sasaのイチオシ記事はこちら!
リーダーズクラブのメリットや入会方法のまとめ!今なら年会費無料で入会!ハレクラニやパレスホテルの朝食も無料に!!

リーダーズクラブのメリットや入会方法のまとめ!今なら年会費無料で入会!ハレクラニやパレスホテルの朝食も無料に!!

こんにちは!sasasanです。

旅行とセットになってくるのがホテル選びです。

世の中には、大手ホテルチェーンブランド(マリオット、ヒルトン、IHG、ハイアット)や、その他の有名ブランドがたくさんあります。

そして基本的にはどのホテルもお得な制度があるんです。

 

その中で独立系の色々なホテルで割引や朝食が無料になる超お得な会員システムがあるのは知っていますか?

それが「リーダーズクラブ」です。

元々は年会費がかかる有料会員システムだったのですが、2021年6月より無料で入会ができるようになりました!

 

これ、かなりお得です!!

 

ということで本日はお得なホテル利用の上で欠かせない会員システムの1つ「リーダーズクラブ」について紹介していきたいと思います。

 

リーダーズクラブとは?500ドル以上もの様々な特典が受けられるホテルリワードプログラムのこと!

リーダーズクラブとは「旅するゲストから生まれたホテルリワードプログラム」です。

正式名称は「ザ・リーディングホテルズ・オブ・ザ・ワールド」と呼ばれており、略してLHWとも呼ばれます。

簡単にまとめると、提携、加盟している独立系ラグジュアリーホテルで様々な特典を受けることができる会員システムなんですよ!

通常価格よりも安く利用が出来たり、朝食が無料になったり、レイトチェックアウト、お得にポイントが貯まるサービスをしているのが「リーダーズクラブ」です。

リーダーズクラブの加盟ホテルは400軒以上!

リーダーズクラブに加盟しているホテルは世界中で400軒以上あります。

そしてそのホテルはどれも独立系の高級ホテルばかりなんですよ!

 

大手外資系ブランドであれば、それぞれの上級会員となれば色々な特典を受けることができますが、そうじゃないところだと普通の利用が大半となります。

ところがリーダーズクラブに入会しておけば、それだけで様々な特典を受けることができるのは非常に嬉しいですね!

リーダーズクラブの年会費は?年間175米ドルだったのが現在は無料!

リーダーズクラブですが当初は有料のプログラムだったんですよ。

年間175米ドルの年会費がかかりました。

さらにさかのぼると、アメックスプラチナの特典でこちらのLHWのサービスを無料で利用できた時期もありました。

しかし、2021年6月より年会費が無くなり、無料で入会できるようになりました。

 

これ、恐らくですが完全に撤廃されたわけではなく期間限定のキャンペーンの可能性もあります。

年間に500米ドル以上もお得になるサービスなので、コロナ禍が通常に戻った場合にはまた年会費が復活する可能性もあります。

 

つまり今なら無料で入会することができるので、入会のチャンスというわけでもあります。

リーダーズクラブの特典を利用できる国内ホテルは全部で6つ

リーダーズクラブの特典が利用できる日本国内のホテルを見ていきます。

2021年現在で加盟しているホテルは全部で6つありますよ。

  1. 帝国ホテル
  2. The Okura Tokyo(ホテルオークラ)
  3. ザ・カハラ・ホテル&リゾート 横浜
  4. パレスホテル東京
  5. フォションホテル京都
  6. ハレクラニ沖縄

都内が圧倒的に多いですが、どのホテルも超一流の素晴らしいホテルばかりですね!

また、ホテルチェーンとは違った独立系ホテルなのでリーダーズクラブに入っておけば、これらのホテルで様々な特典を受けられるというのも非常に嬉しいんじゃないでしょうか?

リーダーズクラブ4つのメリット!アップグレードやポイントシステム、ホテル特典や割引がある!!

ではリーダーズクラブに入会すると具体的にどのような特典があるのかと言うと4つのメリットがあります。

  1. ご到着前のアップグレード
  2. リーダーズクラブ ポイント
  3. ホテル内特典
  4. 会員限定割引

どれも嬉しい特典となっているんですよ!

