【ハワイ旅行記】ロイヤル ハワイアン ホテル宿泊記!レビューと口コミ、スイートルーム「クイーン・カアフマヌ・スイート」は1泊100万円!

目次

こんにちは!sasasanです。

2019年のゴールデンウィークに家族で念願のハワイ旅行に行ってきました!

今回はゆったりと5泊の滞在ですごいハワイを満喫することができました!

そして最初の宿泊先は「モアナ・サーフライダー・ウェスティン・リゾート&スパ」に宿泊してきました!最高でした。

次に選んだ滞在先は、子連れ最強の高級ホテル「シェラトン・ワイキキ・ホテル」。

そして最後の2滞在は憧れの「ロイヤル ハワイアン ホテル」!!

正直ハワイに来たら、絶対に泊りたい!!憧れのホテル、ピンクパレスと呼ばれる「ロイヤルハワイアン ラグジュアリーコレクションリゾート」です。

ハレクラニと人気を分ける、ハワイのワイキキの王道ホテルなんですよね!!

というわけで本日はロイヤルハワイアン ラグジュアリーコレクションリゾートのスイートルームに宿泊したレビューを紹介したいと思います。

ロイヤル ハワイアン ホテルのルーム種類、値段、利用人数、添い寝条件について紹介

ロイヤル ハワイアン ホテルってどんなホテルなのかというのを紹介していきたいと思います。

ロイヤル ハワイアン ホテルはマリオットグループのカテゴリー 7のホテルになります。

楽園ハワイの絵のような風景の中にたたずむロイヤル ハワイアン ホテルは、1927年の創業以来「太平洋のピンク・パレス」と呼ばれ、数あるハワイのホテルのなかでも特に長い伝統を誇っています。

ワイキキビーチのちょうど中心の位置にあるピンクの格式高いホテル、それがロイヤル ハワイアン ホテルです。

別名「ピンクパレス」と呼ばれるように、とにかくインスタ映えしちゃうとても素晴らしいホテルなんですよね。

ハワイ、ホノルルにあるマリオットグループのホテルは全部で9つあります。

その中でも最高ランクのホテルがカテゴリー7となります。※カテゴリー8のホテルがないため。

下記はハワイ州にあるマリオットグループのホテルまとめとなりますので、よかったら読んでみてください。

ではホノルルにあるマリオットカテゴリー7のホテルはというとこちらになります。

  • ザ・リッツ・カールトン・レジデンス・ワイキキビーチ
  • ロイヤルハワイアン ラグジュアリーコレクションリゾート
  • モアナ・サーフライダー・ウェスティン・リゾート&スパ
  • シェラトン・ワイキキ・ホテル

この4つとなります。

恐らく、SPG系列の中だとモアナサーフライダーと人気を取り合うぐらいの老舗中の老舗なんです。

各ルームの詳細についてはこちら!

ルーム内容 料金/ポイント宿泊
ヒストリック・ルーム 28㎡ 最大定員: 4 417USD 60,000P
ヒストリック・ガーデン 28㎡ 最大定員: 4 436USD
ヒストリック・ガーデン・ジュニア・スイート 50~66㎡ 最大定員: 3 535USD
ヒストリック・オーシャン 31㎡ 最大定員: 4 602USD
マイラニ・タワー・オーシャンフロント 33㎡ 最大定員: 4 649USD
マイラニ・タワー・プレミア・オーシャン 33㎡ 最大定員: 4 697USD
マイラニ・タワー・オーシャン・コーナー 33㎡ 最大定員: 4 744USD
ヒストリック・オーシャン・デラックス 44~50㎡ 最大定員: 4 640USD
ヒストリック・ガーデン・スイート 82㎡ 最大定員: 5 991USD
マイラニ・タワー・ロフト・スイート 56㎡ 最大定員: 6
ヒストリック・オーシャン・スイート 68㎡ 最大定員: 4 5604USD
マイラニ・タワー・オーシャン・スイート 70㎡ 最大定員: 4 5794USD
クイーン・カアフマヌ・スイート 186㎡ 最大定員: 4
ロイヤル・ハワイアン・スイート 164㎡ 最大定員: 4
アリイ・スイート 122㎡ 最大定員: 3
カメハメハ・スイート 165~268㎡ 最大定員: 3

※2019年7月31日の1泊の料金となります。

※別途リゾートフィーが1室につき1日$43.69(税込)が掛かります

一部のお部屋ですが、探してもなかなか出てこないので空白とします。

7月のお安い日程でこんな感じになっています。

最安値の部屋でもリゾートフィーを入れていくと約5万円以上となっていますね!!

