sasaのイチオシ記事はこちら!
星野リゾート リゾナーレ小浜島の朝食、ランチ、ディナーのブログレビュー!豪華ブッフェで大満足!

星野リゾート リゾナーレ小浜島の朝食、ランチ、ディナーのブログレビュー!豪華ブッフェで大満足!

目次

こんにちは!sasasanです。

先日の石垣旅行で滞在してきたホテル「星野リゾート リゾナーレ小浜島」。

本当にお世辞抜きで最高に楽しかったホテルでした。

石垣島の離島の一つである小浜島にあるリゾートホテルなのですが、アクティビティ、プール、プライベートビーチと至れり尽くせりなんですよ!

 

そしてホテルと言えば気になるのは「食事」!ですよね!

せっかくの旅行なら、美味しいものを食べたい!というのが人の心理というものです。

 

ということで本日は「星野リゾート リゾナーレ小浜島」のレストラン、朝食、ランチ、ディナーについて紹介していきますね!

星野リゾート リゾナーレ小浜島はどんなホテル?子連れで極上のステイが楽しめる小浜島の高級ホテル!

星野リゾートのホテルの中でも高級ホテルの部類に入りながら、家族連れでワイワイできるのが星野リゾート リゾナーレ小浜島です。

高級ホテルとカジュアルホテルのバランスの取れたホテルという感じです。

沖縄離島を満喫する、海辺のリゾート
世界有数の珊瑚礁と白砂のビーチに抱かれた、遥かな沖縄離島のリゾートホテル。棟毎に独立した53㎡以上のゲストルーム、多様な文化が結びつき素材の持ち味が絡み合う料理、コバルトブルーの海には巨大なマンタが訪れ、ビーチでは金色の朝日から満天の星空まで愉しめます。

石垣島に来て更に離島めぐりをするなら間違いなく候補の1つになるのがこのホテルだと思います。

離島はいくつかあるのですが、その中でも屈指のリゾート島なのが小浜島なんですよね!

とにかく石垣島よりも海はきれいだし、幻の島クルージングやシュノーケリングなどなどまさにリゾートを満喫するためにあるのが小浜島です。

その小浜島の中でも家族連れで楽しめるのが「星野リゾート リゾナーレ小浜島」ですね!!

リゾナーレ小浜島の詳細をチェック!

星野リゾート リゾナーレ小浜島の行き方、アクセス方法!石垣島から船でたったの20分!!専用送迎無料バスもある!!

星野リゾート リゾナーレ小浜島の行き方、アクセス方法について紹介していきます。

〒907-1221 沖縄県八重山郡竹富町小浜2954

0570-073-055

https://risonare.com/kohamajima

「星野リゾート リゾナーレ小浜島」は小浜島という離島にあるホテルです。

こちらに行くには、まず石垣島よりフェリーで小浜島に向かいます。(約20分前後)

小浜島からは無料送迎バスが出ているので、そちらからホテルに向かうのがおすすめですよ!

石垣島から小浜島へは石垣港離島ターミナルから高速船、フェリーで移動!安栄観光、八重山観光フェリー!

では小浜島にはどのようにしたら行けるのかというと、こちらには空港施設がありません。

つまりフェリーで向かうことになります。

石垣島にある「石垣港離島ターミナル」が高速船もしくはフェリーで移動という形になるんですよ。

そして現在だと安栄観光もしくは八重山観光のフェリーを利用することができます。

こちらは「安栄観光」の時刻表と料金です。

こちらは八重山観光の時刻表と料金です。

どちらも同じ料金で利用ができるようになっており、違いは運航する時間帯が一部異なるというところですね。

また、現在はコロナ禍により運行状況が通常期と異なります。

必ず事前にチェックするようにしてくださいね!

星野リゾート リゾナーレ小浜島のレストランとカフェ!

星野リゾート リゾナーレ小浜島のレストランですが、レストランとカフェが1軒ずつ点在しております。

  • オーリオーリ
  • ブックス&カフェ

「オーリオーリ」では朝食からランチ、ディナーまで全てこちらで頂けるようになっていますよ!

小浜島はとても小さい島で、島内にいくつか飲食店はありますがせっかくならこちらのレストランで利用するのがいいと思います。

施設内でアクティビティ、料理全てが完結できるのはやはりリゾートホテルの醍醐味とも言えますね!

ブック&カフェはビーチ沿いの方にあります。

こんな感じで椅子もたくさんあり、海で遊んで疲れたときなどに利用するといいですね!

リゾナーレ小浜島の朝食レビュー!朝から豪華ブッフェでテンションアップ!!

では早速ですが、最初は朝食から紹介していきたいと思います。

リゾナーレ小浜島の朝食はブッフェとなっております。

営業
7:00〜9:30(Close 10:00)
内容
7/2より新ノーマルビュッフェ形式にて提供致します
* 料理をお取りいただく際にはマスクの着用をお願い致します。
* 当日予告なく提供内容が変更になる場合がございます。
料金
大人 2,800円、7〜11歳 1,960円、4~6歳 1,400円、3歳以下 無料

ホテルの朝食としては安い料金設定になっています。

でもね、クオリティはめちゃくちゃいいんですよ!!

