祝ブログ3周年!!平均年収陸マイラーの毎年家族で海外旅行の軌跡

祝ブログ3周年!!平均年収陸マイラーの毎年家族で海外旅行の軌跡

おはようございます!sasasanです。

実は昨日9/5ですが、ブログ開設3周年となりました~~!

勢いで始めたこのブログが3年を迎えたというのはとても感慨深いものがあります。

というわけで今日は久しぶりの雑記という形で思っているコトだったり、どのような軌跡だったのかということを思い出しながら書いてみようと思います。

ブログ運営1年目:とにかくお得情報のシェアに徹した

2016年9月にこのブログ「平均年収陸マイラーの毎年家族で海外旅行」は生まれました。

当時は右も左も分からず、とにかく色々と思ったことだったり、お得案件の記事を中心にブログを書いていました。

はてなブログでスタートしたんですよね!懐かしいです。

とにかくすぐにサボるクセがある私を追い込むために、いくつか自分に目標というものを意識していました。

  • なるべく毎日ブログを更新する
  • とにかくお得案件のシェアを優先させる
  • 1年はポイントサイトの紹介を入れない

陸マイラーブログをスタートしてからは上記3点を意識しながら運営をしていた感じです。

陸マイラーって最初の頃って、覚えることもかなりありとても大変なんですよね。

だからブログを書く=勉強も兼ねている

という一石二鳥状態でした。そしてポイントサイトを活用して一馬力でどれだけポイントを貯められるのか?ということも本気で取り組んでいました。

たぶんですが2016年12月の段階で50万ポイントぐらい貯めたんじゃないかな?

とにかく陸マイラーの初年度って、ブーストモードみたいな感じもあってとにかく全力でやるとガンガンポイント貯まるんですよね(笑)

これで預貯金が出来て心の余裕が生まれたというのも、実は後になって分かってきた感じです。

そして2番目のお得ネタのシェアを優先させた理由というのは、陸マイラーの嗅覚を磨きたいというのがありました。

如何に早く効率よくポイントを貯めるのか?というのは良い案件を素早く実行していくことだと今でも思っています。そのためには、効率よく良案件を探す能力があった方がいいんです。

だからそのためにも、こちらを優先させてきたという感じですね。

そして3番目のポイントサイトの紹介をしない!ということについて。

正直ポイントサイトの紹介ってPVが少ない時って意味がないんです。(少しはあるかもですけど)

PVが圧倒的に増えたときにちゃんとした導線を作り、ポイントサイトの紹介リンクがあると自然と増えていきます。

よくあるのが、関係ない記事に紹介リンクがペタペタ貼ってあるのを見かけますが、それ意味ないですからね。

そんな欲求まるだしなブログから入会しよう!ってなると思いますか?ならないと思います(笑)

あとツイッターでも同じことが言えます。ツイッターで紹介リンクを毎回つけるみたいな人いますが、これもほぼ意味がないと思います。それよりもマイナスのイメージが付くというデメリットの方がでかいんじゃないかと思います。

まあ、この辺りは個人的な考えではありますけどね。

ブログ運営2年目:少しずつブログの質を改善

2年目というのはある程度ブログに慣れてきた頃かなと思います。

そしてPVを意識したり、どうやったらブログを読んでもらえるのかなどなど色々試行錯誤したときだと思います。

SEOというのをちゃんと意識し出したのがこの2年目ですかね~。

そのおかげもあって、少しずつPVが増えてきた感じがありました。

そして各ポイントサイト様との情報交換だったり、色々な方々とつながりが出来始めたのもこの頃だったと思います。

更新頻度も1年目とほぼ変わらないペースで運営が出来ていますが、中身については1年目とはかなり異なるスタイルになっていました。

この頃はポイントサイトの紹介というのもやるようになり、少しずつ私のブログから入会した人や陸マイラーになった人などもいらっしゃるんじゃないかな?

それと1年目はSFC修行をしていたということもありANAマイルはほぼ修行費用に消えていましたが、2年目は家族旅行というのがちゃんと出来るようになってきた年とも言えます。

初めての海外旅行でグアムに行けたというのも陸マイラーとしてちゃんと独り立ち出来た!という感じです。

2年目のポイントサイト活動も順調で40万ポイントは貯蓄出来ていましたね!!

よくいずれ案件がなくなるから、紹介を頼りにしてるんでしょ?

