sasaのイチオシ記事はこちら!
2021年版!dポイント15%増量キャンペーンが激アツ!大量にポイントを今から貯める方法も紹介!

dポイント15%増量キャンペーンが11月1日からスタート!大量ポイントの攻略方法を解説!!

目次

こんにちは!sasasanです。

 

2021年の今年も恒例の強烈お祭りがやってきました!

dポイント増量キャンペーン」です!

この日のために大量のポイントを貯めている人もかなり多いんですよ(笑)

各種ポイントをdポイントに交換するだけでポイントが増量して増えるんだから、めっちゃすごいですよね~~!

  • dポイント15%増量キャンペーンを分かりやすく解説!
  • 原資のポイントはどうやって作り出すのか?

そんなにポイントなんて持ってないよ!!っていう方でもどうやってポイントを作り出すのかも含めた驚異の錬金術の攻略方法を本日は紹介したいと思います。

 

2021年のdポイント15%増量キャンペーンの詳細、仕組み、ルールを解説!

こちらのキャンペーンですが、2021年11月1日からいよいよスタートします!!

  • キャンペーン期間:2021年11月1日(月曜)~2022年1月5日(水曜)
  • エントリー期間:2021年10月25日(月曜)~2022年1月5日(水曜)

2か月間限定のスペシャルキャンペーンとなります。

こちらどのようなキャンペーンなのかというとこちらです。

キャンペーン対象企業のポイントをdポイントに交換した場合、15%増量してdポイントに交換が出来るという恐るべしな錬金術キャンペーンとなります。

※キャンペーン期間はキャンペーン対象企業ごとに異なります。詳しくは下記のキャンペーン対象企業をご確認ください。
※2020年1月5日(水曜)までにdポイントカード/dカード GOLD/dカード/dカード プリペイドのご利用者の登録が必要です。

dポイント15%増量キャンペーンの参加方法、条件を紹介!

2021年版の「dポイント15%増量キャンペーン」は誰でも参加が出来るようになっています。

皆さんがよく勘違いしそうなのが、ドコモユーザーじゃないと参加できないんじゃないの??

ということなんですが、こちらはドコモユーザーじゃなくても大丈夫なんですよ!!

こちらのキャンペーンに必要なものとして下記の4つのいずれかが必要となります。

  1. dポイントカード
  2. dカード GOLD
  3. dカード
  4. dカード プリペイド

この中で一番簡単なのが「dポイントカード」を手に入れることです。

こちらはローソンなどのコンビニ、ドコモショップに行けば手に入ります。

手に入れたら、下記のリンクより利用者情報登録を済ませておきましょう!

>>利用者情報登録はこちら

 

上記リンクより利用者情報登録が完了したら次は下記になります。

こちらはのリンクからエントリーを済ませてしましょう!!

>>エントリーはこちら

この2ステップでキャンペーン参加のエントリーは完了です!

キャンペーン内容
期間中に、キャンペーンサイトから本キャンペーンへエントリーし、本キャンペーン対象企業のポイントからdポイントへの交換をお申込みいただいたお客さまへ、dポイントへの交換が完了したポイントの15%相当をキャンペーンポイントとして進呈します。なお、ポイント交換のお申込みと本キャンペーンへのエントリーの順序は問いません。
キャンペーン進呈条件
以下のすべての条件を満たすお客さまが対象となります。
・本キャンペーン対象企業のキャンペーン受付期間内に交換申込をいただき、キャンペーンサイトにて本キャンペーンのエントリー期間内にキャンペーンへのエントリーが正常に完了しているdポイントクラブ会員。
・交換のお申込みをいただいた対象企業のポイントからdポイントへの交換が正常に完了すること。
・dポイントクラブ会員かつdポイントの利用者情報登録が完了していること。
・ポイント交換の際に入力いただいたdポイントクラブ会員番号またはdポイントカード番号などと、キャンペーンへエントリーいただいた際のdアカウントに紐づくdポイントクラブ会員情報が一致しない場合は、本キャンペーンの対象外となります。
※ポイント交換の際にdポイントカード番号をご入力いただく場合、そのdポイントカードについても利用者情報登録を完了している必要があります。
キャンペーンポイントの進呈
<進呈時期>
2022年2月末頃
※進呈は遅れる場合があります。キャンペーンポイントの進呈有無はdポイントクラブサイトなどにて応募者ご自身でご確認ください。
<進呈ポイント種別>
dポイント(期間・用途限定)
<有効期限>
進呈日から約3か月
<進呈先>
期間中にエントリーいただき、条件を満たした「当社でご契約の携帯電話番号」または「dアカウント」
※進呈日までに、dポイントクラブを退会、もしくはお支払い時に提示したdポイントカード/モバイルdポイントカード/dカード GOLD/dカード/dカード プリペイドの利用者情報を削除された場合、進呈対象外となります。
<進呈ポイント名称>
ポイント交換でdポイント 15%増量キャンペーン

dポイント15%増量キャンペーンの対象企業は全部で60社!

