sasaのイチオシ記事はこちら!
dポイントからJALマイル増量交換キャンペーン!リクルートの50%キャンペーンも合わせて爆益!

dポイントからJALマイル増量交換キャンペーン!リクルートの50%キャンペーンも合わせて爆益!

こんにちは!sasasanです。

毎年数回訪れる恒例のキャンペーンが今年もやってきました!

dポイントからJALマイル交換の増量キャンペーンです。

dポイントってかなり有用で色々な使い道がありますが、その中の1つにJALマイルへの交換があります。

そして年に数回増量交換ができるキャンペーンがあるんですよね。

 

更に今回は別のキャンペーンを組み合わせることで更に大量のJALマイルを貯めるチャンスも到来!!

 

という事で早速詳細を紹介していきます。

dポイントからJALマイルへの交換増量キャンペーン!!

まずはこちら!

dポイントからJALマイルへの交換増量キャンペーンです。

  • 5,000ポイントにつき2,750マイルへ増量中!
  • 申込み対象期間:2022年2月1日(火)午前0:00~2022年3月31日(木)午後11:59
  • ※2022年4月1日(金)午前0:00以降に手続き完了したお申込みは対象外となります。

通常dポイントからJALマイルへの交換は5,000ポイント→2,500JALマイル(50%レート)となっています。

それが今回の増量で5,000ポイント→2,750JALマイル(55%レート)と5%増量になります!

dポイントからJALマイルへの交換ルール詳細について

まず相互交換が可能なdポイントとJALマイルですが、いくつかのルールがあるのでそこをチェックしておきましょうね!

  • 1か月の交換上限は40,000ポイントまで
  • 交換月の翌月中旬に付与

この2つをしっかりと覚えておきましょう!

1か月に40,000ポイントですが、交換単位は5,000ポイントとなります。

上限までの交換であれば8口(5,000ポイント×8)20,000マイルまで交換が可能という事ですね!

下記は詳細になります。

交換可能なポイントの上限数は、1か月あたり40,000ポイント(8口:20,000マイル)です(ポイント共有グループをご利用の場合、ポイント共有グループで8口までとなります)。
交換お申込み月の翌月中旬頃にマイルが積算されます。
一度交換されたマイルはdポイントに戻すことはできません。
マイル交換お申込みの際にはJALマイレージバンクお得意様番号などの航空会社所定の事項をお申出いただきます。当該お申込み内容に誤りがあった場合、または、マイル積算時点でお客さまがJALマイレージバンクに未入会の場合は、マイルへの交換はできませんのでご注意ください。その場合、交換対象ポイントはお客さまに返還いたします。ただし、ポイント返還時点ですでにポイント交換をお申込みいただいた契約回線を解約され、かつdアカウントをお持ちでない場合、または有効期間を経過した返還対象ポイントは無効となります。
マイルコースは日本航空株式会社と提携してご提供しております。

リクルートポイントをdポイント交換で最大50%増量キャンペーン!!連携済みの人でも15%増量は熱い!!

続いてのキャンペーンがこちらです。

リクルートが運営しているリクルートIDとdアカウントを新規連携させてポイント交換をすると先着3,000万ポイント分までが50%増量となります!!

これは強烈ですね。

ちなみにすでにIDを連携している人でも15%増量となりますよ!!

リクルートポイントとdポイントの交換ルールについてはこちら。

交換可能なリクルートポイント リクルートポイント
※各種キャンペーンなどで加算されたリクルート限定ポイント、サイト限定ポイントの交換はできません。
ポイント交換レート リクルートポイント 1ポイント → dポイント 1ポイント
ポイント交換の単位 1ポイント以上、1ポイント単位で交換
お手続きから交換までの期間 即時
交換後の有効期限 交換した月から起算して48ヶ月後の月末まで
対象 リクルートIDにdアカウントを連携しているお客様
お問い合わせ先

リクルートポイントについてのお問い合わせはこちら

dポイントについて詳しくはこちら

等価で交換が出来るようになっていますよ!

