楽天Rebates(リーベイツ)の使い方、登録方法を徹底解説!JALやマリオットでポイントやマイルを二重取りできちゃう裏ワザとは!?

楽天Rebates(リーベイツ)の使い方、登録方法を徹底解説!JALやマリオットでポイントやマイルを二重取りできちゃう裏ワザとは!?

目次

おはようございます!sasasanです。

皆さん、「楽天Rebates(リーベイツ)」ってご存知でしょうか?

楽天とは、もちろん皆さんもご存知のあの大手通販サイト楽天市場の楽天です。

楽天Rebatesは、あの楽天が運営するショッピング専用ポイントサイトなんですよ!

楽天市場でお買い物をしていないのに、楽天スーパーポイントがザクザク貯まるなんてすごくないですか!?

しかも、JALの航空券の購入やホテルの予約でも楽天スーパーポイントが貯まるので、マイルやホテルポイントと2重取りだって出来ちゃうんです。

楽天Rebatesのここがお得!

  • 楽天市場にないストアでも楽天スーパーポイントが貯められる
  • 経由するだけでポイントが貯まるので簡単!
  • JALマイルやマリオットポイントなどストアのポイントと2重取りできる
  • 楽天スーパーポイントなのでANAマイルにも交換できる!

そんな夢のような方法が本当に可能なの!?

楽天スーパーポイントは、楽天市場でのショッピングにも利用できますし、ANAマイルにも交換できる非常に使い勝手の良いポイントです。

今日は、楽天Rebatesの始め方や、気になる疑問、メリットなどを徹底的に解消していきたいと思います!

当サイトから楽天Rebatesに登録していただけると、登録後3000円の利用で

通常500pt+当サイトからのプレゼント100pt=合計600pt

がもらえるキャンペーン実施中です!

楽天Rebates(リーベイツ)とは?どんな仕組みでポイントが貯まるの?

楽天Rebatesは、楽天市場にはないストアでもポイントが貯められる画期的なシステムです。

楽天スーパーポイントを貯めたいんだけど、楽天で取り扱いのない商品を購入したい…というときにも、楽天Rebatesを経由するだけでスーパーポイントを貯めることが可能になるんです!

ユニクロAppleストアSEIYUのネットスーパーまでも楽天Rebatesを経由して購入すればポイントを貯められるので、日々の生活のお買い物でもお得にポイントが貯められるようになります。

楽天リーベイツのポイントがもらえる仕組み

通常、楽天スーパーポイントは楽天市場に出店している店舗から購入するときに購入額に応じて付与されます。

楽天お買い物マラソンを利用したり、楽天カードと併用することで爆発的にポイントを貯めることが出来るため利用している方も多いのではないでしょうか。

楽天市場内では、ストアに対してシステム提供する代わりにもらう出店料の一部をポイントとしてユーザーに還元するシステムとなっています。

しかし、Rebatesの場合は楽天市場にないストアを楽天が提携を行い、Rebates経由でユーザーを集客することによる成果報酬からポイントが付与される仕組みとなります。

ユーザーはRebatesを経由するだけで購入自体は各ストアのHPで行うことが出来るため、これまでのアカウントを引き続き使用して通常通りショッピングを楽しむことができるのです。

楽天市場にないストアが400点以上!格安ホテル予約サイトも

楽天Rebatesが提携しているストアは、有名ストアも含んで400点以上!

楽天市場にないストアばかりで、お得にスーパーポイントを貯めることが可能です。

有名なストアの一部と還元ポイント率が下記の通り。

ストア名 ポイントバック率
JAL国内線 1.0%
JAL国際線 2.0%
ANA公式旅行サイト 最大4.0%
エクスペディア 最大5.5%
Hotels.com 最大5.0%
エアトリ 2.0%
ユニクロ 1.0%
FOREVER 21 4.0%
GAP 4.0%
アディダスオンライン 5.0%
Appleストア 1.0%
Dynabook Direct 3.0%

などなど。

このほかにもたくさんの有名ショップが、高いポイントバック率で掲載されているんです。

特にすでに破格の値段である格安ホテル予約サイトや格安航空券販売のサイトでも、ポイント対象になるのはすごいですね。

楽天リーベイツを経由するだけでポイントが貯まるのはポイントサイトと同じ!

