ハワイで和食、日本料理なら「南山枝魯枝魯 」!予約、ドレスコード、場所は?くずし割烹と綺麗な器を堪能せよ!

ハワイで和食、日本料理なら「南山枝魯枝魯 」!予約、ドレスコード、場所は?くずし割烹と綺麗な器を堪能せよ!

こんにちは!sasasanです。

いきなりですが、ハワイホノルルで何を食べたらいいのか?

かなりの皆さんが楽しむのはやはり「ステーキ」だと思います。

でもね、何日間もいると恋しくなるのが和食ですよ!!

そんな時におすすめのお店が「南山枝魯枝魯(ナンザンギロギロ)」です。

  • ハワイの南山枝魯枝魯(ナンザンギロギロ)の場所、営業時間
  • ハワイの南山枝魯枝魯(ナンザンギロギロ)のメニュー詳細
  • ハワイの南山枝魯枝魯(ナンザンギロギロ)のドレスコード
  • ハワイの南山枝魯枝魯(ナンザンギロギロ)の予約方法
  • ハワイの南山枝魯枝魯(ナンザンギロギロ)のレビューや口コミ

というわけで本日はハワイホノルルの「南山枝魯枝魯(ナンザンギロギロ)」のレビューを紹介していきたいと思います!!

ホノルルの南山枝魯枝魯(ナンザンギロギロ)の場所、行き方、営業時間。

ではまずは場所の方から紹介したいと思います。

560 Pensacola St #107, Honolulu, HI 96814 アメリカ合衆国

+1 808-524-0141

南山枝魯枝魯(ナンザンギロギロ)はアラモアナショッピングセンターから歩いて5分ほどの場所にあります。

ワイキキビーチからなら、トロリーバスを利用してアラモアナショッピングセンターで降りて歩いていくといいですよ!

【営業時間】

  • 18時00分~22時30分
  • 定休日は火曜、水曜

南山枝魯枝魯(ナンザンギロギロ)は京都・東山の陶芸工房「平安陶花園」の陶芸家・伊藤南山氏と京都とパリに店を構えるくずし割烹「枝魯枝魯」がコラボしたくずし割烹のお店です。

京都の有名くずし割烹「枝魯枝魯〜ぎろぎろ〜ひとしな」は中々予約が取れない名店です。

そんな名店がハワイでも堪能できる何とも素敵なお店となっているんです。

そしてこちらですが、ハワイホノルルでもリピーターが非常に多くオープンと同時にすぐに満席となる人気店なんですよね。

なのでもし気になる方は早めに予約をすることをおすすめします。

またこのギロギロというのはどういう意味があるのかと調べてみたらちゃんと理由があるようですよ(笑)

くずし割烹【枝魯枝魯】 枝國栄一blog

オーナーの枝國さんのブログに書いているのでよかったら読んでみてくださいね!

ハワイの南山枝魯枝魯(ナンザンギロギロ) のメニューはコース料理のみ!

ホノルルの南山枝魯枝魯(ナンザンギロギロ)はアラカルトメニューがありません。

コース料理のみです。

コース料理もリーズナブルでお値段は「くずし割烹コース$50」となっています。

またこちらのお店ですが幼児OK、子供OK なので家族連れにも人気があるんですよね!!

そして子供向けのメニューもしっかりとあります。

お子様メニューは焼き魚、玉子焼き、ご飯で$18となります。

足りなかったら大人の分を少しシェアしてもいいと思いますよ!!

また「一度出したら二度は出さない」というのがモットーとなっており、毎月メニューが変わっていくそうです。それもあってリピーターが非常に多いのかもしれませんね!!

ホノルルのル南山枝魯枝魯(ナンザンギロギロ)のドレスコードについて

超高級なレストランと言えば、気になるのが「ドレスコード」ですよね。

ドレスコードというのは、そのお店に入店する際に適した装いをすることを言います。

そして南山枝魯枝魯(ナンザンギロギロ)のドレスコードですが特にありません。

なので適度にスマートなカジュアルな服装でOKだと思います!

ハワイの南山枝魯枝魯(ナンザンギロギロ)の予約方法!グルヤクで予約!

ハワイの南山枝魯枝魯(ナンザンギロギロ)でディナーを楽しみたいのであれば間違いなく予約をしてください。

ここ、ハワイ住民のリピーターも非常に多く当日フラッといってというのはおすすめできません。

ではどのように予約ができるのかというとこちらになります。

グルヤクで南山枝魯枝魯(ナンザンギロギロ)を予約ならきめ細かいサービスがある!

こちらレストラン予約サイトになっています。

  • 予約手数料が1人につき500円かかる
  • 予約の際に細かいリクエストが可能!
  • 予約日の数日前にリマインドをしてくれる

実は今回の我が家のハワイ旅行の際には、こちらの「グルヤク」でディナーの予約を全て入れました。

というのは、手数料がかかってもいいから細かいリクエストをしたかったからなんです。

席の場所から、予約時間、サプライズなどかなり細かいリクエストを掛けることが出来ます。

そして担当者が誰か?だったり、自分のリクエストがどのぐらい出来るのかなどなど、グルヤクの担当の方とやり取りが出来るようになっています。

またリマインドのメールをしてくれるのもすごく良いサービスでしたね!!

実はディナーの予約などは1か月以上前からしておくといいのですが、実際にメールというのはどんどん埋もれていくのでリマインドしてくれるサービスは本当によかったです。

グルヤクで予約したい方はこちら!

