当サイトは運営上、記事内に各種広告を含んでおります。

sasaのイチオシ記事はこちら!
2023年!JALのFOP(FLY ON ポイント)2倍キャンペーン!大阪(伊丹・関西)発着!!対象路線限定!!

2023年!JALのFOP(FLY ON ポイント)2倍キャンペーン!大阪(伊丹・関西)発着!!対象路線限定!!

こんにちは!sasasanです。

なんと2023年2月15日にサプライズなキャンペーンの発表がありました!!

 

JALのFLY ON ポイント2倍キャンペーン!!

 

これはまさかのサプライズですね!!

通常のJGC修行は2023年がラストという事もあり、検討している人も多いんじゃないでしょうかね!!

 

早速紹介していきます!

2023年2月20日スタート!JALのFOP(FLY ON ポイント)2倍キャンペーン!大阪(伊丹・関西)発着!4月11日までの限定!!

2023年2月15日(本日)JALからサプライズなキャンペーンが発表されました!!

詳細は下記の通り!

  • FLY ON ポイントを通常の2倍積算
  • 対象期間:2023年2月20日(月)~4月11日(火)(ご搭乗日)
  • キャンペーン登録期間:2023年2月15日(水)~4月11日(火)
  • 搭乗前までにエントリーが必要

今回ですが大阪(伊丹・関西)発着でかつ、対象路線限定のキャンペーンとなっています!

2023年JALのFOP2倍キャンペーンの対象路線

大阪(伊丹) 札幌(新千歳)/函館/青森/三沢/花巻/秋田/仙台/山形/新潟/東京(羽田)/但馬/出雲/隠岐/松山/福岡/大分/長崎/熊本/宮崎/鹿児島/奄美大島/屋久島/沖縄(那覇)
大阪(関西) 札幌(新千歳)/東京(羽田)

※表に記載の直行便にご搭乗いただいた場合のみが対象です。
※伊丹-熊本線のうち、天草エアラインとのコードシェア便はキャンペーン対象外です。

今回のFOP2倍キャンペーンですが、大阪発着の対象路線限定となっています。

これは関西圏の方、もしくは大阪発着を活用できるJAL陸マイラーにとって非常に嬉しいキャンペーンとなっていますね!

 

2023年JALのFOP2倍キャンペーンの対象運賃

大人普通運賃、往復割引、障がい者割引、JALビジネスきっぷ、eビジネス、特便1・3・7・21、株主割引、当日シニア割引、スカイメイト、乗継割引7、特別乗継割引

対象運賃は2023年4月11日まで適応の利用運賃カテゴリーが適用となっています。

運賃種別1、2、4、5、6の一部が対象運賃となります。

注意したいのは、先得などのお値打ちな運賃種別3が対象外となっている点ですね。

 

2023年JALのFOP2倍キャンペーンの注意事項について

予告なく中止・期間変更または実施内容が変更となる場合があります。あらかじめご了承ください。
欠航や機材変更を含め、実際にご搭乗されなかった便・運賃はFLY ON ポイントの積算対象外となります。
ボーナスFLY ON ポイント、JALカード会員限定 初回搭乗 FLY ON ポイントなど各種キャンペーンで加算のFLY ON ポイントは2倍の対象外です。
5月10日(水)までに事後登録いただいた搭乗が本キャンペーンの対象になります。

過去にはコロナ禍によってキャンペーン期間が短くなり中止になったこともあります。

ある程度ゆとりを持ってフライトを予約するといいでしょう!

 

大阪(伊丹)-札幌を普通席、普通運賃でご搭乗された場合のFOPについて

こちらは大阪(伊丹)-札幌を普通席、普通運賃にて利用した場合の計算です。

搭乗したときに貰えるFLY ON ポイントというのは通常のものと搭乗ボーナスで貰えるものと2種類あるんです。

FLY ON ポイント2倍キャンペーンで2倍になるのは通常部分のFLY ON ポイントです。

上でみると1,332ポイントが2倍というわけですね!

全てを足すと3,064FOPが貯まるというわけです!!

往復した場合、6,128FOPが貯まるので伊丹-札幌を8往復すればJGC修行クリアという事になりますね!(初回搭乗ボーナス5,000FOPもあるため)

 

ちなみに伊丹-那覇だとこのようになります。

こちらは739×2=1,478ポイントなので、これを2倍して400ポイントを足すと、、、3,356ポイントになりますね!

JALの航空券を安く買う裏ワザ!これを忘れないようにしよう!

2023年2月15日現在は楽天リーベイツは休止しておりますが、2月中には再開の見込みとなっていますよ!

 

JALの航空券少しでも安く買いたいですよね!

JGC修行の費用をしっかり押さえたい人に1つのテクニックを紹介しておきます!

それは、、、楽天リーベイツを通して購入すること!!

