当サイトは運営上、記事内に各種広告を含んでおります。

sasaのイチオシ記事はこちら!
私が衝撃を受けたブログ2016!

今週のお題「私のブログ・ネット大賞2016」

f:id:sasasan3:20161224005831j:plain

今年もあっという間に終わりを迎えようとしています。

今年の私の大きな出来事は「はてなブログ」を始めたことです!!

最初は「適当にやってみよう~~(笑)」なんて感じだったんですけど書けば書くほど、そして読めば読むほどハマっていきました^^

 

なぜ、私がブログを始めたのか?そのキッカケとは?その時に出会った衝撃的なブログとは?を書いていきたいと思います。

決してカラースターが欲しいが為に書いているのではありません(笑)

1.ポイント乞食最大の祭り!「雨金祭り」

実は私はケータイ乞食をしておりました(笑)ただし、甘い汁を吸えたのはほんの数年だけでした。今年の1月までがラストスパートだったかな。そこからはいい案件は一気になくなり、ケータイ乞食は激減していきました。

「あー、ついに終わってしまったんだなぁ」というケータイロス状態に陥り、お得情報を探す労力もなくしていきました。

そんな5月の末ごろに突如でてきたワード「雨金」。

これなんだろう?なんか美味しいにおいがする!という予感がよぎって調べてみて、「これはとんでもない祭りになる!」と思いました。

2.その時に出会ったブログがブログ開設のきっかけになる

その時に読ませて頂いたブログが私のブログ大賞2016です。コチラ!

monimonita333.hatenablog.com

もにもにた様のブログになります。

ケータイのことから、マイル、ポイントのことまでお得な情報が満載なんですよ。素人に対しても分かりやすくてとってもいいブログです。

私は「雨金」の詳細を読み漁りました。そして私はすぐにお祭り参加しました!ただ残念だったのは上限無し組でなく、6月発行の上限有り組だったことですね。

数週間

ムキーーーーーー!!!!!!どうしてこんな空前のお祭りに参加できないムキーーーー!

となっておりました。

でも、普通に考えたら上限有りでも十分にお得だったんですよね。

なのでちゃんと感謝感謝であります(笑)

たぶんケータイ乞食は絶滅したのではなく、ポイント乞食やマイラーにシフトチェンジしたんだと思います。あとは、せどりやら色々なところに散っていった感じでしょうかね(笑)

そしてこれがきっかけで「ポイントを貯めていこう!あ、ポイントはマイルに変えられるんだ!じゃあ、陸マイラーになろう!」と私の思考は変わっていきました。

3.ここから参考にしたいブログが増えていく

このころから情報収集のために色々なブログを読んでいくようになりました。

www.sukesuke-mile-kojiki.net

すけすけ様のブログ。最初は「緊急!」とか「一撃!」とかおおげさな(笑)とか思いながらもお得な情報が載っている!すごい!とか思いながら読ませてもらっていました。

kowagari.hateblo.jp

テラヤマアニ様のブログ。

陸マイラーとして知らない人がいたらモグリであろう(笑)みんなのバイブルです。

実は2015年ぐらいに一度上級会員について調べたことがあってその時に読んでいた記憶あり。とても丁寧に詳細が書いてあるので、ある意味教科書ですね。

4.そしてブログを自分でもやりたくなった!

ポイントを順調に稼いできたあたりで、自分もブログをやってみようという気持ちが出てきました。確か8月くらいだったと思います。

でも不安もありました。文章なんて書いたことないし、皆さんのようにうまく書けないと思っていましたからね。

それでも、やっぱりブログをやってみたい想いが勝ったのでしょうか?9月に「はてなブログ」にてブログ開設。

そして今に至ります。

 

そして衝撃だったのは、私の読者第一号は衝撃を受けたブログでもある「もにもにた様」でした(笑)

それと記念すべき100人目は「テラヤマアニ様」!

その後、すけすけ様にも読者になって頂きました!!

すごく嬉しかったですね!

 

改めてお三方にはあつくお礼申し上げます。

最後に

f:id:sasasan3:20161224015123j:plain

ブログは向き不向きがあるのかもしれませんが、私はとても今楽しいです。今始めようか悩んでいる方、絶対に始めたほうがいいですよ^^

食わず嫌いは損します。食べて嫌ならやめればいい。そんな軽い気持ちで始めるくらいがちょうどいいと思います。

 

最後にもう一言!

決してカラースターが欲しいが為に書いているのではありません(笑)

 

本日もありがとうございました!

ホテル上級ステータスが付く最強クレカ「マリオットアメックス」で最大55,000ポイント貰える裏ワザ!

【陸マイラー、ホテラーに大人気のクレジットカードがマリオットアメックス】

  • ホテルの上級ステータスが得られる
  • 貯めたポイントはホテル、マイルと交換先が広い
  • 150万決済で毎年1泊の無料特典が貰える

賢い人ほど持っているクレジットカードをあなたも持ちませんか?

ある方法で最大55,000ポイントが貰えちゃいますよ!

あなたも今すぐチェック!

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事