という話が出てくるんですが、全然一人でやっても十分「年間ソラチカ」は稼働させることは可能だと思います。

どんどん新しい案件も出てきているので、それをしっかりと利用していけば最低でも5年分は余裕だと感じています。

しっかりとした明細は出ませんが、3年間で約120万ポイントは一馬力(紹介無し)で貯めています。

今のソラチカは81%レートなので年間ノルマは264,000ポイントとなります。3年で貯めたポイントは約5年分のソラチカになっていることになるので、まだまだいけるということです。

ブログ運営3年目:Googleアップデートからの再起

恐らく大体の陸マイラーブロガーは順調にPVを伸ばしていたと思います。

それが崩れたのが2019年3月。。。

恐怖のグーグルアップデートです。。。

これでかなりのマイラーブログのPVが落ちましたね(笑)

もれなく私も落ちました。チーン。

ここで心が折れてしまった人もいるかもしれません。

ただ、ここからしっかりとコツコツと続けることが大切だなって思って、今に至るという感じです。

ブログスタイルは今のところ、大きな変化はないです。

ただ、この3年目は私にとっては大きな変化となっています。

というのはこれまでずっと慣れ親しんだパンダのアイコンを年始にやめて、顔出しをするようにしました。

これには訳があり、ユーチューブを始めるにあたり、顔出しを!ということに決めたからなんです。

そのおかげかどうかは分かりませんが、6月には某テレビ番組でチラッと出演させてもらいました(笑)

本当に何があるか分からないですよね~~!

あとこの時期から、強烈パワーワードである「秒速ソラチカ」というのも広まってきた感じです(笑)

自分からは一度も言ったことはないんですが、なぜかこんな面白いネタが出てきたのかもまた興味深いです。

(ちなみに私はそんな大量のマイルは貯めることはできず、皆さんと同じように毎月ソラチカとなっています!)

そして旅行ではようやく家族の夢の1つである「ハワイ旅行」に行けたというのが実は一番嬉しい出来事になりますかね!!

3年目ってちょっと遅いのですが、人生で初めてのハワイは本当に楽しく良い思い出となりました。初めて行ったということもあり、完全にお上りさん状態でベタなところにしか行けていませんが、それでもハワイって本当に楽しいところだなと思いました!!

ブログ運営4年目は・・・

そして遂にブログ運営が4年目に突入です。

実はここ最近は本当に忙しいということもあり、中々ブログに充てられる時間が減ってきております。

だからといってブログの更新を疎かにはできないので、今年は更なる効率化を目指していこうと思います。

それと来年ひょっとしたらJGC修行をするかもしれません(笑)

まだプランニング、検討もできていないのですがまた修行をしたいなぁって漠然と考えています。

そして直近だと大きなイベントを開催することになりました。

題して「「さささんに逢いたい」とあるみんなの大はしご酒」!

これはこれで、非常に楽しみなイベントなのですがちゃんとできるのか不安でもあります。

ブログもそうですが、ブログ外の活動(YouTube、大規模イベントなどなど)新しい試みを更に広げていけたらっていうのが4年目の目標かもしれません。

でも最初の頃からそうなんですが、やはり自分自身が楽しめないとだめだなって思っています。

そのためにも面白いことを考えて、何かやったりとかマイペースに無理なく活動が出来たらベストかもしれません。

最後に・・・

なんやかんやとこのブログも4年目突入です!

ド素人ながらも、ここまで続けてこれたのは間違いなく読者である皆さんのおかげだと思っています。

どうせ書くなら、やはりたくさんの方に読んでもらってる方が嬉しいですからね(笑)

今年もあと3か月で終わろうとしていますが、残りも自分のペースで更新を続けられたら良いかなと思います。

今日はとりとめもない感じでダラダラと書き連ねましたが、最後まで読んでくれてありがとう!!

最後に・・・

改めて読者の皆様には感謝を申し上げます。

これからもお得ネタを皆様にシェア出来るように頑張っていきますので、これからも引き続きよろしくお願い致します。

2019年9月5日 sasa

ANAアメックスで最大83,000ANAマイル貰える!公式には出てこない秘密のキャンペーン

【ANAアメックスで最大83,000ANAマイルを稼ぐ】

  • 最大実質3%還元でマイルが貯まる
  • ポイントも無期限

陸マイラーがマイルを大量に稼ぐ秘密のテクニックの1つがコレです!

実は公式サイトから調べても出てこないお得な方法があるんです!

あなたも今すぐチェック!

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事