当サイトは運営上、記事内に各種広告を含んでおります。

sasaのイチオシ記事はこちら!
2023年最新!モアナサーフライダーブログ宿泊記!レビューと口コミ!最高級スイート「モアナスイート」の全貌!コロナ後の最新情報も合わせて紹介!

2023年最新!モアナサーフライダーブログ宿泊記!レビューと口コミ!最高級スイート「モアナスイート」の全貌!コロナ後の最新情報も合わせて紹介!

こんにちは!sasasanです。

 

先日家族で念願のハワイ旅行に行ってきました!!

今回はゆったりと5泊の滞在ですごいハワイを満喫することができましたよ~~!

そして最初の宿泊先は「モアナ・サーフライダー・ウェスティン・リゾート&スパ」になります。

ホノルルのホテルの中でも最高級なホテルで素晴らしい滞在をすることができました。

本日はモアナ・サーフライダー・ウェスティン・リゾート&スパの高級スイートルーム「モアナスイート」の紹介をしていきたいと思います!

 

2023年最新!モアナサーフライダーのホテル状況!コロナ前と後でどう変わった!?

2022年8月、実に3年振りにハワイ旅行に行ってきました!

コロナ前とはハワイの状況もかなり変わってきています。

どのように変わってきたのかというと、物価上昇、新規お店のオープンや閉店と目まぐるしく変わっております。

 

そして、その変化というのはホテルにおいても色々と変わってきてるんですよ!

ということで皆さんがに気になる、、、

  • クラブラウンジの有無
  • 朝食の内容の変化
  • アップグレードはどうなのか?

この辺りについて紹介したいと思います。

2023年!モアナサーフライダーのクラブラウンジ「ビーチクラブ」は閉鎖!再開する目処は今のところなし

コロナ前まではモアナサーフライダーでは上級会員向けのクラブラウンジがありました。

 

モアナサーフライダーには「ビーチクラブ」という専用ラウンジがありました。

マリオットの上級会員であれば日中に軽食がいただけたり、夕方にはカクテルタイムとしてアルコール類や軽食とかなり豪華なホテルステイが楽しめたのです。

 

ではコロナ禍が収束していく2022年8月の状況はどうだったのかというと、、、

クラブラウンジは閉鎖しておりました。

コロナ禍に入ってからずっとクラブラウンジの運用はされておらず、更には今後も再開する目処はないとのこと。。。

マリオットの上級会員にとっては非常に悲しいところではあります。

 

ただ、コロナ禍でのホテル収益が減ってしまったことも踏まえると、致し方ないというのも分かりますね!

 

実はホノルルにあるマリオットグループ全体が同じようにクラブラウンジの運用を取りやめております。

シェラトンワイキキ、ロイヤルハワイアンホテルも同様にクラブラウンジは閉鎖したままとなっています。

2023年!モアナサーフライダーのプラチナエリート以上の無料朝食はコンチネンタル朝食(軽食)でグレードダウン!

マリオットの上級会員の楽しみとしてプラチナエリート以上であれば朝食無料(特典としての選択)があります。

これが目当てで上級会員になる人も多いですね!

実際、2019年にモアナサーフライダーに宿泊した際には、我が家も憧れの「ベランダ」で優雅なブッフェ朝食を楽しんできました。

 

そしてこの無料朝食特典ですが、2022年にはかなり様相が変わっております。

会場自体は「ベランダ」からの変更はありません。

しかし、朝食内容と利用内容が大幅に見直しされておりました!!

  • 無料朝食はコンチネンタル朝食(軽食)
  • プラチナエリート以上は同行者1名まで利用可能

明らかに以前とはグレードが下がっております(笑)

コンチネンタル朝食ですが、このように最低限の朝食となっております。

パン、カットフルーツ、ヨーグルト、それにコーヒーです(笑)

とはいえ、無料で頂けるわけなのでありがたいと言えばありがたいです。

ちなみに子供の無料朝食は無くなっており、別途オーダーをする必要があります。。。

こちらはパンケーキですがこれで$15ぐらいでしょうかね(笑)

如何にハワイの物価が上がってるかがよく分かると思います。

 

それと通常のブッフェ朝食などは、上級会員であれば割引価格で利用が出来るようになっていますよ!

