sasaのイチオシ記事はこちら!
ANAインターコンチネンタル別府のクラブインターコンチネンタル特典、クラブラウンジ、朝食、アフタヌーンティー、カクテルタイムは最高!

ANAインターコンチネンタル別府リゾート&スパのクラブインターコンチネンタルの特典、クラブラウンジの全容!朝食、アフタヌーンティー、カクテルタイムも最高!

目次

こんにちは!sasasanです。

 

先日、家族で別府に旅行に行ってきました!

 

とにかく最高、、、

 

本当に最高!!!

 

そして滞在したホテルが「ANAインターコンチネンタル別府リゾート&スパ」です。

別府には老舗の旅館やホテルも多いのですが、とにかく評判がずば抜けて高いのがこちらのインターコンチネンタル別府なんですよ。

私の友人たちもこぞってこちらのホテルの満足度が高いようで、リピーターも非常に多い人気のホテルとなっています。

 

そして今回、クラブインターコンチネンタルを利用させていただきました。

沢山の特典メリットがあるのですが、この中で嬉しいのはクラブラウンジの利用ですね!!

これにより、朝食、アフタヌーンティー、カクテルタイムと豪華な食事や軽食、アルコールやドリンクを楽しめるようになっています!

 

またディナーも今回こちらで利用させていただいたのですが、とにかくクオリティが高い!

そして美味しい!

 

本日は「ANAインターコンチネンタル別府リゾート&スパ」のクラブインターコンチネンタルの素晴らしいメリットについて徹底紹介していきたいと思います!

ANAインターコンチネンタル別府リゾート&スパはどんなホテル?

ANAインターコンチネンタル別府リゾート&スパってどんなホテルなのかというのを紹介していきたいと思います。

世界の旅を知り尽くしたトラベラーのための、 まったく新しいリゾートのかたちがここにあります。
海と山に囲まれ、豊かな湧水量とバラエティに富んだ泉質を持つ奇跡の温泉地、別府。 世界に誇るべきこの自然の遺産を、コンテンポラリー&ラグジュアリーというコンセプトのもとでかつてないリゾート体験へと昇華させたのが、ANAインターコンチネンタル別府リゾート&スパです。
エントランスをくぐりぬけた瞬間から、日常を忘れさせてくれる別世界へのジャーニーが始まります。

2019年8月に日本が世界に誇る温泉地・別府に、ANA インターコンチネンタル別府リゾート&スパが開業しました。

別府という温泉街に極上のリゾートが誕生したということです。

ホテル運営会社のGHS(大阪)とインターコンチネンタルホテルを展開する「IHG・ANA・ホテルズグループジャパン」(東京)が連携して運営しております。

 

全89室の客室は62~212平米、21室のスイートとクラブルームの客室テラスにはプライベート露天風呂が付いております。

またホテルの随所には九州各地や地元大分県の伝統的な素材を使用した工芸や職人技術が詰まった作品が数多く点在しており、竹細工のアート作品、焼き物などアート溢れるリゾートでもあります。

IHGリワードポイントなら最安時で35,000ポイントから宿泊可能!

ANAインターコンチネンタル別府リゾート&スパはIHGグループのホテルとなっています。

IHGのポイント宿泊は現在変動制となっております。

変動制というのは、閑散期や繁忙期で必要なポイントが変わってくるという感じですね!

 

うまく活用するとお得に泊まれたりもしますよ!

下記はポイントを利用した場合の必要ポイントの一覧になります。

ANAインターコンチネンタル別府リゾート&スパ
参考価格 ポイント キャッシュ&ポイント
34,000円~ 35,000 ポイント~70,000 ポイント 18,000 ポイント+ 13,080.48 JPY~67,000 ポイント + 15,278.88 JPY

 

宿泊費用はおおよその目安としてスタンダードルームが50,000円前後といったところです。

あとはポイント宿泊においては1P=1円で利用できる日も結構多い為、うまくポイントセールでポイントを購入するのもいいかもしれませんね!

ANAインターコンチネンタル別府リゾート&スパの行き方(住所)、アクセス方法。大分空港から車で約50分!

