当サイトは運営上、記事内に各種広告を含んでおります。

sasaのイチオシ記事はこちら!
the rescape(ザ・リスケープ) のRescape Suite Villa(リスケープスイートヴィラ)のブログレビュー宿泊記!宮古島の極上ヴィラの全貌まとめ!

the rescape(ザ・リスケープ) のRescape Suite Villa(リスケープスイートヴィラ)のブログレビュー宿泊記!宮古島の極上ヴィラの全貌まとめ!

こんにちは!sasasanです。

先日、家族で宮古島に遊びに行ってきました!

沖縄の中でもとてものんびりしており、個人的には最後の楽園なんじゃないかというぐらいお気に入りのところです。

 

そして今回ステイしてきたのが、the rescape(ザ・リスケープ)です。

 

宮古島のヴィラの中でもとにかく洗練されたデザイン、インテリアで極上のステイを楽しむなら間違いなくこちらが筆頭に上がってくるのではないでしょうか?

今日はそんな素敵なヴィラであるthe rescape(ザ・リスケープ)のルームレビュー、ホテルの詳細について紹介していきます。

the rescape(ザ・リスケープ)は宮古島にある極上のヴィラ!

the rescape(ザ・リスケープ)はどのようなホテルなのかを見ていきましょう!

手付かずの自然が残る東海岸
切り立つ緑の台地とどこまでも白く美しいビーチの間に佇む
プライベートハイダウェイ<the rescape>

木陰で波の音に耳を傾け
ビーチのきめ細かい砂に足を埋め
島の恵みの食材をゆっくりと味わい
部屋に流れ込む風のにおいを感じ
刻々と変わる自然の光が織りなすグラデーションで眠りにつく

五感を研ぎ澄まし、一瞬一瞬の時の流れを体感する
自然の中の「何もしない贅沢」を

2019年5月6日に開業した比較的新しいリゾートホテルとなっています。

客室はすべてヴィラタイプとなっており、プライベートもバッチリです。

1棟独立のヴィラタイプを中心とした41の客室があり、ほとんどのヴィラにはプライベートプールがあるのも嬉しいですね!

the rescape(ザ・リスケープ)のヴィラタイプは全部で8つ

ではどのような独立ヴィラがあるのか見ていきましょう!

ルーム内容
Comfort Cottage
ROOM SIZE / 57㎡〜61㎡
最大3名までの宿泊に対応できる連棟形式のコテージタイプのお部屋です。
プライベートプールの付いたテラスのほかに、自然を感じることのできるコテージ専用のプライベートガーデンが付いています。
Comfort Villa
ROOM SIZE / 66㎡~70㎡
テラスにプライベートプールとシーティングエリアのあるヴィラタイプのお部屋です。
室内でも、屋外でも、思い思いの過ごし方のできる、シンプルで開放的なリゾート空間をお楽しみください。
Deluxe Villa
ROOM SIZE / 83㎡~90㎡
ゆったりとしたシーティングエリアに加えて、窓辺にデイベットもご用意した、デラックスタイプのヴィラです。
お部屋とほぼ同じ広さをもつ大きなテラスにはプライベートプールも備えています。
Suite Villa
ROOM SIZE / 91㎡
プライベートプールのあるテラスに面したゆったりとしたリビングと、ガーデン付きベッドルームのあるスイートタイプのヴィラです。
浴室内のバスタブとあわせ、自然の中で楽しめるアウトバスをご用意しています。
Suite Villa (Daybed)
ROOM SIZE / 91㎡
プライベートプールのあるテラスに面したゆったりとしたリビングと、ガーデン付きベッドルームのあるスイートタイプのヴィラです。
浴室内のバスタブとあわせ、自然の中で楽しめるアウトバスをご用意しています。
Premier Villa
ROOM SIZE / 99㎡
リビングルーム、ベッドルームのほか、プールテラスに面した窓を臨む、大型のデイベッドが付いたタイプのヴィラです。 テラスにはプライベートプール、浴室内のバスタブとあわせ、自然の中で楽しめるアウトバスをご用意しています。
Premier Suite Villa
ROOM SIZE / 99㎡〜107㎡
リビングルーム、ベッドルームのほか、大型のデイベッドが付いたプレミアタイプのヴィラです。
テラスにはプライベートプール、浴室内のバスタブとあわせ、自然の中で楽しめるアウトバスをご用意しています。レイアウトは写真と異なる場合がございます。お部屋の指定はできませんので予めご了承ください。
Rescape Suite Villa
ROOM SIZE / 112㎡
the rescapeの中で最も大きなタイプのヴィラです。
窓いっぱいに広がる屋外のプライベートプール、広々としたリビング・ダイニングエリア、ソファ付きの寝室など、プライベートな空間でゆったりとした時間をお過ごしいただけます。