ベランダで以前のような豪華な朝食を楽しみたいのであれば、有料でオーダーをするようにしてくださいね!!

 

このレベルの朝食であれば、ホテル以外での選択も候補として挙がってくるかもしれません。

ホノルル界隈にはオシャレなカフェも多くあるので、わざわざホテルで食べなくても好きなものを外で食べるというのもオススメですよ!

 

ブッフェ朝食については以前利用しており、その内容をまとめてるのでよかったらチェックしてみてくださいね!

 

コロナ禍によるプラチナエリート以上のモアナサーフライダーのアップグレードは?

マリオットの上級会員であれば気になるのがルームアップグレードです。

こちらはコロナ前と後ではどのように変わってきたのかというのを紹介したいと思います。

我が家が訪れた時ですが、同内容のルームで高層階にアサインしてくれております。

モアナサーフライダーは20階まであり、ルームは19階となりました!

 

アップグレード自体は、以前とそこまで変わらないようになっていると思います!

モアナ・サーフライダー・ウェスティン・リゾート&スパのルーム種類、値段、利用人数、添い寝条件について紹介

モアナ・サーフライダー・ウェスティン・リゾート&スパってどんなホテルなのかというのを紹介していきたいと思います。

モアナ・サーフライダー・ウェスティン・リゾート&スパはマリオットグループのカテゴリー 7のホテルになります。

モアナ サーフライダー ウェスティン リゾート&スパは穏やかなハワイの波が押し寄せるワイキキビーチ前に建つヴィクトリア調ホテル。1901年に創業した「ワイキキのファーストレディー(貴婦人)」はワイキキ最古のホテルとしての伝統を誇ります。優雅な客室、きめ細やかなおもてなし、一流レストラン、海の絶景が広がるモアナラニスパなどで、五感を満たすハワイの休日をお届けします。

ハワイ、ホノルルにあるマリオットグループのホテルは全部で9つあります。

その中でも最も高いホテルがカテゴリー7となります。

下記はハワイ州にあるマリオットグループのホテルまとめとなりますので、よかったら読んでみてください。

ではホノルルにあるマリオットカテゴリー7のホテルはというとこちらになります。

  • ザ・リッツ・カールトン・レジデンス・ワイキキビーチ
  • ロイヤルハワイアン、ラグジュアリーコレクションリゾート
  • モアナ・サーフライダー・ウェスティン・リゾート&スパ
  • シェラトンワイキキホテル

この4つとなります。

モアナ・サーフライダー・ウェスティン・リゾート&スパはホノルルのホテルの中で最も古い老舗中の老舗ホテルで別名「白い貴婦人」とか「ワイキキのファーストレディー(貴婦人)」と呼ばれる超人気のホテルでもあります。

ワイキキビーチの中にホテルがあり、立地的にも文句なし!ホテルの前はすぐにビーチ!!これ以上の素晴らしいホテルはない!というぐらいの素敵なホテルなんですよね!

各ルームの詳細についてはこちら!

ルーム内容 料金/ポイント宿泊
ヒストリックバニヤン キングルーム 275平方フィート/25㎡ 最大定員: 2 364USD 60,000P
ダイアモンドシティ 270平方フィート/24㎡ 最大定員: 4 373USD 60,000P
ヒストリックバニヤン デラックス 275平方フィート/25㎡ 最大定員: 3 381USD
タワー シティ 348平方フィート/31㎡ 最大定員: 5 390USD
タワー パーシャルオーシャンビュー 348平方フィート/31㎡ 最大定員: 3 419USD
ヒストリック バニヤン オーシャン 210平方フィート/19㎡ 最大定員: 2 441USD
ダイアモンド オーシャンフロント 270平方フィート/24㎡ 最大定員: 3 466USD
タワー オーシャンビュー 348平方フィート/31㎡ 最大定員: 3 578USD
タワー プレミアオーシャンビュー 348平方フィート/31㎡ 最大定員: 3 597USD
ペントハウス スカイライン 450平方フィート/41㎡ 最大定員: 5 711USD
ペントハウス オーシャン 450平方フィート/41㎡ 最大定員: 4 778USD
バニヤン オーシャンスイート 450平方フィート/41㎡ 最大定員: 4 787USD
タワー オーシャンスイート 788平方フィート/71㎡ 最大定員: 4 892USD
タワー プレミアオーシャンスイート 788平方フィート/71㎡ 最大定員: 4 987USD
ペントハウス オーシャンスイート 785平方フィート/71㎡ 最大定員: 4 2,307USD

