「JAL CLUB EST」がお得すぎる!20代だけが持てる最強JALカードはメリット満載!どこよりも詳しく解説!

JAL CLUB ESTが最高にお得すぎる!20代だけが持てる最強JALカードはメリット満載!どこよりも詳しく解説します!

目次

おはようございます!sasasanです。

JALマイルを貯めたい人にとって必須のクレジットカードといえばJALカードですよね!

JALマイルはANAマイルよりも貯めづらいけれど使いやすいのが私のイメージです。

実はこのJALカードのラインナップの中で、20代しか入れないJAL CLUB EST」が超絶お得だって知っていますか?

CLUB EST年会費が別途必要ではありますが、年会費に相当するポイントを付与されてさらにマイルも貯まりやすいお得なプランなんです。

また、20代のうちにJGC修行をするなら絶対にCLUB ESTの加入は必須です。

今日のポイント

  • 20代におススメ!JAL CLUB ESTカードってどんなカード?
  • 年会費必要だけど本当にメリットあるのか?
  • 20代のJGC修行にCLUB ESTが必須な理由
  • JAL CLUB ESTカードをさらにお得にゲットする裏技とは?

 

できれば20代に戻ってCLUB ESTに入りたいです(笑)

そんなわけで今日は20代の特別なプログラム「JAL CLUB EST」のメリット・デメリットを徹底解剖したいと思います!

 

20代におすすめ!JAL CLUB ESTを徹底解説!メリットだらけの最強カード!!

JAL CLUB EST年会費をプラスして入会する特別なプログラム

JAL CLUB ESTはJALカード保有者の20代を対象とした特別なJALカードです。

20歳以上30歳未満で日本に生活基盤がある人が対象となり、30歳になる誕生月の4カ月前の月末まで申し込みが可能です。

通常のJALカードをJAL CLUB ESTカードにするためには、CLUB EST年会費が必要です。

カードの種類 CLUB EST年会費
普通カード、CLUB-Aカード 5,400円
CLUB-Aゴールドカード、プラチナカード 2,160円

CLUB EST年会費は、各カードの年会費にプラスされる費用になります。

「え!?カードの年会費プラス5,400円も必要になるの?」

と思うかもしれませんが、実は年会費を払っても年会費分以上にお得になるので全く損にはならないんです。

 

JAL CLUB ESTカードにはどんな種類があるのか?

JAL CLUB ESTカードは、基本のJALカードにCLUB EST年会費をプラスすることで発行されるカードなので、通常のJALカードと同じラインナップを選択することが可能です。

下記はそれぞれのJAL CLUB ESTカードの主な仕様一覧表になります。

普通カード CLUB-Aカード CLUB-Aゴールドカード プラチナ
年会費
(税込)
本会員 入会後1年間無料
2,160円
(JAL アメリカン・エキスプレス®
カード:6,480円)
10,800円 17,280円
(JALカードSuica、
JAL アメリカン・エキスプレス®
カード:20,520円
/JALダイナースカード:30,240円)
33,480円
家族会員 入会後1年間無料
1,080円
(JAL アメリカン・エキスプレス®
カード:2,700円
3,780円 8,640円
(JALダイナースカード:9,720円)
16,740円
CLUB EST
年会費
本会員 5,400円 2,160円
家族会員 2,160円 2,160円
入会搭乗ボーナス 2,000マイル 6,000マイル
毎年初回搭乗ボーナス 2,000マイル 3,000マイル
ご搭乗ごとのボーナス フライトマイルの15%プラス フライトマイルの30%プラス
選べる提携ブランド
ショッピングマイル 100円=1マイル
※ショッピングマイル・プレミアム自動入会
(年会費無料)
海外旅行保険/
国内旅行傷害保険
最高1,000万円~
3,000万円
最高5,000万円 最高5,000万円~
1億円
最高1億円
国内線サクララウンジ 年間5回まで利用可能
JALビジネスクラス・チェックイン
カウンターのご利用

下記の4種類の通常のカードにCLUB ESTの特典が付いたカードなのです。

  1. 普通カード
  2. CLUB-Aカード
  3. CLUB-Aゴールドカード
  4. プラチナカード

通常カードと同じく、それぞれのグレードに応じた提携ブランドを選ぶことが可能です。

またSuicaやTOKYU POINT CLUBQと提携したJALカードも選択することができます。

海外旅行保険や国内旅行損害保険も通常のカードと同等のものが付帯するので、飛行機を使った旅行も安心です。

 

JAL CLUB ESTだけの特別な特典がいっぱい!