the rescape(ザ・リスケープ)はリゾートホテルではあるのですが、全てのルームが独立型のヴィラタイプとなっているのが特徴です。

そしてほとんどのルームにプライベートプールが完備されているんですよ!

 

更にこのプライベートプールは冬でも利用が出来るように温水となっています。

 

チェックインは15時からでチェックアウトは11時となっています。

the rescape(ザ・リスケープ)の添い寝条件について

家族でステイする場合に最も気になるのは子供の添い寝条件ですね。

the rescape(ザ・リスケープ)の場合はこのようになります。

  • 添い寝は1室2名まで
  • 小学生は大人料金70%

6歳までであれば添い寝での対応がOKとなります。

the rescape(ザ・リスケープ)の行き方(住所)、アクセス方法。宮古島空港から車で15分!細道の先に広がるプライベートハイダウェイ

the rescape(ザ・リスケープ)への行き方を紹介していきます。


the rescape ザ・リスケープ

<住所>〒906-0105 沖縄県宮古島市城辺長間1901-1

<電話番号>0980-74-4120

the rescape(ザ・リスケープ)の詳細はこちらをクリック

<アクセス>
宮古空港から車でから15分
みやこ下地島空港から車で45分
<その他のアクセス>
■与那覇前浜ビーチまで車で20分
■伊良部大橋まで車で20分
■池間大橋まで車で25分
■来間大橋まで車で22分
■東平安名崎灯台まで車で19分
■コンビニまで車で10分

鬱蒼と茂る青々とした木々の連なる緑の一本道を抜け鮮やかなエメラルドの海と白い砂浜のビーチが目一杯に広がる先にthe rescapeは位置しています。

宮古島から車で約15分で行くことができるので案外近いんですよ!

また少し先の方には新城海岸(ウミガメスポット)もあるので、ステイ時にこちらに行くことをおすすめしますよ!

the rescape(ザ・リスケープ)の駐車場の詳細

    the rescape(ザ・リスケープ)には駐車場があります。

    ホテルロビーがある棟にもありますが、こちらはすべてが独立型のヴィラタイプとなっており、そこにそれぞれ車を止める形となっていますよ!

    もちろん無料なので安心してくださいね!

    安くお得に借りるなら「たびらいレンタカー」比較サイトで最安値を探すのがおすすめ!!

    旅先を周遊するならやっぱりレンタカーが一番便利です。

    レンタカーのメリットはやはり、自由に移動が出来るというところに尽きると思います。

    好きな時間に好きなだけ乗れて、どこにでも気軽にいけるというのが最大のメリットですよね!!

    そこでおすすめなのがレンタカー比較サイトです。私が一番利用しているのがこちら!

    たびらいレンタカー」です。

    こちらはレンタカー屋さんではなく、レンタカー比較サイトになります。

    比較サイトということで、いくつかの大手レンタカーサイトの料金を一括でチェックすることが出来ます。

    実はレンタカーの料金というのは、早い段階で予約をすることで費用を抑えることが出来ます。

    旅行が決定した段階で安い料金で予約をしておくといいんですよ!!

    そして我が家はというと忙しさで完全に忘れてしまい、予約をしたのは1週間前でした(笑)

    なので格安のレンタカー屋さんであっても、すでに結構な高額料金となっていました。というわけで、最安値を調べようと思いこちらの「たびらいレンタカー」を利用したんですよね。

    ハイシーズンで直前予約であれば、比較的良心的なお値段に抑えることができましたよ!

    the rescape(ザ・リスケープ)へチェックイン!オシャレな空間でリラックス!

    リスケープに到着してまずはロビーがあるホテル棟に車を止めてチェックインです。

    こういうのも何ともオシャレなんですよね!

