当サイトは運営上、記事内に各種広告を含んでおります。

sasaのイチオシ記事はこちら!
電力会社切替で18,000円貰えるキャンペーン!某電力会社よりも電気代も安くなるからめちゃお得!

電力会社切替で18,000円貰えるキャンペーン!某電力会社よりも電気代も安くなるからめちゃお得!

こんにちは!sasasanです。

いきなりですが皆さん、電力会社はどこと契約していますかね?

恐らく都内の大多数の人は東京電力なのではないでしょうか?

  • 電力会社を乗り換えるだけで毎月の料金が安くなるなら?
  • 更に乗り換えただけで18,000円貰えるとしたら?

間違いなく乗り換えますね(笑)

本日は電力会社を乗り換えたら、超お得なネタを紹介していきたいと思います!

 

大量にマイルやポイント貯める!

 

ミツウロコに乗り換えるだけで、18,000円が貰えて毎月の電気料金も安くなる!

大手電力会社からミツウロコに乗り換えすると電気料金が安くなるケースがほとんどです。

そして更に今なら、老舗のポイントサイトである「ポイントインカム」を経由して乗り換えると、、、

18,000円が貰える!!

それがこちらです。

※初回ご利用のみポイント対象になります。
※申込受付メール送付後、手続き開始まで日数を要する場合がございますので、あらかじめご了承ください。
※過去にミツウロコでんきをご利用いただいたことのある方はポイント対象外となります。
※「引っ越し先で使用する電気のお申込み」からのお申込みはポイント対象外となります。
※原則一年間のご利用をお願いしております。

同一メールアドレス、同一IPアドレスでの複数回の申し込み・他サイトでお申し込み後、キャンセルして再申し込みをした場合・入力不備・いたずら・電気切り替えに至らなかった場合・引っ越し先で使用する電気のお申込み・ポイント付与前に解約した場合はポイント追加の対象外。

※ご利用日、ご購入日より2ヶ月以上経過している場合は、「承認待ちがつかない」に関する調査依頼は受け付けておりません。
また、ポイント承認の判定後、30日以上経過しているお問い合わせは受け付けておりません。
なお、お申込数が急増した場合には、ポイント通帳への反映が3日程遅延する場合がございます。
「承認、承認待ちがつかない」に関する調査は、お申込日から3日程経過してからお問い合わせいただくよう、お願い申し上げます。

※ポイントに関するお問い合わせは広告主様ではなく、必ずポイントインカムサポートセンターへお願いいたします。広告主様へ直接お問い合わせすることは禁止しております。
※サービス内容や商品については広告主様へお問い合わせください。

ポイントインカム経由でミツウロコに切り替えの申込みをすると、18,000Pが貰えます!

ポイントインカムのポイントは10P=1円なので、18,000円分のポイントが貰えるというわけです。

ポイントインカムのポイントは各種銀行、その他提携のポイントに交換が出来るようになっていますよ!

ただ乗り換えるだけで18,000円貰えるってとてもお得ですよね!!

 

\今なら300円分のポイントが貰える!/point income×sasasan

ミツウロコがなぜ大手電力会社に比べて、電気料金が安くなるのか?

皆さん、ミツウロコって知っていますよね!

毎週日曜日の18時からちびまる子ちゃんが放送されていますが、そのタイミングでCMを見ている方も多いと思います。

ミツウロコってどんな会社かというと・・・

ミツウロコグループは1886年の創業以来、石炭から練炭・豆炭、石油製品、LPガスと、時代に答えるエネルギーの供給と生活周辺サービスを提供してきました。
100年以上の信頼と実績のもと、皆様の暮らしに不可欠なエネルギーを扱ってきたミツウロコです。
グループ会社でもあるミツウロコグリーンエネルギーは2001年10月に発電事業に参入し、2010年8月にPPS(新電力)事業に参入しております。

資源系のエネルギーを取り扱っている会社で評判も非常にいいんですよね。

ではどのぐらい電気料金が安くなるのかというとこちら!

プランや人数にもよりますが、確実に毎月の費用が安くなるはずです。

ちなみに私のケースだと年間で2万円前後の節約になっていますね!

ミツウロコに乗り換えても大丈夫?停電とかないの?

そうは言っても大手の方がいいんじゃないの?

停電とかいざって時に大丈夫??

