伊豆マリオットホテル修善寺の宿泊、滞在記!和洋室 ツインのルームレビュー!ラウンジ、朝食、ディナーも大公開!!

伊豆マリオットホテル修善寺の宿泊、滞在記!和洋室 ツインのルームレビュー!温泉も最高!!

目次

こんにちは!sasasanです。

2019年の秋に家族で伊豆に遊びに行ってきました!!

そして今回、宿泊したのが「伊豆マリオットホテル修善寺」になります。

伊豆は温泉も多く旅館が非常に多い印象なんですが、マリオットのホテルもあるんですよ!!

結果はというと本当に大満足なホテルでした。

  • 伊豆マリオットホテル修善寺のルーム
  • 伊豆マリオットホテル修善寺の場所、アクセス方法
  • マリオット修善寺のラウンジの紹介
  • プラチナエリートのメリット
  • マリオット修善寺の朝食
  • マリオット修善寺のディナー

本日は伊豆マリオットホテル修善寺のルームレビューを基に、宿泊記を紹介したいと思います。

伊豆マリオットホテル修善寺のルーム種類、値段、利用人数、添い寝条件について紹介

伊豆マリオットホテル修善寺ってどんなホテルなのかというのを紹介していきたいと思います。

2017年7月28日より「ラフォーレ修善寺」のホテル棟のみ「伊豆マリオットホテル修善寺」にリブランド[3]。ホテル棟以外(温泉露天風呂付湯宿・コテージ・ゲストハウス・センターハウス)は「総合リゾートホテル ラフォーレ修善寺」から「ホテルラフォーレ修善寺」に名称変更して存続。

元々はラフォーレ倶楽部のホテル棟だったんですが、2017年にマリオットブランドとして運営されています。

こちらは総合リゾートとしてホテル以外の施設もあり、ゴルフ場もあったりして人気のホテルとなっています。

マリオットグループの中でのカテゴリーは5となっております。

各ルームの詳細についてはこちら!

ルーム内容 料金
スーペリアツイン 29㎡/312ft²/定員: 3名様 12,348JPY /泊~ ポイント宿泊30,000ポイント
和洋室 ツイン 40㎡/430ft²/定員: 4名様 21,168JPY /泊~
温泉付 スーペリア ツイン 31㎡/334ft²/定員: 2名様 21,168JPY /泊~
温泉付 デラックス ツイン 40㎡/430ft²/定員: 3名様 31,752JPY /泊~
スイートルーム 83㎡/893ft²/定員: 2名様 194,400JPY /泊~
ドッグフレンドリールーム 52㎡/560ft²/定員: 5名様 64,680JPY /泊~

※こちらの料金は通常料金の会員料金で2019年12月20日のものになります。

一番安い平日でも最低12,348円~となりかなりリーズナブルですね!!

伊豆マリオットホテル修善寺の添い寝条件

未就学児のお子様で、添い寝を希望であればお部屋代は無料となっております。エキストラベッドをご利用の際は、別途追加料金を頂戴しております。中学生以上のお子様に関しましては、大人料金となります。
この辺りについては、必ず予約の際にホテルに連絡をして確認するようにしてくださいね!!

伊豆マリオットホテル修善寺の行き方(住所)、アクセス方法。

伊豆マリオットホテル修善寺の所在地はこちらです。


静岡県伊豆市大平1529

0558-72-1311

都内から車で行くとなると、約4時間前後となります。

ただ、首都高、高速が渋滞となると更に時間が掛かるので出発のタイミングは要注意です。

伊豆マリオットホテル修善寺へ車で行く方法

伊豆マリオットホテル修善寺へ車での行き方を紹介します。

東京方面からなら、東名高速を利用して伊豆縦貫道、天城北道路を抜けて大平ICで降ります。

そして国道136号線を経由していきます。

続いて名古屋方面からの場合、東名高速を利用して伊豆縦貫道、天城北道路を抜けて大平ICで降ります。

国道からマリオットへの道はかなりの細道でカーブの連続になっていますよ!

