当サイトは運営上、記事内に各種広告を含んでおります。

sasaのイチオシ記事はこちら!
GW自粛生活を快適にする動画、本のまとめ!個人的なおすすめを紹介!!

GW自粛生活を快適にする動画、本のまとめ!個人的なおすすめを紹介!!

こんにちは!sasasanです。

皆さんGWも中盤に突入しましたね~~!

先日はGW、自粛生活を超快適に楽しむ「お取り寄せ」を紹介しましたが、思いのほか沢山読んで頂いております(笑)

少しでもお得にプチ贅沢が出来るのでめっちゃおすすめですよ!

今回は第二弾ということで、おすすめの動画サービス、書籍などを紹介していこうと思います!!

 

こんな時だからポイントがんがん貯めましょ!!

 

実は動画サービスによって、見ることが出来るものが違う!!

今って動画サービスってすごい種類があるんですよね~~。

そして実は結構、作品内容が被っていたりもします(笑)

なので、どれが良いのかというと大体似たり寄ったりなんですよ。

でもね、微妙にここだけでしか見れない!なんていう作品があるので、私は3つの動画サービスに入っております(笑)

  • Amazonのプライムビデオ
  • Hulu
  • ネットフリックス

今日は自粛生活で家に籠っている人達に向けて、おすすめの動画配信サービスとおすすめの本を紹介したいと思います!

一番のおすすめはアマゾンのプライムビデオ!!月々たったの500円!!激安!

今回紹介する動画配信サービスの中で、一番安くて万能型なのがAmazonが提供しているプライムビデオですね!!

こちらは有料のプライム会員になることで無料で見ることが出来るようになっています。

月払いは500円!1コインで楽しむことが出来ます。

今最も人気があるアニメ「鬼滅の刃」も無料で見れちゃいますよ!!

メジャーどころの作品は大体あると思います(笑)

これはアマゾンプライム会員としての1つのサービスなので、他にもたくさんのサービスを得ることが出来ます。

ちなみにですが、こちらにある動画は他の動画配信サービスでも大体見ることが出来ます。

しかし、プライムビデオでしか見れないコンテンツもあるんですよ。

それがAmazonオリジナルコンテンツです。

かなりの量がありますが、ここではおすすめを2つ紹介しておこうと思います。

松本人志プロデュース「ドキュメンタル」

たぶん、Amazonオリジナルコンテンツの初代がこちら「ドキュメンタル」です。

松本人志が指名した芸人(総勢9名)がとある部屋に集合し、お互いに笑かし合いをしていき、最後まで笑わなかった人が優勝!

そして参加者は100万円を持参し、松本人志も100万円を提供し、合計1000万円を優勝した人が総取りするという番組です。

正直、地上波では放送できないような内容もあったりと、結構面白いんですよ!(まあ、面白くない回もあったりするんですけど。。。)

バチェラージャパン

私の一押しがこちら!!「バチェラージャパン」です。

1人の男性に対して、20人の女性が参戦!!そして男性は意中の相手にバラを渡していき、渡されなかった人はその場で退場。。。

バラの本数は徐々に減っていき、最後の1本を受け取った人とお付き合いしていくという、なんとも下世話な番組です。

元祖は海外のバチェラーという番組があり、それの日本版なのがバチェラージャパンです。

私も正直、こんなアホな番組なんか見るか!って思ってたんですけど、見たらドハマりしました(笑)

ドハマりし過ぎて、熱く語ってしまった記事がなんと2つもあります。。。

正直、参加者の女性をプロフィールの段階では正直微妙!!って思ったりもするのですが、実際に回を重ねていくごとにめっちゃ可愛く見えてくるんです(笑)

そして自分自身も感情移入してしまい、続きが見たくて見たくて震えてくるのがバチェラージャパン!!

 

初めての人は、Amazonが一番お得度が高いと思いますよ!!