楽天Rebatesでポイントを獲得するのは、特に難しいことは必要ありません。

通常のポイントサイトと同様に、Rebatesのストアのページを経由してお買い物をするだけでポイントがどんどんたまっていく仕組みになります。

ショッピング後に何か申請したり、別途手続きが必要だったり、面倒な作業は一切ないのは嬉しいですよね。

楽天のIDと紐づけされるため、特に難しい作業もなく利用することが可能です。

楽天ポイントとストアのポイントをダブルで貯められる!

そして、一番のお得ポイントは、楽天スーパーポイントを貯めることと同時に、購入先のストアのポイントを貯めることができるんです。

例えば、JALの国際線のチケットを購入する際に、楽天Rebatesを経由してチケットを発券し、購入にJALカードを利用した場合

  • チケット代金×2%の楽天スーパーポイント
  • JALカード決済で得られるマイル(JAL特約店利用により2倍)
  • 飛行機搭乗に伴うフライトマイル

と、スーパーポイントとJALカード決済によるマイルと同時に貯めることが出来るんですよ。

楽天スーパーポイントは、ANAマイルに交換可能なのでJALのチケットを発券でマイルを貯めながら同時にANAマイルを貯める・・・なんて離れ業もできちゃうんです!

JALマイルとANAマイルが同時に貯められるなんてすごい!

楽天独自のポイントバック保証制度があるから安心!すごい!

楽天Rebatesのさらにすごいところは、ポイントバック保証制度を掲げているところです。

例えば、Rebates経由でストアでショッピングをしたにもかかわらず、ポイントが反映されないという事例が発生したとします。

そんな時に、ポイントが反映されない旨を楽天Rebatesに問い合わせすることで、付与されるべきポイントを保証してもらえるんですよ!

せっかく意識してRebatesを経由してポイントを貯めようとしたのに、ポイントが付与されないのは非常に残念なので、このシステムはユーザーとしては安心できますね、。

楽天ポイントとして、すでに一定の成果を得ている楽天だからこそできる安心のシステムだと思います。

楽天Rebatesのポイント!

  • 楽天市場にない有名ストアが400店以上提携
  • 格安ホテル予約サイトや格安航空券サイトでもポイントが貯められる
  • ポイントとマイルの2重取りが可能!JALマイルを貯めながらANAマイルが貯められる!
  • ポイントバック保証制度で安心して利用できる!

楽天Rebate(リーベイツ)の使い方やルールを徹底解説!

それでは、楽天Rebatesの仕組みが分かったところで実際にRebatesの利用方法について徹底解説していきます。

実はそんなに難しいことはないのですがただ一点、当サイトをご覧になっている方だけにお得な登録方法を教えますね。

まずは楽天リーベイツへの登録が必要!当サイトからの登録でさらにお得に!

まず、楽天リーベイツの利用には登録作業が必要です。

普段利用している楽天市場のIDを利用可能なのですが、Rebatesへの登録が必要となります。

Rebatesに登録後、Rebatesを経由して合計3000円以上利用すると500ptを獲得できるのですが当サイトを経由して登録してもらえると

通常500pt+ボーナスポイント100pt=合計600pt

をもらえるキャンペーン実施中です。

少しでもお得にポイントをゲットするために、この機会をぜひ活用してください!

登録ボタンのリンクから進むとこのようなページに入ります。

上記のボタンから入ると、600ptプレゼントの文字が入った登録ページが出てくるので、いつも使っている楽天IDか新規で会員登録したIDでログインすると登録完了です。

あとは、初回購入合計3000円利用で条件クリアとなり600ptゲットです!

楽天リーベイツ内の400以上のストアから検索。ポイント還元率をしっかりチェック!