    大きなオブジェがお出迎えしてくれますよ。

    ロビー横にあるBARスペースでチェックインをさせて頂きました。

    写真はありませんが、お茶とジュースを頂きながら、ホテル内の説明を受けます。

    そしてルームキーとルームナンバーを確認したら、ロビーを出て車でステイするヴィラに向かいますよ!

    リスケープのロビー棟はすごいオシャレ!ライブラリースペースや天体観測もできる!

    リスケープにステイしたいという人の多くはこちらの極上の空間、インテリアが好きな人が多いです。

    白を基調としながらも、天然の木の棚や、石の柱などとにかくミニマリズムな精錬された空間が広がっているんですよね!

    こちらはロビー棟の奥にあるライブラリースペースです。

    テラスには薄く水が張ってあり、それも非常にキレイなんですよね!

    そしてテラス前には大きな望遠鏡も完備されており、夜空を楽しむこともできるようになっています。

    ロビー階にあるワークショップもオシャレな雑貨が沢山!!

    ロビー階の左手にはくつろぎスペースの他にワークショップも展開されています。

    地元のものから、お皿や陶器、雑貨と色々揃っています。

    塩のものや編んだかごなどもありますよ!

    ハワイでは定番となっているハイドロフラスクも取り扱っていたり、リスケープオリジナルのサンダルも販売しております。

    ちなみにヴィラ内にはこちらのサンダルがセットされていますよ!

    今回一目ぼれしたのがこちらのスープカップです。

    エメラルドグリーンだけどとても優しい色合いが本当に美しく、こちらのスープカップを記念に購入しました。

    ちなみにリスケープのレストランでもこちらのコーヒーカップやスープカップを実際に使用しています。

     

    私とお揃いにお土産として買うのはいかがでしょうか(笑)

    リスケープにステイするなら無料でたくさんのアクティビティを楽しもう!!

    the rescape(ザ・リスケープ)ではステイを盛り上げる様々なアクティビティが待っていますよ~~!

    その中でもおすすめなものをいくつか紹介しておきます。

    リスケープにステイならロビーでオリジナルのバスソルトを作ろう!!無料で何回でも利用OK!

    リスケープにステイする上での楽しみが1つあります。

    それがオリジナルのバスソルト作りです!

    自分だけのオリジナルのバスソルト作りを無料で利用することが出来るようになっていますよ!

    どうやって作ればいいか分からないという人も、作り方が書いてあるので子供でも楽しめるようになっています。

    オリジナルのソルト、ハーブ、とかなり種類も豊富なので、家族でそれぞれ思い思いのバスソルトを作るのはとても楽しかったです!

    ボードゲームも無料で借りられる!!ヴィラでワイワイゲームをしよう!

    そしてリスケープの楽しみはまだまだあります。

    それがこちら!ボードゲームです。

    様々なボードゲームや、定番のUNOなどのカードゲームがなんと無料で借りることができます。

     

    スマホばかりいじってないで、こういった昔懐かしなボードゲームでワイワイとのんびり楽しむのもいいものですよ!

    魅惑のマシュマロナイト!日が暮れた夜に楽しむ!!

    毎夜 19:00~20:30
    集合場所:レセプション棟1階 テラス
    予約不要
    ・宿泊者は無料でご利用いただけます。
    ・雨天時は中止となる場合がございます。ご了承ください。
    ・マシュマロスティックはバーラウンジでお渡しいたします。

    こちらは陽が落ちた後に楽しめる無料のアクティビティです。

    我が家はタイミングが悪く、雨が降ったため中止で利用が出来ませんでしたが、こちらはロビーのテラスで楽しめるようになっていますよ!!

     

    上記以外にも、早朝のヨガ(もちろん無料)などもあったり、シュノーケリングなどの海のアクティビティなどもたくさんあります。

    有料アクティビティなどはステイを決めた段階で早めに予約をしておくといいですよ!

    the rescape(ザ・リスケープ)のレストランダイニングの詳細

    the rescape(ザ・リスケープ)にはレストランとバーがあります。

    ※コロナ禍により2022年3月時はバーは休業。

    • Restaurant the rescape(2階)
    • Lounge Artizan(1階)

    Restaurant the rescapeでは朝食とディナーを楽しむことが出来るようになっています。

    レストランは2階にあり、通常のテーブル席からプライベートな個室もあります。

    夏場にはテラスでもいただけるようになっていますよ!

