sasaのイチオシ記事はこちら!
ポイントサイトで電力会社の乗り換えがアツい!最大2万円分!!おすすめ電力会社一覧リストのまとめ

ポイントサイトで電力会社の乗り換えがアツい!最大2万円分!!おすすめ電力会社一覧リストのまとめ

こんにちは!sasasanです。

陸マイラーと切っても切れないのがポイントサイトの活用、通称「ポイ活」です。

そしてポイ活の案件というのは、その時々によって流行があるんですよ。

 

今一番アツい案件何か知っていますか?

 

それは、電力会社の乗り換えです。

 

皆さん、電力会社を変えることが出来るのは知っている人も多いと思いますが、意外とそのまま放置している方も多いんじゃないですかね?

でも大体のケースとして、乗り換えをした方が年間の支払い料金は下がることが多いです。

つまり乗り換えをするだけでも節約に繋がるというわけです。

 

そして更にポイントサイトをうまく活用することで1~2万円ももらえるといったらどうですかね?

 

本日はそんなお得な電力会社の切り替えで節約しつつ、お得にポイントを貯める方法を紹介していきたいと思います。

 

あなたも今日から陸マイラーとして毎年超お得に海外旅行はどうですか?

大量にマイルやポイント貯める!

 

今一番激アツ!なのがミツウロコへの乗り換え!最大2万円分をGETできちゃう!

ポイントサイトには多くの電力会社の案件があります。

そして2020年8月で一番激アツなのが「ミツウロコでんき」ですね!

こちらはポイントタウンを経由して電力切り替えをして利用開始をするだけでOKです!

こちらは契約を切り替えるだけで2万円分のポイントが貰えるので、非常に強烈な案件と言えますね。

ちなみにポイントタウンはポイントの単位がややこしいです(笑)

20P=1円相当なので、400,000P=20,000円相当というわけです。

詳細条件についてはこちら!

【獲得条件】
web申込完了後の電力切り替え完了

【獲得対象外条件】
・入力不備
・いたずら
・電気切り替えに至らなかった場合
・広告主に対して直接問い合わせした場合
 ※獲得予定ポイントに反映されない問い合わせも同様に直接広告主に問い合わせをした場合は獲得対象外になります。
・他媒体で申込をしている場合、キャンセルしての再度申込は獲得対象外になります。

【注意事項】
システムの都合上、上記にて「獲得予定ポイント反映までの期間:対象外」と記載をしておりますが、正しくは「獲得予定ポイント反映までの期間:1~2日」にて反映されます。ポイントタウン経由でのお申込後、1~2日以降も獲得予定ポイントに未反映の場合は、お申込日から1週間以上経過した後に、ポイントタウンサポートまでお問合せください。

※ポイントに関するお問い合わせは、ポイントタウンサポートまでお問い合わせください。
ポイントについて、広告主に直接お問い合わせをした場合、ポイント獲得対象外となる場合がございます。

※お申込みから獲得反映期間+30日以上経過している場合お問い合わせを受け付けることが出来かねます。
※また、獲得予定ポイントに反映されないお問い合わせにつきましてはお申込みから60日を経過したお問い合わせの受付はいたしかねます。

 

この案件、いくつかのポイントサイトに登場しています!が、

  • ANAマイルに交換したい陸マイラー
  • お小遣いが欲しいポイ活ユーザー

上記の目的であればポイントタウンが一番お得ですよ!

まだポイントタウンを利用したことがない方は、下記バナーからなら限定で350円相当のポイントも追加でプレゼント!

\今なら350円プレゼント/ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

 

続いてはポイント数が下がりますが、JALマイルを貯めたい陸マイラーならモッピーがお得です!

利用方法は同じで、14,000ポイントですね!

モッピーは1P=1円相当なので14,000円分が貰えちゃいます。

ポイントタウンよりも低いならなぜモッピーを勧めるのか?というとJALマイルを貯めるのであれば、最終的にモッピーの方がお得なんですよね。

  • ポイントタウン:400,000P→20,000ドットマネー→10,000JALマイル(50%レート)
  • モッピー:14,000P→11,200JALマイル(キャンペーンで80%レート)

実はモッピー以外のポイントサイトは基本50%レートでJALマイルに交換が出来ます(ドットマネー経由)。

ただし、モッピーのみがキャンペーン適用で80%レートでJALマイルに交換が出来るので、一見ポイント数が低くてもJALマイルに集中させるならモッピー一択というのが賢い陸マイラーの選択となります。

 

ちなみにANAマイルのケースだとキャンペーン適用で86.25%となるわけですが、多少他のポイントサイトよりも低いというケースであれば、モッピーの利用でOKですよ!