※2018年7月19日の1泊の料金となります。

※別途リゾートフィーが37米ドル(税抜)が掛かります。

2022年現在、リゾートフィーは42米ドル(税抜)に上がっています。。。

 

7月のシーズン時期のお安い日程でこんな感じになっています。

最安値の部屋でもリゾートフィーを入れていくと約4万円以上となっていますね!!

ポイント宿泊はヒストリックバニヤン キングルームとダイアモンドシティとなります。2018年6月現在のポイント宿泊は60,000ポイントが必要です。

モアナサーフライダーの添い寝条件

我が家は4人(小学生低学年と幼稚園)ですが、添い寝OKでした。
ただし、必ずホテル側に問い合わせをするようにしてください。

モアナサーフライダーは最も古いホテルということもあり、どのルームも狭いというのが特徴であり、唯一の不便さといったところでしょうか。

タワー棟の方は比較的新しいので、設備等もいい設備になっています。

モアナ・サーフライダー・ウェスティン・リゾート&スパの行き方(住所)、アクセス方法。空港から40分!行き方!

モアナ・サーフライダー・ウェスティン・リゾート&スパの所在地はこちらです。


2365 Kalakaua Ave, Honolulu, HI 96815 アメリカ合衆国

+1 808-922-3111

ホノルル国際空港から車で30~40分といったところです。

移動手段についてはレンタカー、バス、タクシーで移動となります。

今回は最もお得な移動方法であるチャーリーズタクシーを利用してホテルに向かいました!

恐らく空港から最も安心で、お得に移動が出来るのがチャーリーズタクシーなんじゃないですかね??

モアナサーフライダーへチェックイン、白を基調としたクラシックな贅沢な空間がお出迎え!

今回我が家は、空港についてホテルに到着したのが11時過ぎでした。

ホテル入り口に入ったら、大きな待合室にソファが並び、旅行会社のデスクもあります。

そこを抜けていくとチェックインカウンターがあります。

ロビーに入るとすごい解放感があります!!

今回、私たちはマリオットのチタンエリートという上級会員のメリットを生かして、アーリーチェックインのリクエストをかけてたのもありスムーズにチェックインができました!

チェックインカウンターは午前中というのもあり、とても空いていました。

通常のカウンター、マリオット会員専用のカウンターとそれぞれあります。

チェックインの際に、ホテルの簡単な案内を説明してもらえます。

この際にチタンエリートということで、チタンエリートとしての優遇サービスについての詳細も説明がありました。

  • 家族分の朝食はすべて無料
  • ラウンジの無料利用(現在は閉鎖)
  • お部屋のスイートへのアップグレード!!(空いてれば!)

これらが上級会員としての優遇サービスとなります。

今回スマホアプリで事前チェックインを済ませており、その段階でスイートへのアップが確約されていましたが、どんな部屋になるのかはお楽しみでした。

諸々のチェックイン作業も完了したところで、お部屋に向かいます。

早速お部屋の方を見ていきましょう!!

モアナサーフライダーのプールやビーチの詳細!ビーチ直結はやはり最強!!

モアナサーフライダーには専用のプールがありますよ!

プール四方にはビーチチェアやカバナもあります。

そして嬉しいのはビーチ直結!

プールの先にはホノルルのワイキキビーチが待っています。

モアナサーフライダーの一番のメリットはこのビーチ直結というところかもしれませんね!!

 

モアナサーフライダーのプールの詳細、ビーチのレビューは別途こちらにまとめてあるのでよかったらチェックしてみてくださいね!

