2018年Q2キャンペーン!マリオット「メガボーナスキャンペーン」、「SPG More Nights, More Starpoints」の詳細を解説!

【2018年9月20日追記】

マリオット、SPGの統合後の最新のキャンペーンについてはこちらご覧ください!

 

おはようございます!sasasanです。

SPG、マリオットのQ2キャンペーンのアナウンスがありました。

SPG、マリオットのQ1のキャンペーンについてはこちら。

sasamiler.net

sasamiler.net

というわけで、Q2のキャンペーンについて早速紹介していきたいと思います!

「SPG More Nights, More Starpoints」ボーナスポイントキャンペーン

f:id:sasasan3:20180406010452p:plain

こちらは3泊目から1泊につき250ボーナススターポイントがもらえるというキャンペーンとなっています。

キャンペーンはエントリーが必要となっています。

>>SPG公式サイトはこちら<<

【エントリー期限】

2018年6月30日の米国東部時間午後11時59分まで

【キャンペーン期間】

2018年4月16日~2018年7月20日まで

【キャンペーン内容】

3泊目から1泊ごとに250ボーナススターポイントが追加付与

1Qの時のキャンペーンに比べると少々物足りないキャンペーンとなってしまいましたが、それでも追加で250スターポイントはとてもありがたいキャンペーンとなっていますね!

キャンペーンの注意点について

今回のキャンペーンもいくつか注意点があります。

1.3泊目からがポイント付与の対象

2泊目まではポイント付与対象外となります。3泊目からがボーナススターポイントの付与対象となります。

2.滞在ではなく、宿泊であること

宿泊と滞在というものは違います。この2つの違いについてちゃんと理解をしておきましょう。

「滞在」とは同一ホテルに1泊以上連続して宿泊することを指します。24時間以内に再チェックインする場合も連泊とみなされ、新たな滞在にはなりません。

つまり同じ都市で2泊した場合の例を挙げますね。

  • 同一ホテルに2泊した場合:1滞在2宿泊
  • 違うホテルに1泊ずつの場合:2滞在2宿泊

となります。

Q1のキャンペーンの時は、「滞在」数でポイント条件がありましたが、今回は「宿泊」数が条件となっています。

3.公式サイトからの予約が対象

こちらは無料宿泊、キャッシュ&ポイントは対象外。そして、公式サイトからの予約のみが対象となります。

※他のホテル比較サイト等からの予約ではNGとなります。

4.ボーナススターポイントの上限は12,000スターポイント

貰えるボーナススターポイントは12,000ボーナススターポイントとなっています。

上限までとなると48泊必要となりますが、そこまで宿泊ができる人はそうそういないとは思います(笑)

5.対象外ホテルに注意

今回も対象ホテルと対象外ホテルがあります。

都内であれば、ウェスティンホテル東京、シェラトン都ホテル東京は対象外です。

そのほかのホテルについては下記をご覧ください。

>>ボーナスポイント キャンペーン参加ホテルおよびリゾート<<

 マリオットのメガボーナスキャンペーン

f:id:sasasan3:20180406013230p:plain

こちらは3泊目から1泊につき750ボーナスポイントがもらえるというキャンペーンとなっています。

キャンペーンはエントリーが必要となっています。

>>マリオット公式サイト<<

【エントリー期限】

2018年6月30日の米国東部時間午後11時59分まで

【キャンペーン期間】

2018年4月16日~2018年7月30日まで

【キャンペーン内容】

3泊目から1泊ごとに750ボーナスポイントが追加付与

マリオットもSPGと同じ内容のキャンペーンとなっていますね。ボーナスポイントもスターポイントの3倍ぴったりです(笑)

唯一違う点としてはキャンペーン期間がSPGは7月20日までに対して、マリオットは7月30日までとなっています。

こちらも3泊目からがボーナス付与対象となり、上限は36,000マリオットリワードポイントとなっています。

また、リッツカールトンもキャンペーンの対象となっています。

ポイント数も見事にSPGの3倍となっており、SPGとマリオットも同内容のキャンペーンとなっていますね。

マリオットプラチナチャレンジをした場合のボーナスポイント

4/16以降にプラチナチャレンジした場合、今回のキャンペーンでもらえるボーナスポイントはこうなります。

プラチナチャレンジは9滞在が条件となっているので、実質6滞在分が今回のキャンペーン対象となります。

  • 750P×6宿泊分=4,500マリオットリワードポイント

ちょっとこの時期にチャレンジをするのは、あまりよくありませんね^^;

ただ、次回のキャンペーンがどうなるのかは正直分からないので、待ってみるもよし、今のうちにとっておいてもよし!という感じになります。

今回のキャンペーンは正直よくないです

前回のQ1のキャンペーンはなかなかいい感じでした。このタイミングでプラチナチャレンジができた人はラッキーかもしれませんね!

しかし、今回のQ2キャンペーンは正直いい感じとは言えないでしょう。。。

本当におまけなノリに近いですね(笑)

ただ、通常時よりかは幾分マシなので宿泊予定の方もそうでない方もエントリーだけはしておくようにしてくださいね!!

普通にホテル修行をしている方にとってはキャンペーンは重要!

確かにキャンペーン自体は今回よくないのですが、普通にホテル修行をされている方にとっては年間宿泊でかなり泊まるため、ロングスパンとなります。

そういった場合、定期的に開催されているキャンペーンというのはやはりお得なんだろうなと思います。

私の期間限定プラチナが終了したときには、プラチナチャレンジはできません。そのあとは、ちゃんとホテル修行をしないといけないので、今のうちに色々と勉強をしておこうと思います。

SPGとマリオットのゴールド会員が無料で付帯するおすすめカードはSPGアメックス

今回紹介した2つのブランド、SPGとマリオットですがこちらの2つのブランドで簡単に上級会員になれるのが「SPGアメックス」の所持になります。

ゴールド会員にカードを持っているだけで付帯してくるので、非常におすすめのカードなんですね。

そしてこちらのSPGアメックスは紹介から発行するのが現在最もお得に発行できるようになっています。

公式サイトからの入会発行だと貰える特典はこちら。

  • 初年度年会費31000円(税抜き)
  • 入会後3か月以内で10万円の利用で30,000ポイント

紹介からの入会発行だとこうなります。

  • 初年度年会費31000円(税抜き)
  • 入会後3か月以内で10万円の利用で36,000スターポイント

条件は変わりませんが、6,000ポイント多くもらえます。

 

是非この機会にSPGアメックスを発行してみたい!もしくは、検討している方は下記問い合わせから申込みをしていただければすぐに紹介させていただきます。

本24時間以内に返信対応させていただきます。

また申込みの依頼を大変多くいただいているのですが、くれぐれもメールアドレスの記入ミスにはご注意ください。24時間以内に返信がない場合は、お手数ですが再度ご連絡を頂けると幸いです。

まとめ

Q1キャンペーンが魅力的だったので、Q2も期待はしていたのですがまさかの肩透かしを食らった感じです(笑)

しかし、それでもお得なことには変わりないのでしっかりとエントリーをしておきましょうね!!

ホテル上級ステータス、毎年1泊無料特典が付く最強クレカ「SPGアメックス」の全容

【陸マイラー、ホテラーに大人気のクレジットカードそれが「SPGアメックス」】

  • ホテルで上級ステータスが得られる
  • 貯めたポイントはホテル、マイルと交換先が広い
  • 毎年1泊の無料特典が貰える

賢い人ほど持っているクレジットカードをあなたも持ちませんか?

新規発行は紹介キャンペーンがお得。36,000ポイントが貰える!

あなたも今すぐチェック!

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事