    そして現在は休業中ですが「Lounge Artizan」では美味しいカクテルを楽しめるようになっていますよ!

    こちらはロビー階の右手あります。

    色々なお酒が揃っており、写真中央にあるのはオリジナルのラムです。

     

    またthe rescape(ザ・リスケープ)はインルームダイニングも利用できるようになっています。

    せっかくのヴィラステイなのでお部屋でワイワイと食事を楽しむのもいいかもしれませんね!

     

    今回我が家はディナー、朝食を実際に利用してきました!

    アットホームな感じでワイワイできたので、よかったらまとめをチェックしてみてくださいね。

     

    the rescape(ザ・リスケープ)のビーチは2か所ある!ロビーからの行き方

    the rescape(ザ・リスケープ)には専用のプライベートビーチがあります。

    そしてこのプライベートビーチは2か所!

    ロビーからの入口

    プールからの入口

    となっています。

    ここでは最初にロビー棟からビーチに向かってみましょう。

    ロビー棟のテラスになにやら下に降りる階段があります。

    この造りが何ともワクワクしてきますね!!

    降りた先にはシャワーデッキがありますよ!

    シャワーデッキはビーチから戻ってきたら砂を落とせるようになっているので便利です。

    そしてこの先に見える小道分かりますかね?

    雨のせいでボケていますが、この木々に囲まれた小道を抜けた先にプライベートビーチがあります。

    抜けた先はまさにオーシャンビュー!!

    ちょっと軽石が流れ着いているのは仕方ないのですが、ビックリするぐらいの宮古ブルーのビーチが待っていますよ!!

    the rescape(ザ・リスケープ)のプールは一番奥にある!裏手にはやぎもいる!!

    the rescape(ザ・リスケープ)にはプライベートプール以外にも共用のプールもあります。

    どこにあるのかと言うと、ロビー棟から一番離れた一番奥にあります。

    歩くとちょっと遠いので、専用カートで移動するといいですよ!

    • オープン時間:8:00~18:00

    日中のみ利用が出来るようになっています。

    入り口もとてもオシャレで洗練されております。

    そしてオープン時間もちゃんと看板があるので、分かりやすいですね!

    こちらのプールからプライベートビーチに行くこともできるようになっているので、海に入った後などはこちらでシャワーを利用できるようになっています。

    スタッフが常駐しており、タオル類やミネラルウォーターをこちらで頂くことが出来るようになっています。

    奥にはトイレがありますよ!

    プールはそこそこ大きいです!

    手前側にはテーブルとチェア、ハンモックなどもあります。

    そして面白いのがこちらのカウンターの裏手にはリスケープさんが飼育しているヤギが2匹いますよ!

    そして横には喫煙も出来るようになっています。

     

    ほとんどのヴィラにはプライベートプールも付いている為、こちらを利用する人はそこまでいなさそうでした!

    ただ、大きなプールで楽しみたいという方であれば、こちらを利用するといいでしょう!

    プールから木々のトンネルを抜けた先には絶景広がるプライベートビーチ!

    the rescape(ザ・リスケープ)にはプライベートビーチが2か所あります。

    そしてその一つがプールの先にあるんですよ!

    プールの先には何やら抜け道がひっそりとあります。

    この辺りには草木がたくさんあり、蝶がたくさん飛んでいてとてもいい感じでした!

    うっすらとした木々のトンネルを進んでいきます。

    そしてその先にあるのが、、、

    プライベートビーチ!

    今回あいにくの雲模様だったのですが、それでも宮古島の海は本当にキレイです。

    3月という事もあり、まだまだ海水の温度は低く入るのはちょっと厳しいですがのんびりビーチサイドを散歩するのもいいですよ!

    the rescape(ザ・リスケープ)最上級スイートのRescape Suite Villaのブログレビュー!大きなプライベートプールが凄すぎた

    今回我が家は一番広いスイートルームにステイをしてきました。

    実は今回、当初はSuite Villaを予約しておりました。

    そして直前になってから、一休のシークレットクーポン(5,000円割引)のオファーが入ったので、予約を見直してみたんです。

    するとなんと最上級スイートである「Rescape Suite Villa」に空室が!!