>>Amazonプライム会員の詳細を知りたい方はこちら!

Huluはウォーキングデッドの最新版が見れる!!

海外系の動画配信サービスの中でも老舗なのが「Hulu」ですね。

私は正直プライムビデオがあるから、「Hulu」に入る必要はないなぁって思ってたんですよ(笑)

ところが、全世界で最も人気のある海外ドラマである「ウォーキングデッド」の最新版が見られるのは「Hulu」だけなんですよね。。。

全シーズンもちろん見ていたので、「Hulu」に加入するハメになりました(笑)

ちなみにですが、海外ドラマをガンガン見たい!最新のドラマを知りたいなんて方は「Hulu」がいいと思います。

実はHuluは海外ドラマに特に強い印象があります。

早速ですがHuluでしか見れない且つ、おすすめを紹介したいと思います!

ビバリーヒルズ再会白書

あの伝説の名ドラマ「ビバリーヒルズ」シリーズ、通称ビバヒルが帰ってきた!!

今回はオリジナルストーリーの続編というか、どちらかというとリブート作品となっています。

ビバヒルが終了して、その後の現実世界の物語をドラマ化したという感じです。

みんな歳とったなぁ(笑)

色々と感慨深い作品となっていますよ~!

ただ、1つ非常に残念なのは、ディランがこの制作の前にお亡くなりになってしまったことですね。。。めっちゃ好きだったからなぁ。。。

ライド with ノーマン・リーダス

ウォーキングデッド好きなら絶対に楽しめるのがこちら。

ウォーキングデッドの中で最もイケメンであるダリル役をしているノーマン・リーダスがバイクに乗って色々なところに行く旅!?番組。

シーズンドラマって結構のめり込むと役柄の印象が強くなっちゃうんですよね(笑)

でもこれを見るとノーマン・リーダスの素というか、元々こういう人だったんだな~って癒されたりもします。

そしてなんとこの番組にゲストとしてニーガン(ジェフリー・ディーン・モーガン)も出てきたりして、ウォーキングデッドファンは胸アツな展開もありますよ!

渡部の歩き方

ここ最近、ハマったのがこれ。

「渡部の歩き方」。

アンジャッシュの渡部が日本各地の名店を訪れて、美味しいものをひたすら食べるという作品です。

美味しいものを食べるためには、どこにでも行く!という普段の渡部さんのお店紹介という感じです。

これ見ちゃうと本当にそのお店に行きたくなるんですよね。とにかく全部のお店が本当に美味しそうで、見てるそばからお腹が鳴ります(笑)

陸マイラーなら大量マイルを持ってるから国内旅行なんて簡単にできちゃうので、チェックしてみてもいいと思いますよ~~!

ネットフリックスはオリジナル作品が激アツ!!

3つ目に紹介したいのがネットフリックスです。

現在最も加入数が多い配信サービスがNETFLIX(ネットフリックス)なんですよ。

個人的に何がすごいいいのかというと、オリジナルコンテンツがすごいおすすめです。

嵐のドキュメントはNETFLIX(ネットフリックス)でしか見ることが出来ないので、嵐ファンは間違いなく加入していると思います(笑)

(私はというと妻が嵐ファンのため、強制的に契約させられました。。。)

NETFLIXだけでしか見れない超おすすめを紹介したいと思います!

「ストレンジャーシングス」一度は見てほしい!!

NETFLIXの会員数がめっちゃ伸びたのは恐らくこの作品「ストレンジャーシングス」があったからなんじゃないかって言うほどの有名作品です。

こちらはNETFLIXオリジナルの作品となっておりSFモノになります。

まだ幼い子供たちが主人公で未知なる生物と戦う物語なのですが、ストーリー的にはよくある展開。

個人的に何が良かったのかというと、時代設定が80年代となっており、出てくる小物から音楽、オープニング映像などすべてにおいて忠実に80年代を再現しております!