JAL CLUB ESTカードは、通常のJALカードの特典にプラスしてさらに多くの特典が利用できるようになります。

  • 年間5回サクララウンジの利用
  • マイル有効期限の延長(3年→5年
  • e-JALポイント毎年5000円分プレゼント
  • JALビジネスクラス・チェックインカウンターの利用
  • 搭乗ボーナスマイル・FLY ONポイントの優遇
  • ショッピングでマイル2倍(100円=1マイルへ

など、どれも飛行機を利用するうえで非常に有効な特典ばかりです。

特にうれしいのがサクララウンジの利用とマイルの有効期限の延長ではないでしょうか?

年会費が必要なのはデメリットだといえるかもしれませんが、これだけ特典が受けられるのであればメリットしかないように思えます。

これらの特典がどれだけすごいのか。それぞれ詳細に見ていきたいと思います。

JAL CLUB ESTの強烈過ぎる6つの特典とは?メリットしかないお得過ぎる特典!!

年間5回国内線サクララウンジを利用することができます

空港で手荷物検査場を抜けた先に、各航空会社の特別なラウンジがあるのをご存じですか?

航空会社のラウンジは一般的に、各航空会社のビジネスクラスやファーストクラスを利用する人や航空会社の上級会員しか利用できません。

しかしJAL CLUB EST会員だと、JALが保有するサクララウンジを年5回利用することができるんです。

国内線限定ではありますが、JALのサクララウンジでビールやお酒などのドリンク類を楽しみつつ飛行機の搭乗まで過ごすことができるので非常に便利です。

ビジネスクラス以上の利用や、上級会員にならないと利用できないラウンジに入れるなんて特別な特典ですよね!

出張や旅行で飛行機に乗るまでの時間を優雅に過ごすことが出来ちゃうよ!
これを目当てに上級会員を目指す人も実際にいますっ!

マイルの有効期限が60カ月(5年)に延長!

JAL CLUB EST会員になると、マイルの有効期限が通常36カ月(3年)が60カ月(5年)に大幅に延長されます。

よくマイルをうまく活用できない人の理由として、利用できるほどマイルが貯まる前に有効期限が切れて使えない。ということが挙げられます。

年に1~2回しか飛行機を利用しない人にとって、マイルは貯まっても使う前に消滅してしまうものと思われているかもしれません。

しかしマイルは後で説明しますが、他の方法でしっかり貯められます

さらに有効期限が伸びることで、余裕を持ってマイルを貯めてアメリカ本土やヨーロッパなど長距離路線の特典航空券ゲットを目標にすることだってできるんです!

5年間しっかり貯めれば、ヨーロッパへのファーストクラス特典航空券二人分も夢じゃないんですよ。

 

JALビジネスクラス・チェックインカウンターが利用できます

これは普通カードを選択した場合の特典になりますが、国際線利用時にビジネスクラスのチェックインカウンターが利用可能となります。

国際線のエコノミー席のチェックインカウンターは長蛇の列でも、ビジネスクラスのカウンターはガラガラなことってよくあります。

そんな時にJAL CLUB EST会員なら、空いているビジネスクラス・カウンターを利用できるので待ち時間もなくスムーズにチェックインできます。

CLUB-Aカード以上のJALカード保有者は、CLUB EST会員でなくてもビジネスクラスカウンターが利用可能となります。

 

ショッピングで2倍マイルが貯まる!ショッピング・プレミア自動付帯

通常、普通カードとCLUB-Aカードはそのままだとマイル還元率は200円=1マイルです。

ショッピングでのマイルの還元率を上げるために、3,240円のショッピングマイル・プレミアムに加入が必要なのですが、JAL CLUB EST会員だと無料でついてくるんです。

つまりJAL CLUB EST会員だとショッピングで、2倍の100円=1マイル貯められるんです!