気になるのはどの企業が対象となっているかということですね!!

こちらですが全部で60社がポイント交換対象企業となります。

また対象企業によってキャンペーンスタートのタイミングが違うので注意してくださいね!

では一番早くスタートできる(11月1日)からの対象企業はこちら。

一番早くキャンペーンスタートができるのは30社となっています。

ほぼ主要ポイントサイト、経由サイトのほとんどが初動からスター度出来るようになっていますよ!

その他、銀行系、電力会社など他のサイトは順次スタートという形になります。

 

このキャンペーンをこれから利用したい!という方、全然参戦できますよ~~!

その方法ですが、ポイントサイトを活用してガンガンポイントを貯めるのが一番手っ取り早いです!

まずは下記の主要ポイントサイトを確実に登録を済ませておきましょうね!

今なら登録でもお得にポイントを貰えるようになっています。

陸マイラー御用達のポイントサイトが網羅されているので、ガンガン利用していくようにしましょう!

 

上記以外にも、銀行系、信販系、クレジットカード系、などなど対象企業が順次キャンペーンスタートになりますので、公式サイトをチェックしてみてください。

dポイント15%増量キャンペーンの15%増量は期間・用途限定ポイント!通常ポイントとの違いは?

今回のキャンペーンで貰える増量分は15%となります。

昨年と同様に還元率は変わっていません。15%というのは強烈です。

1万円分交換なら1,500円分増えますし、10万円分交換なら15,000円分増えます!!

 

まさしく驚異の錬金術となっています。

 

そしてこちらの15%増量分のdポイントは通常ポイントではなく、「期間・用途限定ポイント」になります。

期間・用途限定ポイントとは?

dポイントは2つの種類から成り立っています。

  • 通常ポイント
  • 期間・用途限定ポイント

通常ポイントとは違い、ポイントの期限が短いというのと利用できる種類が通常ポイントに比べて限定されているポイントのことを言います。

 

では通常ポイントと期間・用途限定ポイントでどのように利用が出来て利用が出来ないものはどれなのかを見ていきましょう!

dポイント dポイント(期間・用途限定)
街のお店でつかう
ネットのお店でつかう
dマーケットでつかう
d払いにつかう
ドコモ商品につかう
ケータイ料金の支払いにつかう ×
データ量の追加につかう ×
スゴ得のクーポンにつかう ×
賞品が当たる抽選につかう ×
寄付につかう
交換商品につかう ×
チケットの優待購入につかう
(4thステージ以上)

通常ポイントは問題ありませんが、期間・用途限定の場合は一部の利用が出来ないようになっています。

 

 

そして今回貰える15%増量分のポイントは2022年2月下旬の付与となり、有効期限は2022年5月下旬(進呈から約3か月)となります。

約3か月間の有効期限というのも注意が必要です。

キャンペーン進呈条件
以下のすべての条件を満たすお客さまが対象となります。
・本キャンペーン対象企業のキャンペーン受付期間内に交換申込をいただき、キャンペーンサイトにて本キャンペーンのエントリー期間内にキャンペーンへのエントリーが正常に完了しているdポイントクラブ会員。
・交換のお申込みをいただいた対象企業のポイントからdポイントへの交換が正常に完了すること。
・dポイントクラブ会員かつdポイントの利用者情報登録が完了していること。
・ポイント交換の際に入力いただいたdポイントクラブ会員番号またはdポイントカード番号などと、キャンペーンへエントリーいただいた際のdアカウントに紐づくdポイントクラブ会員情報が一致しない場合は、本キャンペーンの対象外となります。
※ポイント交換の際にdポイントカード番号をご入力いただく場合、そのdポイントカードについても利用者情報登録を完了している必要があります。
キャンペーンポイントの進呈
<進呈時期>
2022年2月末頃
※進呈は遅れる場合があります。キャンペーンポイントの進呈有無はdポイントクラブサイトなどにて応募者ご自身でご確認ください。
<進呈ポイント種別>
dポイント(期間・用途限定)
<有効期限>
進呈日から約3か月
<進呈先>
期間中にエントリーいただき、条件を満たした「当社でご契約の携帯電話番号」または「dアカウント」
※進呈日までに、dポイントクラブを退会、もしくはお支払い時に提示したdポイントカード/モバイルdポイントカード/dカード GOLD/dカード/dカード プリペイドの利用者情報を削除された場合、進呈対象外となります。
<進呈ポイント名称>
ポイント交換でdポイント 15%増量キャンペーン