アカウントを登録後は、Rebatesのトップページから利用したいストアを検索します。

今回は例として、私が良く利用するマリオットのサイトを利用する場合で説明します。

マリオットのホテルも楽天Rebates経由で予約すると、Bonvoyポイントとは別に楽天スーパーポイントを最大4%という高い利率でポイントバックできるのでおすすめです。

「ストアにすすむ」のボタンを押すことを忘れずに

利用したいサイトを検索したらクリックをして、ストアのホームページに移動します。

この際、忘れずに【すぐにストアに進む】のボタンを押してくださいね。

このボタンを押さずにストアのページに移動すると、楽天スーパーポイントが貯まらないので要注意です。

「ポイントバックの利率を確認して、ストアに進むのボタンを押す」

この流れを必ず忘れずに行いましょう!

あとは通常通りのショッピングをするだけ!

ストアへ進むのボタンを押すと、いつも通り見慣れた各ストアのホームページに移動します。

ここからは、通常通りホテルを予約したり、航空券を購入したり、ショッピングを行うだけでOK。

各ストアの各種キャンペーンも対象となりますし、各ストアのたまったポイントも決済に利用できるので、Rebatesを経由しない場合と同様にショッピングが可能です。

もちろん、Rebates経由をしたことで、決済額に応じた楽天スーパーポイントも貯められるので非常にお得にお買い物ができるわけです。

経由するだけでポイントがザクザク貯まるので本当にありがたい!

楽天Rebates(リーベイツ)のメリットとは?

楽天リーベイツの特徴や使い方が分かったところでメリットをまとめてみます!

メリット1.これまでの楽天IDが使えてポイントを合算できる

楽天リーベイツに登録するときに利用するのは、これまで楽天で使用していたIDをそのまま利用することができます。

ですので、楽天IDが引き続き使用できてポイントも合算できるので非常に便利。

特に手間もなく、楽天市場でのお買い物や日々の生活で電子マネーとして利用することが可能です。

今使っている楽天IDで登録すれば600ptをゲットできるチャンスです!

メリット2.還元率の高いストアが多い!

楽天リーベイツに登録されているストアは、ご覧の通り非常にポイント還元率が高いです。

ですので、効率よくポイントを獲得することができます。

また400店舗以上も提携ショップがあり、楽天リーベイツにしかないストアもあります。

ユニクロやベルメゾンやGAP、オルビスやファンケルなど、普段使っているものがポイント還元しつつ購入できるのはやっぱりメリットに感じますね。

メリット3.楽天スーパーセールでさらに還元率がUPすることも

楽天が運営するポイントサイトである楽天リーベイツなので、本家の楽天市場が開催する楽天スーパーセールに連動してポイント還元率がUPすることがあります。

これまでに、JALの国際線搭乗券の還元率が10%なんて高還元率になったりと、非常に見逃せないイベントになります。

また、週末などにリーベイツフライデーなどのお得にポイントを獲得できるイベントもあるので、楽天市場と連動して楽天スーパーポイントを貯めること出来ます。

イベントを活用することで、大量ポイントをゲットできますよ!

メリット4.ポイントの2重取り、3重取りが可能!

楽天リーベイツの良いところは、楽天スーパーポイントを貯めながら、各ストア独自のポイントシステムのポイントも貯めることができる点です。

さらに支払いに、ポイント還元率の良いクレジットカードを使うことでポイントをさらに貯めることができます。

例えば、マリオットホテルを楽天リーベイツ経由で予約しspgアメックスで支払った場合

  1. ホテル利用で付与されるマリオットBonvoyポイント
  2. spgアメックスでの支払いで付与されるBonvoyポイント
  3. 楽天リーベイツ経由で貯まる楽天スーパーポイント

の3重取りが可能なんです!

楽天スーパーポイントだけでなく、ストアのポイントやクレジットカードのポイントも同時に貯めることができるのが大きなメリットですね!

メリット5.経由するだけなので簡単にポイントが貯められる!

そして、ポイントを貯める作業も非常に簡単なのが一番のポイント。

やることは1つだけ。

楽天リーベイツのボタンを経由して各ストアのサイトに行くだけでOK!

あとは通常通り、ストアで買い物をするだけでポイントが貯まるのでとっても簡単です。

1ステップ経由するだけでポイントが貯まるので、非常にお得な方法なんですよ。

楽天Rebates(リーベイツ)のデメリットは何?