詳細をそれぞれ見ていきましょう。

ご到着前のアップグレード

リーダーズクラブ会員として有償のご宿泊を1回完了すると、次回の条件を満たす滞在でご利用いただけるご到着前の客室アップグレードを毎年1回分進呈いたします。ご予約時にリクエストをして頂ければ、到着前までに次の客室カテゴリーへのアップグレードが可能かどうかをお知らせいたします。

一番嬉しいサービスと言えばやはりホテルのルームアップグレードじゃないですかね?

リーダーズクラブではまず最初に有償の宿泊を1回完了すると、毎年1回分の事前アップグレードの特典が貰えるようになります。

予約時にリクエストをしておいて、事前にアップグレードが分かるというのはとても嬉しいサービスですね!!

ご到着時に優先的にアップグレードはホテルの状況による!

最初に説明した「ご到着前のアップグレード」とは異なる特典がこちらです。

こちらはホテルの裁量次第ではありますが、空室があれば1ランク上のルームにアップグレードをしてくれますよ。

 

加盟ホテルにもよりますが、中にはスイートカテゴリーへのアップ、1つ上のカテゴリーのスイートへのアップなどもあるようです!

これはとても嬉しいですね!

お客様は、チェックイン時の空室状況に応じてご到着時に加盟ホテルが手配する、1カテゴリー上のお部屋へのアップグレード特典もご利用いただけます。ただし、そのご滞在で到着前のアップグレード特典を利用していないことが条件となります。

客室のタイプおよびカテゴリーは、加盟ホテルによって異なります。1カテゴリー上のお部屋へのご到着時アップグレード特典は、会員のレベルおよび到着日のアップグレード対象となる客室の空室状況を考慮したうえで、ホテルの裁量で提供されるため、アップグレードを受けられる保証はありません。スイートカテゴリーへのアップグレード、または1つ上のカテゴリーのスイートへのアップグレードも、加盟ホテルの独自の裁量で行われます。

リーダーズクラブ ポイント

リーダーズクラブでは利用するごとにポイントが貯まるようになっています。

4,000ポイントを目安に、特典宿泊をご利用いただけます。

ではこのリーダーズクラブポイントはどのように貯められるのかというとこのようになっていますよ。

  • 1米ドルの利用で1ポイント

とても分かりやすいですね(笑)

4,000米ドルで4,000ポイントが貯まるようになっているので、約45万円利用事に特典宿泊ができるようになる感じですね!

 

また、後述しますが会員レベルが1つ上であるスターリング会員であればステイボーナスポイントとして宿泊費用の5%がボーナスポイントとして追加で貰えるようになりますよ!

リーダーズクラブポイントの有効期限は?

リーダーズクラブポイントですが有効期限があります。

ポイントの獲得、交換がされた最後の日から24か月となっています。

つまり変動がない場合は2年の有効期限となります。

ただし、その間にポイントを獲得、もしくは交換がされれば自動的に延長していくものなので、コンスタンスに利用される方であれば実質無期限となりますよ!

ホテル内特典

どの加盟ホテルも、会員の皆様を温かくお迎えいたします。チェックイン時の優先アップグレードや毎日無料のコンチネンタル朝食2名様分、アーリーチェックインとレイトチェックアウトの優先や室内無料WiFiなど、入会初日からご利用いただけるリーダーズクラブ特典をお楽しみください。

ホテル利用時に受けられる特典は下記のようになります。

  • 優先アップグレード
  • 朝食2名分無料
  • アーリーチェックイン
  • レイトチェックアウト
  • 室内無料WiFi

この中でも嬉しいサービスは朝食2名分が無料になる特典ですね!

それ以外の優先アップグレードやアーリーチェックイン、レイトチェックアウトなどはホテルの状況によっては受けることができないケースもあります。

会員限定割引

リーダーズクラブの会員になると、限定セールやお得な料金でホテルを予約することが出来るようになります。

それと「ベストレート保証」もやっているのでしっかりと安値で予約できるのは非常に嬉しいサービスとなっていますよ!

 

期間限定セールや最もお得な料金など、リーダーズクラブ会員限定特典をご利用ください。また、最新の加盟ホテルをいち早くご体験いただけるプランなど、会員用の特別宿泊プランをご用意しています。

リーダーズクラブの会員制度は2種類ある!クラブとスターリングとそれぞれの特典まとめ!

