2018年12月9日最新!paypay(ペイペイ)の使い方!チャージのやり方!20%還元と全額バックがオススメ!還元率を高める裏ワザも公開!

目次

こんにちは!sasasanです。

皆さん唐突ですが、スマホで決済が出来るサービス知っていますか?

LINEユーザーなら「LINEペイ」とかちょっと知っているかもしれませんね。

とにかくこういったスマホ決済のサービスって凄い便利なんですよ。あらかじめチャージしておけば、ピッと即決済出来ちゃうし、クレジットカード登録しておけば更に楽チンです。

そしてついにソフトバンクからも登場!!その名も、
「PayPay」!(パイパイじゃないよ)(笑)
PayPayと書いて「ペイペイ」と読みます。

こちらもスマホで決済できるサービスとなります。

そしてこのPayPayが現在強烈な新規登録キャンペーンを実施中なんです。

  • 100億円あげちゃうキャンペーン!
  • 新規登録でいきなりポイントバック!
  • 10回に1回の全額バック!
  • PayPay(ペイペイ)の使い方、チャージ方法の紹介
  • PayPay(ぺいぺい)の支払いのやり方

本日は新規登録キャンペーンがどのぐらい強烈なのかを紹介していきたいと思います!

そして更にPayPay(ペイペイ)を利用したポイント還元率を更に高める裏ワザテクニックも合わせて公開しようと思います。

 

PayPay20%還元のルール、大手家電量販店のまとめ!

「PayPay(ペイペイ)」100億円あげちゃうキャンペーン!で20%還元!!

今 「PayPay(ペイペイ)」が話題沸騰しているのはキャンペーンが史上最大規模の強烈キャンペーンを実施するからなんですよね!!

そしてこの「100億円あげちゃうキャンペーン」がどんな内容なのかというとこちら!
「PayPay(ペイペイ)」で支払ったら、20%還元!

えっ!?20%バックということは常に2割引きってことじゃん!!めちゃ得!!

これヤバいですよ~~(笑)

詳しい条件を見てみましょう!

キャンペーン期間中、PayPay加盟店にてPayPay決済でお支払いいただいた方に対し、PayPay決済利用金額の20%相当のPayPayボーナス還元します。本キャンペーンにおけるPayPayボーナス付与上限はお一人様につき月額50,000円相当です。PayPayボーナスには利用期限があります。

月額50,000円分相当がボーナス付与上限となります。

つまり、毎月25万円分のPayPay支払いをすれば毎月5万円分のボーナスポイントが貰えるというわけですね!!

強烈過ぎます。

「PayPay(ペイペイ)」新規登録で500円!ソフトバンクユーザーなら更に500円貰える!

20%バックが貰えるという強烈なアプリなのですが、更に新規登録とチャージで最大1,000円がいきなり貰えます(笑)

大盤振る舞いですね~~!

まずはアプリをダウンロードするだけで500円分のポイントが貰えます!

こちらは現在終了しています!

続いてはこちら!

5,000円以上のチャージで1,000円分のポイントが貰えます!

■キャンペーン内容
・キャンペーン期間中、一度のチャージでPayPay残高へ5,000円以上をチャージされた方に1,000円相当の「PayPayライト」を、お一人様につき1度のみ増量して付与します。
※キャンペーン期間中のチャージ金額が累積して5,000円以上となっても適用されません。ご注意ください。
・対象者であれば、PayPayにて開催中のほかのキャンペーンと併用利用可能です。
■景品の付与時期
チャージ完了後、増量分を即時に付与。
■キャンペーン期間
2018年11月22日(木)12:00 ~ 2018年12月3日(月)23:59 ※本キャンペーンは延長する可能性があります。
■対象のお客様
・キャンペーン期間中、PayPay残高へ5,000円以上をチャージされた方。
・キャンペーン対象のチャージ元は「銀行口座」「Yahoo! JAPANカード」が対象となります。
※「Yahoo! JAPANカード」はPayPayアプリのみ対象です。
・キャンペーン期間中、一度でも景品が付与された以降、別の「銀行口座」や「Yahoo! JAPANカード」から、5,000円以上のチャージされても付与対象外になります。

銀行口座、もしくは「Yahoo! JAPANカード」が対象となるので注意してくださいね!

更にソフトバンク、ワイモバイルユーザーの方であれば、支払い方法の設定で500円分のポイントが貰えます!!

この2つによって、最大1,000円がいきなり貰えてしまいます!