 

モアナサーフライダーのスイート!!モアナスイートの全貌!最上階の角部屋でラナイがヤバすぎた!!

では早速ですがお部屋の方を紹介していきたいと思います。

先ほどお伝えしたように今回のお部屋はスイートルームになりました!!

見取り図で見るとこのようになっています。

こちらは2110号室 Po`okela Suite / ポオケラ・スイートの3Dですが、この間取りを上下対象にした間取りなのが、「モアナスイート」になります。

そしてこちらのホテルの中で全2室しかない貴重なお部屋となっています。

まずはリビングから見ていきましょう。

扉を開けて進んでいくとこんな感じで全面ガラスドアになったリビングが広がります。

とにかくめちゃくちゃ解放感があるんです!!

角の部屋で全てがガラスドアになっているので本当に広く感じますね!

そして観葉植物、オブジェなども洗練されています。

ワークデスク、テレビ、DVDもバッチリ完備されていますよ!!

またキッチンも簡単ながらついています。

コーヒーマシンもあり、ポーションはスターバックスでしたね!!

下のドアを開けるとミニ冷蔵庫があります。(ただし、ミニバー的なものはなし)

 

続いて寝室のベッドルームを見ていきましょう!

こちらは入った入り口のリビング手前の右手にあります。

白を基調したとても清潔感のあるベッドルームとなっています。両サイドにライティングとサイドデスクがあります。

また写真左手にある扉はクローゼットになっています。

またベッドの向かい側にはTVがあります。寝ながらテレビを見ることもできますね!

そしてテレビの左手更に奥に続いているのが分かりますか?

こちらがバスルームになっています。

バスルームもすごい清潔感があります。

目の前にはパウダーコーナー。アメニティもフルセットになっていますね。

左手にはバスがあります。こちらにシャワーセットがありますよ!

そして向かい側にはシャワールームとトイレがあります。

トイレは爽やかな壁紙になっており、ウォシュレットも完備!!

やはりタワー棟の方は新しい建物ということもあり、設備が最新で快適に過ごすことが出来ますね!!

強烈に広いラナイ!!見渡す限りのオーシャンビューとダイヤモンドヘッドがすごい!!

こちらの「モアナスイート」の最大のメリットがズバリ「ラナイ(ベランダ)」です。

最上階の角部屋ということもあって、とにかく絶景が広がるわけです。

左手にはダイヤモンドヘッド、角から見下ろすと、アウトリガー、ロイヤルハワイアン、シェラトンワイキキが見えてきます。これ本当に絶景でした。

ラナイは角部屋ということもあり、リビング、ベッドルームどちらからも上がることが出来ます。

それぞれにテーブル、ソファがありずっとこちらにくつろぐことができちゃいます(笑)

モアナサーフライダーの最上階からみる夜景はすごいロマンティックでキレイ!!

やっぱりビーチと言えばサンセットなんじゃないでしょうか?

今回はせっかくということもあり、「モアナスイート」のラナイから綺麗な夕日、夜景を楽しむことにしました!!

日が沈みかけたところからホテルのルームライトも灯りだします。

夕暮れの綺麗なグラデーションはあっという間なのですが、とてもきれいで素晴らしい景色となっています。

こちらは街側のライトアップになります。

ホテルのルーム内の照明、街並みのライトとかなり綺麗な夜景を楽しむことが出来ます。

実は夜になると、海側(オーシャンビュー)は真っ暗なんですよ(笑)

なのでこのようなハワイの夜景を楽しめる!ようなルーム選びも重要かなと思います!

ちなみに夜になると正面の玄関口も昼とは全く異なり、オシャレなライトスポットでイメージがガラッと変わるんですよ~~!!

モアナサーフライダー「モアナスイート」のルームレビュー動画を大公開!!

写真だとやはり伝わりづらいということで、こちら動画もしっかりと撮影してきましたよ!

良かったらこちらで動画バージョンもご覧くださいませ!!

良かったら他のホテルレビューもたくさんあるので、是非チャンネル登録してくださいね!!