よし!早速やってみようという方は下記よりまずモッピーの登録を済ませしょう!

\モッピーへ入会すると2,000Pが貰えます/
モッピー!お金がたまるポイントサイト

モッピーの詳細についてはこちら

モッピーは陸マイラーにとってとても重要なポイントサイトです。

簡単にまとめるとこんな感じです。

沢山ポイントサイトはありますが、間違いなく登録必須のポイントサイトとなっていますね!

まだまだ高額な電力会社乗り換え案件はある!おすすめのみを紹介!!

今年に入ってから、ポイントサイトでの電力会社乗り換え案件というのはかなり増えてきました。

その中でも比較的高額ポイントの部類に入るものを紹介していこうと思います。

イデックスでんきならdポイントが貯まる!

【獲得条件】
新規Web申込後、切替契約完了
※ご提供エリア:九州地方(一部離島を除く)
※初めて「株式会社新出光」のサービスにお申し込みされる方のみ対象です。
※スマートメーター未設置の場合は、お客様へスマートメーター交換の為の日程について送配電事業者より連絡があります。

【獲得対象外】
※スポンサーに正常な申込みでないと判断された場合
※不備・不正・虚偽・重複・いたずら・キャンセル
※本キャンペーンページ以外からのお申し込み
※切替契約完了の確認が取れない場合
※2回目以降のお申し込み
※Web以外からのお申し込み

【広告の使い方】
広告サイトへアクセス→イデックスでんきのお申し込みはこちらをクリック→料金プランを選択して次へ→ご本人様確認→お客様情報入力→お支払い情報入力→申込完了メールの確認→お支払い方法入力→お申し込み完了→切替完了の封書が届いたら切り替え完了!

こちらは九州地方にお住まいの方が対象です。

イデックスでんきの最大の特徴は「dポイントが貯まる」というのがメリットです。

100円につき1dポイントなので1%還元で貯まるようになっていますよ!

毎月の料金が1万円であれば、年間で1,200dポイントとなります。

大体どこの電力会社もそうなのですが、一般的に契約しているプランであれば従来の物よりも月々の費用は下がるようになっています。

 

イデックスでんきですが九州地方限定となっていますので、対象の方は要チェックかと思いますよ!!

 

他ポイントサイトと比較をしても、モッピーがダントツのポイント数なのでイデックスでんきを検討している方はモッピーから利用するようにしましょう!

九電みらいエナジー「dポイントプラン」ならdポイントが貯まる!

【獲得条件】
契約完了

【獲得対象外】
・虚偽・架空の申込
・同一供給地点の二回目以降の申込
・入力データ不備の申込
・関東エリア(東京電力管内)以外からの申込
・契約容量が20A、2kVA以下の申込
・現在、九電みらいエナジーの電気料金プランをご契約中の方からの料金プラン変更の申込

【注意事項】
・お申込みの際に、キャンペーンコードの申告がない場合は、本キャンペーンの対象外とさせていただきます。
・本キャンペーンは、他のキャンペーンとの併用はできません。
・現在、九電みらいエナジーの電気料金プランをご契約中のお客さまが、電気料金プランを変更される場合は、本キャンペーンの対象外とさせていただきます。
・本キャンペーン期間中に九電みらいエナジーとの電気契約を解約し、再度お申込みされた場合は、本キャンペーンの対象外とさせていただきます。
・景品表示法に基づき、本キャンペーンのポイントは、電気料金お支払い総額が3万5千円を超えた時点で積算いたします。
・本キャンペーンの内容は、予告なく変更となる場合がございます。
・九電みらいエナジーの電気料金プランの詳細は、九電みらいエナジーのHPからご確認ください。

※サイトに移動してから、お申し込みが完了するまでの間に他のサイトに移動した場合には、ポイントが付与されません。
 お申し込みが完了するまで、必ず同じブラウザをご利用ください。

こちらは関東圏にお住まいの方が対象です。

以前、JALマイルが貯まるプランで話題だった九電みらいエナジーですが今回はdポイントが貯まるプランが登場です!

