当サイトは運営上、記事内に各種広告を含んでおります。

sasaのイチオシ記事はこちら!
シェラトンワイキキのラウンジ(シェラトン・クラブ・ラウンジ)のレビュー、感想!!利用条件、朝食やカクテルタイム!高層階の絶景がすごい!!

シェラトンワイキキのクラブラウンジのレビュー、感想!!利用条件、朝食やカクテルタイム!高層階の絶景がすごい!!

2022年追記

現在、シェラトンワイキキのクラブラウンジは閉鎖したままとなっております。

更には再会の見込み無し。。。

 

こんにちは!sasasanです。

2019年のゴールデンウィークに家族で初めてハワイに行ってきました!!

ホノルルの中でも日本人に大人気なのがシェラトンワイキキホテルです。

とにかく日本人率が非常に高く、プールもウォータースライダーがあったり、子連れにとっては素晴らしいホテルとなっています。

そしてこちらのシェラトンワイキキにも専用ラウンジというものがあります。

こちらでは朝食を楽しんだり、カクテルタイムでアルコール類を楽しむことが出来るんですよ!!

というわけで本日はシェラトンワイキキのシェラトン・クラブ・ラウンジについて紹介していきたいと思います。

シェラトンワイキキホテルってどんなホテル?家族や子連れの日本人に大人気のホテル!!

シェラトン・ワイキキ・ホテルってどんなホテルなのかというのを紹介していきたいと思います。

シェラトン・ワイキキ・ホテルはマリオットグループのカテゴリー 7のホテルになります。

ハワイ・ワイキキビーチの中心に建つシェラトン・ワイキキ・ホテルは、オーシャンフロントの大型リゾート・ホテルです。ハワイらしさが隅々にまで感じられる1,636室の客室はすべて、快適性を重視したデザインと落ち着いた色調のインテリアで統一。ハワイ観光やショッピングなどのアクティビティを楽しむにも、ゆったりと流れる時に身をゆだねてリフレッシュするにも、リゾート・ホテルの名にふさわしい環境が全て揃ったシェラトン・ワイキキ・ホテルでなら、最高のハワイ・バケーションをご満喫いただけます。

客室もすごい多く、またワイキキビーチのちょうど中心の位置にあるので、近隣のショッピングもとても便利です。

ハワイ、ホノルルにあるマリオットグループのホテルは全部で9つあります。

その中でも最高ランクのホテルがカテゴリー7となります。※カテゴリー8のホテルがないため。

下記はハワイ州にあるマリオットグループのホテルまとめとなりますので、よかったら読んでみてください。

ではホノルルにあるマリオットカテゴリー7のホテルはというとこちらになります。

  • ザ・リッツ・カールトン・レジデンス・ワイキキビーチ
  • ロイヤルハワイアン、ラグジュアリーコレクションリゾート
  • モアナ・サーフライダー・ウェスティン・リゾート&スパ
  • シェラトン・ワイキキ・ホテル

この4つとなります。

シェラトン・ワイキキ・ホテルは日本人の宿泊率はすごいです。

誰でも知ってて、ファミリー向けの大人気ホテルなんですよ~~!!

シェラトン・ワイキキ・ホテルの所在地はこちらです。

2255 Kalakaua Ave, Honolulu, HI 96815 アメリカ合衆国

+1 808-922-4422

ホノルル国際空港から車で30~40分といったところです。

移動手段についてはレンタカー、バス、タクシーで移動となります。

今回は最もお得な移動方法であるチャーリーズタクシーを利用してホテルに向かいました!

恐らく空港から最も安心で、お得に移動が出来るのがチャーリーズタクシーがおすすめですよ!

シェラトンワイキキホテルのシェラトン・クラブ・ラウンジとは?

ではまず最初にシェラトンワイキキホテルのシェラトン・クラブ・ラウンジから紹介したいと思います。

ラウンジの正式名称は「レアヒ・クラブ・ラウンジ」といいます。

「レアヒ」とはダイヤモンドヘッドのハワイ名なんですね!!

そして場所はシェラトンワイキキの30階にあり、そこから眺めるダイヤモンドヘッド、ワイキキビーチを一望することが出来ます。

本当に高層階からの眺めって最高ですよ!!