ポイント宿泊はヒストリック・ルームとなります。2019年7月現在のポイント宿泊は60,000ポイントが必要です。

※ただし、日程によっては複数の部屋がポイント数の違いで出る場合もあります。

ちなみに7月31日で調べてみると「ヒストリック・ガーデン」なら60,000P+15USDもしくは64,000Pで宿泊も可能となっています。

色々とチェックしてみてくださいね!

ロイヤル ハワイアン ホテルの添い寝条件

我が家は4人(小学生低学年と幼稚園)ですが、添い寝OKでした。
ただし、必ずホテル側に問い合わせをするようにしてください。

シェラトンワイキキは改装がどんどん進んでいる状況です!

プールが2か所あり、家族連れにとっては最適なホテルとなっています。

ロイヤルハワイアン、ラグジュアリーコレクションリゾートの行き方(住所)、アクセス方法。空港から40分!

ロイヤルハワイアン、ラグジュアリーコレクションリゾートの所在地はこちらです。

2259 Kalakaua Ave, Honolulu, HI 96815 アメリカ合衆国

+1 808-923-7311

ホノルル国際空港から車で30~40分といったところです。

移動手段についてはレンタカー、バス、タクシーで移動となります。

恐らく空港から最も安心で、お得に移動が出来るのがチャーリーズタクシーがおすすめですよ!

我が家はシェラトン・ワイキキ・ホテルから移動しましたが、本当にすぐ隣のホテルのため歩いて2~3分で移動ができます。

ロイヤルハワイアン ラグジュアリーコレクションリゾートへチェックイン、これぞリゾートホテル!格式高くハワイらしい空間がすごい!

今回我が家は、シェラトンワイキキをチェックアウトして14時ぐらいにチェックインしました。

ロイヤルハワイアンホテルはシェラトンワイキキの本当にすぐ隣です。スーツケースを持って本当に徒歩2分ぐらいであっという間に到着でした。

そしてこちらの入り口で、女性は花の首飾りを付けてもらえます。男性は黒い石のような首飾りでした。

ロビーに入るとすごい解放感があります!!

ロイヤルハワイアンは本館とマイラニタワーの2棟あります。

個人的には本館のクラシカルな雰囲気がたまりません!!

写真の奥の方の右手にチェックインカウンターがあります。

チェックインの際に、ホテルの簡単な案内を説明してもらえます。

この際にチタンエリートということで、チタンエリートとしての優遇サービスについての詳細も説明がありました。

  • 家族分の朝食はすべて無料
  • ラウンジの無料利用
  • お部屋のスイートへのアップグレード!

これらが上級会員としての優遇サービスとなります。

そして今回、受付の方から早口な英語で「お部屋をアップグレードしておいたわ!!そしてこの部屋は本当にラッキーよ!!」というニュアンスの言葉を頂きました!!

ではどのような部屋になったかというと次で説明をしたいと思います。

ロイヤルハワイアンの「クイーン・カアフマヌ・スイート」への超絶アップグレード!お値段なんと驚愕の1泊9,300USD!!