九電みらいエナジーのdポイントプランはなんと100円の利用につき、2dポイントが貯まります!2%還元!

上記のようなケースだと節約ができて更にdポイントも貯まるようになっています。

更に今なら乗り換えをした方には、2,000dポイントがプレゼントで貰えちゃいますよ~~!

モッピーのポイントが6,000ポイントで追加で2,000dポイントだから8,000円相当お得というわけです!

 

今、ひそかなブームになっているdポイント投資があるので、こういうところでもdポイントを貯めておいた方がいいかもしれませんね!!

0円でんきは基本料金が0円で電気代が節約可能!

【獲得条件】
新規電気供給開始
※初めて「0円でんき」を申し込んだ方のみ成果対象です。
※ご提供エリア:東京電力エリア(静岡県の一部を除く)
※燃料費調整額、再生可能エネルギー発電促進賦課金は別途かかります。
※低圧電力(動力)はサービス対象外となります。

【獲得対象外】
※スポンサーに正常な申込みでないと判断された場合
※不備・不正・虚偽・重複・いたずら・キャンセル
※本キャンペーンページ以外からのお申込み
※申込完了の確認が取れない場合
※同一IPからの複数回にわたる不自然なお申込みの場合
※申込本人者様の確認が取れなかった場合

【広告の使い方】
広告サイトへアクセス→お申し込みボタン→同意事項確認・チェック→お客様情報入力→お支払い方法選択→申込完了メールの確認→
お支払い方法入力(クレジット・口座振込のみ)→スマートメーター交換工事(通常立ち合い不要)→切替完了の封書が届いたら切り替え完了!

《事前準備物》
電気ご使用量のお知らせ(請求書)、お支払い方法がクレジット・口座振替の場合はクレジットカード・銀行口座の情報をご用意ください。

こちらは東京電力エリア(静岡県の一部を除く)にお住まいの方が対象です。

0円でんきの特徴は、基本料金を0円に設定している点です。

つまり、利用する電力が多ければ多いほど節約ができるプランが特徴となっています。

一般的なファミリー向けプランでも年間9,996円前後の節約が期待できますね!

更に9月30日までなら切り替えキャンペーンで3,000円分のAmazonギフト券が貰えちゃいますよ!!

これも非常にお得なのではないでしょうか!

 

こちらの案件はモッピーがダントツで高額ポイントとなっています。

5,000P+3,000円Amazonギフト券なのでこちらも8,000円分が貰えるようになっていますね!!

よし!早速やってみようという方は下記よりまずモッピーの登録を済ませしょう!

\モッピーへ入会すると2,000Pが貰えます/
モッピー!お金がたまるポイントサイト

モッピーの詳細についてはこちら

auユーザーならauでんき!Pontaポイントも貯まる!

【獲得条件】
※auでんきの開設完了
※初めて「auでんき」をご利用される方のみ対象

【獲得対象外】
※開設に至らない場合
※不備・不正・虚偽・重複・いたずら・未入金・キャンセル・返品
※本キャンペーンページ以外からのお申込み

【広告の使い方】
広告サイトへアクセス→お申込みをクリック→注意事項を確認の上「次へ」をクリック→ログインまたは新規登録をクリック→入力内容の確認→申込→開設完了!

こちらはau携帯電話、もしくはauひかりのご契約がなくても、auでんきにお申込みいただけます。

auでんきは他の節約系電力会社とは少し異なります。

基本、電気料金自体は変わりません(笑)

その代わりに利用金額に応じて最大5%をPontaポイントとして還元してくれます。

上記例のように毎月13,000円の電気代であれば5%還元で650ポイントなので年間7,800Pontaポイントが貰える(=節約)ということになるわけですね!

節約できる分をポイントで還元してくれるというのがauでんきの特徴です。

今なら切り替えをすることで2,000Pontaポイントが貰えますよ!

 

こちらは今現在だと「ライフメディア」が7,500ポイントで一番高額です!

下記バナーよりご登録くださいね!

新規登録で今なら500円相当が貰えます!ライフメディアへ無料登録

ただし、登録後に1ポイント以上獲得と初回交換が条件となります^^

※プロフィール登録の10ポイントは対象外となるので、何かアンケートなどの簡単なサービスを1回利用すればOKです!