最新のSFというよりも80年代のSFなのですが、技術自体は最新のCG、撮影なのでそのミックス感も何とも言えない感じ!

子供たちが協力し合いながら頑張っている姿はどこか、甘酸っぱい青春を彷彿とさせています。

(スタンド・バイ・ミーのSF版みたいな感じとでも言いましょうか)

そして、ウィノナ・ライダーも出演!(しかもお母さん役)というのも個人的にはおすすめです(笑)

「攻殻機動隊 SAC_2045」!攻殻機動隊ファンなら間違いなし!

攻殻ファンなら複雑な気持ちで待ち望んでいた人も多いんじゃないですかね?

だって、今回から3Dだし、素子のデザインも微妙に変わってるし(笑)

ただね、それで見ない!というのはめっちゃ勿体ない。。。

「攻殻機動隊 SAC_2045」を見るべし!というポイントは2つあります。

  • 神山さんが監督であること!
  • 声優さんたちがオリジナルメンバー!!

もうこれだけで、正統な続編に限りなく近いって思うのは私だけでしょうか?

(私の中では「攻殻機動隊 ARISE」別作品という認識となっております。。。)

時代背景は2045年。「攻殻機動隊 S.A.C. 2nd GIG」よりも後の話となっています。

最初は3Dに正直戸惑いましたが、声は昔のままなので少しずつ慣れていく感じですかね!

大きなストーリーが進んでいきながら、サイドストーリーもちらほら。こういうところは昔ながらの進め方でもあるので、馴染みやすいと思いますよ!

そして今回は全部で12話!そしてシーズン2に続くという何とも太っ腹な企画となっているので、続きが待ち遠しいです(笑)

ベターコールソウル!ブレイキングバッドのあの弁護士が主人公!!

ブレイキングバッドという名作は知っていますか??

冴ない高校教師がガンとなり、元教え子となぜかドラッグを作っていくというハチャメチャな物語なのですが、これがめっちゃ面白いんですよ。

それを見た人なら、今回のこの作品を見たらピーン!と来るわけです。

ブレイキングバッドの詐欺師スレスレの弁護士がなんと今回、NETFLIXオリジナルコンテンツとして大活躍なわけです(笑)

ただ、これスピンオフかなぁって思ってたら全然違います。

すでにシーズン5まで突入しており、めっちゃ見応えもある完全に独立したコンテンツとなっているんですよね!!

時代背景はブレイキングバッドよりも前となっており、ソウル(主人公)がどうやって詐欺師まがいな弁護士になっていくのかというのが、物語の主となっています。

個人的にはこれがめっちゃおすすめです(笑)

お得に動画配信サービスを楽しむ!?超激安で楽しむ裏ワザも紹介!

次に紹介したいのがこちらです。

皆さんWOWOW、AbemaTVとか、DAZN(ダ・ゾーン)って知ってますよね?

実はこちらめっちゃお得に入会できるの知っていますか??

普通に入会していたら損なんですよ(笑)

というわけでどうやったらお得に利用が出来るのかというのを紹介しますね!

答えはポイントサイトのモッピーを経由して入会するとめっちゃお得!!

モッピーというのは日本最大級のポイントサイトで会員数は800万人もいるんですよね。

そのモッピーを経由して入会をするとモッピーのポイント(1P=1円)が貰えます!

下記をご覧ください。

こちらは「WOWOWオンライン」なのですが、なんと初月は無料で利用が出来て更に3,000P(3,000円)が貰えちゃうわけです。

【獲得条件】
新規申込み
※2ヶ月目以降継続してご利用の場合は月額2,530円(税込)となります。
※申し込み月内に解約・退会した場合は1ヶ月分の利用料が発生します。

※初めて「WOWOW」に申込みされる方のみ対象
※1人1回限り
※決済方法で口座振替を選択いただいた方に関しましては、クライアントでの申込書受け取りによる加入契約が成立した時点で対象となります。

【獲得対象外】
※不備・不正・虚偽・重複・いたずら・キャンセル
※申込完了後、30日以内に退会した場合
※同一ユーザーの二回目以降の申込
※※ケーブルテレビ、J:COM、スカパー!、ひかりTV、LEONET経由でお申込みされた場合

【広告の使い方】
広告サイトへアクセス→ご加入のお申し込みはこちら→必要事項の入力→約款を確認のうえ同意するをクリック→入力内容の確認→申込完了メール受信→デジタルWOWOWを選局→新規申込み完了!