    当初予約していたルーム金額に8,000円ぐらいの上乗せ料金で宿泊が出来ることになったので、せっかくなら!と迷わず予約を変更しました(笑)

     

    では改めて最上級スイート「Rescape Suite Villa」の全貌を見ていきましょう。

    まずはルーム全体の見取り図です。

    このヴィラの最大のメリットは巨大なプライベートプールなんです。

    平米数ももちろん一番大きいのですが、何といってもプールの大きさが他のルームに比べて段違いの広さとなっているんですよね。

    我が家の子供たちは海よりもプールが大好きなため、結果的にプールを重視したステイを心がけています。

     

    客室に備えている備品等はこちらです。

    客室備品:
    液晶テレビ/電気ケトル/コーヒーマシン/オリジナルハーブティ/冷蔵庫/ヘアドライヤー/アイロン/加湿器/空気清浄機/洗浄機付トイレ/石鹸(液体)/ボディーソープ/シャンプー/コンディショナー/ハミガキセット/カミソリ/ヘアブラシ/タオル/バスタオル/ルームウェア/スリッパ/金庫/Bluetoothスピーカー/客室内wifi/ビーチタオル/バスローブ/ビーチガウン
    他のサービス:
    無料サービス(貸出)
    除湿機 / 爪切り / コンセント変換アダプター / 体温計 / 体重計 / 血圧計 / ヘアアイロン(カール機能付) / おむつポット / スマートフォン充電器 / ベビーベッド / ベッドガード / 空気入れ(電動) / 高速脱水機

    有料サービス(貸出)
    うきわ / アームヘルパー / 箱メガネ / シュノーケリングフロート / シュノーケリングボート / ライフジャケット / マリンブーツ / マリングローブ / クーラーバック(保冷剤付き) / シュノーケリング4点セット / ウエットスーツ / パラソル(ビーチベット付き) / ランドリーサービス

    リスケープでは、無料貸し出しサービスも非常に充実しており、快適に過ごすことが出来るようになっています。

    宮古島の中でも映えリゾートとしてもNo1の呼び声が高く、そうなるとカップルなどが多いイメージとなりそうですが、実は子連れでも大満足のステイが可能となっていますよ。

     

    それでは色々と見ていきましょう!

    白を基調としたミニマリズムの極み!エントランスからインテリアのセンスが光る

    まずはエントランスから見ていきましょう。

    もうこの白い空間にいきなりノックアウトという感じです。

    「Rescape Suite Villa」は307号室となっています。

    扉を開けて玄関はフラットタイプでスリッパが置いてあります。

    目の前のチェストに、小物を置けるようになっています。

    ルームキーもまたオシャレなんですよ~~!

    こちらは差し込みタイプとなっており、こちらにキーを差し込むことでルーム内の照明が付くようになっていますよ。

    左手には小さなベンチがあり、こちらにはプラベートタグがありました。

    ホテルスタッフに入ってほしくない時の合図ですね。

    壁にはオブジェが飾られています。

    リスケープのデザインはすべてがうまくオープンエアーになっていることです。

    完全に個室になっているわけではなく、全てが繋がっており、よりルーム内が広く見えるようになっている感じですね!

    もうこの白の世界が好きな人にはたまらない空間となっています。

    ベッドルームには空気清浄機も完備!デイベッドもあって極上のくつろぎ空間

    エントランスからまずは右手に向かうとベッドルームです。

    こちらはツインタイプのルームとなっております。

    最低限のインテリアとなっており、とてもミニマムな寝室となっていますよ!

    ベッドも非常にシンプルです。

    木のヘッドボードもシンプルでいい感じですよね!

    良くホテルではベッドサイドにチェストがあると思うのですが、リスケープではチェストではなくミニチェアがセットされています。

    そしてヘッドボードに照明スイッチやコンセント類が格納されているという感じです。

    一体感がよく、シンプルに見せてる工夫がすごいです。

    部屋は白で統一されており照明もシンプル!!