大手電力会社の方が何となく安心!って思っている人も多いと思います。

実は、電気が供給(送配電)されるシステム自体はこれまでと同じなんですよ。

「設備投資していないから、いきなり電気が切れることもあるの?」と不安を抱く人もいるでしょう。
しかし、実は電気が供給(送配電)されるシステム自体はこれまでと同じです。
送配電はこれまでと同じ電力会社(送配電事業者)が行い、仮にある会社の電気供給が不足した場合は既存電力会社がバックアップすることとなっています。
もちろん、その分の料金は新電力から既存電力会社へと支払われるので不公平ということはありません。

つまり、ミツウロコだからって大元は同じなので安心というわけです。

※簡単に言うと、大手のプランが割高になってて、ミツウロコさんがその分プランをうまくやりくりして安く提供しているというわけですね(笑)

 

ちなみに今話題になっている市場連動型のプランで電気料金が高騰して問題になっていますね!

でもその点もミツウロコなら安心です。

電力の「取引価格」を反映する項目が無いため、取引価格がいくら高騰しようが利用者の料金にそれが影響を与えることはありません。

電力会社の乗り換えとか面倒!?手続きはお家で5分で超簡単!

お得なのはわかったけど、

切り替えと申込みとか面倒じゃないの?

電力会社の切替や乗り換えって聞くと絶対に面倒な契約とかありそう!ってよく聞かれるんですけど、たったの5分で出来ますよ(笑)

何か設備を交換したりとかもありません。

ただ、WEBで申込みをするだけで契約の切り替えができちゃいます!

まず、「ECナビ」からミツウロコのサイトに移動して、申込をしていきます。

この際、登録も無料ですし、今契約中の電力会社への契約廃止手続きというのも得にする必要もありません。

ただ、申込をするだけでOKです。

その時に、「電気の検針票」が必要となるのでこれだけは用意するようにしてくださいね!

こんな人は実は損をする!?すべての人が毎月安くなるわけではない!!

実はミツウロコのような電力会社というのはたくさんあります。

そして大手電力会社よりも大抵は毎月の電気料金は安くなることが多いんです。

ただし、、、

全ての人が安くなるわけではないんですよ!

下記のような方は逆に割高になるケースがあるので注意してください。

  • 「30A未満の契約」「月々平均4000円未満」の単身者
  • オール電化住宅の世帯

普段あまり電気を利用しないような単身者などは、電力会社を変えてもほとんど料金が下がらないです。

そしてオール電化住宅などですが実は東京電力の場合、専用のプランがあります。

新電力会社のプランよりも大手電力会社(東京電力)の方が安いんですよね。

乗り換えのポイントとしては、ミツウロコのサイトで料金シミュレーションをしてみることをおすすめします。

今契約中のプランと月々の料金を入れてシミュレーションを実際に出来るようになっているので、ここでどのぐらい節約に繋がるかをちゃんとチェックすることが出来ます。

ポイントインカムからミツウロコに申込みする方法を解説!

では早速どのように発行すればいいのか紹介していきますね!

1.ポイントインカムへ下記のバナーより登録をしてください。

\今なら300円分のポイントが貰える!/point income×sasasan

2.次にポイントインカムにログイン

ポイントインカムに登録をしたら、TOPページの検索バーで「ミツウロコ」を検索してくださいね!

3.上記のページより「ミツウロコ」をクリック。

そうすると、ミツウロコのページに入ります。

あとは必要情報を入力して申し込んだら完了します!

まとめ

電力会社もうまく選択することで、毎月の電気料金を押さえることが出来ます。

特に電気料金が高い人ほど安くなる傾向がありますね!!

ただし、オール電化住宅などに住んでいる方だと逆に割高になるので気を付けてくださいませ。

  • 毎月電気料金を節約したい人
  • 18,000円貰いたい人

たったの5分で切り替え出来るのも楽ですね(笑)

 

\今なら300円分のポイントが貰える!/point income×sasasan

聞いてみたいことや分からないことがあれば下記にて受け付けています。

私のこの記事にコメントをしてくれてもいいし、問い合わせから質問をしてくれてももちろんOKです!!

あとLINE@では日々のお得ネタを配信したりしています。

そしてこれ、1:1のトークももちろん出来るんですよね!そして色々な方から質問を受けたり、日々の話などをしたり相談を受けたりしていますよ!

LINE@に登録して最新情報をGET!

◆分からないことは直接相談も可能!

◆ブログには書けないお得ネタも!!

登録はこちらからどうぞ!↓
友だち追加

お得生活はポイ活をマスターすることがとっても大切です!

完全ガイドをまとめてるのでよかったらチェックしてみてくださいね!!

ポイ活!完全ガイド

実は一番お得なポイントの使い方はマイルに交換が正解!

これであなたも今日から陸マイラーとして毎年超お得に海外旅行はどうですか?

大量にマイルやポイント貯める!

【ポイ活完全ガイド!脱初心者のために完全解説】

ポイ活のやり方知ってますか?

間違えたやり方してたら永遠に貯まりません!

ポイ活を始めたい人、ポイ活初心者向け!

 

正しいやり方をして大量のポイントをGETしましょう!

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事