 

まずは早速アプリをダウンロードしましょうね!

10回に1回全額バック!! 「PayPay(ペイペイ)」とソフトバンク、Yahoo!JAPAN共同のキャンペーン!

まだまだキャンペーンがあります(笑)

先ほど紹介したものだけでもすごいメリットだらけなのに、こちらも強烈!!

10万円相当までですが、抽選で全額戻ってきちゃいます~~!!

  • PayPayユーザー:40回に1回
  • Yahoo!プレミアム会員:20回に1回
  • ソフトバンクもしくはワイモバイルユーザー:10回に1回

10回に1回ならなんだか当たりそうな気がしてきませんかね(笑)

そしてこれ先ほど紹介した20%還元と同時にやるキャンペーンというのも強烈!!ヤバいです。

もうソフトバンクにMNPしちゃおうかな~~(笑)
そのぐらい強烈にお得過ぎる!

これは本当にソフトバンクユーザーが羨ましいです。

というわけでもし、ソフトバンクにMNPを検討している方はマジで移行してもいいと思います(笑)

手っ取り早く確率を上げるのであれば、Yahoo!プレミアム会員に登録しておくのはおすすめですね。

 

Yahoo!プレミアム会員とは?

ヤフーの各サービスがお得に利用できるようになるものです。
ヤフーショッピング利用時のポイントアップ
ヤフーオークションの出品手数料が安く済む
各ショップのお得クーポンが貰える
などなどヤフーのサービスを利用するうえで必須の会員サービスです。

スマホ決済サービス「PayPay」!使い方、やり方も超簡単!支払い方法は2つ!

強烈なキャンペーンばかりを紹介してきましたが、ここで「PayPay」についてどんなサービスでどうやって利用していけばよいかの説明をしていきたいと思います。

「PayPay(ペイペイ)」とはスマホアプリで様々な店舗でお支払いが出来るめちゃ便利なサービスになります。

利用はもちろん無料です。

アプリにお金をチャージしておくか、もしくはクレジットカードを登録しておけば、いつでも利用可能な店舗で決済が出来るようになります。

「PayPay(ペイペイ)」では支払いをすることによってPayPayでのお支払いで0.5%還元を受けることが出来ます。

PayPayでお支払いの場合、お支払い金額の0.5%相当のPayPayボーナスを付与します。
付与時期は別途当社が定める時期とします。
※お一人様につき、付与上限5,000円相当/月

ただ、利用するだけで毎月5,000円までですがポイント還元を受けることが出来るわけですね!

PayPayのポイントですが2種類あります。

PayPayのポイントについて

PayPay残高とは

1円単位でお買い物に利用できる電子マネーです。

PayPay残高には「PayPayライト」と「PayPayボーナス」が含まれています。

  • PayPayライト:Yahoo! JAPANカードや、Yahoo!ウォレットの預金払い用口座からPayPay残高にチャージした金額
  • PayPayボーナス:特典やキャンペーン等の適用に伴い、PayPay残高に進呈された金額

PayPay残高でお支払いの場合は、優先的に「PayPayボーナス」の残高より支払いされます。

■有効期限について
PayPayライトまたはPayPayボーナスいずれかの残高が変動した日から2年後です。

チャージしたお金や、ポイントバックとなったものはすべて有効期限があるのがポイントですね。

2年間あるので通常の利用であれば問題ない感じです。

「PayPay(ペイペイ)」の支払い方法は2種類あり!QRコード読み取りか、バーコードを提示!

「PayPay(ペイペイ)」の決済ですが方法は2種類あります。

お店によって実はちょっとやり方が違います。

【お店にQRコードの掲示があるところ】

この場合は、まずスマホでお店のQRコードを読み取ります。

次に支払い金額を入力して、お店の人に画面を見せれば支払いが完了です!

【お店にQRコードの掲示がないところ】

この場合、スマホのバーコードを見せることによって支払いが可能となります。

店員にバーコードを提示して、店員が機器を使って読み取りすれば支払い完了です!

12月9日最新!「PayPay(ペイペイ)」が利用できる店舗は順次拡大中!!

ではめちゃ便利な「PayPay(ペイペイ)」ですが、現在どのぐらいの店舗で利用できるのかというとこちら!

【現在利用可能な店舗】

現在の利用店舗はこのようになっております!

12月4日から一気に利用可能な店舗が増えています。

【近日利用可能な店舗】

こちらは近日対応予定の店舗になっています!

どんどん、利用可能な店舗が増えていくといいですね!