ANAインターコンチネンタル別府リゾート&スパへのアクセス方法、所在地について紹介します。


499-18 Oaza, 鉄輪 別府市 大分県 874-0000

+81977661000

>>ANAインターコンチネンタル別府リゾート&スパ公式サイトはこちら

大分空港からは、山あいの風景を楽しみながら東九州自動車道「別府IC」まで約40分、「別府IC」から国道11号線と500号線を運転し、約10分でホテルに到着です。

我が家は空港近くのレンタカーで車を借りてホテルに向かいました!

約1時間を見ておけば大丈夫です。

また空港からバスを利用して別府駅に行き、そこからタクシーで向かうのもいいかもしれません。

空港からバスで1,500円かかります。

次に空港からホテルまでタクシーでいった場合ですが、目安は15,000円ぐらいとなります。

ANAインターコンチネンタル別府リゾート&スパの駐車場の詳細。バレーサービスも無料で利用可能です!

ANAインターコンチネンタル別府リゾート&スパの駐車場は全部で140台まで駐車可能となっています。

宿泊者は無料で利用が出来るのは嬉しいですし、バレーサービスも対応しています。

更にバレーサービスも無料なのはとても嬉しかったです!

電気自動車用の充電スペース等はないので注意くださいね!

ANAインターコンチネンタル別府リゾート&スパに宿泊ならインターコンチネンタルアンバサダーになっておこう!

インターコンチネンタルホテルに宿泊するにあたり、ワンランク上のサービスを受けられる有料会員制度があるのを知っていますか?

インターコンチネンタルホテル専用の有料会員制度である「インターコンチネンタルアンバサダー」というものがあるんですよ!

インターコンチネンタルアンバサダーは年会費がかかります。

  • 年会費:200USドルもしくは40,000ポイント
  • 更新時も同様の費用

メリットについてはこちら。

  1. ワンランク上の客室アップグレード保証
  2. 午後4時までのレイトチェックアウト保証
  3. ウィークエンド無料宿泊
  4. IHG®リワーズクラブのプラチナエリート ステータスとステータスに応じた特典
  5. ご滞在のたびに最大20USドル相当のレストラン&バーご利用クレジット
  6. ミネラルウォーター無料サービス
  7. 無料インターネット
  8. アンバサダー専用のチェックインエリア
  9. 2名様宿泊でシングルルームの料金
  10. 中華圏(中国、香港、台湾、マカオ)でのご滞在限定の特典:ご宿泊1泊ごとに1名様分の朝食無料サービス
  11. 中華圏(中国、香港、台湾、マカオ)でのご滞在限定の特典:ウェルカムフルーツのご提供(プラチナ&スパイアエリート会員対象)

これだけのメリットがあるため、インターコンチネンタルホテルを利用するなら、絶対に入会しておいた方がいいサービスとなっています。

ANAインターコンチネンタル別府リゾート&スパのクラブインターコンチネンタルの特典とは!?

インターコンチネンタルホテルでワンランク上の滞在をするのであれば、「クラブインターコンチネンタル」の特典が素晴らしいです。

このクラブインターコンチネンタルですが、対象となるルームに宿泊をするのが条件となります。

  • クラブインターコンチネンタルツイン
  • クラブインターコンチネンタルキング
  • ジュニアスイート
  • プレミアムスイート
  • パノラマ1ベッドルームスイート
  • パノラマ2ベッドルームスイート

上記の6つのルームであれば対象となりますよ!

またポイント宿泊であっても、有償でアップチャージを支払うことによって受けられるようになります。

(ただし、人数制限があるため、受けられないこともあり)

 

ANAインターコンチネンタル別府リゾート&スパの「クラブインターコンチネンタル」特典は全部で8つありますよ!

  • ウェルカムアメニティ
  • クラブラウンジでのチェックイン、チェックアウト
  • プライベート露天風呂付期のルーム
  • HARNNアメニティ
  • クラブラウンジの朝食
  • クラブラウンジのアフタヌーンティ
  • クラブラウンジのイブニングカクテル
  • レストランのプライオリティシーティング

どれも素晴らしい特典が付いてきますね!

こちらスイートルームの中でもパノラマ1、パノラマ2に滞在する方であれば更に「別府駅や大分空港まで専用車両での送迎」も付いてきます。

正に極上のステイを堪能することが出来るようになっています。

この「クラブインターコンチネンタル」特典の中でも一番の特典はやはり、専用のクラブラウンジの利用ですね!!

