当サイトは運営上、記事内に各種広告を含んでおります。

sasaのイチオシ記事はこちら!
7月を振り返ってみる PVだったり収益

f:id:sasasan3:20170730234606j:plain

おはようございます。sasasanです。

もう7月が終わろうとしています。もう本当にあっという間に過ぎていきますね。私にとって今月は素敵な出会いだったり、色々と考えたり、修行したりとなんだかんだ忙しくも楽しい月になりました!!

そんなわけで、毎月恒例の報告を本日はしていきたいと思います。

1.今月の案件

今月は各ポイントサイトの動きがかなり激しかったのではないでしょうか?

特にクレジットカード発行系の案件は1万円相当の案件も複数出てきており、今月のノルマ達成に役になったような気がします。

あとは、不動産系の案件などもいくつかありましたね。

そんな私はというと、afbの100%以上案件に絞ってやりまくっていました(笑)

というのは、クレジットカードでの高額案件はすべて発行済ということもあって、それ以外でやらないといけないという状況もあります(笑)

やはり2年目というのは、やってきた案件も多いこともあって被ることが多いです。しかし、そんな中でもまだまだ毎月のノルマ20,000ポイント(2万円相当)というのはまだまだ余裕がありますね!!

2.ブログの状況

今月のアクセス数について

今月のアクセス数は先月に比べると減少です。。。

というのも、先月はすごくPVが伸びた記事が複数ありました。今月はというと、そのようなエース記事もありませんでした。

もう一つは先月は毎日更新が出来ていたということもあります。今月は6記事お休みしていたというのもありまして、純粋にそこの減少というのもあります。

読者数について

641名に増えました!!

先月に比べて64名の読者が増えました!先月よりも多くの方が読者になってくださいました!!改めて読者の皆様、ありがとうございます!!

実はある方の背中を追いかけています(笑)

その方の背中が見えてきました。もっと魅力ある、そして楽しい記事を改めて認識して提供できるようにしていきたいと思います!!

ツイッターのフォロワーもUP!

こちらは1168名にUP!先月に比べて123名の方が新しくフォローしていただきました。

ここ最近は、ツイッターの頻度をなるべく減らしてきています。

というのは、私の場合ハマるとトコトンやってしまうタイプということもあり、ツイッター中毒になりそうだからです(笑)

このままだと、ブログ活動に悪影響を及ぼしそうな予感大ということもあって意識的にみないようにしています^^;

気になる収益は?

今月は先月に比べて減少。。。チーン。

私のブログの収益というものは、アドセンスが9.5割となります。

PV数=アドセンス収益という構造なので、PVが減少=アドセンス減収という構造になります。

また、今月はポイントサイトの記事が先月よりも比較的に多いというのがアドセンス広告を貼れないというのもあり、尚更減少しております。

減少したことはとても悲しいことではありますが、それはそれで自身の努力が足りなかったのかなぁって思います。

ちなみにアドセンス収益を向上させる方法は知っています。それをやれば、かなり上げることができますが、現状はしません(笑)

私のブログを読みに来てくださる読者は恐らく下記のような方が多いからです。

  1. すごいお得な案件の情報が知りたい
  2. はしご酒シリーズを楽しみにしている

私のブログのモットーは、誰よりも早くお得なポイントサイトの案件だったり、皆さんがあまりチェックしないようなサイトでの高額案件などを紹介することだと思っています。

というのは、陸マイラーは陸でポイントを貯めることが最重要ポイントなので、そこの情報をいち早く届けることが一番皆さんに貢献できることと考えています。

毎日コツコツといい情報を提供していれば、そのうちPVも向上していくだろうし、読者も増えていきます。

それでいいんです!

