sasaのイチオシ記事はこちら!
宮古島のブルータートルで絶品ディナーを満喫!ビーチも5秒でいける絶景レストラン!!

宮古島のブルータートルで絶品ディナーを満喫!ビーチも5秒でいける絶景レストラン!!

こんにちは!sasasanです。

先日家族で宮古島に遊びに行ってきました!

そして宮古島に行ったら絶対に行きたかったお店の1つがこちら!

「ブルータートル」

最初に結論言っちゃいますが、宮古島来たら絶対にこちらでご飯を食べることをおすすめします。

  • 徒歩5秒で絶景ビーチ!
  • 水着のままでもOK
  • キッズメニューもたくさん!
  • 最強のステーキ!

滞在した最高のホテルの1つである「イラフ SUI ラグジュアリーコレクションホテル 沖縄宮古」から歩いて5分でいけちゃいますよ!

 

というわけで本日は「ブルータートル」を紹介したいと思います。

宮古島の伊良部島にあるレストラン「ブルータートル」について

宮古島に行ったなら絶対に立ち寄っておきたいお店の1つがブルータートルです。

宮古島市伊良部島、渡口の浜ビーチ目の前のお店。
お昼はカレーやステーキを中心とした、
リゾート型の新しい海の家。

夜はとってもオシャレなBARになり、
宮古島の新鮮な島野菜と県産のお肉を使った料理、
夜だけのアラカルトメニューでお客様をおもてなし。

公式サイトより引用

ブルータートルは渡口の浜ビーチ沿いにあります。

レストランの目の前が宮古ブルー広がるビーチ!!

レストランでありながらも、店舗前の市営トイレ・シャワーなども全部無料で利用が出来るようになっているんです!

更に水着着用のままでもレストランの利用が可能となっています。

昼はランチ、夜はディナーやBARとしても利用ができてサンセットタイムには至福の時間を満喫することができますよ!

ブルータートルの営業時間について

ブルータートルはランチタイムからディナーまでオープンしております。

  • ランチ :11:00〜17:00
  • ディナー:17:00〜21:00(LO)

ランチタイムなら絶景の海を楽しみながら食事ができ、とてもいいランチをすることが出来るようになっていますよ!!

ブルータートルではアクティビティも充実!

カフェレストランであるブルータートルですが、実は各種アクティビティも受け付けているんですよ!

ビーチパラソルのレンタルから、カヤック、シュノーケリング、SUPなどの体験フォトツアーも実施しているみたいです。

予約や詳細については、電話もしくはメールにて問い合わせしてみてくださいね!

ブルータートルの行き方、アクセス方法。伊良部大橋を渡って車で5分!渡口の浜ビーチ沿い!!

〒906-0503 沖縄県宮古島市伊良部伊良部1352−16

+81980745333

宮古島空港から車で伊良部大橋(通行無料)経由で約23分(15km)
伊良部大橋を渡り左折し、道なりに4km(5分)程進むと左手にございます。
(駐車場無料)

宮古島にあるブルータートルですが、伊良部大橋を渡って5分位のところにありますよ!

渡口の浜ビーチ沿いにあるので、すぐに分かると思います。

宮古島のブルータートルで絶品ディナーを満喫!宮古牛のステーキはヤバい!

我が家は今回ブルータートルで絶品ディナーを満喫してきました!

ちょうどイラフSUIに滞在しており、シャンパンディライトを楽しんだ後にこちらのブルータートルまで歩いていきました。

徒歩5分というとても近い立地なので子連れでも楽に行くことが出来るようになっています。

今回、アラカルトで好きなものを食べようということで色々と楽しんできましたよ!

最初に来たのはシーザーサラダ。

シャキシャキの野菜はみずみずしくてとても美味しかったです。

こちらはアボカドワカモレ。

は子供たちがとても気に入ってすぐに完食でした(笑)

窯焼きバゲットのオニオングラタンスープ

このオニオングラタンスープはとても濃厚でバゲットとの相性は抜群!!