早速詳細を見ていきましょう!

ANAインターコンチネンタル別府リゾート&スパのクラブラウンジまとめ!朝食、アフタヌーンティー、カクテルタイムの全容!

ANAインターコンチネンタル別府リゾート&スパのクラブラウンジについて詳細を見ていきましょう!!

 

ANAインターコンチネンタル別府リゾート&スパのクラブラウンジの運用スケジュールはこのようになっています。

  • オープン時間: 11:00 am – 7:00 pm
  • ブレックファスト:7:30 am ~ 10:00 am
  • アフタヌーンティー:2:00 pm ~ 4:00 pm
  • イブニングカクテル:5:00 pm ~ 7:00 pm

朝食は現在「エレメンツ」にていただけるようになっています。

クラブラウンジでは朝食、アフタヌーンティー、イブニングカクテルが楽しめるようになっていますよ!

 

クラブラウンジの室内はこのようになっております。

広々とした空間でゆったりくつろげるようになっていますよ。

ラウンジ内の両サイドには大きなソファ席もあります。

中央にはマガジンラックがあり、洋書だったり関連書籍がありました!

オープン時間であれば、好きな時にスナックやソフトドリンクを頂けるようになっています。

紅茶はなんと「TWG」。

高級な紅茶を好きな時に頂けるのは最高です。

 

プールで遊んで疲れたときに、こちらにお邪魔して冷たい飲み物を頂くのがいいですね!

私はというと、プールの休憩や温泉の後にこちらに立ち寄って冷たいアールグレイを頂きリフレッシュをしておりました(笑)

ANAインターコンチネンタル別府リゾート&スパのクラブインターコンチネンタル特典!朝食は「エレメンツ」で豪華ブッフェ!!一般朝食とは違うスペシャルなチョイス!

まずはクラブインターコンチネンタル特典の1つである朝食の特典です。

私がうかがった際にはクラブラウンジでの運用はなく、「エレメンツ」でのブッフェの提供になっております。

このような感じで和食から洋食まで幅広いラインナップになっているんですよ!

こちらは別府名物である「別府冷麺」です。

小鉢で少量なので、色々な料理を楽しめるようになっていますね!

ここ最近は和食に傾倒している為、ついつい和食の小鉢ばかり楽しませてもらいました。

どれも美味しくて、他のホテルよりもクオリティが高く、さすがインターコンチネンタルブランドだなと感じます。

更に別府と言えば「とり天」なのですが、こちらも食べ放題!

朝からとても豪華です。

洋食コーナーですが、中央のテーブルには各種シリアル類があります。

こちらはパンのコーナー。

どれも美味しく選ぶのが悩ましいですね!

こちらはパンケーキのコーナーです。

ホイップ、ジャム、蜂蜜と思い思いの味を楽しむことが出来るようになっています。

実はこのクラブインターコンチネンタル特典の朝食ですが、一般の方の朝食とクラブインターコンチネンタル対象の方だとちょっと違いがあります。

朝食はブッフェとオーダー可能な料理の2つがあるのですが、このオーダー料理にて差が出るようになっています。

例えばこちらのオムレツ。

キャビア乗せのオムレツはクラブインターコンチネンタル対象の方のみいただけるようになっています。

そしてこちらのステーキ!!

こちらもクラブインターコンチネンタル対象の方専用となっていますよ!

メニューにて違いがあるようでした。

それにしても朝からステーキを頂けるのは非常に豪華です。

ブッフェではその他にもサラダ類も種類が豊富で、冷菜としてサーモンやチーズもちゃんとあります。

そして洋食の定番であるソーセージ、ベーコンなどももちろんあります。

子供たちは大好きなワッフルをオーダーしておりました。

あまり朝食の際には量を食べられないので、このようなものがやはり好みのようです(笑)

ANAインターコンチネンタル別府リゾート&スパのクラブインターコンチネンタル特典のアフタヌーンティーは超豪華!!