これ、初月解約をしちゃうと1か月分の利用料がかかってくるので、2か月分利用するのが最もお得ですよ!

2か月目の利用料は2,530円ですが、モッピーから3,000円分のポイントが貰えるので、なぜかお小遣いが増えるというわけです(笑)

めっちゃお得ですね!

 

続いてはAbemaTVプレミアム。

こちらも初月無料で利用が出来て、960Pが貰えます。

【獲得条件】
初月無料会員登録後、月額利用料金の支払い完了
※初めて「Abema TV」に登録される方のみ対象
※1世帯1回まで

【獲得対象外】
※AbemaTV公式アプリに遷移して広告を利用した場合ポイント獲得対象外となります。
(モッピーでAbemaTVプレミアムをご利用される場合は、アプリをアンインストールした上でご利用ください。)
※スポンサーに正常な申込みでないと判断された場合
※不備・不正・虚偽・重複・いたずら・キャンセル
※解約後の再契約
※同一IPからの2回目以降のお申込み

【広告の使い方】
広告サイトへアクセス→メールアドレスを入力→送信する→メールに記載の6桁の認証コードを入力→パスワードの設定→お支払い方法を選択→初月無料登録完了→登録から1ヵ月後、月額利用料金の支払い完了!

こちらも2か月利用で960Pが入ってくるので、実質無料で楽しむことが出来るようになっています。

 

DAZNはサッカー好きには間違いない動画配信サービスですね!!

こちらは1か月目は無料で利用ができ、モッピーからは1,925Pが貰えます!

【獲得条件】
新規定期視聴登録完了(入金確認必須)
(無料期間終了後、月額利用料のお支払いで成果対象となります。)

【獲得対象外】
※不備・不正・虚偽・重複・いたずら・キャンセル
※DAZN公式ページ以外からのお申込は対象外となります
(DAZN for docomoなど)
※今まで「DAZN」を利用したことがある方
※モッピーポイントの獲得が目的と判断された場合
※同一IPからの申込み
※定期視聴開始が確認できない場合
※クーポン(ギフトコード)を利用した場合(DAZNチケット・DAZNプリペイドカードなど)

【広告の使い方】
広告サイトへアクセス→1ヵ月無料!かんたん新規申込みをクリック→必要事項の入力→新規会員登録完了(入金確認必須)!

こちらも2か月利用が一番お得となっていますよ!!

 

このようになぜかお小遣いが増えるWOWOWだったり、2か月実質無料で楽しめるというのは非常にお得です。

これ普通に公式サイトから入会した場合は普通に料金を支払ないといけないので、知らない人はめっちゃ損していますね(笑)

早速モッピーから利用してみたいという方は下記リンクより登録してくださいね!

【当ブログ限定】

モッピーへ入会すると今なら更に!!2,000Pが貰えます!!

モッピー!お金がたまるポイントサイト

モッピーの詳細についてはこちら

【キャンペーン期間】
2020年5月1日(金)~2020年5月31日(日)まで!

【入会キャンペーン特典の条件】

・期間中にモッピーに初めて登録された方が、2020年7月31日(金)までに5,000P以上ポイント獲得すること。
※ ポイント通帳のポイント確定明細に記載された合計ポイント数が対象となります。

ミッションをクリアすると2,000Pが貰えちゃいます!!