「PayPay(ぺいぺい)」への登録はめちゃ簡単!アプリ登録方法の手順。

では「PayPay(ペイペイ)」をどうやったら利用できるのかを説明したいと思います。

まずは、アプリストアより「PayPay(ペイペイ)」を検索してダウンロードしましょう。

下記リンクよりどうぞ!

PayPay-QRコード・バーコードで支払うスマホアプリ

PayPay-QRコード・バーコードで支払うスマホアプリ

開発元:PayPay Corporation

無料

posted withアプリーチ

そしてダウンロード後にログインをしてSMS認証をします。

ログインする方法は2つ。

  • 電話番号とパスワードの設定
  • Yahoo!JAPAN IDでログイン

この2つのどちらかでOKです。

そのあとは支払い情報の登録をすればOKです。

PayPay(ペイペイ)への登録方法、チャージのやり方を写真で解説!

ではサクッと登録方法とチャージのやり方を解説していきます。

まず先ほど載せたリンクよりアプリをダウンロードして開いてみましょう。

こちらがアプリを開いた画面となります。

  • 電話番号とパスワードの設定
  • Yahoo!JAPAN IDでログイン

どちらかでログインをするようにしてください。私は試しに電話番号とパスワード設定をしてログインしてみました。

この後に、登録した電話番号に4桁の認証番号が送られてくるので、そちらを入力してください。

そうするとTOPページに入ることが出来ます。そこで残高をまず見てみましょう。

次に「アカウント」を見てみましょう。こちらはTOPページの左上の三本線のバーをクリックすると出てきます。

ここでまず、残高のチェックをしてみます。

まず最初のアプリダウンロード完了の500円ボーナスが入っていますね!!

次は「残高にチャージ」をクリックしましょう。

今回は5,000円以上のチャージで1,000円のボーナスが貰えます。(こちらのキャンペーンは終了しています)

チャージ方法は銀行口座もしくは、ヤフーカードからとなります。今回私はヤフーカードを登録しました。

各設定が完了したら、「チャージする」でOKです。

無事にチャージが完了しました。

そして先ほどの残高を確認してみます。

チャージで無事に1,000円のボーナスをGETです!!

アプリダウンロードからチャージまでわずか5分でした(笑)

5分で1,500円は非常にありがたいですね!

※ソフトバンクユーザー、ワイモバイルユーザーであれば更に500円多く貰えますよ!

「PayPay(ペイペイ)」の支払い方法は3つ!おすすめはクレジットカードでポイント2重取り!

「PayPay(ペイペイ)」の支払い方法は3つあります。

  • PayPay残高
  • Yahoo!マネー
  • クレジットカード

この3つが選べます。

この中でおすすめなのは確実に「クレジットカード」です。

クレジットカードはVISA、MastercardであればOKです。

JCBも大丈夫ですが、Yahoo! JAPANカードのみ対応しています。

ソフトバンクが提供しているアプリなので、Yahoo! JAPANカードだとサクッとチャージも出来るのでラクチンでおすすめです。

クレジットカードでチャージできるのでクレジットカードのポイントも貯められるわけですね!

  • クレジットカードの還元:1%
  • PayPay支払いでの還元:0.5%還元(キャンペーン時は20%!)

ポイントが複数貰えるようになるってとらえると分かりやすいですね!

ワイジェイカードで

10,000Tポイント貰える!

PayPayへのチャージで相性がいいのがYahoo! JAPANカードです。

  • 年会費無料!
  • Tポイントがザクザク貯まる!
  • Yahoo!やソフトバンクでポイント還元率アップ!

そして今なら新規発行キャンペーンで10,000Tポイントが貰えちゃいます!
この機会に合わせてGETしておきたいですね!

PayPay(ペイペイ)のデメリットは主に2つ!

強烈なお得キャンペーンが実施しているPayPay(ペイペイ)ですがデメリットもあります。

PayPay(ペイペイ)残高は他支払いとの併用が不可!

これどういうことかというと、PayPay残高は残高以上の支払いが出来ないんです。

例えば、ほしい商品が1,100円でPayPay残高が1,000円だったとします。

この時にPayPay(ペイペイ)で1,000円支払って残り100円をクレジットカード決済みたいなことが出来ないので注意が必要です。

まだまだ利用可能な店舗が少ない!(PayPay(ペイペイ)提携店でも)

こちらはツイッターのつぶやきなどを見ると分かるのですが、PayPay(ペイペイ)自体がスタートしたばかりです。

そして提携店舗であってもまだ設定をしていないお店などもあり、利用が出来ない場合もあります。

また提携数もまだまだ少ないというのが実情ですが、今後急速に提携して増えていくようになるとは思います。

PayPay(ペイペイ)のスマホ決済サービスはキャッシュレス化を推し進める!

