sasaのイチオシ記事はこちら!
JALのFOP2倍キャンペーンが来た!!国内線、国際線のFLY ON ポイント2倍キャンペーンまとめ!対象路線、運賃など詳細を解説!

JALのFOP2倍キャンペーンが来た!!国内線、国際線のFLY ON ポイント2倍キャンペーンまとめ!対象路線、運賃など詳細を解説!

こんにちは!sasasanです。

まさかの2022年6月8日から強力なキャンペーンがいきなり発表されましたよ!!

 

JALの国際線、国内線共にFLY ON ポイント2倍キャンペーンがスタート!!

 

今年は来ないだろうなって思ってた人も多いんじゃないですかね(笑)

それがまさかのいきなり本日からスタートというサプライズです。

 

2022年にJGC修行をしたいと思い、予定を組まれていた方にとっては嬉しいやらビックリやらいろいろな感情が出ていそうです。

 

  • 2022年版!JALのFOP2倍キャンペーンの概要
  • 対象路線は?対象運賃は?
  • 対象路線なら追加で500FOP貰える!?

 

2022年版のJAL国内線、国際線のFLY ON ポイント2倍キャンペーンを紹介していきます。

2022年版!JAL国内線のFLY ON ポイント2倍キャンペーンの詳細、条件、ルールを解説!

正にビックサプライズ!なキャンペーンが2022年6月8日からスタートしました!

JALグループ国内線のFLY ON ポイント2倍キャンペーンです。

 

簡単に言うと飛行機に乗ったときにマイルとは別に貯まるポイントのことをFLY ON ポイント(通称FOP)が対象期間内であれば2倍貯まるという強烈キャンペーンなんです。

FLY ON ポイントとは?

JALグループ便などで対象条件を満たすご搭乗で自動積算され、各年度のFLY ONサービスステイタスの達成基準となるポイントです。(※)
達成されたサービスステイタスに応じて、各空港のJALラウンジご利用などさまざまなサービスをご用意しております。

特典交換に利用いただけるマイルや、e JALポイントとは異なります。

FOPを貯めることにより、JALの上級会員になることができて優遇されるようになるんですよね!

ではどのようなキャンペーンかというとこちら!

  • 期間:2022年6月8日(水)~7月31日(日)(ご搭乗日)
  • 対象者:JALマイレージバンク(JMB)会員(全地区)
  • 対象路線:JALグループ国内線 全路線
  • 対象運賃:JMBフライトマイル積算対象 全運賃

このようになっています。

そして今回のキャンペーンはエントリー不要となっていますよ!

例えば東京(羽田)-福岡を普通席、普通運賃でご搭乗された場合だと下記のようになります。

ベースとなるFOPは1,134ポイントなのでここが2倍となります。

そして搭乗ボーナス400ポイントがあるので、合計で2,668FOPが貯まるという事ですね!

片道でこれなので、往復であれば5,334FOPが貯まるようになります!

 

羽田と福岡を単純に10往復するだけで53,340FOPとなり、JALの上級会員であるサファイアに到達できちゃうというわけです。(初回搭乗FOPはここでは無視しておきます笑)

対象路線なら更に追加で500FLY ON ポイントを別途加算!!

そしてまだまだあります!

今回のFOP2倍ですが対象路線はJALグループ国内線の全路線が対象となっています。

 

そこから更に対象路線であれば追加で500FOPが別途加算されるようになっているんです!!

上記の路線であればFOP2倍が付き、更に500FOPが貰えるという正にJGC修行をされる方にとっては神のようなキャンペーンとなっていますよ!!

 

大阪(伊丹)-仙台を普通席、普通運賃でご搭乗された場合だとこんな感じ!

ベースとなるFOPは792ポイントなのでここが2倍となります。

そして搭乗ボーナス400ポイントと更にキャンペーン500ポイント追加で、合計で2,484FOPが貯まるという事ですね!

片道でこれなので、往復であれば4,968FOPが貯まるようになります!

追加の500FOPがいい感じですよね。

2022年版!JAL国際線のFLY ON ポイント2倍キャンペーンの詳細、条件、ルールを解説!

続いてはJAL国際線のFLY ON ポイント2倍キャンペーンの詳細を見ていきましょう!

ではどのようなキャンペーンかというとこちら!

  • 期間:2022年6月8日(水)~9月30日(金)(ご搭乗日)
  • 対象者:JALマイレージバンク(JMB)会員(全地区)
  • 対象路線:JAL国際線 全路線(コードシェア便は対象外です。)
  • 対象運賃:JMBフライトマイル積算対象 全運賃

このようになっています。

国内線とは違い、対象期間が9月30日までと2か月長い期間を設けています。

 

東京-ニューヨークでエコノミークラス、予約クラスHのケースだとこのようになります。

片道で9,812FOPなので、往復したら19,624FOPと非常に一撃が大きいですね~~!