リーダーズクラブですが実は2種類の会員ステータスがあります。

  1. クラブ
  2. スターリング

上記の2種類となっていますよ!

ではそれぞれのリーダーズクラブ特典を見ていきましょう!

クラブ スターリング
ホテル内特典
ご到着時に優先的にアップグレード
毎日のコンチネンタル朝食(2名様分)
アーリーチェックインおよびレイトチェックアウト(空室状況に応じて)
Wi-Fi無料
プログラムリワード
到着前の客室アップグレード - 年間 初年度は、有償での滞在を一度完了した後に本特典の利用が可能。以後、年1回。 年5回
リーダーズクラブポイント - 1米ドルあたり1ポイントを獲得(特典宿泊にご利用可)
ステイボーナス 5%
会員限定割引
会員限定セール
最もお得な料金
会員用特別体験プラン
会員用新規ホテルプラン

基本的にはほとんど会員特典は同様となっています。

スターリングの場合だと、クラブよりも少し優遇されるようになりますよ!

  • 到着前のアップグレードは年5回にアップ
  • ステイボーナスが5%付く

ではこのスターリングのステータスになるための条件について見てきましょう。

リーダーズクラブのスターリングになるための詳細条件を解説

一般会員であるクラブよりも更に優遇されるのが「スターリング」です。

ではどのようにすれば、スターリングのステータスになるのかと言うとこちらです。

  • 1暦年(1月~12月)に客室料金として5,000米ドル(または他の通貨で相当額)以上のご利用
  • スターリング会員資格を獲得した日から翌暦年の12月31日まで有効

簡単にまとめるとその年に5,000米ドルを利用することによってスターリングになることができます。

そして有効期限は翌年の12月31日までとなります。

そうするとなるべく早く達成した方がより長い期間優遇を受けられるという感じですね!

リーダーズクラブの入会方法を解説!

よし!無料だしお得そうだから
早速入会してみよっ!

 

では入会方法を見ていきましょう!

>>リーダーズクラブ入会ページはこちらをクリック

 

まずは上記リンクよりTOPページに移動しましょう!

TOPページの右上に「今すぐ登録」があるのでこちらをクリック。

  • 敬称
  • Eメールアドレス(確認含む)
  • 電話番号
  • 連絡手段

こちらの入力ですがすべて半角英数字となります。

ひらがな漢字はNGなので間違えないようにしてくださいね!

続いて住所、パスワード、言語設定を入力して「入会する」をクリックすれば完了となります!

上記のページに移動したら、入会完了となります。

入会後、プロフィール設定をして500ボーナスポイントを貰っておこう!

先ほどの入会完了ページからプロフィール情報の詳細設定をすると500ボーナスポイントが貰えます!!

これここをクリックしていかないと分からない仕組みとなっているので、見落としがちです(笑)

追加でプロフィール詳細の設定を完了させると上記のようにボーナスポイントが48時間以内に反映されますよ!!

 

また、会員カードをダウンロードするのも忘れないようにしてくださいね!

なんだか高級感があっていいですよね~~!

今なら新規入会で3,000ポイントが貰えるチャンス!詳細条件を解説!

そして今「リーダーズクラブ」に新規入会すると3,000ボーナスポイントを貰えるチャンスです。

  •  2021年11月2日から2022年1月11日までの間に、2回以上の予約を行う。
  •  上記2件以上の予約について2021年11月3日から2022年2月28日までに宿泊を完了する。
  •  上記対象となる宿泊料金の合計が1,600米ドル以上になること。

簡単にまとめると2022年1月11日までに2滞在分の予約を入れて、2022年2月28日までに合計金額が1,600米ドル以上になるように2滞在完了すればOKとなります。

この際の注意点ですが、下記のようになります。

ご予約は、リーダーズクラブのアカウントにログインしてLHW.comでご予約いただく、LWH予約・サービスセンターにお問い合わせいただく、または、ご希望の旅行会社からリーダーズクラブの番号を使ってLHWへ直接ご予約いただくことで対象となります。

リーダーズクラブではホテルの公式サイトからの直接予約ではなく、必ずリーダーズクラブアカウントにログインをして予約をしていくというのが前提となっています。

なので公式サイトからの予約だとキャンペーン対象外であるのと同時に、リーダーズクラブの特典も受けられないので注意してくださいね!