シェラトン・クラブ・ラウンジの利用資格と条件について

こちらのラウンジは誰でも利用が出来るわけではありません。

  • ラウンジアクセス権が付いたルーム宿泊者
  • マリオットのプラチナエリート以上の会員
  • 追加料金を支払った宿泊者

私はマリオットのチタンエリート会員(プラチナの1つ上)なのでこちらのラウンジを利用することが出来ました。

ラウンジアクセス権が付いたルームについてですがこのようになっています。

ラウンジアクセス権が付いたルームについて
  • オーシャン・フロント - クラブ
  • 全てのスイートルーム

ご宿泊のお客様には正規宿泊料金をお支払いの場合、1室につき大人2名様、お子様(12歳以下)2名様まで無料にてラウンジへのアクセスが可能です。それ以上の人数がいらっしゃる場合には追加料金がかかります。

※上記のルームカテゴリーへ無料アップグレードをされた場合はビーチ・クラブ利用の対象外となっております。

注意してほしいのは、無料アップグレードを受けた場合はラウンジ利用の対象外となっています。

追加料金を支払えばシェラトン・クラブ・ラウンジを誰でも利用OK!

こちらのシェラトン・クラブ・ラウンジですが、料金を支払って利用することも可能となっています。

そのお値段は125$となっています。

こちらは1室に対して掛かってくる料金となっており、1室につき大人2名様、お子様(12歳以下)2名様まで無料で利用が出来るようになっています。

あとからラウンジレポの詳細を書きますが、このクラスのラウンジであればこの値段でも十分に価値があるかなって思います。

レアヒ・クラブ・ラウンジの利用時の注意事項について

こちらのレアヒ・クラブ・ラウンジの利用時の注意事項というのは特にありません。

ただし、こちらのラウンジはカードキーが必要なるので、必ずカードキーを忘れないようにしてくださいね!!

また小さなお子様がいらっしゃる人は必ず大人の同伴が必要となっています。

レアヒ・クラブ・ラウンジの営業時間とサービスについて

レアヒ・クラブ・ラウンジの利用時間とサービスについてはこちら。

こちらのレアヒ・クラブ・ラウンジは毎日は朝食のタイミング、軽食のタイミングにしかオープンしません。

つまり日中の10:00~16:00まではオープンしておりません。

「朝食」コンチネンタル・ブレックファースト: 6:00AM-10:00AM

・フレッシュ・フルーツ
・ペイストリー各種
・ジュース、コーヒー、エスプレッソ

こちらですが、メイン会場の1階での朝食に比べるとかなりシンプルなメニューとなっています。

ちゃんと食べるなら1階にあるレストランで朝食をとることをおすすめします。

軽食(カクテルタイム): 4:00PM-8:00PM

・チーズとパン
・前菜
・ビール、ワイン

日中は各種ソフトドリンクやスナック類を楽しむことが出来ます。

また対象利用者の場合は、ルームカードキーでラウンジ内に入ることが出来るようになっているので、必ずカードキーを忘れないようにしてくださいね!!

レアヒ・クラブ・ラウンジで利用できるサービス

レアヒ・クラブ・ラウンジではそのほかにも、Wifi環境やプリンターなども完備しています。

無料新聞、雑誌
コンシェルジェ・サービス
ミニ・リンク@シェラトン
フラット・スクリーン・モニター付きデスクトップ・コンピューター2台
共用プリンター、コピー、ファックス
ラウンジ内でのWiFiのご利用
インターネット・アダプター
フラット・スクリーンTV2台
ゆったりおくつろぎいただけるラウンジシート(個人用と小グループ用)

こちらのレアヒ・クラブ・ラウンジですが、しっかりと仕事が出来るスペースもあるので、合間をみて仕事が出来るのもまた魅力ですね!!

レアヒ・クラブ・ラウンジの改装について

実は現在、改装中になっています。

※2019年8月12日~10月27日(予定)の間はレアヒ・クラブ・ラウンジはリニューアルのためクローズとなり、期間中は1階のオーシャンフロント・レストラン「カイ・マーケット」での朝食ビュッフェおよび「ラムファイヤー」または「エッジ・オブ・ワイキキ」でのドリンクやおつまみ券をご提供する予定です。ご提供内容やクローズ期間は進捗により予告なく変動することがございますので、予めご了承くださいませ。

この間は上記のように、ドリンクやおつまみ券がいただけるようになっているそうなので、フロントで確認をするようにしてくださいね!!

レアヒ・クラブ・ラウンジのカクテルタイムのレポ!充実のメニューに素晴らしいラウンジ!!

次にクラブラウンジのメイン!?であるカクテルタイムのレポを紹介したいと思います!!

最初にお伝えしておくと、シェラトンワイキキのレアヒ・クラブ・ラウンジのカクテルタイムは非常に充実しています。

ソフトドリンク類は炭酸類、フルーツジュースとしっかりとラインナップしています。

アルコール類で珍しかったのは、ワインのマシンです。

銘柄を見ながらグラスに注ぐことができますよ!!

写真はないですが、スパークリングも数種類この日はありました!

ビールももちろんあります。

子供たちが喜んだのがケーキでした。

2種類のケーキがあって、この日はグァバとチョコ!!