各社の個別増量キャンペーンにも期待!

dポイント15%増量キャンペーンは非常にお得なのが分かると思います。

実は2021年はそこから更に下記のような個別キャンペーンもあったんですよ。

 

下記は2020年に実施されていたモッピーの強烈キャンペーンです。

結論を書くと、非常に簡単なのですが日本最大級のポイントサイト「モッピー」からdポイントに交換をすることによって+3%分上乗せすることが出来るようになっていますよ!

このようにdポイントキャンペーン15%とモッピー3%増量で合計18%還元という強烈なキャンペーンでした。

この+3%増量分は、期間・用途限定ポイントではなく、通常ポイントとして貰えます!!

 

まだ発表はされていませんが、恐らく2021年もこのようなお得なキャンペーンが始まる可能性が高いです!(というかやってほしい笑)

そしてここまでのお得なものはモッピーしかなかったんですよね!

 

つまり!とりあえずモッピーに集中してポイントを貯めていくというのがメインとしていいでしょう。

 

下記より登録して条件クリアしたら2,000P(2000円分)が貰えちゃいます。

モッピーへ入会すると2,000Pが貰えます!!
モッピー!お金がたまるポイントサイト

モッピーの詳細についてはこちら

 

原資となるポイントの貯め方、稼ぎ方!王道の方法から裏ワザテクニックを2つ紹介!!

強烈でお得なキャンペーンなんですが、これから参加してみたいという方はポイントなんて持ってないですよね??

 

ポイ活をしている方なら多少の原資となるポイントを持っている方もいることかと思います。

陸マイラーなら日々ポイントサイト活動をしているので、比較的参戦しやすい状況かと思います。

そこで、これからポイントをどうやって貯めていけばよいのか??というのを紹介していきたいと思います!!

ポイントサイトで高額案件を利用して一気にポイントを貯めよう!!

皆さんはポイントサイトを利用したことがありますか??

 

最近は「ポイ活」というワードもだいぶメジャーになってきているので、何となく分かっている人も多いと思います。

その中でもポイントサイトのサービスを利用するのが一番ポイントを稼ぐことができておすすめなんです!

 

ポイントサイトを利用することで、一気に何万、十数万というポイントを稼ぐことが出来ます。

賢い人ほどこれめっちゃやってます!

ポイントサイトのポイントというのは、各種ポイント、WEBマネー類、現金にすることが出来ます。

そして利用するポイントサイトはポイ活ユーザー、陸マイラーに大人気の日本最大級のポイントサイト「モッピー」を活用していきます!

モッピーのポイントはdポイントへの交換も手数料無料でリアルタイム交換が出来るようになっています。

こちらは毎日30,000Pを交換できるので、全然問題なく行けちゃいますね!

 

ということでおすすめの案件を早速紹介していきたいと思います!

一番お得な案件!!最大36,500円分を一撃でGET!!

1つ目がこちらです!

dカードGOLDの新規発行で23,500ポイントが貰えます。

ここまでの高額ポイントが貰えるクレジットカード案件はなかなかないので、持ってない人は全力で発行するようにしてくださいませ!

更にこれすごいのは、dカード側のキャンペーンで最大20,000dポイントが貰えるようになっています。

つまり現金価値としては43,500円相当が貯まる最もお得な案件となっていますよ!

レビュー投稿で1,000Pが貰えるお手軽案件!何度でも回答OK!!

こちらも非常にお得です!!

IT関係の商品や製品で利用したことがあるものに対してレビュー投稿をするだけで1件につき1,000ポイントが貰えます。

更にAmazonギフト券を追加で1,000円分貰えるんですよ!!

つまり1レビューにつき2,000円相当が貰えます。

更にこのITトレンドの案件ですが、何度でも回答することが可能です!!

ちょっと見ると分かるのですが、知らないソフトも非常に多いです。

でも皆さんが知ってそうなところだとGoogle Drive、Dropbox、Slackなどは利用している人も案外多いと思いますよ。

あとブロガーであれば、Googleアナリティクスなどは知っていますしね!

