当サイトは運営上、記事内に各種広告を含んでおります。

sasaのイチオシ記事はこちら!
子供の写真の整理や共有におすすめ!スマホで簡単に管理ができるアプリ「家族アルバム みてね」

子供の写真の整理や共有におすすめ!200万人が利用している大人気アプリ「家族アルバム みてね」を徹底解説!

f:id:sasasan3:20170213004648j:plain

おはようございます!sasasanです。

最近は気軽に写真がどんどん撮れちゃいますね!私はもっぱらスマホでたくさんパシャパシャ撮ります^^

そこで面倒なのが写真整理(笑)スマホにはどんどんたまっていく一方で、中々整理できません。

PCなどに入れてバックアップまでは何とかするものの、そこからがとっても面倒です。それを解決する画期的なアプリが「みてね」になります。

本日は「みてね」を紹介していこうと思います。

「みてね」は写真を家族で簡単に共有できるおすすめアプリ!

f:id:sasasan3:20170209012740j:plain

こちらのアプリはmixiが提供するアプリになります。簡単に言うと、写真や動画をアップロードして家族で共有できるシステムです。

mixiがこんなアプリを出しているなんて、知らなかったのですが使ってみるととっても便利なアプリとなっています。

2017年現在でアプリ利用者は200万人を超えている大人気のスマホアプリとなっています。

家族アルバム みてね

家族アルバム みてね
開発元:mixi, Inc
無料
posted with アプリーチ

アップロードの容量は無制限!

こちらの「みてね」ですが、とにかくすごい便利です。大まかにまとめると3つの特徴があります。

  1. アップロードするだけで自動で整理!
  2. 容量は無制限!
  3. 家族でのシェアが可能!

まず、容量を気にせずどんどんアップロードができるのはいいですね!最近のスマホは写真のデータ量もどんどん大きくなっているので、気にせずどんどん写真をアプリに入れることができます。

あとアップロードすると勝手に整理してくれます。

月ごとに自動的に整理してくれるので見た目もオシャレに勝手にしてくれます。

アップロードしたのはいいけど、まとめるのは面倒!という方には最適なアプリとも言えますね!!

f:id:sasasan3:20170209012758j:plain

あと家族でのシェアがすごい!例えば、遠方にいるおじいちゃんや、おばあちゃんにも招待を送ってアプリにアクセスするだけで、子供たちの写真がすぐに見れちゃいます!

他にも、写真に対してコメントが入れられたりもできるので、遠く離れていてもリアルタイムでやり取りもできます。単身赴任のパパさんとかにもおすすめできますよね!

それとこちらは家族だけしか見ることができませんし、いざスマホを紛失してもこちらのアプリから写真の復元も可能です。

貯めた写真で自動的にフォトブックを作成してくれる!

「みてね」の最大の特徴の1つが、自動的にフォトブックを作成してくれるところですね。

ある程度月ごとの写真が貯まってくると、自動でPhotoBookも勝手に作成してくれます。あと動画も20本以上貯まると、1秒ごとの勝手に編集したムービーも作成してくれます。

ちなみにPhotoBookは自分で編集もできますようになっています。気軽にPhotoBookも作れちゃいますね!!

面倒な方は自動生成したPhotoBookでも全然OKだと思います。

PhotoBookは購入することも可能で1冊490円(税別)になります。

ちなみに、今なら送料無料です!

子供の成長の記録として、毎月1冊作ってもいいと思いますよ^^

「みてね」の利用方法について解説!

実はこちらママ、もしくはパパのどちらかがインストールをしてどちらかへ招待を送ることで1つのアプリを共有している形となります。

私は妻から招待されているので、登録のスクショがありません。。。(すみません)なので、文章のみで解説をしますね!!

まずは、アプリをダウンロード。

家族アルバム みてね

家族アルバム みてね
開発元:mixi, Inc
無料
posted with アプリーチ

自分の情報を登録。

ニックネームでもOKです。後から変更可能。

子供たちの情報を登録。

子供の名前、年齢を登録しましょう。

パートナーを招待する

招待方法は、メールもしくはLINEで招待できます。

家族を招待する

おじいちゃん、おばあちゃんとかですね!

こんな流れになります。

ちなみにアップロードした写真は自分とパートナーのみ閲覧、家族全員での閲覧などの振り分けも可能です。

家族で行くハワイ旅行が当たるキャンペーンを実施!1/9まで!

f:id:sasasan3:20171231025437p:plain

今ならお得なキャンペーンを開催中です!

プレゼント内容はコチラ!

【家族でハワイ賞】
家族で行く!3泊5日ハワイ旅行/1家族(1家族最大4名)
※当選者を含む大人2名様&お子さま2名様(最大4名様)がご参加いただけます。賞品には往復航空券も含まれます。

【家族でおかいもの賞】
Amazonギフト券 2000円分/200名様

当選発表:キャンペーン期間終了後、当選者には「みてね」公式アカウントよりDMにてご連絡をいたします。

【キャンペーン期間】
2017年10月30日(月)~2018年1月9日(火)23:59まで
【応募方法】
Instagram・Facebookページ・Twitter いずれかの「みてね」公式アカウントをフォローし、対象のキャンペーン投稿をシェアした方

・Instagram:https://www.instagram.com/mitene_official/
・Facebook:https://www.facebook.com/mitene.us/
・Twitter:https://twitter.com/mitene_official
※キャンペーン対象の投稿については各公式アカウントをご確認ください

まとめ

f:id:sasasan3:20170213004721j:plain

簡単に家族で写真や動画をシェアできるのは非常に便利です。いちいち、メールで送ったりするわずらわしさもありません。何よりも手軽にどこにいても子供の写真が見れるのはいいものですね。

遠方にいる、おじいちゃんやおばあちゃんもきっと喜んでくれると思います。

また、単身赴任などでつらい環境にいるパパさんにとっても非常に癒されるアプリとなることでしょう!!

現在もアップデートをしながら、新しい機能が追加されていっているようなので、今後は更に便利になると思います。

 ちなみにこちらの応用として日々の子供たちの写真という使い方もできますが、一緒に行った旅行だけに限定してアップロードすれば、旅行写真のシェアとして活用できますね!!

 是非、思い出をシェアしていきましょう^^

家族アルバム みてね

家族アルバム みてね
開発元:mixi, Inc
無料
posted with アプリーチ

本日もありがとうございました!

ホテル上級ステータスが付く最強クレカ「マリオットアメックス」で最大55,000ポイント貰える裏ワザ!

【陸マイラー、ホテラーに大人気のクレジットカードがマリオットアメックス】

  • ホテルの上級ステータスが得られる
  • 貯めたポイントはホテル、マイルと交換先が広い
  • 150万決済で毎年1泊の無料特典が貰える

賢い人ほど持っているクレジットカードをあなたも持ちませんか?

ある方法で最大55,000ポイントが貰えちゃいますよ!

あなたも今すぐチェック!

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事