そして酒飲みにとって大事なのが、ハム系、チーズ類ですね!!こちらも数種類のラインナップとして充実しています。

また写真がないですが、サラダもありますよ!!

あとこちらの  レアヒ・クラブ・ラウンジでもポテトチップスがありました!!

よく見るとなぜか醤油も(笑)

これ以外にもクッキーやチョコもあります。

私はハムとチーズで美味しくビールを頂きました。

レアヒ・クラブ・ラウンジのラウンジの感想と、ロイヤルハワイアンホテル、シェランワイキキとの比較

今回我が家は、ホノルルにあるSPG系列ホテルでこちらのロイヤルハワイアンホテルと、モアナサーフライダー、シェランワイキキとそれぞれに宿泊してきました。

そしてすべての専用ラウンジにお邪魔してきましたが、こちらのレアヒ・クラブ・ラウンジのラウンジのは結構よかったです。

ロイヤルハワイアンのラウンジは意外と質素でシンプルです。

充実度はモアナサーフライダーのラウンジに近いというのが私の印象です。

ロケーションは文句なしにレアヒ・クラブ・ラウンジが圧倒勝利という感じなのですが、オープン時間が朝と夜というのが少々難点といったところです。

モアナサーフライダーに泊まるならマリオットアメックスはお得!入会キャンペーンも激アツ!

マリオット系列のホテルと非常に相性がいいのがマリオットアメックスというクレジットカードです。

通常決済で貯まるポイントは100円利用で2~3ポイント貯まります。

更にホテル利用の決済であれば100円で4~6ポイントも貯まるので気づいたら大量に貯まってたという感じです。

そしてマリオットアメックスプレミアムカードであれば上級会員であるゴールドエリートも自動付与されるので待遇も変わってくるんです。

ゴールドエリートだと、マリオットグループ(SPG系列、リッツカールトン)で下記の優遇を受けることが出来ますよ!

  1. インターネットの無料利用
  2. 会員料金
  3. モバイルチェックイン
  4. 完全予約保証
  5. ポイントボーナス(25%)
  6. レイトチェックアウト14時まで(ただしホテルの状況による)
  7. 専用予約ライン
  8. ウェルカムギフト(ポイント)
  9. 客室アップグレード(基本同グレードの高層階など)

マリオットグループの宿泊ならマリオットアメックスで決済するとガンガンポイントが貯まります。

(ちなみに私は、ゴールドよりも1つ上のプラチナエリートなので貯まる速度は更にすごいですよ)

貯めたポイントは、ホテルの宿泊に利用が出来たり、更には航空会社へのマイル交換もお得にできる優れものなんです!

そしてマリオットアメックスは紹介から発行するのが一番お得です。

マリオットアメックスは紹介入会で19,000ポイント!公式サイトからの申込みより圧倒的にお得!!

まず最初にマリオットアメックスの公式サイトから発行した場合、貰えるポイント、条件はこのようになります。

最大で貰えるポイントは16,000ポイント!!

以前のSPGアメックスよりも多くポイントが貰えます。

ところが紹介経由だと更に多くポイントが貰えるようになっています。

紹介経由の場合、19,000ポイントが貰えるので差は歴然ですね!

下記は公式サイト、紹介経由の比較をまとめているので比較してみましょう!

マリオットアメックスカード
年会費23,100円

公式サイト 紹介経由
3か月以内に30万円のカード利用 10,000P 13,000P
3か月以内に45万円のカード利用
カード通常利用30万円のポイント 6,000P 6,000P
カード通常利用45万円のポイント  
すべてクリアした場合の合計ポイント 16,000P 19,000P

マリオットアメックスですが紹介経由の申込みで貰えるポイントは最大19,000ポイントとなりますよ!!

こちらはカード決済で2つの条件をクリアすることで最大ポイントが貰えるようになっています。

  • 3か月以内に30万円のカード利用/13,000P
  • 上記決済30万円でカード決済で貰えるポイント6,000P
  • 合計19,000P

このようになっています。

通常条件よりも15万円多い3か月で45万円の利用をすることによって、最大ポイントである37,000ポイントが貰えるようになっていますよ!

マリオットアメックスプレミアムは紹介入会で45,000ポイント!公式サイトからの申込みより圧倒的にお得!!

続いてマリオットアメックスプレミアムの公式サイトから発行した場合、貰えるポイント、条件はこのようになります。

最大で貰えるポイントは39,000ポイント!!

強烈ですよね。

ところがこれ紹介経由だと更に多くポイントが貰えるようになっています。

紹介経由の場合、45,000ポイントが貰えるので差は歴然ですね!

下記は公式サイト、紹介経由の比較をまとめているので比較してみましょう!