そして通された部屋は「クイーン・カアフマヌ・スイート」というスイートルームでした。

これロイヤルハワイアンの中でもたった4つしかない「プレステージ・スイート」の中の1つのスイートルームでした。

正直陸マイラーを始めてから最も強烈なアップグレードが憧れていたロイヤルハワイアンで受けることができました。

今回のロイヤルハワイアン ラグジュアリーコレクションリゾートですが、私が予約したのは遡ること約1年前。

そしてそのタイミングでのポイント宿泊は2つのルームタイプを選ぶことができました。

  • ヒステリックルーム
  • ヒストリック・ガーデン・スイート

実はこのハワイ旅行は我が家の記念日ということもあり、ちょうどその時に貯めていたSPGのスターポイントでヒストリック・ガーデン・スイートをポイント宿泊で予約しました。

こちらマリオットのポイント仕様に変わってしまっていますが、2泊分で300,000ポイントですね(笑)

スターポイント換算で1泊50,000スターポイントでスイートが予約できたんです。(1スターポイント=3マリオットポイント)

※ちなみに現時点だとスイートの予約は出てこないです。

恐らく今回のアップグレードですが

  • チタンエリートであること
  • 元々のポイント宿泊でスイートを取っていたこと
  • 空室があったということ

という2つの条件が重なり、このような超絶アップグレードを頂けたという感じなのかなと思います。

「クイーン・カアフマヌ・スイート」ですが、普通に予約をするとなんと1泊のお値段9,300USDです。。。

どんなセレブが宿泊するところなんや(笑)

ちなみにこちらのプレステージスイート(全4部屋)ですが、公式予約にはまず出てこないです。問い合わせから要予約となっていますね。。。

そんな驚愕のスイートルームの詳細を見ていきましょう!

ロイヤルハワイアンのスイートルーム!!「クイーン・カアフマヌ・スイート」の全貌!人生で一度の驚愕スイート!!

では早速ですがお部屋の方を紹介していきたいと思います。

先ほどお伝えしたように今回のお部屋はスイートルームになりました。

「クイーン・カアフマヌ・スイート」というルームになります。

見取り図で見るとこのようになっています。

お部屋の数は全部で3つです。リビングがとにかく広く、どこでくつろいでいいのかよく分からないぐらい広いお部屋となっています。

これから部屋の各箇所を写真と共に紹介しますが、上の3Dの見取り図をイメージしながら見てもらうとイメージしやすいかなって思います。

クイーン・カアフマヌ・スイートのリビングは超広々!

まずはリビングから見ていきましょう。こちらはリビングの中央からのワンショットになります。

もう正直広すぎてどこでくつろいでいいのか分からなくなるリビングです。

まずこちらが玄関に一番近いリビングとなります。

右手にはクイーン・カアフマヌの絵画が飾ってあります。

カアフマヌは、ハワイ王国を統一したカメハメハ1世が寵愛した王妃。

そして入り口を入って思ったのは、インテリアがとにかくヤバい。一つ一つがとても素晴らしく配置などもよく考えられてて素晴らしいお部屋だなって思いました。

反対側には小さなウォーキングクローゼットがあります。

こちらにはスーツケースを置くことにしました。

そして入り口のリビングから部屋の奥に行くと中央にガラスのテーブルがあり、そこから二手に部屋が分かれていきます。(どんだけ広いんだここは笑)

この中央のガラステーブルの右手側にはトイレがあります。

トイレはTOTO製のものでウォシュレットありです。そしてこの洗面台が超可愛いんですよ!!

タイル張りで、水受けも特注のものを使っています。そして左に見えてるのがマリエオーガニクスの石鹸類。徹底していますよね!

そしてガラステーブル左手には簡単なミニキッチンがあります。

こちらにはコーヒーマシン、ミネラルウォーター、下には冷蔵庫があります。

では最初に左手側の方を見ていきましょう!

クイーン・カアフマヌ・スイートのリビング左手にはダイニングルームとベッドルーム

こちらはダイニングテーブルがあります。

8人がゆったりと座れる超巨大なテーブルです。

簡単な会議とかできちゃいそうですね(笑)

そして奥に寝室があるんです!

寝室もすごい広いです。ダブルサイズのベッドが2台あります。

こちらはグリーンを基調にした壁紙が本当にオシャレなルームになっていて、シーリングファンが回っています。

奥にある扉は開かないようになっています。

ベッドの向かいには壁紙と同じ配色の家具の上にテレビがあります。その奥はバスルームとなっています。

また奥にある白い扉の中はウォーキングクローゼットがあります。

そしてここにあこがれのロイヤルハワイアンのピンクのストライプのガウンがありました!!

