「Vivienne Westwood cafe」世界にたった3店舗だけのオシャレカフェでアフタヌーンティーを楽しむ!

おはようございます!sasasanです。

ファッションが大好きな人なら絶対に知っているブランドの1つが「Vivienne Westwood(ヴィヴィアンウエストウッド)」

あのヴィヴィアンウエストウッドのCAFE(カフェ)があることを皆さんは知っていますか?

それも世界中でたったの3店舗だけ!

その1つが実は香港にあります。

オシャレっ子ならずとも、絶対に楽しめる「Vivienne Westwood cafe」に行ってきたので早速紹介をしていきたいと思います。

 

香港の「Vivienne Westwood cafe」はハーバーシティにあり!

まず世界にたったの3店舗というところがいかに希少性が高いかが分かります。

上海、台北、香港にそれぞれ1店舗あります。

そして私たちが行ってきたのが、香港にある「Vivienne Westwood cafe」になります。

3 - 27 Canton Rd, Tsim Sha Tsui, 香港

+852 3188 2646

(あれ?閉鎖って出てるけど閉業間際に行けたということなのでしょうか。。。汗)

こちらは尖沙咀にある巨大なショッピングセンター「Harbour City」の中にあります。

中がかなり広くお店が探しづらいですが、3階に「Vivienne Westwood cafe」あります。

目の前には、スターフェリー乗り場もすぐなので香港島にもすぐに行けちゃいます!

ちなみにですが、カフェでアフタヌーンティーを楽しんだ後にスターフェリーに乗ってセントラルに向かいました!

ハーバーシティからのスターフェリー乗り場です。景観がとてもいいですね!!

ちょうど夕方だったので、キレイな夕日も見ることが出来ましたよ!

「Vivienne Westwood cafe」の店内はまさにヴィヴィアンの世界観バッチリ!官能の素敵な空間!

もうお店見つけた途端、めちゃくちゃハイテンションになりました(笑)

すぐにヴィヴィアンってわかっちゃうんですよね!

そして店内は満席だったので、名前を伝えてお店の前で待ちます。

そしてこの時、マネージャーから粋な計らい!!

待っている私たちにアイスのサービスです!!めちゃ嬉しい!子供たちも一気にご機嫌になりました。

カップにもオーブ!アイスの上にもチョコのオーブ!

そしてアイスを堪能し終わったころに店内に案内してもらいました!

 

ヴィヴィアンの洋服がそのまま店内の内装といった感じですね!

そして我が家はお目当てのアフタヌーンティーセットを注文!!やっぱりこれを楽しまないといけません。

このお皿がほしい(笑)

最初に出てきたのは4種のミニケーキ。どれも美味しかった!!

そしてメインの登場!!3段重ねのケーキスタンド!!上にはオーブがキラキラと輝いています。もう最高!

ミニバーガーにはロンドンの旗、色とりどりのカップケーキやデザートがあります。

 

子供たちとも分け合ったこともあり、のんびりというよりもあっという間にペロリでした(笑)

紅茶も美味しかったのですが、ティーポットとかいい感じです。(ほしい!)

ケーキ類もヴィヴィアンらしくてめちゃキュート!そして種類もたくさんある!

「Vivienne Westwood cafe」というだけあり、アフタヌーンティーだけでなく普通にカフェとしても楽しむことが出来ます。

中でもすごい種類があるケーキはどれもインスタ映えしそうな可愛らしいものがたくさんあります。

ケーキ類にはトレードマークのオーブのチョコが飾ってあります。こういうのもやっぱりヴィヴィアンらしいですね!

それとアイスもありますよ~!!

店内全体もそうですが、食べ物もとにかく世界観がちゃんとしているのでインスタ映えは間違いなしといった感じです。

味についてですが、これは正直至って普通です(笑)

なのでこのカフェの空間を楽しむというのがメインな感じがしました。

上海と台北の「Vivienne Westwood cafe」の店舗の所在も合わせて紹介!

残りの2店舗ですが、まずは上海から。

300 Huaihai Middle Rd, HuaiHai Lu DongDuan, Huangpu Qu, Shanghai Shi, 中華人民共和国 200000

最寄りの地下鉄駅は「黄坡南路」となります。

近くには上海タイムズスクエアや香港スクエアのショッピングがありますね!!

この地域は上海の中でもお洒落エリアである新天地なのでショッピングが結構楽しめますよ!

続いては台北になります。

No. 10, Alley 35, Lane 181, Section 4, Zhongxiao East Road, Da’an District, Taipei City, 台湾 106

+886 2 2775 3686

こちらはMRT「忠孝敦化駅」が一番近いですかね。

そしてこちらですが、「Vivienne Westwood台北旗艦店」のショップ内にカフェがあるんですね!!

正直、どの場所のお店も世界観はしっかりと統一されているので、ファッション好きで特にヴィヴィっ子だった人もファンの人も楽しめると思います。

まとめ

香港の代表的な観光スポットではないのですが、刺さる人にとっては最強の観光スポットなんじゃないでしょうか!

私も若かりし頃にはヴィヴィアンを着ていたり、アングロマニアだったりと懐かしい感情がよみがえりました(笑)

ちょっと気になるのが、Googleで見ると閉業というのが出てるところでしょうかね。。。

なのでもし行ってみたいと思ったら、店舗に電話をしてみた方がいいかもしれません。

逆に閉業しているのだとしたら、非常に残念ですがちゃんと楽しめたのはラッキーだったのかもしれません。

ファッション好きなら絶対に行ってみてほしいカフェですね!!

上海、台北、香港に行った際には是非立ち寄ってみてください。

 

本日もありがとうございました!

 

 

プリンスホテルに無料で宿泊!年間24万プリンスポイントを貯める方法の全貌とは?

皆さんはプリンスホテルに無料で宿泊できる方法をご存知ですか?

誰でも簡単に実現できる裏ワザがあります。

  • プリンスホテルのスイートに宿泊
  • プリンスポイントは無料で貯められる
  • プリンスポイントの裏ワザな貯め方

そんなプリンスポイントを爆発的に貯める方法の全貌を大公開しちゃいます。

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事