今回室内ではなく、テラス席を利用させていただきました。

写真が上手く撮れていませんが、ライトアップされていてとても雰囲気も良かったです。

こちらはオマール海老のトマトクリームパスタ。

子供たち用にオーダーしたのですが、私もとても気に入りついついパクパクと頂きました(笑)

濃厚なオマールとトマトクリームの相性は最高ですよ!

ブルータートルに来たなら絶対に食べておきたいのがハンバーグです。

宮古牛のハンバーグはとても美味しくて、子供たちが取り合いをするぐらいでした。

こちらはビーフカレー。

ご飯ものがどうしても食べたいということで、せっかくなら名物のカレーを頂こうという感じです。

16種類の厳選されたスパイス、長時間丁寧に抽出したビーフブイヨンとオイルで仕上げたカレーはまさに絶品!!

絶対に食べてほしい逸品ですよ!

そしてメインは冒頭にも載せてあるステーキ!!

こちらは宮古郷里牛の上フィレステーキ!!

あまりの美味しさにビックリして気づいたらあっという間に無くなってしまい、慌ててこちらを追加オーダーしちゃいました(笑)

余談ですが、2020年に育った沖縄の牛は非常に育ちが良かったようで肉の質も素晴らしいという話を聞いていたのですが、なるほど!となるぐらいの美味でしたよ!!

そしてシメに頂いたデザートは、バニラブルボン。

たらふく食べてお腹もパンパンだったのですが、やはりアイスは別腹のようでした。

さっぱりとしたアイスはシメにふさわしい逸品でしたよ!

まとめ

宮古島に旅行に来て、更に伊良部島に滞在するなら絶対に利用した方がいいカフェレストランです。

ランチで美味しいハンバーグを食べつつ、宮古ブルーを堪能するのは最高だと思いますよ!

 

またディナーで本格的なステーキを頂くのもオススメ!

 

是非皆さんも宮古島に遊びに行ったら是非食べに行ってみてくださいね!!

本日もありがとうございました!

宮古島には陸マイラーで貯めたマイルで特典航空券で行きました!

今回の宮古島旅行ですが全て陸マイラーとして貯めたマイルで特典航空券を使って行くことができました。

今回、初めての宮古島への家族旅行ですが飛行機代はもちろんタダです!

それはなぜかというと、陸マイラー活動で貯めたマイルを活用して特典航空券を利用したからなんです。

ちなみにですがANA便の羽田-宮古の往復チケットは一人5万円前後もかかってくるんです。

家族4人だと往復するだけで20万円ぐらいなんですよね(笑)

それがANAマイルを利用すれば家族4人だとたったの68,000ANAマイル~!(一人当たり17,000マイル)

※上記のマイルはローシーズンのものなので、繁忙期であれば必要マイル数はもう少し上がります。

つまりマイルを使った旅行というのはとにかく破格でお得に旅行が楽しめるというわけです。

ではそんな大量マイルをどうやったら貯められるのかというと、それが「陸マイラー活動」になります。

マイルの貯め方を網羅した完全ガイドは下記となりますので、マイルを貯めてみよう!って思った方は是非読んでみてくださいね!

大量にマイルやポイント貯める!

 

聞いてみたいことや分からないことがあれば下記にて受け付けています。

私のこの記事にコメントをしてくれてもいいし、問い合わせから質問をしてくれてももちろんOKです!!

あとLINE@では日々のお得ネタを配信したりしています。

そしてこれ、1:1のトークももちろん出来るんですよね!そして色々な方から質問を受けたり、日々の話などをしたり相談を受けたりしていますよ!

LINE@に登録して最新情報をGET!

◆分からないことは直接相談も可能!

◆ブログには書けないお得ネタも!!

登録はこちらからどうぞ!↓
友だち追加

 

お得生活はポイ活をマスターすることがとっても大切です!

完全ガイドをまとめてるのでよかったらチェックしてみてくださいね!!

ポイ活!完全ガイド

誰でも出来る陸マイラーの始め方!完全ガイド!

陸マイラーをやってみたい

陸マイラーになって大量のマイルを貯めたい

家族を毎年海外旅行に連れていきたい

あなたの願いはすぐにそして簡単に叶います!

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事