当サイトは運営上、記事内に各種広告を含んでおります。

sasaのイチオシ記事はこちら!
ハワイでステーキなら「ルースズ・クリス・ステーキハウス 」!レビュー、口コミ!予約方法、ドレスコード、場所は?ディナーでトマホーク リブアイ!!

ハワイでステーキなら「ルースズ・クリス・ステーキハウス 」!レビュー、口コミ!予約方法、ドレスコード、場所は?ディナーでトマホーク リブアイ!!

こんにちは!sasasanです。

いきなりですが、ハワイホノルルで何を食べたらいいのか??

やっぱり外せないのは「ステーキ」なんじゃないでしょうかね(笑)

ハワイホノルルには有名なステーキ屋さんがたくさんあります。

その中でも超人気なのが「ルースズ・クリス・ステーキハウス」です。恐らくウルフギャングと同じぐらい人気のステーキハウスなんですよね!!

ハワイに来たなら、絶対にディナーでステーキを食べたい!!ということで念願のルースズ・クリス・ステーキハウスに行くことができました!

  • ハワイのルースズ・クリス・ステーキハウスの場所、営業時間
  • ハワイのルースズ・クリス・ステーキハウスのメニュー詳細
  • ハワイのルースズ・クリス・ステーキハウスのドレスコード
  • ハワイのルースズ・クリス・ステーキハウスの予約方法
  • ハワイのウルースズ・クリス・ステーキハウスのレビューや口コミ

というわけで本日はハワイホノルルの「ルースズ・クリス・ステーキハウス」のレビューを紹介していきたいと思います!!

ホノルルの「ルースズ・クリス・ステーキハウス」の場所、行き方、営業時間。

ではまずは場所の方から紹介したいと思います。

226 Lewers Street Waikiki Beach Walk, Honolulu, HI 96815 アメリカ合衆国

+1 808-440-7910

 

ロイヤルハワイアンセンターの裏側にあるレワーズ・ストリート沿いにあります。

ワイキキビーチのホテルに宿泊しているのであれば、徒歩圏内といったところですね!!

シェラトンワイキキから徒歩5分位でいけるぐらいのところです。

ショッピングを楽しみながら、気軽に立ち寄ることが出来る場所にあるというのもとてもいいロケーションだと思いますよ!

【営業時間】

  • 16時30分~22時00分

ちなみにですが、「ルースズ・クリス・ステーキハウス」はホノルルに2店舗あります。

もう一店舗はホノルル(ウォーターフロントプラザ)にあります。

予約をする際には、どちらのお店かを必ずチェックするようにしてくださいね!

ハワイのルースズ・クリス・ステーキハウス のメニュー、プライムタイム、ハッピーアワー、ディナーについて

ホノルルの「ルースズ・クリス・ステーキハウス」は時間帯によってメニュー内容が異なります。

  • プライムタイム営業時間:16:30〜18:00
  • ハッピーアワー営業時間:16:30〜19:00
  • ディナー営業時間:16:30〜22:00

このような感じになっています。

注意点としてはこちら。

  • ハッピーアワーは予約不可、カウンター席のみで21歳以上がOK

また「プライムタイム」というのはコース料理をお得に利用が出来るサービスとなっています。

メニューは日本語で書いてるので安心ですね!こちらは子供用のメニューとなります。

やはりディナーであれば、メインであるステーキを食べないことには始まりませんよね!!

ルースズ・クリス・ステーキハウスの場合だと恐らく2択です。

  • ポーターハウス・ステーキ 約1,130g $125~
  • トマホーク リブアイ 約1,130g $145

ポーターハウス・ステーキはTボーンとなっており、フィレ、サーロインの両方を楽しめるルースズ・クリス・ステーキハウスの看板メニューともいえるものです。

そしてもう一つがトマホークリブアイ!!

これ、有吉さんの番組で紹介されてから一気に大人気のメニューとなりました。

USDA(アメリカ農務省)の格付で、「プライムグレード」のお肉は絶品間違いなしです(笑)

ホノルルのルースズ・クリス・ステーキハウスのドレスコードについて

超高級なレストランと言えば、気になるのが「ドレスコード」ですよね。

ドレスコードというのは、そのお店に入店する際に適した装いをすることを言います。

そしてルースズ・クリス・ステーキハウスのドレスコードがこちら。

特にございませんが、サンダルではなく靴、Tシャツではなく襟付きシャツの着用をお願いいたします。

公式サイトにはこのように記載があります。

一応は特にはないということですが、やはりサンダルやTシャツというのはあまりにラフな格好ということで相応しくはないですよね!