 

では今回のキャンペーン詳細を見ていきましょう。

  • 期間:2022年2月1日(火)10:00 ~ 2022年3月13日(日)23:59
  • リクルートIDとdアカウントを連携してからポイント交換が条件
  • 1人あたり1,000ポイント上限(先着総額3,000万ポイント分)
  • 増量分はdポイント(期間・用途限定)の有効期間は進呈日を含め93日

このようになっています。

 

詳細条件についてはこちら。

リクルートポイント交換でdポイント増量キャンペーン
株式会社NTTドコモ(以下「当社」といいます)が実施する「リクルートポイント交換でdポイント増量キャンペーン」(以下「本キャンペーン」といいます)は、この規約(以下「本規約」といいます)に従って実施されます。ご参加にあたっては、以下の内容をご確認いただき、ご同意いただいた上でご参加ください。
【キャンペーン概要】
期間中に、キャンペーンサイトから本キャンペーンへエントリーし、リクルートポイントからdポイントへの交換が完了すると下記条件に応じて、1人あたり1,000ポイント上限で先着総額3,000万ポイント分進呈いたします。
<2022年2月以降に新規でリクルートIDとdアカウントを連携いただきましたお客さま>
リクルートポイントからdポイントへの交換が完了したポイントの50%相当をキャンペーンポイントとして進呈します。
<2022年1月以前に既にリクルートIDとdアカウントを連携いただいているお客さま>
リクルートポイントからdポイントへの交換が完了したポイントの15%相当をキャンペーンポイントとして進呈します。
※先着還元金額3,000万ポイントに達したらキャンペーンを終了いたします。
※ポイント交換のお申込みと本キャンペーンへのエントリーの順序は問いません。
【キャンペーン期間】
2022年2月1日(火)10:00 ~ 2022年3月13日(日)23:59
【キャンペーン進呈条件】
・リクルートIDとdアカウントを連携いただいていること。
・キャンペーンサイトにて本キャンペーンのエントリー期間内にキャンペーンへのエントリーが正常に完了していること。
・リクルートポイントからdポイントへの交換が正常に完了していること。
・dポイントの利用者情報登録が完了しているdポイントクラブ会員であること。
・キャンペーンへエントリーいただいた際のdアカウント・リクルートIDと、ポイント交換を完了したdアカウント・リクルートIDが一致していること。
【dポイントの進呈について】
・通常の交換ポイントは即時で交換されますが、増量分のdポイント(期間・用途限定)は3月末頃に進呈予定です。
※進呈は遅れる場合があります。
・dポイント(期間・用途限定)の有効期間は進呈日を含め93日となり、有効期間経過後は失効しご利用いただけませんので、ご注意ください。
・dポイント(期間・用途限定)の進呈対象は、本キャンペーンの適用条件を満たした「当社でご契約の携帯電話番号」または「dアカウント」となります。
・dポイント(期間・用途限定)は、dポイント加盟店、d払い加盟店、携帯電話などのドコモ商品の購入、dマーケット(一部ストアを除く)などでご利用になれます。ドコモのケータイ料金のお支払いやポイント交換商品などにはご利用になれません。ポイントの進呈、dポイントクラブおよびdポイントの詳細に関しては、「dポイントクラブアプリ」または「dポイントクラブサイト」からご確認ください。
・ポイント進呈日までに、dポイントクラブ会員を退会されている場合、利用者情報登録を解除されている場合は、増量ポイントの進呈がされません。
・適用条件を満たさない場合、不正があった場合は本キャンペーンの対象外となります。
・増量ポイントの算出にあたり、端数は切り上げとなります。
・キャンペーン期間中に会員統合された場合、統合された側の回線にはポイント進呈されませんのでご注意ください。

そしてこちらはまだ連携していない方と連携済みの方で条件が変わってきますので詳細を見ていきましょう!

