当サイトは運営上、記事内に各種広告を含んでおります。

sasaのイチオシ記事はこちら!
12月を振り返ってみる PVだったり収益

f:id:sasasan3:20161225011829j:plain

おはようございます!sasasanです。

早いものでもう12月も終わろうとしています。本当に1年ってあっという間に終わるものですね(笑)

今回は自分の中で恒例となっている月の振り返りをします。

12月は色々忙しい時期だったのですが収穫もありました!

1.今月の案件

12月の案件ですが、やはり年末ということもあって大きな案件やお祭りがありましたので、比較的皆さん忙しかったのではないでしょうか??

私はというと、カード案件2件、げん玉のお祭り、ハピタスの糖ダウンぐらいでしょうかね。。。あまり活動ができておりません(笑)

今回のカード案件、ハピタスの糖ダウンがしっかりと反映されれば、56727ANAマイルの獲得となります!!

2.ブログの状況

今月のアクセス数

こちらは前月の少し下という感じです。まだまだ修行が足りませんね。今月は先月に比べて記事数が少ないのも原因ですが、長期的に検索流入から来てくださる方が少ないのが一番の原因かと思います。賞味期限の短い記事が多くを占めているという結果とも言えます。

読者数

207人となりました!!祝200人突破です~~!!すごく嬉しいです。

飽きられないように日々頑張っていこうと思います!

ツイッターのフォロアー

323人となりました。ゆっくりとですが私のことをフォローしてくださる方がいてとても感謝しております。ちなみに、ブログだとどうしてもお堅くなってしまいがちですが、ツイッターだともう少し私の本性!?が出ているような気がします(笑)

※訳あってツイッターやられていない方にはおススメしませんが、ツイッターをやると他のブロガー様とブログ以上にやり取りができるようになるので、おススメです!

収益について

今月もPRO代は賄うことができました!!

そして何気なくAmazonも確認してみると、ほんとわずかですが収益が出ています。私のブログ経由で購入された皆さま、ありがとうございます^^

また、つい先日「ほしいものリスト」についての記事を書きました。コチラ!

sasamiler.net

実はですね。。。。。何と!!

12/25にクリスマスプレゼントが本当に届いたんです~~!!!!!

f:id:sasasan3:20161225230019j:plain

こちらは完全匿名だったために誰から頂いたのかは不明で直接お礼が言えませんが、本当にありがとうございます!!

私のアイコンも意識していただいて本当に恐縮^^

皆さんも是非やってみてはいかがでしょうか^^!

3.先月の目標に対して

先月の目標についてはコチラ!

sasamiler.net

4つの目標を掲げていましたが、半分達成できました!!

1つ目の目標の53万マイルは何とか達成となりそうです!(すべて有効判定で付与された場合)

私の場合は6月よりマイル獲得に向けてポイント活動をしておりましたが、想定よりも多くのポイントをゲットすることができました。ちなみに上記53万マイルはポイントサイトで得られたポイントのみの換算で、飛行機やカード独自の特典は入れておりません。

おかげであのセリフがようやく言える日がきますね(笑)

「私のANAマイル数は53万です。」

2つ目の目標は100記事を書けたことです!!

こちらも何とか今月中に完了できました。つらい時期もありましたが、やり切った達成感はなんとも言えないくらい嬉しい気持ちです。

その時の記事はコチラ!

sasamiler.net

ただし、ここからがスタート!気を抜かずに頑張っていきたいと思います。

3つ目の目標として別ブログの立ち上げがありました。

が、何も手を付けられず(笑)こちらのブログにやはり時間を取られてしまって、時間が本当に足りないですね。来月からは必ず頑張りたいです^^

ここ最近は本当にアドセンス合格の報告を聞くことが多くなり、若干置いてけぼり感を感じております(笑)でも、終わらない仕事はないので、じっくりと粘り強く頑張りたいと思います。

4つ目の目標としてSFC修行を考える!

こちらも全く考えていません。。。。ちゃんとやろうやろうと思いながらも、中々時間が取れず。。。

頑張ります!

4.来年に向けて

まずは目標が未達成だった2つのことをしっかりとやっていきたいと思います。

どちらも必ず私にって必要不可欠なことなので頑張っていこうと考えています。ある意味SFC修行は必須なので、しっかりとやりたいところですね。

それと過去記事のリライトをしたいです。正直、私のブログの中で常に読まれている記事はほんの数記事しかありません(笑)その記事はしっかりと強化していきたいなぁと考えています。

また、同時に賞味期限の短い記事が私は比較的に多いのでこちらも少しずつ下書きに戻していく、もしくは統合していくなどテコ入れをしていきたいと思います。

あとは、オリジナルの画像をプロの方に依頼してみようかなぁとも考えています。流石にフリー画像をTOPに乗せてるのもなんだか悲しいものがありますしね(笑)

まとめ

f:id:sasasan3:20161225012013j:plain

今月もなんとか無事にブログ活動ができました。

読んでくださっている皆様に改めて、感謝致します。

先月と比べるとPV数については劣りますが、個人的には楽しい記事もいくつか書けて皆さんとの交流が深められた月になるかもしれませんね!!

そういった感じで見ると、私的にはとても満足のいく月ともいえます^^

そして、今年も本当にお世話になりました!!来年も続けて頑張っていきますので、是非応援していただけると嬉しいです^^

本日もありがとうございました!!

ホテル上級ステータスが付く最強クレカ「マリオットアメックス」で最大55,000ポイント貰える裏ワザ!

【陸マイラー、ホテラーに大人気のクレジットカードがマリオットアメックス】

  • ホテルの上級ステータスが得られる
  • 貯めたポイントはホテル、マイルと交換先が広い
  • 150万決済で毎年1泊の無料特典が貰える

賢い人ほど持っているクレジットカードをあなたも持ちませんか?

ある方法で最大55,000ポイントが貰えちゃいますよ!

あなたも今すぐチェック!

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事