メリットがあるのは理解しましたが、デメリットがないのか?気になりますよね。

楽天リーベイツに関して、デメリットについても考察してみました。

デメリット1.実は楽天市場のショップは利用できない

楽天リーベイツの対象ストアの中には、実は残念ながら楽天市場は含まれていません。

ですので、楽天リーベイツ経由で楽天市場内のショップで買い物してポイントを獲得することはできないんです。

楽天スーパーセールと連動していたりするのに、提携してないのは不思議ですよね。

楽天市場での買い物でポイントを貯めたい場合は、これまで通りモッピー(ポイントサイト)を経由して利用することをおすすめします。

デメリット2.ショッピングでしかポイントを貯められない

楽天リーベイツは基本的にショッピングでしかポイントを貯めることができません。

ポイントサイトのようにクレジットカードの発行などで、一気にポイントを獲得するような方法は基本的に使えないんです。

あくまで、普段使っているストアでの買い物に、さらにプラスして少しポイントを貯めるようなイメージで利用するのが一番かなと思います。

デメリット3.交換先が少ない・現金に交換できない

これは楽天リーベイツのデメリットというよりは、楽天スーパーポイントのデメリットというべきなのでしょうが、交換先が少ないことが大きなデメリットだと言えます。

楽天ポイントはANAマイルへの交換は可能ですが、そのほか現金に変えたり他のポイントに交換することはできません。

ポイントサイトのポイントのようにTポイントに交換してウェル活に活用したりとか、プリンスポイントに交換したりということはできないため自由度は低いかなと思います。

しかし、楽天市場をよく利用される方でしたら楽天でのお買い物にそのまま利用できますし、電子マネーとしてコンビニなどで利用することも可能です。

現金やTポイントに交換できないのは残念ですが楽天のお買い物に利用したり電子マネーとして利用できるので、それほど大きなデメリットではないかもしれませんね。

楽天Rebates利用時の注意点や気を付けること

いつものストア利用でザクザクポイントが貯められて、マイルと二重取りできる楽天Rebatesの利用にも注意点がいくつかあります。

ポイントを確実に獲得するために、しっかりチェックして利用してください。

利用したいストアのアカウントは予め作っておきましょう

楽天Rebatesの登録も必要ですが、Rebatesを経由して利用するストアのアカウントも別途必要になります。

例えば例に挙げたマリオットのホテルを予約する場合も、マリオットBonvoy会員に登録しておくことでBonvoyポイントを貯められるようになります。

Bonvoyポイントのお得な貯め方はこちらで紹介しています。

楽天スーパーポイントを貯めつつ、マリオットのポイントもザクザク貯めましょう!

ストアへ移動したら他サイトをチェックすることなく購入を

楽天Rebatesもその他のポイントサイトと同様、インターネットブラウザのCookieというシステムを利用して移動先のサイトでの利用状況を確認しています。

【すぐにストアへ進む】のボタンを押して移動したら、他のサイトに移動したりせずにすぐにお買い物決済を行いましょう。

せっかくRebatesを経由してショッピングしたのに、他のサイトをいろいろ経由してしまうと、紐づけが出来なくなるため注意が必要です。

事前に気になる点は調べたうえで、Rebatesを経由してショッピングをしましょう!

きちんと移動が反映されているかどうかは、ストア訪問履歴で確認できます。

Rebates推奨環境か確認してから利用する

Rebatesを利用には、下記のインターネット環境が推奨されています。

パソコン : Microsoft Edge以上、Mozilla Firefox最新版、Google Chrome最新版、Safari最新版(Mac OSX)

スマートフォン : Android4.3以上・iOS8以上の端末搭載の標準ブラウザ

推奨環境下でも、パソコン・ブラウザの設定によっては正常に利用できない場合もあります。

その際は、パソコンの設定などを再度確認してからトライしてみてください。

JAL国際線&ホテル予約で100,000ポイントが獲得できるチャンスも!ハズレでも300ポイント貰える!!