ポイントバック対象条件

対象外

◆クレジットカードまたはe JALポイントでお支払いいただいた場合のみ対象となります。「おともdeマイル割引」運賃は対象となりますが、特典航空券の引き換えは対象外です。1回のオーダーにつき、複数の路線、人数分をオーダーしても「1オーダー」としてカウントします。
◆獲得予定ポイントへの反映は搭乗日後となります。ポイントに関するお問い合わせは搭乗日から2週間お待ちいただきますようお願いいたします。
◆購入後にキャンセルされた場合は対象外となります。
◆予約から購入までPCサイトまたはスマートフォンサイト経由で完了された場合のみ対象となります。
◆以下のサイトでの購入は対象外となります。JAL ONLINE( http://www.jal.co.jp/jalonline/ )
【ポイント却下条件】 虚偽・不正・いたずら・キャンセル・申し込み不備・未入金・返品などは不可 ※お客様、または広告主の都合により、商品の交換や一部 キャンセルなどになりますとシステム上、ポイントが無効となります。
◆マイアカウントページへの獲得予定ポイントの表示は、予約完了後にストアが成果承認されてからとなります。ご了承ください。
◆リーベイツ経由後、【予約】から【購入】まで完了してください。

楽天リーベイツを経由して予約してそのまま購入するだけでOKなんです!

仮に10万円分購入した場合、3%なので3,000円分のバックとなるので非常に大きいですよ~~!

特に陸マイラーなら絶対にチェックしておいた方がいいでしょう!!

楽天Rebatesに登録していただけると、登録後3000円の利用で

500ptがもらえるキャンペーン実施中です!

リーベイツお友達紹介キャンペーン

今から同時にJALマイルを沢山貯めて解脱後にラウンジを満喫しよう!

JGC修行をしたらより快適な旅行が出来るようになります。

ラウンジの利用が出来るのはとても嬉しい特典の1つですね!

またこれまではコロナ禍という事もあり、海外に行くハードルは非常に高いものでしたが、今後は少しずつ緩和されて来年にはハードルはかなり低くなっていくものと思います。

そうなってきたらやはりJALの特典航空券でお得に旅行したくなります。

そのためにも陸マイラー活動をしてお得にマイルを今から貯めておくといいですね!!

モッピーならJALマイルがガンガン貯まる!80%レートで交換ができます。

陸マイラーは基本的にポイントサイトで貯めたポイントを効率よくJALマイルへと交換しています。

そしてその中でも唯一80%レートで交換ができるのがモッピーです。

通常モッピーのポイントは50%レートでJALマイルへ交換ができますが、キャンペーンをうまく利用すると効率よく貯まるようになっています。

モッピーから直接JALマイルへ交換80%レート!!ドリームキャンペーンを活用して大量にマイルを貯める

f:id:sasasan3:20180513004619p:plain

こちらは12,000P交換することで、6,000JALマイルになるのですが、後日ボーナスとして4,500Pが戻ってきます。

つまり実質7,500Pで6,000JALマイルに交換ができるというわけです。実質80%!!

2018年5月以降のキャンペーンでは、月に1回だけ上記のレートで交換が可能となります。

ちなみにANAマイルなら70,000マイルに交換ができますね!!

またモッピーに新規入会して条件をクリアすると2,000P貰えるので、これもJALマイルに交換をしていくといいです。

\モッピーへ入会すると2,000Pが貰えます/
モッピー!お金がたまるポイントサイト

モッピーの詳細についてはこちら

 

まとめ

全国対象ではないのがとても残念ですが、それでもFOP2倍キャンペーンというのは強烈です。

またこれまでのルールでのJGC修行というのも2023年までとなっている為、今のうちにJGCを取得しておきたい!って方にとってはまさにラストチャンスですね!

 

是非JGC修行を検討している方はこのタイミングで全力で修行旅程を組むことをおすすめしますよ!!

 

 

本日もありがとうございました!

LINE@に登録して最新情報をGET!

◆分からないことは直接相談も可能!

◆ブログには書けないお得ネタも!!

登録はこちらからどうぞ!↓
友だち追加

 

お得生活はポイ活をマスターすることがとっても大切です!

完全ガイドをまとめてるのでよかったらチェックしてみてくださいね!!

ポイ活!完全ガイド

 

実は一番お得なポイントの使い方はマイルに交換が正解!

これであなたも今日から陸マイラーとして毎年超お得に海外旅行はどうですか?

大量にマイルやポイント貯める!

ANAアメックスで最大130,500ANAマイル貰える!公式にない秘密のキャンペーン

【ANAアメックスで最大130,500ANAマイルを稼ぐ】

  • 最大実質3%還元でマイルが貯まる
  • ポイントも無期限

陸マイラーがマイルを大量に稼ぐ秘密のテクニックの1つがコレです!

実は公式サイトから調べても出てこないお得な方法があるんです!

あなたも今すぐチェック!

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事