続いては女性に大人気の「アフタヌーンティー」を紹介していきます。

アフタヌーンティーは14時からスタートします。

とにかくインターコンチネンタル別府のアフタヌーンティーはとても豪華です。

これが無料で利用が出来てしまうってちょっとびっくりですよ~!

アフタヌーンティーは3段の構成になっています。

一番上にはスコーンです。

クリームもしくは蜂蜜で美味しくいただけるようになっていますよ!

そして中段には各種甘味処のラインナップ。

マカロン、ケーキ、焼き菓子と飽きさせない工夫がされていますね!

アフタヌーンティーを載せているハイティセットの形状はこのようになっています。

楕円型のシルバーでとてもクラシックなものを使用しています。

こちらは下段にあったフィンガーフードです。

ミニバーガーやトルティーヤなどなどどれも本当に美味しかったです。

中段のスイーツたち。

個人的にはインターコンチネンタル別府のカラーである、オレンジ系統の色彩がアフタヌーンティーにもちゃんとバランスよく取り入れてるところがとても素晴らしいと感じました!

ANAインターコンチネンタル別府リゾート&スパのクラブラウンジで一番楽しみなカクテルタイム!超豪華でシャンパンも美味しい!

クラブラウンジの最大の楽しみなのはやはり「カクテルタイム」です。

豪華な軽食、そしてたくさん飲んでしまうアルコール類やカクテル!

このためにラウンジを付けてしまう方も非常に多いんじゃないですかね(笑)

正直、夕食がこのラウンジだけで事足りてしまうようなレベルなので、ディナーを予定している方は我慢をしないといけません(笑)

このインターコンチネンタル別府のクラブラウンジを利用するのであれば、インターコンチネンタル別府のオリジナルカクテルを是非楽しんで頂きたいです。

いろいろなカクテルを楽しむことが出来るようになっており、どれも本当に美味しくいただけますよ!

こちらは軽食です。

魚とお肉のパイでしたが、どれもとても美味しかったです。

 

インターコンチネンタル別府のカクテルタイムをインルームで頂く

インターコンチネンタル別府のカクテルタイムですが、実は年齢制限があります。

17:00以降のクラブラウンジのご利用は、13歳以上のお客様に限ります。12歳以下のお子様をお連れの場合は、カクテルタイムに準ずるメニューをご用意しております。詳しくは、クラブラウンジスタッフまでお問い合わせください。

アルコールを提供しているのもあり、子供の入場ができないようになっているんですよね。

ただし、こちらはラウンジに入れないだけで、こちらのサービスが利用できないというわけではないんですよ。

 

我が家はというと、ルームにてこちらのカクテルタイムの料理を頂くことができましたよ!

カクテルタイムで出る各種軽食もこのような感じで木箱に入れて持ってきてくださいました。

アルコール類については、好きなものを好きなだけ持ってきてくれるのでビールとシャンパンをオーダーです。

料理についてですが豪華ですよね~!

ハム類やチーズ、小鉢も4種類付いてきております。

私はせっかくなのでテラスから別府の街並みを肴にして、美味しくシャンパンを頂きました。

写真だと分かりづらいかもしれませんが、雨上がりだったこともあってうっすらと虹が出ておりました。

そしてこちらは通称、天使の階段です。

とても綺麗な陽射しでお酒もより一層美味しく感じますよ!

ANAインターコンチネンタル別府リゾート&スパに少しでも安く宿泊する裏ワザとは?

皆さんはANAインターコンチネンタル別府リゾート&スパに宿泊しようと思った場合、どうやったら一番お得に費用を節約できるか知っていますか?

ここでは重要なポイントを2つお伝えしておきます。

  1. IHG公式サイトから予約すること
  2. モッピーを経由することで1~2%前後安くなること

まず最初ですが、IHGリワーズクラブに参加していれば公式サイトからの予約が最も安いことが多いです。

そして万が一他サイトよりも高くても大丈夫です!

その場合はベストレート申請をすることにより、安かった他サイトよりも安く宿泊することが出来るようになるからなんですよね!!

 

次に重要なのはモッピーという日本最大級のポイントサイトを経由して公式サイトから予約することです。

上記はモッピーの広告ですが、こちらを経由するだけでOKです!2021/10/5現在で1.6%(月によって変動あり)

 

宿泊して120日前後で付与となっており、忘れた頃に入ってくるので嬉しいボーナス的な感じですかね(笑)

1P=1マリオットポイントで交換ができるので、次回のポイント宿泊のために貯めておくなんてことも可能です!!