リーダーズクラブは本当にお得!?公式サイトや他サイトと同条件で比較してみた!

これ公式とか他のサイトよりも
本当にお得なのかね??

 

やはり他のサイトとの比較をしてみたくなりますよね(笑)

本当にリーダーズクラブはお得なのか!という疑問を持つ人もいらっしゃるでしょう。

という事で今回、沖縄人気No1ホテルである「ハレクラニ沖縄」にてそれぞれを比較してみたいと思います。

比較サイトは下記の通り。

  1. リーダーズクラブ
  2. 公式サイト
  3. 一休.com

この3つです。

今回は一番スタンダードなルームである「デラックスオーシャンビューキング」でチェックしていきます。

条件は朝食無し、キャンセル1週間前までなら無料のフレキシブルレートです。

まずこちらはリーダーズクラブです。

税金、諸費用込みで1泊2日で48,477円となっています。

続いてこちらは公式サイトです。

同じ条件で1泊2日だと48,478円ですね。ほぼ同じです。

続いては一休.comになります。

こちらだと48,478円と公式サイトと全く同じ料金となっています。

 

では3社をまとめていきましょう。

【ハレクラニ沖縄】2022年5月21日からの1泊2日、フレキシブルレートでルームのみの条件
リーダーズクラブ 48,477円 朝食付き!
公式サイト 48,478円
一休.com 48,478円 ポイント利用なら46,058円

このような結果となりました。

宿泊費用はほぼほぼ横並びとなっていますが、一休.comであればポイントを即時利用することが可能で、ポイントを利用した場合だと46,058円と最安値となります。

2,420円分安くなりますね!

 

ただし、リーダーズクラブでは朝食無しのプランであっても、特典として2名分の朝食無料特典が付いてきます。

更には確約ではありませんが、ルームアップグレード、レイトチェックアウトなどの優遇も可能性としてあります。

これであれば間違いなくリーダーズクラブの方がお得ですね!!

 

その他にも旅行サイトがありますが、お得なクーポンなどが出てきた場合はそちらの方がお得なケースもあるでしょう。

朝食不要であれば一休.comという選択もアリです。

 

しかし、結論的には朝食が付いて更に各種優遇特典の可能性も考慮すると間違いなくリーダーズクラブがお得という感じですね!!

 

ハレクラニ沖縄は本当に素晴らしいホテルなので良かったらこちらの完全まとめもチェックしてみてくださいね!

まとめ

独立系高級ホテルで優遇を少しでも受けられる「リーダーズクラブ」。

日本国内だとそこまで加盟しているホテルは多くありませんが、それでもかなりお得なんじゃないでしょうかね?

 

特にハレクラニ沖縄などは非常に人気のあるホテルでもあるので、朝食無料特典やアップグレードの可能性も考慮するとおすすめです。

 

これから対象のホテルに滞在する予定がある方は、無料入会ができる今がチャンスだと思いますよ!

 

本日もありがとうございました!

 

>>リーダーズクラブ入会ページはこちらをクリック

 

LINE@に登録して最新情報をGET!

◆分からないことは直接相談も可能!

◆ブログには書けないお得ネタも!!

登録はこちらからどうぞ!↓
友だち追加

 

お得生活はポイ活をマスターすることがとっても大切です!

完全ガイドをまとめてるのでよかったらチェックしてみてくださいね!!

ポイ活!完全ガイド

 

実は一番お得なポイントの使い方はマイルに交換が正解!

これであなたも今日から陸マイラーとして毎年超お得に海外旅行はどうですか?

大量にマイルやポイント貯める!

 

ヒルトンアメックス激アツキャンペーンで最大16万ポイント貰える!

ヒルトンユーザーなら必須のクレジットカードの理由がこちら

  • ゴールド自動付帯で朝食無料!
  • 2~3泊で年会費の元が取れる!
  • キャンペーンで最大16万ポイント!

ヒルトンにお得に泊まるなら間違いなくおススメです

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事