マリオットアメックスプレミアムカード
年会費49,500円

公式サイト 紹介経由
3か月以内に30万円のカード利用 30,000P 36,000P
3か月以内に75万円のカード利用  
カード通常利用30万円のポイント 9,000P 9,000P
カード通常利用75万円のポイント  
すべてクリアした場合の貰えるポイント 39,000P 45,000P

マリオットアメックスプレミアムカードですがマリオットの最上位カードだけあって紹介入会キャンペーンも超絶ポイントがGETできちゃいますよ!!

これはガチでヤバい。

マリオットアメックスプレミアムの場合、紹介経由の申込みで貰えるポイントは最大45,000ポイントとなりますよ!!

こちらはカード決済で3つの条件をクリアすることで最大ポイントが貰えるようになっています。

  • 3か月以内に30万円のカード利用/36,000P
  • 上記決済30万円でカード決済で貰えるポイント45,000P
  • 合計45,000P

このようになっています!!

SPGアメックスの入会キャンペーンが霞んでしまうほどの大量ポイントが貰えるようになっています。

そしてここから更にマリオットボンヴォイプログラムへの入会が初めての人であれば、追加で更にポイントや無料宿泊が手に入る方法があります。

マリオットアカウントも別で紹介入会特典がある!1滞在につき2,000ポイントで最大5滞在で追加10,000ポイント貰える!

マリオットアメックスを発行する際に合わせて入会しておかないといけないのがマリオットボンヴォイプログラムです。

マリオットアメックスを発行する手順というのはこのような流れになっているんですよ。

  1. マリオットアメックスを紹介ページに移動
  2. マリオットのアカウント記入
  3. マリオットアメックス発行の詳細記載
  4. マリオットアメックスの発行

この中の2番目の箇所に注目してください。

これから新しくマリオットを利用する際にマリオットのアカウントも一緒に作成する必要があるんです。

何も知らない人はここで、公式サイトよりアカウントを作成してしまうのですが、実はマリオットアカウントを作る際にも紹介経由で作ることができちゃいます!

紹介経由でマリオットアカウントを作成した場合、ちゃんとメリットがあるんですよね!!

  • 1滞在につき2,000ポイントが貰える
  • 最大5滞在まで適用

つまり紹介経由でマリオットアカウントを作成しておけば、マリオットホテルに滞在するだけで追加でポイントが貰えるようになっています。

マリオットアメックスを作りたい!って人は、今後マリオット系列のホテルに宿泊するはずです。

年に5滞在となると5回の旅行をしないといけないので、最大限まで貰うのは少し厳しいかもしれませんが、せっかくなら少しでもお得にポイントを稼いでおきましょう!

是非この機会にマリオットアカウントを発行したい人、検討している方は下記問い合わせから申込みをしていただければマリオットアカウント紹介も合わせてすぐに紹介させていただきます。

  • お名前(ニックネームでもOK)
  • マリオットアカウント紹介の有無
  • マリオットアメックス発行希望

上記3点を下記問い合わせフォームよりお知らせくださいませ!

基本24時間以内に返信対応させていただきます。

また申込みの依頼を大変多くいただいているのですが、くれぐれもメールアドレスの記入ミスにはご注意ください。24時間以内に返信がない場合は、お手数ですが再度ご連絡を頂けると幸いです。

まとめ

シェラトンワイキキのラウンジは非常に充実しています。

これなら追加料金である125$支払っても価値はあるのかなと思います。

アルコール類も最低限揃っているし、カクテルタイムのメニューもとても豊富です。

難点としては日中はオープンしていないのでこちらは注意が必要です。

また現在、改装中ということもあり新しくなったらまた素晴らしいラウンジになるのかもしれませんね!!今後に期待です。

 

本日もありがとうございました!

 

今回のハワイ旅行、実はマイルでチケットをとっているのでかかった費用はサーチャージ代ぐらいです。

GWのハワイ旅行となると家族なら100万円以上しますが、陸マイラー活動をしている我が家はホテル利用、食費入れても30万ぐらいでした!!

そして今回はJALマイルを貯めたおかげでこのような贅沢旅行ができちゃいました!

あなたもお得にマイルを貯めて、ハワイ旅行に行ってみてはどうでしょうか?

ハワイ旅行で行ったホテルレポ一覧はこちら!

ハワイの美味しいグルメのまとめ!!

ホテル上級ステータスが付く最強クレカ「マリオットアメックス」で最大55,000ポイント貰える裏ワザ!

【陸マイラー、ホテラーに大人気のクレジットカードがマリオットアメックス】

  • ホテルの上級ステータスが得られる
  • 貯めたポイントはホテル、マイルと交換先が広い
  • 150万決済で毎年1泊の無料特典が貰える

賢い人ほど持っているクレジットカードをあなたも持ちませんか?

ある方法で最大55,000ポイントが貰えちゃいますよ!

あなたも今すぐチェック!

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事