まだ登録していない方は、下記より登録すれば更に2,000P貰えるので是非どうぞ!

モッピーへ入会すると2,000Pが貰えます!
モッピー!お金がたまるポイントサイト

モッピーの詳細についてはこちら

まとめ

ANAインターコンチネンタル別府リゾート&スパ、とにかく最高!!に尽きる素晴らしいホテルでした。

 

そんな素晴らしいホテルですが、更にワンランク上のステイをするなら間違いなくクラブインターコンチネンタルでしょう。

インターコンチネンタルブランドでは上級会員になってもクラブラウンジの利用はおろか、朝食が無料になる特典などもありません。

つまり、ちゃんと正規のクラブアクセス付のルームを利用するしかありません。

 

逆に言うと、上級会員で溢れかえってしまうということもないんですよね。

ルーム数も限られている為、クラブラウンジは快適に利用することができます。

 

また、インターコンチネンタルホテルはどのホテルもクラブラウンジのクオリティがとても高いです。

 

決して安い値段ではありませんが、せっかくならクラブインターコンチネンタルにステイするのは如何でしょうか!?

例えば複数泊であれば1泊のみ変えることだってできますよ!

 

参考になれば幸いです^^

 

本日もありがとうございました!

 

ANAインターコンチネンタル別府リゾート&スパのルームレビュー!全容の詳細まとめはこちら!

今回の別府旅行の飛行機代はもちろんタダ!陸マイラーで貯めたマイルで超お得旅行

今回、初めての別府への家族旅行ですが、飛行機代はもちろんタダです!

それはなぜかというと、陸マイラー活動で貯めたマイルを活用して特典航空券を利用したからなんです。

ちなみにですがANA便の羽田-大分の往復チケットは一人4万円前後もかかってくるんです。

下記は11月の祝日を入れた日程。この場合だと更にチケット代は跳ね上がります。

家族4人だと往復するだけで18万円ぐらいなんですよね(笑)

それがANAマイルを利用すれば家族4人だとたったの60,000ANAマイル~!(一人当たり15,000マイル)

※上記のマイルはレギュラーシーズンのものなので、繁忙期であれば必要マイル数はもう少し上がります。

つまりマイルを使った旅行というのはとにかく破格でお得に旅行が楽しめるというわけです。

 

ではそんな大量マイルをどうやったら貯められるのかというと、それが「陸マイラー活動」になります。

マイルの貯め方を網羅した完全ガイドは下記となりますので、マイルを貯めてみよう!って思った方は是非読んでみてくださいね!

大量にマイルやポイント貯める!

 

IHGを基礎から学びたい!お得な方法まとめ!

 

聞いてみたいことや分からないことがあれば下記にて受け付けています。

私のこの記事にコメントをしてくれてもいいし、問い合わせから質問をしてくれてももちろんOKです!!

あとLINE@では日々のお得ネタを配信したりしています。

そしてこれ、1:1のトークももちろん出来るんですよね!そして色々な方から質問を受けたり、日々の話などをしたり相談を受けたりしていますよ!

LINE@に登録して最新情報をGET

◆分からないことは直接相談も可能!

◆ブログには書けないお得ネタも!!

登録はこちらからどうぞ!↓
友だち追加

 

お得生活はポイ活をマスターすることがとっても大切です!

完全ガイドをまとめてるのでよかったらチェックしてみてくださいね!!

ポイ活!完全ガイド

ホテル上級ステータス、毎年1泊無料特典が付く最強クレカ「SPGアメックス」で75,000ポイント貰える裏ワザ!

【陸マイラー、ホテラーに大人気のクレジットカードそれがSPGアメックス】

  • ホテルで上級ステータスが得られる
  • 貯めたポイントはホテル、マイルと交換先が広い
  • 翌年度から毎年1泊の無料特典が貰える

賢い人ほど持っているクレジットカードをあなたも持ちませんか?

ある方法で75,000ポイントが貰えちゃいますよ!

あなたも今すぐチェック!

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事