 

モアナサーフライダーに泊まるならマリオットアメックスはお得!入会キャンペーンも激アツ!

マリオット系列のホテルと非常に相性がいいのがマリオットアメックスというクレジットカードです。

通常決済で貯まるポイントは100円利用で2~3ポイント貯まります。

更にホテル利用の決済であれば100円で4~6ポイントも貯まるので気づいたら大量に貯まってたという感じです。

そしてマリオットアメックスプレミアムカードであれば上級会員であるゴールドエリートも自動付与されるので待遇も変わってくるんです。

ゴールドエリートだと、マリオットグループ(SPG系列、リッツカールトン)で下記の優遇を受けることが出来ますよ!

  1. インターネットの無料利用
  2. 会員料金
  3. モバイルチェックイン
  4. 完全予約保証
  5. ポイントボーナス(25%)
  6. レイトチェックアウト14時まで(ただしホテルの状況による)
  7. 専用予約ライン
  8. ウェルカムギフト(ポイント)
  9. 客室アップグレード(基本同グレードの高層階など)

マリオットグループの宿泊ならマリオットアメックスで決済するとガンガンポイントが貯まります。

(ちなみに私は、ゴールドよりも1つ上のプラチナエリートなので貯まる速度は更にすごいですよ)

貯めたポイントは、ホテルの宿泊に利用が出来たり、更には航空会社へのマイル交換もお得にできる優れものなんです!

そしてマリオットアメックスは紹介から発行するのが一番お得です。

マリオットアメックスは紹介入会で19,000ポイント!公式サイトからの申込みより圧倒的にお得!!

まず最初にマリオットアメックスの公式サイトから発行した場合、貰えるポイント、条件はこのようになります。

最大で貰えるポイントは16,000ポイント!!

以前のSPGアメックスよりも多くポイントが貰えます。

ところが紹介経由だと更に多くポイントが貰えるようになっています。

紹介経由の場合、19,000ポイントが貰えるので差は歴然ですね!

下記は公式サイト、紹介経由の比較をまとめているので比較してみましょう!

マリオットアメックスカード
年会費23,100円

公式サイト 紹介経由
3か月以内に30万円のカード利用 10,000P 13,000P
3か月以内に45万円のカード利用
カード通常利用30万円のポイント 6,000P 6,000P
カード通常利用45万円のポイント  
すべてクリアした場合の合計ポイント 16,000P 19,000P

マリオットアメックスですが紹介経由の申込みで貰えるポイントは最大19,000ポイントとなりますよ!!

こちらはカード決済で2つの条件をクリアすることで最大ポイントが貰えるようになっています。

  • 3か月以内に30万円のカード利用/13,000P
  • 上記決済30万円でカード決済で貰えるポイント6,000P
  • 合計19,000P

このようになっています。

通常条件よりも15万円多い3か月で45万円の利用をすることによって、最大ポイントである37,000ポイントが貰えるようになっていますよ!

マリオットアメックスプレミアムは紹介入会で45,000ポイント!公式サイトからの申込みより圧倒的にお得!!

続いてマリオットアメックスプレミアムの公式サイトから発行した場合、貰えるポイント、条件はこのようになります。

最大で貰えるポイントは39,000ポイント!!

強烈ですよね。

ところがこれ紹介経由だと更に多くポイントが貰えるようになっています。

紹介経由の場合、45,000ポイントが貰えるので差は歴然ですね!

下記は公式サイト、紹介経由の比較をまとめているので比較してみましょう!

マリオットアメックスプレミアムカード
年会費49,500円

公式サイト 紹介経由
3か月以内に30万円のカード利用 30,000P 36,000P
3か月以内に75万円のカード利用  
カード通常利用30万円のポイント 9,000P 9,000P
カード通常利用75万円のポイント  
すべてクリアした場合の貰えるポイント 39,000P 45,000P

マリオットアメックスプレミアムカードですがマリオットの最上位カードだけあって紹介入会キャンペーンも超絶ポイントがGETできちゃいますよ!!

これはガチでヤバい。

マリオットアメックスプレミアムの場合、紹介経由の申込みで貰えるポイントは最大45,000ポイントとなりますよ!!