5,400円のCLUB EST年会費ですが、3,240円のショッピングマイル・プレミアムの年会費が含まれていると考えると、実質年会費は2,160円だと言えます。

もともとCLUB-Aゴールドカードやプラチナカードには、ショッピングマイル・プレミアムが自動付帯しているのCLUB EST年会費は2,160円なんですね。

また、全国に54,000店舗あるJALカード特約店を利用するとさらに2倍のマイルが加算されます。

100円=2マイル貯まるようになるので、特約店では絶対にJALカードで支払いした方がお得です!

普段よく利用するイオンやファミリーマート、マツモトキヨシなども特約店なので、積極的にクレジットカードを利用して効率よくマイルを貯めましょう!

ショッピング・プレミアムは2人に1人が加入する必須プランです!
もちろん私も加入済みですよ~!

e-JALポイントが毎年5000円分もらえます!

さらにJAL CLUB ESTのすごいところは、毎年5000円分のe-JALポイントが付与されるんです!

これだけで、ほぼCLUB EST年会費の元が取れてしまいます

e-JALポイントは、オンラインでの航空券の購入やJALパックツアーの費用に充当できるので、5000円分お得にチケットを発券することが可能なんです。

マイルとは異なり有効期限が1年間なのでその年のうちに使い切る必要がありますが、毎年5000円分のポイントが付与されるのはすごい!

また、マイルからe-JALポイントの交換は通常5,000マイルから5,000マイル単位でしか交換できませんが、CLUB EST会員なら100マイルから100マイル単位で交換可能です!

これなら半端にマイルが残ることもなく使い切れちゃうよ!

 

搭乗ボーナスマイルやFLY ONポイントが優遇される!

普通カード CLUB-Aカード CLUB-A
ゴールドカード
プラチナ
入会搭乗ボーナス 一般会員 1000マイル 5000マイル
CLUB EST会員 2000マイル 6000マイル
毎年初回搭乗ボーナス 一般会員 1000マイル 2000マイル
CLUB EST会員 2000マイル 3000マイル

そしてCLUB EST会員だと、通常のJALカードの特典である入会搭乗ボーナスマイルや、毎年の初回搭乗ボーナスマイルが1000マイル多くもらえます。

普通カードで4000マイル、CLUB-Aカード以上で9000マイル初回搭乗でもらえるので一気にマイルを貯められますね!

さらに、フライトマイルもJALカードボーナス+5%追加で加算されます。

また、JAL上級会員を目指す際に必要になるFLY ONポイントも、通常JALカード特典5000FOPにプラスして2000FOP積算され、トータル7000FOPもらえるんです。

e-JALポイント5000円分と、ショッピングマイル・プレミアムの自動付帯でCLUB EST年会費は元が取れるのに、さらに追加でマイルももらえてすごいですよね!

年会費が追加で必要というデメリットは、メリットで綺麗に相殺されちゃいますね!

 

20代でJGC修行するならCLUB-AカードのCLUB ESTがおススメ!

先ほど少し触れましたが、JALの上級会員であるJAL GLOBAL CLUB(JGC)を20代で目指すならCLUB-AカードでCLUB EST会員になるのがおススメです!

JGCに入会する際には、CLUB-Aカード以上のJALカードに入会することが必須条件となります。

修行を行う前にあらかじめCLUB-Aカードを保有しておけば、修行後にCLUB-Aカードが発行できなくてJGCになれない!!というハプニングも回避できますよ。

そしてJGC会員になるには、別途JALマイレージバンクのサファイアステータスを目指す必要があります。

以下の2つのうちのどちらかを達成するとサファイヤが獲得できます。

  • 毎年の1月~12月の12ヵ月間(暦年)で50,000FLY ON ポイント(うちJALグループ便25,000FLY ON ポイント)以上
  • または50回(うちJALグループ便25回)以上かつ15,000FLY ON ポイント以上

そのうち、上のFLY ONポイントを貯めるJGC修行を行う場合に、CLUB ESTの特典が非常に優位になるんです。

初回搭乗ボーナス7000FOP獲得でFOP修行が楽に!