実はお隣の国「中国」ではこのようなサービスは一歩先に進んでいるんです。

実際私は仕事柄、中国に行くことが多いのですがほとんどの人がスマホでどこでもなんでも決済しているわけです。

このような背景としては、中国では偽札が多いとか、クレジットカードを持てない層も多いなど色々と要因があります。そしてやはり何と言ってもスマホで簡単に決済が出来るというお手軽さが最もな理由なわけです。

そして日本でもいよいよ本格的に利用が増えていくように思います。

そこで一歩先に出ているのが「LINEペイ」なわけです。

そしてその牙城を一気に崩そうとして登場したのが今回紹介したPayPayなわけです。

今回の100億円キャンペーンという強烈な広告費を見て本気で参入してきたなと感じます。

今後はどんどん日本もキャッシュレスな時代に変わっていくのかもしれません。

そこで大切なのは、「どのようなサービスでどのようなメリットがあるのか?」コレですよ。

便利なのは当然ながら、どうやったら自分にとってメリットが出るのかというのを常に考えていくといいと思います。

PayPay(ペイペイ)が中国最大手「支付宝(アリペイ)」と提携!

先日、発表されたのがこちら。

現在訪日中国人が多いというのは皆さん知っていると思いますが、そのインバウンド需要を取り込むという流れが今後加速します。

ソフトバンク系のスマートフォン決済サービスと同名の運営会社「ペイペイ」(東京)と、中国の電子決済サービス最大手「支付宝(アリペイ)」運営会社の日本法人「アリペイ ジャパン」(同)は5日、日本国内で両社のスマホ決済を利用できる店舗の拡大に向けて提携すると発表した。両社は、中国からのインバウンド(訪日外国人客)向けにはアリペイ、日本人向けにはペイペイとすみ分けながら、日本のキャッシュレス(非現金)決済の普及を目指す。

ペイペイとアリペイ ジャパンは、両社のスマホ決済アプリで読み取れるQRコードの店頭への掲示を進めることで合意。商店や飲食店はペイペイに加盟することで、中国最大手のスマホ決済であるアリペイ利用者の消費を取り込めるようになる。今後、アプリの利用者間で送金できるサービスでも連携する方針だ。

※産経より引用。

中国人の方であればほとんどの人が利用しているのが「アリペイ」なんですが、これを日本でも利用できるように提携をしたというわけです。

まとめ

今回紹介した「PayPay(ペイペイ)」ですが、とにかくキャンペーンが強烈です!!

よく分からないって人もしっかりと勉強しておいた方がいいと思いますよ。

PayPayキャンペーンのまとめ

  • 新規登録で500円分バック!
  • SB、Ymユーザーなら更に500円バック!
  • 20%還元キャンペーン!毎月25万円までの利用で5万円分バック!
  • 10回に1回全額バック!10万円分まで全額バック!(10~40回に1回)

まずはアプリ登録をしてサクッと500円(1,000円)を貰っておきましょうね!

そしてくれぐれも呼び方間違えないでくださいね!

「パイパイで!」とか言ってると笑われちゃいますよ(笑)

本日もありがとうございました!!

今ならワイジェイカードで10,000Tポイントが貰える!!

PayPayへのチャージで相性がいいのがYahoo! JAPANカードです。

  • 年会費無料!
  • Tポイントがザクザク貯まる!
  • Yahoo!やソフトバンクでポイント還元率アップ!

そして今なら新規発行キャンペーンで10,000Tポイントが貰えちゃいます!
この機会に合わせてGETしておきたいですね!

当ブログの最大のお得ネタ!

毎年海外旅行楽しんでみてはいかが?

聴く読書!Amazonオーディブル最新キャンペーンで最大3000ポイント貰える!初月無料でお試しOK!

新しい読書のカタチ!聴く読書を試してみませんか?今なら超お得なキャンペーンで無料で試せてポイントが貰えます!

  • 1か月間無料でお試し
  • 本を毎日聴いて最大1,500ポイント
  • プライム会員なら最大3,000ポイント

人気小説からビジネス本などたくさんありますので、是非無料でお試ししてみましょう!!

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事