    反対側から見るとこんな感じです。

    オシャレなルームは本当に心地よいですね。

    そしてベッド奥にはデイベッドもあります。

    今回我が家は4人でステイしている為、デイベッドもちゃんとしたベッド仕様に変えてもらっています。

    サイドテーブルも完備!

    こちらは空気清浄機!

    個人的にはこちらも白で統一してほしかったです(笑)

    ウォークインクローゼットも広々!

    寝室の手前奥にはウォークインクローゼットがあります。

    ちょっと狭めなコンパクトタイプです。

    冗談にはベッドマット。追加用ですね。

    チェスト脇にはアイロン台、スーツケースが置ける収納式チェスト。

    チェストの上がテーブル上になっており、アイロン、パジャマなどがキレイにセットされています。

    チェストを開けるとこちらにもパジャマ。

    奥には清潔感溢れるトイレ

    ウォークインクローゼットの奥の扉を開けるとこちらにトイレがありました。

    トイレの空間も白で統一されており、より一層清潔感があります。

    トイレ横にはめ殺し窓があり、暗くなりがちなトイレの採光として役立っています。

    手洗いにはちゃんとキレイにタオルもあり、気配りもいい感じですね!

    ロングステイでも安心のスタディールーム

    続いて見ていくのはエントランス左手にあるスタディールームです。

    5畳ぐらいのコンパクトなルームなのですが、デスクがありますよ!

    木のデスクとなっており、メモや館内の案内などが一式揃っていました。

    照明もオシャレですよね!

    こちらデスク側が全面はめ殺し窓となっており、全く狭さを感じさせないデザインとなっています。

    脇にはワゴンがあり、こちらに荷物を置けるようになっていました。

    シンプルでくつろぎやすいリビングルーム

    スタディールームの反対側には大きなリビングルームがあります。

    めちゃくちゃオシャレでショールームみたいでしたよ!!

    テレビは壁掛け式で配線などが全く見えない仕様でスッキリしていますね!

    テーブルにはきのオブジェが1つだけ。

    そしてそのオブジェにはウェルカムギフトとしてオリジナルのちんすこうがありました!

    奥の方から見るとリビングはこのようになっています。

    エントランスからもダイニングからも続き間となっている為、非常に広く見えますよね!!

    手前側から見るとこのようになっています。

    テラス側は大きなガラス戸になっているので、日中は非常に明るく、開放的な空間となっています。

    テーブル、そして大きなローソファーはよりルーム内を広く見える工夫がありますね!

    そして北欧風のシンプルなインテリアで統一されているのも素晴らしいです。

    テラス側にはテラス専用のビーチサンダルが人数分ありました。

    個人的にはこのカーキの色合いが絶妙にオシャレでしたね!

    ソファー脇には目立たないようにダストボックスとフマキラーです。

    山間にリスケープはあるため、どうしても虫が入り込んだりするため、このようなアイテムがちゃんとあるという感じですね。

    ダイニングはシンプルでスッキリ

    こちらはエントランス側から見たダイニングルームです。

    こんなオシャレな空間には滅多に出くわすことがないので、めちゃくちゃテンションが上がります!!

    (個人的にはこの写真が今回の中でも一番好きなワンショットです笑)

    ダイニングにはよりシンプルにテーブルとチェアのみの構成となっています。

    ビックリするぐらいモノがないので極限までシンプルに見えてスッキリしていますね!

    壁にはオブジェが飾られています。

    手前側にはテーブルを兼ねたミニバー関係がまとまっていました。

    ネスプレッソにミネラルウォーター。

    一番奥には内線電話です。こちらでロビーとやり取りが出来るようになっていますよ。

    引き出しを開けるとネスプレッソやカトラリー、コーヒーカップがセットされています。

    このカップの色合いが本当に素敵でした。

    下段にはワイングラスもセットされています。

    一番下にはポットとクーラーです。

    右下にはミニ冷蔵庫です。

    こちらのドリンクは無料で頂けるようになっていました!!

    真っ先にオリオンビールを頂きました(笑)

    ちなみに夜だとこんな雰囲気になります。

    照明の明かりが何とも優しい空間を演出してくれます。

    夜にはこちらのダイニングにシャンパンクーラーを手配してもらって、ゆっくりシャンパンを頂きました。

    パウダールームはコンパクト

    ダイニングの奥に進んでいくとパウダールームがあります。

    こちらはすべてベージュの壁で構成されており、別のルームに来たという印象がありますね!