今はまだまだ駆け出しのブロガーだから、収益というものはおまけに過ぎないし、このままのペース、モチベーションを保てられれば御の字かなって考えています(笑)

3.先月の目標に対して

先月の目標はコチラ!

sasamiler.net

  1. 記事の見直し(リライト)を行う
  2. 今月のペースを出来るなら維持したい
  3. 修行第二弾を行うので、思いきり楽しんでくる

1について

こちらは今月もコツコツと実行しております。しかし、完全に別記事となってしまうくらい以前の記事がポンコツなので、正直リライトと言っていいのか分かりません(笑)

なので、新記事として生まれ変わらせているというのが正しい表現なのかもしれませんね!!

2について

こちらは残念ながら未達となりました。

というより、1か月毎日休まずに記事を更新していくってかなりハードですよね!!

よく先月は達成できたなぁって思います(笑)

ちなみにブログ村ランキングの上位にいる方で私がすごく憧れている方がいるのですが、そのうちの2名は休まずに毎日更新されています。

本当にすごいことだなぁって改めて思いました。そのうちの1人は1日に複数更新することも多々あり、正直一体どこからそのパワーが出てくるのかと本当にびっくりすると同時に尊敬できますね。

私ももっともっと高みを目指していきたいので、その方々よりも更に努力しないといけないわけです。

色々と今後に向けて更にモチベーションを高めていかないといけないなって改めて思いました。

3について

こちらは達成できました(笑)

sasamiler.net

普通に考えても絶対にやりたくない修行の1つかもしれませんが、私は私なりに楽しむことができました!!

色々なアクシデントや出会いなどもあって、すごく楽しい修行の1つとなっています。

一般の方には到底理解されないようなものかもしれませんが、貴重な体験ができました。

ちなみにこちらのギャラクシーフライトはタッチ往復とかでなく、2泊~3泊でうまく組み込んでいくと、通常よりもお安く沖縄に遊びに行けるので、一部の利用とかであればメリットたくさんなので、皆さんにもお勧めできますよ^^

4.来月に向けての目標

  1. 記事の見直し(リライト)を行う
  2. PVを安定させつつ、少し微増させたい
  3. 修行のラストを考えていきたい

1については、もう毎月の目標になりそうです。日々、自分が積み重ねてきた資産をブラッシュアップしていきたいと思います!!

といっても、昔になればなるほどリライトというよりも完全新作として更新となりそうです(笑)

2については、少しずつではありますがじわりじわりとPVの底上げが出来てきています。定期的に読まれる記事のブラッシュアップと同時に新鮮な情報をいかにお届けできるかというところによるのかなぁって思います。

瞬間的に上がるPVよりも継続性のあるPVの向上を意識していこうと改めて考えています。

3についてですが、実は現状のPPは42,000PPあります。そして、8月には仕事ではありますがミャンマーに行く予定です。こちらで約5,000PPが貯まりますので、残すは3,000PPとなります。

たぶんなのですが、年末までにまだまだ海外出張がありますので、自腹きっての修行というものをしなくてもプラチナに恐らくなります。

なので、最終解脱プランというのはPPに関係なくどこかにお得に旅行して解脱出来ればなぁって考えていますが、まだ未定です(笑)

福岡にも行きたいですし、札幌にも行きたい。

そして、ある方に逢いたいが為に大阪にも行きたい(笑)

まとめ

今月は色々と課題が見えてきた月となりました。

しかし、以前に比べて一皮むけたようにも感じます。ただひたすらガムシャラに書きまくってきた時よりも、色々考えながら書くようにもなりました。

それがいいのか悪いのかは分かりません(笑)

それでも、着々と自分の目標に近づいてきていることは分かります。それでも更にハイペースで頑張っていきたいと思います!!

本日もありがとうございました!

ホテル上級ステータスが付く最強クレカ「マリオットアメックス」で最大55,000ポイント貰える裏ワザ!

【陸マイラー、ホテラーに大人気のクレジットカードがマリオットアメックス】

  • ホテルの上級ステータスが得られる
  • 貯めたポイントはホテル、マイルと交換先が広い
  • 150万決済で毎年1泊の無料特典が貰える

賢い人ほど持っているクレジットカードをあなたも持ちませんか?

ある方法で最大55,000ポイントが貰えちゃいますよ!

あなたも今すぐチェック!

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事