リクルートIDとdアカウントを未連携の方は50%増量!上限は1,000ポイントまで

こちらはまだ連携をしていない方に向けたキャンペーン内容となります。

50%増量は激アツです。

手順としては下記の通り。

  1. 最初にdポイントクラブでエントリーをする→エントリーページはこちら
  2. ID連携をする
  3. リクルートサイトにてポイント交換

とても簡単ですね!

例えば新しく連携をした方であれば50%増量なので、リクルートポイント2,000ポイントを交換すると上限である1,000ポイントを上乗せした3,000dポイントの交換が可能ですよ!

すでに連携済みの方は15%増量!こちらも上限は1,000ポイントまで

すでにリクルートIDとdアカウントの連携を済ませている方はエントリー後にリクルートサイトにてポイント交換をするだけでOKです!

連携済みの方は15%増量で上限が1,000ポイントなので、6,667Pの交換が上限となります。

2つのキャンペーンを合わせて爆益を狙おう!!

勘のいい方はすでにピンときたかもしれませんね(笑)

一見全く別のキャンペーンですが、今回紹介したこの2つのキャンペーンを組み合わせることが一番お得に好感ができるようになりますよ!

 

流れとしては下記のようになります。

  • リクルートのキャンペーンでdポイントを交換する(既存なら6,667P)
  • 交換したdポイントをJALマイルへ交換する

2,750JALマイル、1667dポイント(通常)、1,000dポイント(期間・用途限定)となります。

いつもよりも250JALマイルと1000ポイントが増えるというわけです!!

 

お得ですね!!

原資となるポイントはモッピーポイントを普段から貯めておくのがおすすめ!

各種ポイントのキャンペーンというのはほぼポイントサイトのポイントを原資として利用するのが一番です。

そしてポイントサイトは色々ありますが、やはり一番のおすすめは「モッピー」ですね!!

モッピーが推しな理由はいくつかあります。

  • JALマイル交換が80%レートであること
  • 提携交換先が多く、且つスピーディーに交換できること

他のポイントサイトからでももちろん利用が出来るので貯まっているポイントを下記のような流れで交換をするといいですよ!

上記は分かりやすく5,000ポイントの交換でID連携済みの人が交換した場合の図解になります。

まとめ

今回のdポイントからJALマイル交換の増量キャンペーンはお得ですね!!

毎年、数回このようなお得なキャンペーンが必ずあります。

そのためにも、基本的にはポイントサイトでコツコツポイントをを貯めておくことをおすすめしますよ!

 

本日もありがとうございました!

 

ポイントサイトの活用は絶対不可欠なものです。

サクッと登録をしておきましょう!

\モッピーへ入会すると今なら2,000Pが貰えます/
モッピー!お金がたまるポイントサイト

モッピーの詳細についてはこちら

LINE@に登録して最新情報をGET!

◆分からないことは直接相談も可能!

◆ブログには書けないお得ネタも!!

登録はこちらからどうぞ!↓
友だち追加

お得生活はポイ活をマスターすることがとっても大切です!

完全ガイドをまとめてるのでよかったらチェックしてみてくださいね!!

ポイ活!完全ガイド

実は一番お得なポイントの使い方はマイルに交換が正解!

これであなたも今日から陸マイラーとして毎年超お得に海外旅行はどうですか?

大量にマイルやポイント貯める!

ホテル上級ステータスが付く最強クレカ「マリオットアメックス」で最大55,000ポイント貰える裏ワザ!

【陸マイラー、ホテラーに大人気のクレジットカードがマリオットアメックス】

  • ホテルで上級ステータスが得られる
  • 貯めたポイントはホテル、マイルと交換先が広い
  • 150万決済で毎年1泊の無料特典が貰える

賢い人ほど持っているクレジットカードをあなたも持ちませんか?

ある方法で最大55,000ポイントが貰えちゃいますよ!

あなたも今すぐチェック!

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事