あと今年皆さんよく使ったと思うのですがZOOMもあります。

例えば、ITトレンドで5件のレビューすると、、、

  • 5,000モッピーポイント
  • 5,000円分のAmazonギフト券

強烈ですね(笑)

ネスレのバリスタDuoの定期便が112%還元!!

次におすすめなのがこちら。

こちらはネスレのコーヒーマシンが無料でレンタル出来て、定期購入便を利用すると14,000Pが貰えます。

こちらの定期便は4回利用するのが条件なのですが、費用を抑えることもできるようになっています。

これもかなりお得ですよ!

HAPPY!動画で90%還元以上がおすすめ!

こちらはモッピーのスマホ限定の案件になります。

これ定期的にあるのですが、還元率が結構変わったりします。

たまに100%還元になることもありますが、現在は95%還元が最高額です。

 

こちらは95%以上のものがあれば突撃してもOKです。

上記で紹介した3つのサービスで貰えるポイントは50,000P以上稼げちゃう!それを交換すると7,500円増えちゃう!!

先ほど紹介したサービスをうまく活用すれば50,000Pは直ぐに貯められます。

50,000P→50,000dポイント+増量7,500dポイント

このようになります。

これポイントを交換するだけで7,500円相当のポイントが増えるというわけです。交換するだけでですからね(笑)

 

一気に稼げちゃいますね!!

掛かってくる費用を差し引いても十分に稼ぐことが出来ます。

モッピーへ入会すると2,000Pが貰えます!!
モッピー!お金がたまるポイントサイト

モッピーの詳細についてはこちら

 

そしてここで一つテクニックです。

これ、家族にも協力してもらってやれば人数分増えていきますよ(笑)

ご家族にも協力してもらい、是非大量ポイントをGETしてみてくださいね!

禁断の裏ワザテクニックはバイポイントでポイントを買う!!衝撃の錬金術を紹介!

次に紹介するのはあまり皆さんが知らないテクニックです。

一部の陸マイラーの方なら知っている方もいます。

使うサイトは今回の対象企業の1つである「ドットマネー」です。

ドットマネーにはドットマネーモールというものがあります。

このドットマネーモールにもポイントサイトのような案件があるのですが、その中で注目してほしいのが高額アプリ案件です。

f:id:sasasan3:20170320233831p:plainf:id:sasasan3:20170320233834p:plain

3万円、5万円の超高額な有料スマホアプリなんですが、これは月額課金となっております。

そして貰えるポイントが同額もしくはそれ以上になるものもあります。

つまり5万円を50,000ポイントに交換するのと変わらないという感じです。

 

これを通称「バイポイント」と言ったりするんですよ!

そしてこのほぼ100%還元になるタイミングというのがあります。それは・・・

毎月月末30日もしくは31日の23時以降の1時間前後。

そのタイミングで通常よりもポイントアップしてほぼ100%でポイントが手に入ります。

大体各金額で3案件ぐらい出てくる感じですね!

仮に5万円のスマホアプリが100%還元で3件出たとすると、15万ポイントです。

そしてそのポイントをdポイントに交換した場合こうなります。

15万ドットマネー→15万dポイント+22,500増量ポイント!!

これこそ驚異の錬金術ですね(笑)

持ち出しはほぼ無しで2万円分以上のポイントが手に入ります。

注意点!!

こちらのバイマイル高額スマホ案件は確実に出てくるとは限りません。

しかし、毎月月末の1時間もしくはそれよりも短い時間内で過去は出てきています。

そのタイミングでスマホで対象ページを開いてチェックするようにしてください。

また、こちらは月額課金アプリとなっているので、利用した後にポイント付与(利用後即付与されます)を確認したらすぐに解約をするようにしてください。
そうじゃないと、すぐに翌月となり課金されちゃいます。。。

ハピタスならランク制度を活用して最大19%還元も狙える!

ポイントサイトを利用するのが一番ポイントをためらえるというのは分かったと思います。

その中でもハピタスであれば更に最大+4%多くできるテクニックがありますよ!