    洗面台は1台となっており、少しコンパクトな仕様となっています。

    下段には人数分のタオル類がセットされており、横には蚊取り、ドライヤーがありました。

    右サイドにはミニ鏡とハンドタオル。

    左サイドには各種アメニティがセットされています。

    キレイに並べられているのもしっかりとしたホスピタリティを感じます。

    そして洗面台の反対は間仕切りの壁がありバスローブがセットされています。

    お風呂からすぐにバスローブを着用できるようになっているので、とても良かったです。

    バスルームはプール直結!専用バスソルトで極上のバスタイム

    先ほどの間仕切り壁の奥にバスルームがあります。

    中央にバスタブがドーン!と鎮座したタイプですね!

    左手側から見たバスルームです。

    左側がシャワーがあり、レインシャワーも完備しておりました。

    シャンプー類はすべて南仏エクス・アン・プロヴァンスで生まれた「コテバスティド」のARGANです。

    スッキリしてて好みでした!

    バスルームはテラスからも入ることが出来るようになっており、更にシャワー側にも大きな窓があるためとても明るくて快適な空間です。

    中央にバスタブがある理由は恐らく、テラスからダイレクトにバスルームに入ってくるための導線かなと思います。

    プールで遊んだ後にこちらで温まれるようになっているという感じですね!

    リスケープ最大の魅力!!最強の巨大映えプールがすごい!ガゼボにチェアもあって家族で楽しめる

    リスケープにステイしたいと思った一番の理由がこれから紹介するプライベートプールです。

    とにかくリスケープはプライベートプールが最大のメリットだと思っていたので、このプールのためにこちらに泊まりたい!ってなったんですよね!!

    このテラスの大きな石柱も重厚な造りで非常に魅力的です。

    横から見るとこのような感じなんですよ。

    テラスにはテーブルがあり、こちらでのんびり心地よい風が楽しめるようになっています。

    そして最大の魅力がこちら!!

    超巨大プライベートプールです!!

    幅自体は少し狭いものの、長さが圧倒的なんですよね。

    手前側には木のリクライニングチェアが2脚。

    プールで遊んだ後にこちらで休憩してのんびりできるようになっています。

    更にプール手前はちょっとした庭にもなっている為、このテラスが本当に広く感じます。

    正直ルームよりも広いんじゃないですかね(笑)

    プール側からヴィラを見るとこのようになっています。

    大きな石の柱の存在感がすごいです笑

    プールには階段が設けられているので、ゆっくり入ることが出来るようになっていますよ!

    そしてバスルーム側にはガゼボがあります。私はこちらにビールを持ってきてのんびり楽しむことができました。

    横から見たプールはこのような感じです。

    ガチで泳ぐことももちろんできる長さなので、ワイワイとプールを楽しむことが出来るようになっています。

     

    更にこのプールは温水仕様なんです!!

    つまり、、、冬でも全然OK!(ちょっと寒いかもですけど笑)

    写真の一番奥に見える排水溝みたいなところ分かりますかね?

    あそこから温水が出るようになっています。

     

    これによって寒い時期でもプール遊びが出来るようになっているというのがリスケープのヴィラの最大のメリットなんです。

    またプライベートプールなので、夜ももちろん遊べるようになっています。

    夜は照明ライトを付けられるようになっているので、思う存分プールを満喫することができますよ~~!

    夜のリスケープは幻想的!

    宮古島のヴィラの中でも屈指の映えリゾートなのがリスケープです。

    とにかくどこを切り取ってもオシャレな空間が広がっています。

    この石の壁とコンクリの柱の回廊なんて本当にどこなの?って思わせるぐらいオシャレです。

    夜になるとライトアップがされてより幻想的な世界が待っています。

    ヴィラは横一列に並んでおり、道路もそうですがすべてライトアップされているんですよ。

    ヴィラも白を基調としている為、よりライトアップが引き立ちます。

    the rescape(ザ・リスケープ)に泊まるなら一休.comがおすすめ!