 

ちなみに都内から行く場合ですが、首都高、東名高速もれなく渋滞します(笑)

出発時間は深夜早朝をうまく利用して渋滞を回避することをおすすめしますよ!

伊豆マリオットホテル修善寺へ電車で行く方法

続いて電車で行く方法も紹介します。

都内からなら特急「踊り子号」で修善寺駅まで約2時間15分で行くことが出来ます。

後から紹介しますが、修善寺からマリオット修善寺までは無料送迎バスがあるので、そちらを利用してホテルに行くようにしてくださいね!

ちなみに修善寺駅からマリオット修善寺までタクシーを利用すると約3,000円前後となります。

伊豆マリオットホテル修善寺~修善寺駅の無料送迎バスについて

伊豆マリオットホテル修善寺は修善寺駅から結構遠いです。

タクシーで行くとなると大体3,000円前後といったところなので、もっと安い移動手段はないのかというとこちらです。

無料の送迎バスがあるんですよね!!

修善寺駅発無料送迎バスのご案内(~2020/3/31)
修善寺駅←→ホテル間の無料送迎バスを運行しております。ぜひご利用ください。
●全日運行、無料 ●所要時間:約25分 ●修善寺駅、東海バス乗り場:8番線より出発
※電車到着時刻とバス発車時刻に余裕がない場合は、伊豆箱根鉄道の前よりの車両にご乗車ください。

*¹特定日:
[2018年度]2018/7/15、9/16、9/23、10/7、11/23、12/23、2019/1/13、2/10
[2019年度]2019/7/14、9/15、9/22、10/13、11/2、11/3、2020/1/12、2/23、3/20
*²トップシーズン:
[2018年度]2018/4/27~5/5、7/27~8/31、12/28~2019/1/4
[2019年度]2019/4/26~5/5、7/27~8/29、12/27~2020/1/3
★:土曜・特定日・トップシーズンのみ運行
☆:金曜のみ運行

※道路事情により遅れる場合もございますので余裕を見てご利用下さい。
※送迎バス時刻は電車時刻改正や季節により変更になる場合がございます。

比較的早い時間帯から遅くまで運航しているので、利用しやすいかと思います。

我が家は今回レンタカーで行きましたが、夕飯を食べに行く際にこちらの送迎バスを利用しました!

伊豆マリオットホテル修善寺の駐車場料金、利用の仕方について

伊豆マリオットホテル修善寺の駐車場料金は利用者は無料です。

屋根等はなく、ホテルの前が駐車場となっています。

伊豆マリオットホテル修善寺へチェックイン

当初の予定では15時ぐらいに到着できるかなって思っていました。

ところが渋滞がかなりひどく、到着したのは17時過ぎでした(笑)

家族全員ぐったりだったので、サクッとチェックインをした後は温泉に行ってきました!

SPGアメックスのチタンエリートによるアップグレードはどうなったのか?

今回我が家は伊豆マリオットホテル修善寺の宿泊はポイントを利用しました。

こちらはカテゴリー5なので必要ポイントは30,000ポイントとなります。

選べるルームは「スーペリアツイン」のお部屋です。

今回三連休を利用して2泊したのですが、ほぼ満室状態でした!

それにもかかわらず、アサインされたルームは「和洋室 ツイン」で40㎡の広々ルームでした。

本当は温泉付きのルームを期待していたんですが、ちょっと残念です(笑)

ただ、子連れ旅行なのでどちらかというと部屋が広い方がのんびりできるので逆によかったかもしれません。

伊豆マリオットホテル修善寺の和洋室 ツインルーム!小上がりの畳がすごいくつろげる!!

では早速ですがお部屋の方を紹介していきたいと思います。

和洋室 ツインルームですが、複数のタイプがありそうです。

全体的に照明が暗めで雰囲気は良いです。

ベッドの間のところには電話、ルーム内のライト調整、USBがあります。

USBを直接さして充電できるのは非常に嬉しいですね!