地球の歩き方が見放題!!Kindle Unlimited(キンドルアンリミテッド)で旅行気分を味わう!!

続いては本のおすすめを紹介したいと思います。

私はもっぱらAmazonで電子書籍を購入しているんですよね。

昔は紙の本を読んでいたのですが、やはりとにかくかさばるわけです(笑)

それが全て端末があれば好きな時に読めてしまうのが電子書籍です。とにかく便利!!

そんな電子書籍で今期間限定で「地球の歩き方」が見放題となっています!

平穏な日々が早く戻ってくるためにも、現在、自宅でできるだけ多くの時間を過ごすことが求められています。そこで『地球の歩き方』は、“旅する気持ち”を多くの人々に持ち続けていただくため、amazonのKindle Unlimitedサービスを利用し、4月1日から5月31日までの2ヵ月間限定で、主要5シリーズ 全185タイトルの電子版読み放題サービスを実施いたします。

期間限定で今月いっぱいまでですが、十分満喫することができますよ。

今って自粛なわけで、旅行にはまずいけないですよね。

陸マイラーの皆さんなんてこのGWキャンセルの嵐だったんじゃないでしょうか?(私もその一人なんですけど。。。)

そこで少しでも旅行気分を味わえるのはやはり旅の本なんです。

特に海外旅行に行く人はかなりの確率で「地球の歩き方」を買って現地の情報を読み漁るんですけど、これが全185タイトルが無料で楽しむことが出来ちゃいますよ!!

旅行好きなら間違いなく入会をおすすめします!

そして今ならKindle Unlimitedサービスは超お得に入会することが出来ます!!

入会サービスは下記2つの中から1つを選ぶことが出来ます。5/6まで!!

  • 30日間無料でお試しサービス
  • 3か月299円で利用できるサービス

「Kindle Unlimited」は月額980円サービスとなっているので、めっちゃお得に利用することが出来ちゃいます!

30日間だけ無料で楽しむか、3か月299円(ひと月たったの100円)で満喫するかって感じです。(私は既に1度入会しているので普通に払っています笑)

結構、雑誌系が種類が多いのでそれだけでもかなりお得かなって思います!

まとめ

やっぱりどこにも出かけられない時って動画配信サービスは最強のおすすめコンテンツだと思います。

家族で映画を見たり、子供たちは好きなアニメを見たりなどなど本当に沢山のコンテンツがあります。

あとは見たいコンテンツに応じて、どこの動画配信サービスがいいのかを選べばいいのかなと思っています。結構被ってたりもしますしね(笑)

個人的におすすめなのは、やはりAmazonのプライムビデオですかね。安くて万能型という感じです。

 

後、WOWOWとか検討している人は間違いなくモッピー経由なら無料で体験できて更にお小遣いも増えるのでおすすめできますよ!

 

少しでも楽しくお得に過ごしていきましょうね!!

>>Amazonプライム会員をチェックする

>>モッピーの詳細をチェックする

本日もありがとうございました!

 

【当ブログ限定】

モッピーへ入会すると今なら更に!!2,000Pが貰えます!!

モッピー!お金がたまるポイントサイト

モッピーの詳細についてはこちら

【キャンペーン期間】
2020年5月1日(金)~2020年5月31日(日)まで!

【入会キャンペーン特典の条件】

・期間中にモッピーに初めて登録された方が、2020年7月31日(金)までに5,000P以上ポイント獲得すること。
※ ポイント通帳のポイント確定明細に記載された合計ポイント数が対象となります。

ミッションをクリアすると2,000Pが貰えちゃいます!!

 

こんな時だからポイントがんがん貯めましょ!!

誰でも出来る陸マイラーの始め方!完全ガイド!

陸マイラーをやってみたい

陸マイラーになって大量のマイルを貯めたい

家族を毎年海外旅行に連れていきたい

あなたの願いはすぐにそして簡単に叶います!

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事