こちらは事前予約等はないので、普通にレストランに行けば頂けるようになっています。

また、朝食付きプランもあるのでそちらで予約する方がお得ですね!

和食コーナーはお豆腐から八重山そばまで朝からモリモリ食べられます!

ブッフェは和食から洋食まで幅広いラインナップになっており、気分で好きなものを頂けるのでとても嬉しいですね!

こちらはみそ汁とご飯のコーナー!

チャンプルに沖縄定番のもずくもあります。

そして和食と言えば定番の納豆!漬物も色々ありました!!

そしてこちらは八重山そば。

沖縄に来たら絶対に食べておきたいマストアイテムですよね!!

こちらはおぼろ豆腐。

しょうがと醤油の組み合わせでもいいですし、天然のお塩もいい感じでした!

そして煮物やだし巻き、焼き魚まであるんです!

和食だけでも色々なものを食べられるから本当に最高ですね!

洋食コーナーは定番のベーコン、スクランブルエッグやサラダもしゃきしゃき!

続いては洋食を紹介。

こちらはクロワッサンやアップルパイ、チョコパンなど焼き立てで温かいパンを頂けます。

サラダはシャキシャキの新鮮野菜でドレッシングも6種類です!

島ニンジンとかゴーヤもあるのは南国らしいですよね!

こちらはポテサラとごぼうのサラダ。

スクランブルエッグとチキンのホワイトソース(だったと思います)(笑)

洋食の定番であるベーコンやソーセージももちろんありますよ!

フルーツやヨーグルトも食べ放題!デザートも和のものからソフトクリームも!!

そして気になるのがデザート類ですよね!

こちらは和食の付け合わせで白玉!

ヨーグルトはアロエが入ってて、隣にはフルーツポンチがあります。

そしてヨーグルトにはイチゴのソースとか、はちみつを追加でいれて楽しめるようになっています。

フルーツはパイナップル、オレンジ、バナナ、パッションフルーツ!

飲み物コーナーには牛乳、コーヒー、各種フルーツジュースがあります。

さんぴん茶ももちろんありました。

温かい紅茶やコーヒーは別のところで淹れることができるようになっていました。

オーダーで好きな卵料理とフレンチトースト!料理人の人の作りたてを頂ける!

そして朝食ブッフェの一番のメインがこちら!

専任の料理人の方に卵料理(オムレツ)、フレンチトーストをオーダーできるんです。

作りたてを頂けるのと、オムレツの中身も自分好みにできるのは最高ですね!!

そんなわけで、普段朝食はそこまで食べないのですが結構な量を頂きました。

どれもとても美味しくてあっという間に完食でしたよ(笑)

リゾナーレ小浜島のランチレビュー!単品メニューで子供も満足!

では続いてはランチタイムの紹介です。

ランチはアラカルトとなっています。

時間 12:00〜14:00(Close 14:30)
内容 アラカルト
料金 1,300円〜

ランチに食べたくなるメニューが勢ぞろいしてるので、プールで遊んだ後だったり、午前中のアクティビティの後に食べるといいですよ!

八重山そばとか、結構いろいろなメニューがあるので迷っちゃうかもしれませんね!

こちらはみんな大好きなタコライスです。

野菜たっぷりでチーズも濃厚でとても美味しくいただけますよ!

こちらはセットになってるサラダです。

しゃきしゃきしててみずみずしいからとても良かったです!

私がオーダーしたのはカレーライス!!

この日はちょうどアクティビティを終えた後だったので、とてもお腹が空いていたというのもあってガツッとしたものが食べたかったんですよね!

これが本当に本格的カレーで、とても美味しかったです。

是非食べてほしい逸品ですね!

そして子供たちが頼んだのは、ハンバーガー!!

こちらもガッツリ系で本気のハンバーガーで、結構大きかったのですが子供たちでシェアしたためかあっという間に完食してしまいました(笑)

そして私のカレーも半分食べられてしまいました。。。

リゾナーレ小浜島のディナーレビュー!ディナーはブッフェでステーキも食べ放題!

では最後になりますが、ディナーを見ていきましょう!!

ディナーも現在はブッフェとメイン料理を選ぶという形になっていますよ!

営業
18:00〜20:30(L.O.、ご到着時に希望時間をお伺いします、宿泊者専用)
内容
7/1より新ノーマルビュッフェ形式にて提供致します
* 料理をお取りいただく際にはマスクの着用をお願い致します。
* 当日予告なく提供内容が変更になる場合がございます。
ビュッフェレストラン「Ooli Ooli」2つの新名物料理が登場
料金
大人 5,000円、7〜11歳 3,500円、4~6歳 2,500円、3歳以下 無料
予約
夕食時間を予約する(ご予約の確認ページへ)
*宿泊者限定、ログインが必要です
*夕食時間ご予約方法(オプション予約)のご案内(PDF)
TEL.0980-84-6300(9:00〜19:00)

朝食時のものと少し被るものもありますが、結構ちゃんと違う料理をしっかりと出してきてて、ブッフェでもメイン料理なんじゃないかというレベルのものも多いんです。

そして夕食について事前予約をした方がいいですね!