ベッドの反対側には荷物置きと棚があります。

こちらに冷蔵庫と無料のインスタントコーヒー類があり、その隣にはセキュリティ―ボックスもちゃんと完備しています。

そして下側の棚には浴衣がありました。

伊豆マリオットホテル修善寺は大浴場があってそちらで温泉を楽しむことが出来ます。温泉に行く際にはこちらの浴衣で出歩いてもOKです。

寝室の奥が小上がりの和室があります。

こちらはテーブルがあり、テレビがあるのでくつろぎスペースがここになりますね!

やはり和室だとゴロンって寝転んでリラックスできるので、楽チンです(笑)

またこちらには収納布団があります。定員最大4名ということもあり、ベッドにて2名、和室側で2名という感じになります。

和室側からの全体像はこんな感じです。

こちらのルームは40㎡あるのでゆとりを持ってのんびりすることが出来るのでとても良いルームでしたよ!!

バスルーム、各種アメニティ、パウダールームは清潔感溢れる広々とした空間!

ルームに入ってすぐ右側がパウダールームとなっています。

アメニティもちゃんとキレイにセットされており、コップも4人分ありました。

シンクの下側にはバスタオル、体重計があります。

そして洗面台の反対側にはオープンスタイルのトイレがあります。

バスのタイプはユニット式になります。

ちょっと狭いですが、比較的新し目でキレイでした。

あとシャンプー類はボトル式にちゃんと変わっていました!

マリオット系列なのでTHANNなのですが、こちらに切り替わってから拝見するのは初めてだったのでなんだかとても新鮮です。

伊豆マリオットホテル修善寺のラウンジは2階にあります!解放時はビール飲み放題!

こちらの伊豆マリオットホテル修善寺には上級会員専用のラウンジがあります。

利用条件はプラチナ/チタンメンバーの本人+1名となります。

ラウンジは時間帯によってサービスが変わります。

ライトスナック 11:00~17:30 クッキー、スイーツ、フルーツ、ソフトドリンク
イブニングカクテル 17:30~22:00 スナック、フルーツ、軽食、各種アルコール飲料

※3名様以降の利用は1名様あたり1,500円の追加料金がかかります。

これを見ても実は分からないのですが、ライトスナックタイムであっても実はビールを頂くことができちゃいます(笑)

つまりラウンジがあいている限り、アルコールは飲み放題です。

イブニングカクテルでは、軽食として肉料理などもありました。アルコールは赤白ワイン、スパークリング、カクテル用のジンなどが追加されます。

大体のマリオットホテルではカクテルタイムはせいぜい2時間といったところなのですが、こちらの伊豆マリオットホテル修善寺の場合クローズまでカクテルタイム扱いとなるので、これは非常に嬉しいラウンジサービスとなっています。

伊豆マリオットホテル修善寺のラウンジのイブニングカクテルはこんな感じです!

ではイブニングカクテルで何が振舞われるのかというのを紹介したいと思います。

こちらは常時セットされている紅茶類とコーヒーです。

コーヒーはデロンギのマシンで楽しむことが出来ます。

お皿類はキレイにセットされていますね!

そしてラウンジにはスクリーンがあり、マリオットのCM!?みたいなものから、修善寺の景色が流れたりしています。

お酒は簡易的に赤白ワイン、スパークリング、簡単なカクテルが楽しめるようにジンやウォッカがありました。

フルーツ類、タコス、チップス、ナッツ類もあります。

そしてフルーツポンチやチョコやマシュマロなど子供が喜びそうなものもあるのでいい感じですね!

17:30を過ぎると、イブニングカクテル用の軽食が運ばれてきます。

サラミやハム、野菜類、お肉料理が出てきました。そしてなぜかたこ焼きも登場です(笑)

私はスパークリングを頂きながら、おつまみを少し楽しみました!

夕食はグリル&ダイニングGでブッフェディナーを満喫!

初日の夕飯は疲れていたこともあり、伊豆マリオットホテル修善寺の中にある「グリル&ダイニング」でいただくことにしました!

ブッフェコースやアラカルトがあります。

ちなみにブッフェコースの料金はこちら。

大人:6,500円

小人(4歳~小学生): 3,250円

結構なお値段です(笑)そしてこちらはブッフェにメイン料理を一品チョイスする形になっています。

ただ、その分料理も沢山あるんですよ!!