これからJGC修行を始める方におすすめのルート!都内だとやはり那覇往復がメイン!

ではどのようなルートがいいのかというと飛ぶ場所によって色々変わってきますが、羽田であればやはり定番の羽田-那覇がいいですね!

まず羽田-那覇のFOPを見ていきましょう!

【通常の羽田-那覇のFOP】

片道 ファーストクラス クラスJ 普通席
運賃1 3,352 2,564 2368
運賃3(先得など) 2,460 1,672 1,476
運賃4(特便など) 2,860 2,072 1,876

今回FOP2倍キャンペーン期間の場合、ファーストクラスはすでに往復割引などで運賃1がほとんどです。

そして運賃3は先得系なので登場ボーナスの400FOPが入らないので注意が必要。

先得と特便は値段差が2,000~6,000円ぐらいの開きがありますので、それが400FOPをプラスしたいかいらないかで考えるといいかもしれませんね。

 

【FOP2倍時の羽田-那覇のFOP】

片道 ファーストクラス クラスJ 普通席
運賃1 6,304 4,728 4,336
運賃3(先得など) 4,920 3,344 2,952
運賃4(特便など) 5,320 3,744 3,352

今回のFOP2倍キャンペーンはこちらを参考にすると良いです。

ファーストクラスはすでに特便は満席なことが多く、最安値となるのは往復割引となります。

次にクラスJですがこちらは、特便でかなり安いものが出ていたりするので、そこをうまく組み込むとよいです。

普通席もクラスJと同様ですね!

 

羽田-那覇は1日に2往復できるので、例えばこんな感じで取ってみます。

これで稼げるFOPは15,952FOPです。

FOP単価は8.29円となります。

この中だと一番FOPが稼げるもののファーストクラスの便がFOP単価10.39と足を引っ張る形となっています笑

上記は分かりやすく色々な運賃、クラスを混ぜています。

 

なるべく効率よく稼げるように工夫しながら取ってみるといいかもしれませんね!

最短で簡単に終わらせたい!そんな人は羽田-那覇のファーストクラス往復!4往復するだけでサファイア会員に!!

修行する時間も土日しか取れない、そして面倒だから短期でサクッと終わらせたい!という方もいると思います。

そうなってくると一撃の大きい長距離路線の往復というものになります。

そしてその路線にファーストクラスがあると更に大量のFOPが稼げるようになっており、それが「羽田-那覇」となります。

 

現在7月の羽田-那覇のファーストクラスですが、往復割引で片道60,110円となっています。

貰えるマイル、FOPはというと、、、

なんと3,352FOP貰えちゃいますよ!

そしてFOP2倍キャンペーンなのでこのようになります。

1,476(フライトマイル)×2(FLY ON ポイント換算率)×2(FOP2倍キャンペーン)+400=6,304FOP

往復した場合、12,608FOPが貯まるというわけですね!

 

つまり4往復をすることにより、12,608×4=50,432FOPとなりサファイアに到達することになります。

実際にはJALカード会員であれば初回搭乗ボーナスで5,000FOPが貰えるので上記よりも少ないFOPで達成することができます。

その場合は、1便だけ普通クラスに変えるなど多少の調整をすればOKです。

 

ちなみに4往復にかかる費用はというと60,110円×8搭乗分=480,880円!

FOP単価でいうと9.6円となり、通常の修行よりも少し安いという感じですね!

 

ただ、これは最短でという目的なので費用は多少高くなるというわけです(笑)

ちなみにですが羽田-那覇はこのように1日に2往復することも可能です。

つまり2日あれば50,000FOP達成できちゃいますね!!

JALの航空券を安く買う裏ワザ!これを忘れないようにしよう!

JALの航空券少しでも安く買いたいですよね!

JGC修行の費用をしっかり押さえたい人に1つのテクニックを紹介しておきます!

 

それは、、、楽天リーベイツを通して購入すること!!