こちらはカード決済で3つの条件をクリアすることで最大ポイントが貰えるようになっています。

  • 3か月以内に30万円のカード利用/36,000P
  • 上記決済30万円でカード決済で貰えるポイント45,000P
  • 合計45,000P

このようになっています!!

SPGアメックスの入会キャンペーンが霞んでしまうほどの大量ポイントが貰えるようになっています。

そしてここから更にマリオットボンヴォイプログラムへの入会が初めての人であれば、追加で更にポイントや無料宿泊が手に入る方法があります。

マリオットアカウントも別で紹介入会特典がある!1滞在につき2,000ポイントで最大5滞在で追加10,000ポイント貰える!

マリオットアメックスを発行する際に合わせて入会しておかないといけないのがマリオットボンヴォイプログラムです。

マリオットアメックスを発行する手順というのはこのような流れになっているんですよ。

  1. マリオットアメックスを紹介ページに移動
  2. マリオットのアカウント記入
  3. マリオットアメックス発行の詳細記載
  4. マリオットアメックスの発行

この中の2番目の箇所に注目してください。

これから新しくマリオットを利用する際にマリオットのアカウントも一緒に作成する必要があるんです。

何も知らない人はここで、公式サイトよりアカウントを作成してしまうのですが、実はマリオットアカウントを作る際にも紹介経由で作ることができちゃいます!

紹介経由でマリオットアカウントを作成した場合、ちゃんとメリットがあるんですよね!!

  • 1滞在につき2,000ポイントが貰える
  • 最大5滞在まで適用

つまり紹介経由でマリオットアカウントを作成しておけば、マリオットホテルに滞在するだけで追加でポイントが貰えるようになっています。

マリオットアメックスを作りたい!って人は、今後マリオット系列のホテルに宿泊するはずです。

年に5滞在となると5回の旅行をしないといけないので、最大限まで貰うのは少し厳しいかもしれませんが、せっかくなら少しでもお得にポイントを稼いでおきましょう!

是非この機会にマリオットアカウントを発行したい人、検討している方は下記問い合わせから申込みをしていただければマリオットアカウント紹介も合わせてすぐに紹介させていただきます。

  • お名前(ニックネームでもOK)
  • マリオットアカウント紹介の有無
  • マリオットアメックス発行希望

上記3点を下記問い合わせフォームよりお知らせくださいませ!

基本24時間以内に返信対応させていただきます。

また申込みの依頼を大変多くいただいているのですが、くれぐれもメールアドレスの記入ミスにはご注意ください。24時間以内に返信がない場合は、お手数ですが再度ご連絡を頂けると幸いです。

まとめ

我が家は実は今回初めてのハワイ旅行なのですが、初めてでこんな素晴らしい部屋に滞在ができたことはとても嬉しかったです。

次回以降の滞在にプレッシャーがかかってきそうですが、何よりもモアナサーフライダーの雰囲気はすごい良かったです。

子供たちもプールで泳いで楽しんだり、海にもすぐに行けるのでとても良いホテルでしたよ!!

 

本日もありがとうございました!

 

今回のハワイ旅行、実はマイルでチケットをとっているのでかかった費用はサーチャージ代ぐらいです!!

GWのハワイ旅行となると家族なら100万円以上しますが、陸マイラー活動をしている我が家はホテル利用、食費入れても30万ぐらいでした!!

そして今回はJALマイルを貯めたおかげでこのような贅沢旅行ができちゃいました!

ホテル上級ステータスが付く最強クレカ「マリオットアメックス」で最大55,000ポイント貰える裏ワザ!

【陸マイラー、ホテラーに大人気のクレジットカードがマリオットアメックス】

  • ホテルの上級ステータスが得られる
  • 貯めたポイントはホテル、マイルと交換先が広い
  • 150万決済で毎年1泊の無料特典が貰える

賢い人ほど持っているクレジットカードをあなたも持ちませんか?

ある方法で最大55,000ポイントが貰えちゃいますよ!

あなたも今すぐチェック!

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事