我が家がいったときのメニューはこちらです。

そして伊豆マリオットホテル修善寺のグリル&ダイニングは調味料が沢山あるんですよね!

こちらは鹿のタルトと、イチジクの伊豆猪のハム。

更にあわび茸のマリネにカラフルポテトです。

サラダの種類も多くて健康的ですね!

そして美味しかったのがぶり大根です(笑)

ブッフェだけでもかなりの量があるので、お腹いっぱいになりそうだったので食べるのを控えめにしました。

そしてメイン料理がこちら!

とてもジューシーで最高の一品でした!

そしてブッフェにはデザートもちゃんとあります。

メイン料理でかなりお腹が膨れてましたが、デザートもしっかりと頂くことにしました!

なんとかアイスでお腹をすっきりさせてデザートも完食!!

結構な量になるので、お腹を空かせていくことをおすすめします(笑)

伊豆マリオットホテル修善寺の朝食ブッフェはオーダーできるオムレツが最高!プラチナエリート以上なら無料!!

続いては伊豆マリオットホテル修善寺の朝食を紹介したいと思います。

朝食はブッフェスタイルとなっています。

そしてプラチナエリート以上の会員はなんと無料です!!(プラス1名様まで無料で3人目以降は3,500円かかります)

この日はお蕎麦がありました!

こちらは自分で茹でて頂くスタイルになります。ネギ、山菜、なめこを入れて楽しみます!

そしてグリル野菜、ソーセージなどもしっかりとあります。

フルーツ類もとても種類が多く、ヨーグルトをかけて美味しくいただきました。

コーンフレーク類も6種類ありとても豊富ですね!!その奥には、サラダもちゃんとあります。

エッグステーションですが、朝食時は大変混みあっているのでテーブルに着いた際に注文票があります。

こちらに好みのオムレツやスクランブルエッグなどを記入してウェイターの方に注文をすると、テーブルまで持ってきてくれます。

そしてパン類もとても美味しかったですよ!!

あと写真を撮り忘れてしまったものが沢山ありますが、和食、洋食と本当にバラエティ豊かなメニューで朝からモリモリと食べることが出来ます。

更にスムージーまであって、特にマスカットのスムージーは絶品でした!!

伊豆マリオットホテル修善寺にはキッズスペース、授乳ルームもあるので子連れでも安心!

伊豆マリオットホテル修善寺には授乳室、キッズルームがあります。

子連れでも楽しむことが出来るので、家族連れの方も非常に多かったです。

キッズルームは結構広く、絵本や遊ぶスペースがあります。

どちらからというと幼児向けなので幼稚園までのお子様が楽しめるようなルームとなっています。

伊豆マリオットホテル修善寺のプラチナエリート、チタンエリートの特典も豊富!!

伊豆マリオットホテル修善寺はマリオットグループのホテルの1つとなります。

そしてマリオットグループには上級会員のシステムがあり、プラチナ以上の会員であればかなりの優遇を受けることが出来るんですね。

それがこちら!

SPGマリオットプラチナエリート(チタンエリート)特典の一覧

  1. スイート含む無料のお部屋アップグレード
  2. レイトチェックアウト(最大16時まで)
  3. ウェルカムギフト(1,000ポイントもしくはスナックと飲み物)
  4. ラウンジアクセス
  5. レストラン割引20%OFF
  6. Wifi無料

    やはりこの中でも最大のメリットというとお部屋のアップグレードとなります。

    今回我が家は一番下のルーム予約にも関わらず、和洋室タイプのルームにアップグレードして頂けました。

    ちなみにツイッター上ではゴールドエリートであっても温泉付きルームへのアップなども報告されており、意外とこちらの伊豆マリオットホテル修善寺は会員にとって良い待遇を得やすいホテルなのかなって思います。

    それと家族連れで来た時に重宝するのが朝食無料ですね!