こちらはバスルームになっています。

タオルがこれでもか!というぐらいセットされています。

そしてこちらにもピンクパレスの絵画が飾ってあります。

ロイヤルハワイアンと言えば、アメニティは「マリエオーガニクス」です。

フルセットで完備されています。

お風呂はユニットバスでトイレも付いていますよ!!

リビングを寝室からみるとこんな感じです。

全面窓なので採光もしっかりとしていてとても明るいルームとなっています。

では続いて右側の方を紹介していきたいと思います。

クイーン・カアフマヌ・スイートのリビング右手にはソファとテレビそして奥にはマスターベッドルーム

右側にはソファとテーブル、チェアが2脚あります。

そしてこの広々したリビングの中で唯一テレビがあるのがこちらになります。

こちらも窓があり、とても明るいです。

奥のソファに座るとテレビが見えるようになっています。

子供たちはこちらのソファがテレビもあるということから、こちらでリラックスモードでした(笑)

そして更にここからマスターベッドルームが続きます。

こちらのベッドルームはキングサイズのベッドが1台となっています。

内装は全体的に落ち着いたクラシカルな感じになっています。

奥にはデスクがありますね!

このランプがめっちゃ可愛いんですよ~~。ベッドの足先の方にはテレビがあります。

そして更に奥には2つ目のバスルームがあるんです!!

その更に奥にはウォーキングクローゼットがあり、そこにもあのピンクのストライプのガウンがあります。

こちらは先ほどの寝室のバスルームより少し広い間取りとなっています。

パウダールームも大きいので利用しやすかったです。

そしてこちらはバスタブはありません。シャワールームのみとなっています。

でもこのシャワールームも広いんですよ!!

私は息子と二人でシャワーを使いましたが全然狭くもなく優雅に使わせてもらいました(笑)

クイーン・カアフマヌ・スイートからの景観

こちらはお部屋から見える景色です。

オーシャンビューというわけではないですが、木々に囲まれててピンクのパラソルが沢山見えるのは何とも素晴らしい景色です。

夜に部屋に戻ると、ターンダウンをしっかりとしてくれてそしてロイヤルハワイアンのワインのサプライズプレゼント!!

こちらは妻と一緒に美味しくいただきました!!

ロイヤルハワイアン ラグジュアリーコレクションリゾートの館内も雰囲気が最高!!

ロイヤルハワイアン ラグジュアリーコレクションリゾートはハワイのワイキキのホテルの中でもとても古いホテルです。

それでもなぜここまで人気なのかというとやはりこのクラシックな佇まいなんじゃないでしょうか?

こちらはビーチの入り口でもある玄関口です。

そしてこちらを出た左手にはあの有名な「maitai bar」があります。

全ての基調がホワイトとピンクで構成されており、何とも素晴らしい空間を作り出しています。

本館は天井高ですごい広く感じます。

そしてショップも複数入っており、どれも高級なものばかり。

こちらは新館であるマイラニタワーへと続く道です。マイラニタワーにはラウンジがあり、プールの入り口もこちらの方にあります。

そして左手には大きな芝生の空間があり、こちらではヨガのレッスンなどもやっています。ホテル滞在者であれば無料で受けることもできますよ!

ロイヤルハワイアン ラグジュアリーコレクションリゾート「クイーン・カアフマヌ・スイート」のルームレビュー動画を大公開!!

写真だとやはり伝わりづらいということで、こちら動画もしっかりと撮影してきましたよ!

良かったらこちらで動画バージョンもご覧くださいませ!!


良かったら他のホテルレビューもたくさんあるので、是非チャンネル登録してくださいね!!

SPGアメックスによるメリット!マリオットのチタンエリートはやはり超お得!!

私は2017年にマリオットプラチナチャレンジをしたことによって、2019年2月までは上級会員である「チタンエリート」となっています。

今回私はチタンエリートとしてたくさんの優遇をしてもらえました。

  • お部屋のアップグレード(スイートルームから更に上のスイートルームへのアップ)
  • 朝食無料

やはり上級会員ともなると、優遇もとても多くホテル滞在が一層グレードアップされたものになります。

ただ、それよりも下のゴールドエリートでもここまではいきませんが優遇されちゃうのは知っていますか?