まず一番大きいのは、毎年初回搭乗ボーナスで7000FOPが一気に加算されるところです。

もともとJALカード特典で5000FOPが貰えるのですが、CLUB EST会員ならさらに2000FOPがプラスされるんです。

2000FOPってどれくらい優位なのかといいますと、羽田-奄美大島を先得割引の普通席チケットを利用した場合のFOPは以下の通り。

片道1,180FOP/往復2,360FOP

つまり、羽田-奄美大島間の往復分のFOPがCLUB EST会員なら毎年もらえるんです!

羽田-奄美大島間の先得割引運賃は往復で約45000円。これは大きいですよね!

正直、私も近々JGC修行をやりたいと思っているので、これは本当にうらやましいです。

20代に戻ってJGC修行やりたい・・・

フライトボーナスが5%プラスされるので修行でもマイルが貯まる!

さらにCLUB EST会員ならフライトボーナスマイルもJALカード特典より5%多く加算されます。

JGC修行中は普段よりも多く飛行機に乗ることになるので、より多くのフライトマイルが貯まる方がうれしいですよね。

もともとCLUB-Aカードでは25%のボーナスマイルがあるので、5%追加で30%のボーナスマイルが加算されることになります。

先得割引などの安い運賃チケットを利用すると、貯まるマイルも75%に目減りしてしまうのですが、30%のボーナスマイルで綺麗に補完されるのでお得です!

100マイルからe-JALポイントに交換可能!修行費はすべてマイルで!

また多くの陸マイラーはJGC修行費用を貯めたJALマイルをe-JALポイントに交換してJGC修行に充てています。

マイルで取る特典航空券ではFOPや搭乗回数が加算されませんが、e-JALポイントで支払った航空券ではFOPや搭乗回数は通常通り加算できるからです。

後ほど説明するJALマイルを爆発的に貯める方法を実践して貯めたマイルをe-JALポイントに交換して、手出しゼロ円でJGC修行を行うことができるんですよ!

しかもCLUB EST会員なら、100マイルからe-JALポイントに交換可能ですし、毎年5000e-JALポイントが特典として貰えます。

e-JALポイントは1ポイント=1円で航空券の支払いに利用できるので、修行費用に仕えてとってもお得なんですよ!

ぜひ今から教える方法でマイルを貯めて、手出しゼロ円でJGCを獲得しましょう!

さらにお得にJALカードを発券しマイルを貯める裏技とは?

クレジットカードを発行する際、普通は公式サイトから発行しますよね?

それ損しています。

もっともお得なのは「ポイントサイト経由で発行」となります。

公式サイトから発行しても公式サイトでもらえるキャンペーンぐらいと言えます。

今回紹介するポイントサイト「モッピー」であれば、発行するだけで5,500円分のポイントがGETできちゃいます!

ポイントサイトのモッピー利用で5500ポイント獲得できる!

ポイントサイトと聞くと怪しいと思う方もいらっしゃるかもしれませんが、実は「POINT GET!」のボタンを経由してカードを発行するだけなのにポイントがもらえてお得なんです。

しかもサイトを経由するだけでカードの申し込み自体はJALカードのHPで行うため、不要に個人情報が抜き取られる心配もありません。

今ならCLUB ESTのJALカード発行完了で5,500ポイントがゲットできる大チャンス!

貯めたポイントは現金にも交換できますし、マイルへの交換もできるんです!

注意が必要なのは、獲得条件や禁止事項がある点です。

【獲得条件】
新規カード発行完了
対象カード:JALカード[JAL CLUB EST] 対象年齢:20代
※初めて「JALカード」を申込みされる方のみ対象
※申込み後、カード受取が確認できた方のみ対象

【獲得対象外】
※不備・不正・虚偽・重複・いたずら・キャンセル
※提携カード、プロパーカード関わらず、既にその他のJALカードをお持ちの方
※同一IPからの申込
※即時解約の場合
※カード発行後3ヶ月以内の解約
※SNS(TwitterやFacebook、Instagram等)でのJALカードに関する拡散が発覚した場合
※過去JALカードを発行した事がある方

【広告の使い方】
広告サイトへアクセス→入会はこちら→必要事項の入力→入力内容の確認→申込→本人確認→審査→カード受取→カード発行完了!