    ホテルの朝食ってどこもそれなりに高いんです。

    こちらは3名様以降の場合は1名様あたり3,500円の追加料金がかかってきます。

    ただし、12歳以下の子供はマリオットの特典で朝食は無料となります。

    それが家族全員無料になるってとても節約にもなります。

    やはり上級会員ともなると、優遇もとても多くホテル滞在が一層グレードアップされたものになります。

    ただ、それよりも下のゴールドエリートでもここまではいきませんが優遇されちゃうのは知っていますか?

    そんなマリオットの上級会員である「ゴールドエリート」ですが通常は25泊しないとなることができません。

    実はそのような連泊をしなくてもすぐになれる方法があります。

    SPGアメックスというクレジットカードは皆さんご存知ですか?

    マイラー、ホテラーに大人気のクレジットカードですが、こちらを所持するだけで「ゴールドエリート」が自動付帯となります。

    • お部屋のアップグレード(同クラスの高層階)
    • レイトチェックアウト(14時まで)
    • レストラン利用15%OFF

    マリオットグループのホテルに宿泊するなら絶対に持っておいた方が良いクレジットカードとなります。

    またSPGアメックスの特典の中で一番のメリットが、次年度に50,000ポイントまでのホテルなら一泊無料の特典があります。

    今回宿泊したシェラトン沖縄のポイント宿泊は50,000ポイントとなっており、翌年から一泊無料に出来ますね!!

    ちなみにシェラトン沖縄のハイシーズンは一番安い部屋でも軽く6万円を超えてくるので、年会費がタダどころかお得になっちゃう!!というわけです。

    SPGアメックスは紹介からの発行が最もお得!紹介で36,000ポイントを貰おう!

    マリオット系列のホテルに宿泊するなら是非持っておきたいのが「SPGアメックス」と呼ばれるクレジットカードになります。

    こちらのおかげで各ホテルでの待遇ももちろん全然変わってくるんですね。

    SPGアメックスを発行する一番お得な方法は「紹介による発行」となります。

    公式サイトからの入会発行だと貰える特典はこちら。

    • 初年度年会費31000円(税抜き)
    • 入会後3か月以内で10万円の利用で30,000ポイント

    紹介からの入会発行だとこうなります。

    • 初年度年会費31000円(税抜き)
    • 入会後3か月以内で10万円の利用で36,000ポイント

    条件は変わりませんが、6,000ポイント多くもらえます。

    更に10万円の利用で、3,000ポイントも貯まりますね。

    つまり、合計で39,000ポイントが貯まります。

    是非この機会にSPGアメックスを発行してみたい!もしくは、検討している方は下記問い合わせから申込みをしていただければすぐに紹介させていただきます。

    基本24時間以内に返信対応させていただきます。

    また申込みの依頼を大変多くいただいているのですが、くれぐれもメールアドレスの記入ミスにはご注意ください。24時間以内に返信がない場合は、お手数ですが再度ご連絡を頂けると幸いです。

    まとめ

    伊豆マリオットホテル修善寺は温泉が充実しているのでのんびり休息をとるには最適なホテルなんじゃないかなって思いました。

    修善寺に行けば、寺巡りだったり足湯を楽しめたり出来ます。

    そして伊豆には滝めぐりが出来たり、アニマルパークがあったりと子連れでも楽しめるスポットが沢山あります。

    土日でサクッと行く!というのも十分アリだと思いますよ!!

    是非ご参考になれば幸いです!

     

    本日もありがとうございました!

     

    ホテル上級ステータス、毎年1泊無料特典が付く最強クレカ「SPGアメックス」で39,000ポイント貰える裏ワザ!

    【陸マイラー、ホテラーに大人気のクレジットカードそれが「SPGアメックス」】

    • ホテルで上級ステータスが得られる
    • 貯めたポイントはホテル、マイルと交換先が広い
    • 毎年1泊の無料特典が貰える

    賢い人ほど持っているクレジットカードをあなたも持ちませんか?

    ある方法で39,000ポイントが貰えちゃいますよ!

    あなたも今すぐチェック!

    Twitterでフォローしよう

    おすすめの記事