最低限のカジュアル服であれば問題ないと思います。

ハワイのルースズ・クリス・ステーキハウスの予約方法は3つ!!オープンテーブル、グルヤク、ベルトラ!違いを解説!

ハワイのルースズ・クリス・ステーキハウスでディナーを楽しみたいのであれば間違いなく予約をしてください。

本当に人気のステーキハウスのため、当日フラッといってというのはおすすめできません。

(ただし、ランチだったりハッピーアワーであれば大丈夫だとは思います)

ではどのように予約ができるのかというと3つ方法があります!!

そしてそれぞれが特色や違いがあるので、自分がどの予約方法がいいのかをチェックしておくといいですよ!

個別に紹介していきましょう!

オープンテーブルでルースズ・クリス・ステーキハウスを予約!席の予約だけのシンプルな予約

オープンテーブル(OpenTable)は席の予約が出来るようになっています。

また日本語で予約が出来るので安心して出来るというのもポイントです。

実はオープンテーブルは日本のレストランも予約が出来るようになっていますので、ルースズ・クリス・ステーキハウスを予約する際にはホノルルにある方を検索するようにしてくださいね!!

オープンテーブルの場合ですが、ザックリと空いている時間の予約という形になります。

そして予約の際に利用シーン(記念日、デートなど)を記載できるようになっています。またアレルギーなどの注意してほしい箇所(リクエスト)も記載が出来るようになっています。

またオープンテーブルはアカウントを作成して、予約をしていくとポイントが貯まるようになっています。

ちょっと使い道が難しそうですが、お得かなと思います。

簡単に席だけ予約したい方にとっては、オープンテーブルはおすすめです!!ただし、時間が細かく指定できないのはちょっとデメリットではあります。

オープンテーブルの予約サイトはこちら

グルヤクでルースズ・クリス・ステーキハウスを予約ならきめ細かいサービスがある!

こちらもオープンテーブルと同じようなレストラン予約サイトになっています。

ただし、グルヤクの方が少し仕様が異なります。

グルヤクがオープンテーブルと異なる点というとこちら。

  • 予約手数料が1人につき500円かかる
  • 予約の際に細かいリクエストが可能!
  • 予約日の数日前にリマインドをしてくれる

実は今回の我が家のハワイ旅行の際には、こちらの「グルヤク」でディナーの予約を全て入れました。

というのは、手数料がかかってもいいから細かいリクエストをしたかったからなんです。

席の場所から、予約時間、サプライズなどかなり細かいリクエストを掛けることが出来ます。

そして担当者が誰か?だったり、自分のリクエストがどのぐらい出来るのかなどなど、グルヤクの担当の方とやり取りが出来るようになっています。

またリマインドのメールをしてくれるのもすごく良いサービスでしたね!!

実はディナーの予約などは1か月以上前からしておくといいのですが、実際にメールというのはどんどん埋もれていくのでリマインドしてくれるサービスは本当によかったです。

グルヤクで予約したい方はこちら!

ベルトラでコース料理など細かい予約ができる!

ベルトラというと海外のオプショナルツアーとして最強のサイトというのは皆さんご存知だと思います。

そして実はレストランの予約もできるというのは知っていますか??

そしてベルトラなら料理のコースプランを選択できるようになっています。

下記はプランの一例となります。

こちらは現地メニューでオーダーするのが不安という方にとっては嬉しいプランなんじゃないでしょうか??

またこちらの金額ですが、チップ込となっています!!

ハワイではチップとして15~20%を清算するときに支払うようになっていますので、そのような煩わしさもないというのは非常に嬉しいサービスですね!!

ベルトラで予約したい方はこちら!

気になるハワイのルースズ・クリス・ステーキハウスの口コミについて

やはりハワイの中でも非常に人気の高いルースズ・クリス・ステーキハウスですが口コミも調べてみると非常に多いですね!!