ポイントバック対象条件

対象外

◆クレジットカードまたはe JALポイントでお支払いいただいた場合のみ対象となります。「おともdeマイル割引」運賃は対象となりますが、特典航空券の引き換えは対象外です。1回のオーダーにつき、複数の路線、人数分をオーダーしても「1オーダー」としてカウントします。
◆獲得予定ポイントへの反映は搭乗日後となります。ポイントに関するお問い合わせは搭乗日から2週間お待ちいただきますようお願いいたします。
◆購入後にキャンセルされた場合は対象外となります。
◆予約から購入までPCサイトまたはスマートフォンサイト経由で完了された場合のみ対象となります。
◆以下のサイトでの購入は対象外となります。JAL ONLINE( http://www.jal.co.jp/jalonline/ )
【ポイント却下条件】 虚偽・不正・いたずら・キャンセル・申し込み不備・未入金・返品などは不可 ※お客様、または広告主の都合により、商品の交換や一部 キャンセルなどになりますとシステム上、ポイントが無効となります。
◆マイアカウントページへの獲得予定ポイントの表示は、予約完了後にストアが成果承認されてからとなります。ご了承ください。
◆リーベイツ経由後、【予約】から【購入】まで完了してください。

楽天リーベイツを経由して予約してそのまま購入するだけでOKなんです!

仮に10万円分購入した場合、3%なので3,000円分のバックとなるので非常に大きいですよ~~!

 

特に陸マイラーなら絶対にチェックしておいた方がいいでしょう!!

楽天Rebatesに登録していただけると、登録後3000円の利用で

500ptがもらえるキャンペーン実施中です!

リーベイツお友達紹介キャンペーン

 

今から同時にJALマイルを沢山貯めて解脱後にラウンジを満喫しよう!

JGC修行をしたらより快適な旅行が出来るようになります。

ラウンジの利用が出来るのはとても嬉しい特典の1つですね!

 

またこれまではコロナ禍という事もあり、海外に行くハードルは非常に高いものでしたが、今後は少しずつ緩和されて来年にはハードルはかなり低くなっていくものと思います。

 

そうなってきたらやはりJALの特典航空券でお得に旅行したくなります。

そのためにも陸マイラー活動をしてお得にマイルを今から貯めておくといいですね!!

モッピーならJALマイルがガンガン貯まる!80%レートで交換ができます。

陸マイラーは基本的にポイントサイトで貯めたポイントを効率よくJALマイルへと交換しています。

そしてその中でも唯一80%レートで交換ができるのがモッピーです。

 

通常モッピーのポイントは50%レートでJALマイルへ交換ができますが、キャンペーンをうまく利用すると効率よく貯まるようになっています。

モッピーから直接JALマイルへ交換80%レート!!ドリームキャンペーンを活用して大量にマイルを貯める

f:id:sasasan3:20180513004619p:plain

こちらは12,000P交換することで、6,000JALマイルになるのですが、後日ボーナスとして4,500Pが戻ってきます。

つまり実質7,500Pで6,000JALマイルに交換ができるというわけです。実質80%!!

2018年5月以降のキャンペーンでは、月に1回だけ上記のレートで交換が可能となります。

ちなみにANAマイルなら70,000マイルに交換ができますね!!

またモッピーに新規入会して条件をクリアすると2,000P貰えるので、これもJALマイルに交換をしていくといいです。

\モッピーへ入会すると2,000Pが貰えます/
モッピー!お金がたまるポイントサイト

モッピーの詳細についてはこちら

まとめ

今回まさかのFOP2倍キャンペーンがスタートしました。

JGC修行って本来は前年からかなり安いチケットを押さえ、効率よく修行をしている方が多いです。

 

中には回数修行をしている方も多く、今回のキャンペーンは予想外というか、これによって修行方法を変える人もいるかもしれません。

また、キャンペーン時期に事前に便の予約を入れていた人はかなりラッキーだと思います(笑)

 

とはいえ、お得にJGC修行が出来るようになっているのでこの機会に上級会員を目指してみるのも悪くないかもですよ!!

 

本日もありがとうございました!

 

JALマイルを陸マイラーとして貯めるなら間違いなくモッピーがおすすめ!

\モッピーへ入会すると2,000Pが貰えます/
モッピー!お金がたまるポイントサイト

モッピーの詳細についてはこちら

お得生活はポイ活をマスターすることがとっても大切です!

完全ガイドをまとめてるのでよかったらチェックしてみてくださいね!!

ポイ活!完全ガイド

 

大量にマイルを貯めたい方はこちらをチェック!

大量にマイルやポイント貯める!

 

ホテル上級ステータスが付く最強クレカ「マリオットアメックス」で最大55,000ポイント貰える裏ワザ!

【陸マイラー、ホテラーに大人気のクレジットカードがマリオットアメックス】

  • ホテルで上級ステータスが得られる
  • 貯めたポイントはホテル、マイルと交換先が広い
  • 150万決済で毎年1泊の無料特典が貰える

賢い人ほど持っているクレジットカードをあなたも持ちませんか?

ある方法で最大55,000ポイントが貰えちゃいますよ!

あなたも今すぐチェック!

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事