    今回こちらのヴィラですが一休.comを利用して予約をしました。

    タイミングが良かったせいか、リスケープ専用の割引クーポンがいただけたというのもありかなりお得にステイすることができましたよ!

     

    更に一休のダイヤモンド会員であれば特別限定特典もあります。

    • レイトチェックアウト12時
    • スキンケアのプレゼント
    • 館内レストラン利用2,000円クレジット

    レイトチェックアウトなどは非常に嬉しい特典なんじゃないでしょうかね?

     

    the rescape(ザ・リスケープ)の詳細はこちらをクリック

     

    モッピーを経由してお得に予約!3%還元を狙おう!

    ホテルを予約する時によりお得に予約をするテクニックがあります。

    それはポイントサイトを経由させることです。

    先ほど紹介した一休ですが実はポイントサイトを通すとよりお得に予約をすることができますよ!

    予約金額に対して3%還元を受けることができます。

    今回紹介したリスケープだと1泊7万円前後なのですが、仮に3泊した場合だと21万円です。

    それの3%なので6,300円分がモッピーポイントとして戻ってきます!

    モッピーポイントは1P=1円で、各種銀行への振込も可能です。

    【獲得条件】
    予約後の宿泊完了

    ※予約後、宿泊利用(チェックアウト)が確認できた時点で対象です。
    ※「デイユース」もチェックアウト完了で対象です。

    【獲得対象外】
    ※不備・不正・虚偽・いたずら・キャンセル
    ※下記のご利用は対象外です。
    ・海外ホテル予約
    ・一休.comレストラン
    ・ギフト(贈る一休)
    ・スパ予約
    ・ANA一休パック
    ・JAL便一休パック
    ・びゅう de 一休
    ・レンタカー予約/ハイヤー予約
    ・海外旅行
    ・一休.com宿泊予約アプリ
    ・一休.comレストラン予約アプリ

    ※こちらの広告は、ポイント付与対象外となった場合の成果調査は受け付けておりません。予めご了承の上、広告をご利用下さい。

    【広告の使い方】
    広告サイトへアクセス→お好きなプラン・日程を選ぶ→参加人数・部屋タイプの入力→空室照会→旅行者情報の確認→申込内容の確認→申込完了→宿泊→宿泊完了!

     

    こちらも忘れないようにチェックしておきましょうね!

    モッピーへ入会すると今なら更に!!2,000Pが貰えます!!

    モッピー!お金がたまるポイントサイト

    モッピーの詳細についてはこちら

    まとめ

    the rescape(ザ・リスケープ)は宮古島の中でもとにかくオシャレなリゾートヴィラです。

    開業も比較的新しい為、ホテル自体も古くないのでとても快適に過ごすことができます。

    そして一番のメリットはほとんどのルームにプライベートプールが付いているという点です。

    人目を気にせず、自由にワイワイと子供たちと遊べるというのはとても嬉しいメリットなんですよね。更に温水なのでオフシーズンでも楽しめる!

    ホテルステイとはまた違ったヴィラスタイルも最近は非常にお気に入りとなってきました。

     

    ビーチも自然もプールもオシャレに満喫できるのがthe rescape(ザ・リスケープ)です。

     

    是非皆さんも宮古島に行くときはこちらを検討してみてくださいね!

     

    本日もありがとうございました!

     

    the rescape(ザ・リスケープ)の詳細はこちらをクリック

     

    LINE@に登録して最新情報をGET!

    ◆分からないことは直接相談も可能!

    ◆ブログには書けないお得ネタも!!

    登録はこちらからどうぞ!↓
    友だち追加

     

    お得生活はポイ活をマスターすることがとっても大切です!

    完全ガイドをまとめてるのでよかったらチェックしてみてくださいね!!

    ポイ活!完全ガイド

     

    実は一番お得なポイントの使い方はマイルに交換が正解!

    これであなたも今日から陸マイラーとして毎年超お得に海外旅行はどうですか?

    大量にマイルやポイント貯める!

    誰でも出来る陸マイラーの始め方!完全ガイド!

    陸マイラーをやってみたい

    陸マイラーになって大量のマイルを貯めたい

    家族を毎年海外旅行に連れていきたい

    あなたの願いはすぐにそして簡単に叶います!

    Twitterでフォローしよう

    おすすめの記事