いい時間帯だとすぐに埋まってしまうので早めに予約をすることをおすすめします。

朝食とはかなりメニューが変わりますよ!

こちらは珍しいマンボウのネギ塩サラダとタコのカルパッチョ。

子供たちに大人気だったグリルチキンとグラタンです!

こちらは定番のモズクスとジーマミー豆腐。

ジーマミー豆腐は普通のお豆腐とは違って粘り気がすごいんですよ!

こちらはもずく、グル君、紅芋の天ぷらです。

色々食べられるように小ぶりのサイズにしてあるのは嬉しいですよね!

こちらはサラダバー!

朝食の時とはちょっと違ってて、ビーンズなどもありました。

 

そしてこちらがメイン料理!

メイン料理はブッフェではなく、オーダーして頂けるようになっています。

海老や島野菜のソテー、そしてステーキ!!

そしてすごいのはこのメイン料理も何回でもおかわりできちゃうというのは流石リゾートホテルですよね!

こちらのステーキ、4回ほどおかわりました(笑)

デザートも紅芋のとライフルや、マンゴーのタルトとまさに南国らしいデザートです。

こちらは和のデザート。

黒糖を使ったチュロスやわらび餅は絶品でした!

色々沢山食べましたがやはりデザートは別腹のようです(笑)

実は朝食時にもあるのですがソフトクリーム機があり、こちらもなんと食べ放題でしたよ!

星野リゾート リゾナーレ小浜島を予約するなら「一休.com」がお得!付与ポイントも即利用可能!

ホテルを予約する際ですが、状況によって公式サイトや提携サイトを利用するのがおすすめ!

私がよく利用しているのは「一休.com」です。

公式サイトに無いセットプランなどもあったり、お得なプライベートセールなどは公式サイトよりもお得なものもありますよ!!

そして「一休.com」の一番のメリットはホテルを利用するごとに貯まるポイントがあるのですが、これが予約時に貰えるポイントが即利用できちゃいます!

つまりポイントがそのまま割引となるので、かなり費用を抑えることもできますね!

気になった方は是非チェックしてみてくださいね!

リゾナーレ小浜島の詳細をチェック!

まとめ

小浜島に来たら間違いなく泊まってみてほしいホテル「星野リゾート リゾナーレ小浜島」。

石垣島の離島の中でも屈指のリゾート島。

大自然を満喫しながら、極上のリゾート体験ができるのがこちらのホテルです。

そして小浜島にはご飯屋さんはありますが、そこまでたくさんあるわけではないです。

 

せっかくならリゾナーレ小浜島のレストランで堪能してみてはいかがですか?

とても美味しいものばかりで最高ですよ~~!

 

本日もありがとうございました!

今回の石垣島旅行の飛行機代はもちろんタダ!陸マイラーで貯めたマイルで超お得旅行

今回、初めての石垣島への家族旅行ですが、飛行機代はもちろんタダです!

それはなぜかというと、陸マイラー活動で貯めたマイルを活用して特典航空券を利用したからなんです。

ちなみにですがANA便の羽田-石垣島の往復チケットは一人5万円前後もかかってくるんです。

下記は夏の繁忙期。この場合だと更にチケット代は跳ね上がります。

家族4人だと往復するだけで20万円ぐらいなんですよね(笑)

それがANAマイルを利用すれば家族4人だとたったの68,000ANAマイル~!(一人当たり17,000マイル)

※上記のマイルはローシーズンのものなので、繁忙期であれば必要マイル数はもう少し上がります。

つまりマイルを使った旅行というのはとにかく破格でお得に旅行が楽しめるというわけです。

ではそんな大量マイルをどうやったら貯められるのかというと、それが「陸マイラー活動」になります。

マイルの貯め方を網羅した完全ガイドは下記となりますので、マイルを貯めてみよう!って思った方は是非読んでみてくださいね!

大量にマイルやポイント貯める!

 

聞いてみたいことや分からないことがあれば下記にて受け付けています。

私のこの記事にコメントをしてくれてもいいし、問い合わせから質問をしてくれてももちろんOKです!!

あとLINE@では日々のお得ネタを配信したりしています。

そしてこれ、1:1のトークももちろん出来るんですよね!そして色々な方から質問を受けたり、日々の話などをしたり相談を受けたりしていますよ!

LINE@に登録して最新情報をGET!

◆分からないことは直接相談も可能!

◆ブログには書けないお得ネタも!!

登録はこちらからどうぞ!↓
友だち追加

 

お得生活はポイ活をマスターすることがとっても大切です!

完全ガイドをまとめてるのでよかったらチェックしてみてくださいね!!

ポイ活!完全ガイド

ANAアメックスで最大70,000ANAマイル貰える!公式には出てこない秘密のキャンペーン

【ANAアメックスで最大70,000ANAマイルを稼ぐ】

  • 最大実質3%還元でマイルが貯まる
  • ポイントも無期限

陸マイラーがマイルを大量に稼ぐ秘密のテクニックの1つがコレです!

実は公式サイトから調べても出てこないお得な方法があるんです!

あなたも今すぐチェック!

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事