 

それはハピタスのランク制度です。

 

ハピタスではランク制度というものがあり、全部で4つのランクがあります。

  • ブロンズ会員
  • シルバー会員
  • ゴールド会員

ランク制度のメリットは色々ありますがその中でも「ボーナスポイント」がかなりいい感じなんですよ。

下記は一覧にまとめたものになります。

ランク別ボーナスポイント率一覧
ゴールド会員 シルバー会員 ブロンズ会員
Amazonギフト券、PayPayボーナス、JALマイレージバンク、QUOカードPay 5% 3% 1%
ドットマネーギフトコード、dポイント、Gポイントギフト、Pollet、 4% 2% 0.5%
PeXポイント、楽天Edy、nanacoギフト、ビットコイン、楽天ポイント、App Store&iTunesギフトカード、Google Play ギフトコード、リアルエステートコイン、ハピタスアウトレット、WebMoney、Bit Cash、NetMile、ハピタスゲーム 3% 1% 0.3%

※「現金」および「募金」への交換は特典対象外です
※ボーナスポイントはハピタスポイントで付与します

 

上記表の赤字に注目ください。

ゴールド会員であれば+4%のボーナスポイントがバックされる形となるわけです。

つまり今回のdポイント増量キャンペーンで15%増量とは別で4%のボーナスポイントが貰えるというわけですね!(4%はハピタスポイントでバック)

 

ただ、一つネックとなるのはハピタスの交換ポイントの上限です。

ハピタスは月間に交換できるポイント数が3万ポイントまでという制約が付いているので、それ以上の交換をしていきたい場合においては少し不利な側面があるんですよね。

という事でモッピーとハピタスをうまく使い分けていくのがベターという結論になります。

 

\ハピタスの新規登録で1,000ポイント貰える!/
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

>>ハピタスのランク制度の詳細についてはこちらをクリック

貯めたdポイントはどうやって利用する?dポイント系列のショップなら最大40%バック!

大量の貯めたdポイントはどのよう利用したらよいでしょうか??

dポイントって色々な使い道があるんですよ。

  • ファッションに興味がある人なら、「dファッション」
  • 家電系、日々の日用品を購入なら、「dショッピング」
  • フードデリバリー(ピザやお寿司など)なら、「dデリバリー」

ちなみにこれらは毎月10日、20日ならポイントが最大40%バックされるキャンペーンがあるんですよ!

これがdポイントが強烈にお得な理由の1つでもあります。

その他にも、Amazonの支払いでもdポイントを利用することもできます。

また、マツモトキヨシ、ローソンやファミリーマート(こちらは新規提携)利用できる店舗もたくさんあります。

まとめ

dポイント15%増量キャンペーンは激アツです(笑)

そしてドコモユーザーじゃなくても、誰でも参加できるのもとても良いキャンペーンですね!!

これから利用し始めてもしっかりと大量のポイントをGETできるのでおすすめです。

本日の重要ポイントをまとめておきます。

  • dポイント増量キャンペーンは15%増量
  • モッピーのおすすめ案件で大量ポイントGET
  • ドットマネーのバイポイントで大量ポイントGET

そして家族にも協力してもらったら2倍、3倍と大量ポイントを確保できちゃいますよ。

是非これを読んだら早速利用してみてください。

 

本日もありがとうございました!

 

 

モッピーへ入会すると2,000Pが貰えます!!
モッピー!お金がたまるポイントサイト

モッピーの詳細についてはこちら

 

 

聞いてみたいことや分からないことがあれば下記にて受け付けています。

私のこの記事にコメントをしてくれてもいいし、問い合わせから質問をしてくれてももちろんOKです!!

あとLINE@では日々のお得ネタを配信したりしています。

そしてこれ、1:1のトークももちろん出来るんですよね!そして色々な方から質問を受けたり、日々の話などをしたり相談を受けたりしていますよ!

LINE@に登録して最新情報をGET!

◆分からないことは直接相談も可能!

◆ブログには書けないお得ネタも!!

登録はこちらからどうぞ!↓
友だち追加

お得生活はポイ活をマスターすることがとっても大切です!

完全ガイドをまとめてるのでよかったらチェックしてみてくださいね!!

ポイ活!完全ガイド

実は一番お得なポイントの使い方はマイルに交換が正解!

これであなたも今日から陸マイラーとして毎年超お得に海外旅行はどうですか?

大量にマイルやポイント貯める!

ヒルトンアメックス激アツキャンペーンで最大16万ポイント貰える!

ヒルトンユーザーなら必須のクレジットカードの理由がこちら

  • ゴールド自動付帯で朝食無料!
  • 2~3泊で年会費の元が取れる!
  • キャンペーンで最大16万ポイント!

ヒルトンにお得に泊まるなら間違いなくおススメです

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事