※グルヤクから引用

こちらは先ほど紹介したグルヤクの口コミですが全部で24件あります。

私が実際に行った際の評価としては、正直とても満足できたというのが素直なレビューとなります。

実は、ハワイのレストランというのはチップが前提となります。そして必ずテーブルには担当が付きます。

その担当者はテーブルについたお客様に対して一生懸命サービスをしてくれるんですよね。そしてその評価としてチップというものがあるという一面もあります。

つまり、担当者によってレストランのイメージや評価というのは随分変わってくるというのが海外のレストランの特徴かもしれませんね!!

私は自分からも担当者やスタッフに話しかけたりして、お互いに楽しむスタイルなので悪いスタッフにはまだ会ったことはないのは幸いかもしれません。

ハワイの「ルースズ・クリス・ステーキハウス」のディナーは本当に美味しかった!!

今回我が家はディナーを予約したのは、18時からでした。

ちょうどシェラトンワイキキに滞在しており、歩いてものの数分でルースズ・クリス・ステーキハウスに到着!!

すでに長蛇の列だったのですが、予約をしていたのでスムーズに席に案内してもらえました!

そして今回我が家が注文したのがこちらです。

  • シュリンプカクテル
  • お子様セット
  • トマホーク リブアイ

実は我が家はちょうどランチの時間が少し遅めに取ってたというのもあって、シンプルにお肉を楽しむスタイルになりました(笑)

せっかくなのでシャンパンで乾杯です!

喉が渇いてたので、あっという間に飲んでしまいました(笑)

こちらはシュリンプカクテルになります。

プリップリの海老(結構大きめ)でソースをつけて楽しみます!

そしてシュリンプカクテルを食べ終えて少ししたらメインの登場!!!

めっちゃボリュームがあります。

これ厚みもかなりあって、本当にでかい塊でした。

そして担当の方がお肉をカットしてくれました。

手際よくて見てても楽しめます。

そして私がカメラを構えると、なんとウェイターの方がサポートでライトを照らしてくれました(笑)

こういうノリの良さは海外ならではですね!!

そして無事にカットが終わり、テーブルへ。

この時2杯目の赤ワインをお供に食べましたが、これが本当に美味しい!!

(個人的にはウルフギャングよりもこちらの方が好みでした!)

そして食べ終えたら、トマホークの骨でお決まり?のポーズ!

実はこちらツイッターにもアップしてまして、思いのほか笑っていただけて良かったです。

そしてアップはしませんが、子供たちも真似をして楽しんでいました(笑)

正直、子供のセットも頼んでいたこともあり、トマホークリブアイで我が家はお腹がいっぱいでしたね!!

これぞ!ステーキ!!というものを食べられてとても幸せでしたよ!

まとめ

ハワイのステーキと言えば、いくつかの有名なレストランがあります。

私の中ではルースズ・クリス・ステーキハウスが一番良かったです。

(次回ハワイに行ったら、ストリップステーキにも行ってみて味を比べてみたいと思います)

本当に美味しいステーキを食べたいのであれば、是非行ってみてくださいね!

せっかくのハワイなので奮発して美味しいステーキを食べましょう!

 

本日もありがとうございました!

 

今回のハワイ旅行、実はマイルでチケットをとっているのでかかった費用はサーチャージ代ぐらいです!!

GWのハワイ旅行となると家族なら100万円以上しますが、陸マイラー活動をしている我が家はホテル利用、食費入れても30万ぐらいでした!!

そして今回はJALマイルを貯めたおかげでこのような贅沢旅行ができちゃいました!

あなたもお得にマイルを貯めて、ハワイ旅行に行ってみてはどうでしょうか?

ハワイ旅行で行ったホテルレポ一覧はこちら!

ハワイの美味しいグルメのまとめ!!

モアナサーフライダーの魅力!!

ホテル上級ステータスが付く最強クレカ「マリオットアメックス」で最大55,000ポイント貰える裏ワザ!

【陸マイラー、ホテラーに大人気のクレジットカードがマリオットアメックス】

  • ホテルの上級ステータスが得られる
  • 貯めたポイントはホテル、マイルと交換先が広い
  • 150万決済で毎年1泊の無料特典が貰える

賢い人ほど持っているクレジットカードをあなたも持ちませんか?

ある方法で最大55,000ポイントが貰えちゃいますよ!

あなたも今すぐチェック!

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事