南山枝魯枝魯(ナンザンギロギロ)の予約は1か月前から可能となっています。

調べてみると2~3日前の予約だとすでに満席となっていることも多いようなので、早めに予約をするのがいいと思います。

またグルヤク以外でも直接電話での予約もできるようになっています。

気になるハワイの南山枝魯枝魯(ナンザンギロギロ)の口コミ、評判について

ハワイの中でも非常に人気の高い南山枝魯枝魯(ナンザンギロギロ)ですが口コミも調べてみると非常に多いですね!!

※グルヤクから引用

こちらは先ほど紹介したグルヤクの口コミです。

私が実際に行った際の評価としては、正直とても満足できたというのが素直なレビューとなります。

実は私、オープン少し前にお店に行ったのですがその時にスタッフ全員が日本語でメニューの練習をしていたりしてて、とても真剣にやられているという印象がありました。

実はハワイの接客ってかなりルーズなところも多いのですが、こちらの接客はハワイの中でもかなりレベルが高く感じました。

そして、日本語が話せるスタッフもしっかりといるので英語が苦手な人でも安心して利用できるのもメリットの1つだと思います。

ハワイの南山枝魯枝魯(ナンザンギロギロ)のディナーはすごく美味しく、焼き物を愛でよう!!

今回我が家はディナーを予約したのは、18時からでした。オープンと同時ですね!

この日は予約もしていたので、その前に一度アラモアナショッピングセンターでショッピングを楽しみました!!

オープンと同時に店内に入るとどうやら一番乗りのようでした。

料理はコース料理となっているのですが、純粋な和食というよりもハワイ食材を取り入れた創作和食という感です。

お吸い物にははんぺんが入っていました。

そして茶碗蒸しは贅沢にウニを使用しています。

お肉料理も小鉢で出てきたり、なんと素麺もハワイ流にアレンジがされててとても新鮮でした。

〆のごはんはなんとお茶漬け!!これハワイで食べると本当に最高なんですよ!!

そして最後にデザート。お抹茶と合わせて頂きました。デザートはコースにプラス14$となっていました。

全体的に小量を少しずつ頂くというスタイルで、そこまで量はないです。

全部の料理において、盛り付けを楽しんだり味も抜群によかったですよ!

写真はありませんが、子供メニューも子供たちが気に入ったらしくあっという間に完食していました(笑)やっぱりご飯が食べたかったんだろうなって思います。

南山枝魯枝魯(ナンザンギロギロ)のディナーは器も注目!!

南山枝魯枝魯で出される料理の全ての器は「陶芸家・伊藤 南山 先生」の焼き物になります。

【伊藤 南山 先生のプロフィール】

1959年 京都市に生まれる
1993年 フランス日本大使館にて実演指導
1994年 パリにて個展を開催
1995年 オーストラリアにて実演指導
1997年 ル・マン国際見本市に出品
1999年 伝統工芸士に認定される
2005年 浅黄交趾鳳凰紋皆具が
     鵬雲斎大宗匠の御好物となる
2007年 水指がマレーシア国立美術館のパブリックコレクションとなる
2008年 京都迎賓館において作品使用
2013年 京都市「未来の名匠」に認定
2014年 ロシアにて展示会を開催

公式サイトはこちら

日本酒の器には小さなキャラ?が乗ってたり、金継ぎされた陶磁器もすごい素敵でした。

私自身そこまで陶磁器や焼き物に関しては詳しくないですが、どの器もキレイで料理が映えるんですよね。

こういった部分も楽しめるのが南山枝魯枝魯(ナンザンギロギロ)なんでしょう!

まとめ

やはり海外に来ると恋しくなるのが和食です(笑)

そしてハワイには日本から進出したお店って結構あるんですよ!!丸亀製麺もあったり。

お肉ばかり食べてると胃もたれしてくるので、中日ぐらいで和食を挟むのがおすすめです。

ハワイで本格的に創作和食を楽しむなら、間違いなく南山枝魯枝魯(ナンザンギロギロ)いいと思います!!

本日もありがとうございました!

 

ハワイおすすめのステーキならここ!

 

今回のハワイ旅行、実はマイルでチケットをとっているのでかかった費用はサーチャージ代ぐらいです!!

GWのハワイ旅行となると家族なら100万円以上しますが、陸マイラー活動をしている我が家はホテル利用、食費入れても30万ぐらいでした!!

そして今回はJALマイルを貯めたおかげでこのような贅沢旅行ができちゃいました!

あなたもお得にマイルを貯めて、ハワイ旅行に行ってみてはどうでしょうか?

ハワイ旅行で行ったホテルレポ一覧はこちら!

ハワイの美味しいグルメのまとめ!!

モアナサーフライダーの魅力!!

ホテル上級ステータス、毎年1泊無料特典が付く最強クレカ「SPGアメックス」で39,000ポイント貰える裏ワザ!

【陸マイラー、ホテラーに大人気のクレジットカードそれが「SPGアメックス」】

  • ホテルで上級ステータスが得られる
  • 貯めたポイントはホテル、マイルと交換先が広い
  • 毎年1泊の無料特典が貰える

賢い人ほど持っているクレジットカードをあなたも持ちませんか?

ある方法で39,000ポイントが貰えちゃいますよ!

あなたも今すぐチェック!

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事