そして今ならJAL国際線のキャンペーンで100,000ポイントが貰えるチャンスがあります。

【キャンペーン期間】

2019年8月20日(火)10:00~2019年9月30日(月)23:59
※予告なくポイントバック率が変更をする場合がございます。ご了承ください。
※12月15日までにRebatesにご宿泊レポートが到着したご宿泊が対象となります。

こちらは対象期間にJAL国際線の予約、対象ホテルサイトでホテル予約をするだけでOKです!

【ボーナスポイント数】

  • 抽選で一名様に100,000ポイント
  • 外れても条件達成者に300ポイント

こちらの詳細を解説したいと思います。

まずは楽天リーベイツに登録で600ポイントを貰おう!

楽天リーベイツに登録するときに利用するのは、これまで楽天で使用していたIDをそのまま利用することができます。

ですので、楽天IDが引き続き使用できてポイントも合算できるので非常に便利。

特に手間もなく、楽天市場でのお買い物や日々の生活で電子マネーとして利用することが可能です。

今使っている楽天IDで登録すれば600ptをゲットできるチャンスです!

JAL国際線の予約を楽天リーベイツを経由して予約をしよう!

登録が完了したら、楽天リーベイツを経由してJALのサイトから国際線の予約を進めていきましょう!!

また通常1%のポイントバックなのですが、このキャンペーン期間であれば2倍の2%のポイントバックとなります。お得ですね!!

仮に最安値であるハワイ往復55,000円で家族4人で旅行となると220,000円。2%バックなので4,400円お得になりますよ!

対象ホテル予約サイトを楽天リーベイツを経由して予約をしよう!

次に上記対象のホテル予約サイトにて滞在先のホテルの予約をしちゃいましょう!!

最大で5.5%ポイントバックは中々強烈なのではないでしょうか??

仮にハワイ旅行で3万円のホテルに5泊した場合なら、50,000円×5泊×5.5%=13,750円分バック!!

こちらも楽天リーベイツを経由するだけでこれだけのバックを貰えるようになっています。お得ですよ~~!

まとめ

ただ経由するだけで、普段利用しているストアでのお買い物でも楽天スーパーポイントをザクザク貯められる楽天Rebates。

ストアのポイントやマイルと楽天ポイントの2重取りが出来るのでお得になります!

しかも、ストアが行っているキャンペーンと併用することもできるので、マリオットのキャンペーンを利用してボーナスポイントも同時に貯めたりも可能です。

通常ポイントを貯めることができない格安ホテル予約サイトなどでも楽天スーパーポイントを貯めることができますし、クレジットカードの決済利用でクレジットカードでのポイントも同時に貯めることができます。

ただ経由するだけで楽天スーパーポイントを貯められるのであれば、利用しない手はないですね!

しかも、楽天スーパーポイントはANAマイルにも交換可能ですので、JALのマイルを貯めつつANAのマイルも貯められる!というマイルの2重取りだって可能なんです。

楽天Rebatesのおすすめポイント!

  • 楽天市場にないストアでも楽天スーパーポイントが貯められる
  • 経由するだけでポイントが貯まるので簡単!
  • JALマイルやマリオットポイントなどストアのポイントと2重取り・3重取りできる
  • 楽天スーパーポイントなのでANAマイルにも交換できる!

楽天Rebatesで貯まるポイントは、楽天スーパーポイントなので、楽天市場でのお買い物にも通常通り利用できます。

これまで通り各ストアのポイントを貯めつつ、追加で楽天スーパーポイントを貯められる楽天Rebatesをぜひ活用しましょう!

本日もありがとうございました!!

 

当サイト経由で楽天Rebatesに登録すると600ptゲットできますよ!

 

JALマイルもANAマイルもしっかりと貯めたいという方はこちらにまとめています!

ANAアメックスで最大83,000ANAマイル貰える!公式には出てこない秘密のキャンペーン

【ANAアメックスで最大83,000ANAマイルを稼ぐ】

  • 最大実質3%還元でマイルが貯まる
  • ポイントも無期限

陸マイラーがマイルを大量に稼ぐ秘密のテクニックの1つがコレです!

実は公式サイトから調べても出てこないお得な方法があるんです!

あなたも今すぐチェック!

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事