そんなマリオットの上級会員である「ゴールドエリート」ですが通常は25泊しないとなることができません。

実はそのような連泊をしなくてもすぐになれる方法があります。

SPGアメックスというクレジットカードは皆さんご存知ですか?

マイラー、ホテラーに大人気のクレジットカードですが、こちらを所持するだけで「ゴールドエリート」が自動付帯となります。

  • お部屋のアップグレード(同クラスの高層階)
  • レイトチェックアウト(14時まで)
  • レストラン利用15%OFF

マリオットグループのホテルに宿泊するなら絶対に持っておいた方が良いクレジットカードとなります。

またSPGアメックスの特典の中で一番のメリットが、次年度に50,000ポイントまでのホテルなら一泊無料の特典があります。

SPGアメックスは紹介からの発行が最もお得!紹介で36,000ポイントを貰おう!

マリオット系列のホテルに宿泊するなら是非持っておきたいのが「SPGアメックス」と呼ばれるクレジットカードになります。

こちらのおかげで各ホテルでの待遇ももちろん全然変わってくるんですね。

SPGアメックスを発行する一番お得な方法は「紹介による発行」となります。

公式サイトからの入会発行だと貰える特典はこちら。

  • 初年度年会費31000円(税抜き)
  • 入会後3か月以内で10万円の利用で30,000ポイント

紹介からの入会発行だとこうなります。

  • 初年度年会費31000円(税抜き)
  • 入会後3か月以内で10万円の利用で36,000ポイント

条件は変わりませんが、6,000ポイント多くもらえます。

更に10万円の利用で、3,000ポイントも貯まりますね。

つまり、合計で39,000ポイントが貯まります。

是非この機会にSPGアメックスを発行してみたい!もしくは、検討している方は下記問い合わせから申込みをしていただければすぐに紹介させていただきます。

基本24時間以内に返信対応させていただきます。

また申込みの依頼を大変多くいただいているのですが、くれぐれもメールアドレスの記入ミスにはご注意ください。24時間以内に返信がない場合は、お手数ですが再度ご連絡を頂けると幸いです。

まとめ

我が家は実は今回初めてのハワイ旅行なのですが、初めてでこんな素晴らしい部屋に滞在ができたことはとても嬉しかったです。

今回滞在したすべてのホテルでスイートルームだったわけですが、これ本当にSPGアメックスを利用して上級会員になってよかったなと思う瞬間でした。

子供たちもプールで泳いで楽しんだり、海にもすぐに行けるのでとても良いホテルでしたよ!!

恐らくこのようなスイートルームへは2度と宿泊はできないと思いますが、本当に素敵な体験ができました。

陸マイラーを初めて3年。

家族でハワイに行けたことが何よりも嬉しかったです。

そしてまたハワイに帰ってこれるようにこれからも頑張ろうと思いました!!

 

本日もありがとうございました!

 

今回のハワイ旅行、実はマイルでチケットをとっているのでかかった費用はサーチャージ代ぐらいです。

GWのハワイ旅行となると家族なら100万円以上しますが、陸マイラー活動をしている我が家はホテル利用、食費入れても30万ぐらいでした!!

そして今回はJALマイルを貯めたおかげでこのような贅沢旅行ができちゃいました!

あなたもお得にマイルを貯めて、ハワイ旅行に行ってみてはどうでしょうか?

ホテル上級ステータス、毎年1泊無料特典が付く最強クレカ「SPGアメックス」で39,000ポイント貰える裏ワザ!

【陸マイラー、ホテラーに大人気のクレジットカードそれが「SPGアメックス」】

  • ホテルで上級ステータスが得られる
  • 貯めたポイントはホテル、マイルと交換先が広い
  • 毎年1泊の無料特典が貰える

賢い人ほど持っているクレジットカードをあなたも持ちませんか?

ある方法で39,000ポイントが貰えちゃいますよ!

あなたも今すぐチェック!

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事