ヴィラ軽井沢のヴィラの宿泊時には朝食が無料で付いてきます!(付いてないプランもあるようです)

【ザ・プリンス ヴィラ軽井沢専用センターハウスの詳細】

  • 利用時間:7:00A.M.~10:00P.M.
  • 朝食ブッフェ(和食・洋食それぞれを中心とした日替わりメニュー)
  • ティータイム(デザート・スイーツ・コーヒー・紅茶など)
  • サンセット&ナイトタイム(アルコール・チーズ・スナックなど)
  • ウエルカムドリンク&スイーツサービス

時間帯によって出てくる軽食は変わってきます。

普通のホテルの場合、カクテルタイム時にしかアルコール飲めないですよね?

でもザ・プリンス ヴィラ軽井沢専用センターハウスの場合はいつでもアルコールOKです!!これお酒好きには最高ですよね!!

ラウンジでの朝食、軽食の詳細レポもまとめてあるのでよかったら読んでみてくださいね!

ザ・プリンス ヴィラ軽井沢のヴィラ滞在はその他のサービスも無料で楽しめる!!スキーのリフト券、テニスコート、ゴルフ、温泉、ボーリングもすべて無料!!

ザ・プリンス ヴィラ軽井沢での滞在はタダの宿泊だけじゃないんです。

すごいのが各種アクティビティーが無料で利用できちゃいます!!これが本当に凄い!!

  • 朝食ブッフェ(和食・洋食それぞれを中心とした日替わりメニュー)
  • ティータイム(デザート・スイーツ・コーヒー・紅茶など)
  • サンセット&ナイトタイム(アルコール・チーズ・スナックなど)
  • ウエルカムドリンク&スイーツサービス
  • フォレスト ホットスプリング(入湯税別)
  • ボウリング(軽井沢・プリンスショッピングプラザ内のプリンスボウル、チェックインからチェックアウトまでご利用可能。レンタルシューズは別料金)
  • フィットネスルーム(2時間まで。チェックインからチェックアウトまでご利用可能。レンタルシューズは別料金)

こちらはセンターハウスのラウンジ内の利用は先ほど説明しました。

次にフォレスト ホットスプリングというのは温泉施設です。

こちらは入湯税(150円)かかってきますが、いつでも温泉に入ることが出来ます。

こちらの温泉施設の中にはフィットネスルームも完備。こちらも利用が出来ます!

そしてびっくりなのはボウリングでした!!こちらは1日2ゲームまで無料で楽しむことができるんですよ!!家族でワイワイ楽しんできました~!

≪4~11月中旬≫

  • レンタサイクル(滞在中フリー)
  • 軽井沢プリンスホテルゴルフコース(9ホール)1日1回プレー無料 ※補償料・利用税別途、8:00A.M. ~ 2:00P.M.までご希望のスタート時間をお伝え、空き枠状況をご確認ください。
  • 専用テニスコート(滞在中フリー 2時間まで)
    ※空き枠状況をご確認ください。

こちらは季節ごとに無料で楽しめるものになります。

リゾート内はかなり広く道路も整備されているので、レンタサイクルを無料で楽しむこともできます。

小さな子供用の自転車もあるので、家族でサイクリングを楽しめます。

そしてハーフホールながらもゴルフが1日1回無料で出来ます!!我が家は、妻のお父さんがゴルフをするので毎日プレーをしていました!!

あとはテニスコートも2時間無料で利用が出来ちゃいます!!

≪11月上旬~3月≫

  • スキーリフト券(軽井沢プリンスホテルスキー場でご利用可能。ナイターもご利用可能。)

冬場はなんとスキーのリフト券が無料で付いてきます!!これめっちゃすごいですよね!!

ザ・プリンス ヴィラ軽井沢のヴィラの宿泊はプリンスポイントが超お得!!27万円がたったの7万ポイントで2泊!!

こんな贅沢な滞在が出来るザ・プリンス ヴィラ軽井沢ですが、冒頭でもお伝えした通り2泊のお値段は約27万円とかなりの高額費用が掛かります。

これ普通に一般家庭の人には絶対に無理な金額ですよね。

我が家も普通に宿泊することは到底無理です(笑)

でもね、これ超お得に宿泊する方法があります!!

それが「プリンスポイント」の利用です!!

実はこちらのザ・プリンス ヴィラ軽井沢ですが、プリンスポイントの利用で宿泊が出来ます。

必要なポイント数は70,000ポイント

最大人数6名までで2泊出来るようになっています。

1ポイント=1円ぐらいの価値があるのですが、プリンスホテルの宿泊利用の場合1ポイントの価値が何倍にもなるわけです!!

これは本当に利用価値が高いのでおすすめですよ!

今現在私が持っているプリンスポイントはこんな感じです。

これ実は誰でも簡単にガンガン貯める方法があります。私もそれを利用して貯めました!

ではどのようにプリンスポイントを貯めることが出来るのかというとこちらにまとめました!!

年間24万プリンスポイントを貯めることが誰でも出来る方法となります。

ザ・プリンス ヴィラ軽井沢のテラスタイプのヴィラのルームレビュー動画を大公開!!

写真だとやはり伝わりづらいということで、こちら動画もしっかりと撮影してきましたよ!

良かったらこちらで動画バージョンもご覧くださいませ!!

まとめ

今回、妻の両親も一緒にプチ旅行をしてきたのですが両親も本当に喜んでくれました!!

そして子供たちも一緒に過ごせて素敵な思い出が出来たようです。

ザ・プリンス ヴィラ軽井沢は本当にホスピタリティが素晴らしく、週末滞在としては最高に贅沢な過ごし方が出来ます。

また是非こちらにお邪魔できたらいいなって思います!!

皆さんも是非、プリンスポイントを貯めてザ・プリンス ヴィラ軽井沢で贅沢な週末滞在をしてみてはどうですか!?

 

本日もありがとうございました!

ANAアメックスで最大93,000ANAマイル貰える!公式には出てこない秘密のキャンペーン

【ANAアメックスで最大93,000ANAマイルを稼ぐ】

  • 最大実質3%還元でマイルが貯まる
  • ポイントも無期限

陸マイラーがマイルを大量に稼ぐ秘密のテクニックの1つがコレです!

実は公式サイトから調べても出てこないお得な方法があるんです!

あなたも今すぐチェック!

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事