上記の注意点をしっかりチェックして発行するだけで、5500円分のポイントがもらえるのでお得なんですよ!

 

モッピーへ入会すると今なら更に!!1,000Pが貰えます!!

モッピー!お金がたまるポイントサイト

モッピーの詳細についてはこちら

【キャンペーン期間】
2019年10月1日(火)~2019年10月31日(木)まで!

【入会キャンペーン特典】

期間中にモッピーに初めて登録された方が、2019年11月30日(土)までに5,000P以上ポイント獲得すること。
※ ポイント通帳のポイント確定明細に記載された合計ポイント数が対象となります。

 

カード発行後は陸マイラー活動でどんどんマイルを貯めよう!

さらにANAと比べて貯めにくいと言われているJALマイルですが、モッピーなら他のポイントサイトよりも高い還元率でJALマイルに交換できるんです!

それが下記のモッピーのドリームキャンペーン。

  • モッピーポイントを12,000PをJALマイルに交換すると後日4,500Pが還元!

つまり実質80%還元でモッピーのポイントをJALマイルに交換が出来るキャンペーンのことを言います。

陸マイラーがなぜ、モッピーを利用しているのかというのがこのキャンペーンがあるからなんです。

というのはJALマイルに唯一80%還元で交換が出来るのはモッピーだけだからなんですよね。

これマイルを貯める人にとっては最早最強のポイントサイトってわけです。

スカイボーナス獲得条件は以下の通り。

  • モッピー公式プリペイドカードPOINT WALLET VISA PREPAIDを保有する
  • 交換申請時にドリームキャンペーン対象広告を15,000P以上利用

上記をクリアすれば、JALマイルをかなり高い交換率で貯めることができるんですよ。

ぜひモッピーを使ってしっかりマイルを貯めて、旅行やJGC修行でJAL CLUB ESTの特典を目いっぱい活用しましょう!

モッピーの詳細についてはこちら

まとめ

JALをよく利用する20代のマイラーならぜひ加入したいJAL CLUB EST。

年会費は必要ですが、年会費を差し引いてもお得になる特典がいっぱいです!

正直すでに20代を過ぎてしまった私は羨ましくて仕方ありません!

CLUB ESTのここがすごい!

  • 国内線サクララウンジが年間5回利用できる
  • ショッピングマイルが2倍貯まる(100円=1マイル)
  • 毎年5000円分のe-JALポイントがもらえて年会費の元が取れる!
  • 飛行機搭乗でボーナスマイルが貰える
  • マイルの有効期限が3年→5年に延長される!

特典だけでCLUB EST年会費は簡単に元が取れてしまうので加入して損はありません!

JGC修行を20代のうちにやりたいと思っているのなら、絶対に保有した方がいいカードです。

ぜひ20代限定のJAL CLUB EST会員になって、旅行を快適にしましょう。

 

JALマイルを貯めるならモッピー一択ですよ!

モッピーへ入会すると今なら更に!!1,000Pが貰えます!!

モッピー!お金がたまるポイントサイト

モッピーの詳細についてはこちら

【キャンペーン期間】
2019年10月1日(火)~2019年10月31日(木)まで!

【入会キャンペーン特典】

期間中にモッピーに初めて登録された方が、2019年11月30日(土)までに5,000P以上ポイント獲得すること。
※ ポイント通帳のポイント確定明細に記載された合計ポイント数が対象となります。

 

ホテル上級ステータス、毎年1泊無料特典が付く最強クレカ「SPGアメックス」で39,000ポイント貰える裏ワザ!

【陸マイラー、ホテラーに大人気のクレジットカードそれが「SPGアメックス」】

  • ホテルで上級ステータスが得られる
  • 貯めたポイントはホテル、マイルと交換先が広い
  • 毎年1泊の無料特典が貰える

賢い人ほど持っているクレジットカードをあなたも持ちませんか?

ある方法で39,000ポイントが貰えちゃいますよ!

あなたも今すぐチェック!

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事