法人、個人事業主限定!ハルエネ電気

【獲得条件】
新規申込
※WEB申込後、60日以内の供給開始
※初めて「株式会社Wiz」を利用された方のみ対象
※1世帯1回まで

【獲得対象外】
※不備・不正・虚偽・重複・いたずら・未入金・キャンセル・返品
※1世帯2回以上の申込
※本キャンペーンページ以外からのお申込み
※同一IPからの2回目以降のお申込み

【広告の使い方】
広告サイトへアクセス→カンタンお見積り→必要事項を入力→入力内容の確認→申込み完了→お電話・メールにて最適なプランをご案内→申し込み書面の記入→新規契約完了(切替え完了)→供給開始!

こちらは法人、個人事業主が対象です。

なぜ大手電力会社に比べて、電気料金が安くなるのか?

ここからは電力会社の切り替えについての詳細を簡単に解説していきます。

ほとんどの電力会社は同じ理屈なので、ここでは代表的なミツウロコを例に見ていきましょう!

 

皆さん、ミツウロコって知っていますよね!

毎週日曜日の18時からちびまる子ちゃんが放送されていますが、そのタイミングでCMを見ている方も多いと思います。

ミツウロコってどんな会社かというと・・・

ミツウロコグループは1886年の創業以来、石炭から練炭・豆炭、石油製品、LPガスと、時代に答えるエネルギーの供給と生活周辺サービスを提供してきました。
100年以上の信頼と実績のもと、皆様の暮らしに不可欠なエネルギーを扱ってきたミツウロコです。
グループ会社でもあるミツウロコグリーンエネルギーは2001年10月に発電事業に参入し、2010年8月にPPS(新電力)事業に参入しております。

資源系のエネルギーを取り扱っている会社で評判も非常にいいんですよね。

ではどのぐらい電気料金が安くなるのかというとこちら!

プランや人数にもよりますが、確実に毎月の費用が安くなるはずです。

ちなみに私のケースだと年間で2万円前後の節約になっていますね!

違う電力会社に乗り換えても大丈夫?停電とかないの?

そうは言っても大手の方がいいんじゃないの?

停電とかいざって時に大丈夫??

大手電力会社の方が何となく安心!って思っている人も多いと思います。

実は、電気が供給(送配電)されるシステム自体はこれまでと同じなんですよ。

「設備投資していないから、いきなり電気が切れることもあるの?」と不安を抱く人もいるでしょう。
しかし、実は電気が供給(送配電)されるシステム自体はこれまでと同じです。
送配電はこれまでと同じ電力会社(送配電事業者)が行い、仮にある会社の電気供給が不足した場合は既存電力会社がバックアップすることとなっています。
もちろん、その分の料金は新電力から既存電力会社へと支払われるので不公平ということはありません。

つまり、ミツウロコだからって大元は同じなので安心というわけです。

※簡単に言うと、大手のプランが割高になってて、ミツウロコさんがその分プランをうまくやりくりして安く提供しているというわけですね(笑)

電力会社の乗り換えとか面倒!?手続きはお家で5分で超簡単!

お得なのはわかったけど、

切り替えと申込みとか面倒じゃないの?

電力会社の切替や乗り換えって聞くと絶対に面倒な契約とかありそう!ってよく聞かれるんですけど、たったの5分で出来ますよ(笑)

何か設備を交換したりとかもありません。

ただ、WEBで申込みをするだけで契約の切り替えができちゃいます!

まず、各ポイントサイトからミツウロコのサイトに移動して、申込をしていきます。

この際、登録も無料ですし、今契約中の電力会社への契約廃止手続きというのも得にする必要もありません。

ただ、申込をするだけでOKです。

その時に、「電気の検針票」が必要となるのでこれだけは用意するようにしてくださいね!

こんな人は実は損をする!?すべての人が毎月安くなるわけではない!!

実はミツウロコのような電力会社というのはたくさんあります。

そして大手電力会社よりも大抵は毎月の電気料金は安くなることが多いんです。

ただし、、、

全ての人が安くなるわけではないんですよ!

下記のような方は逆に割高になるケースがあるので注意してください。

  • 「30A未満の契約」「月々平均4000円未満」の単身者
  • オール電化住宅の世帯

普段あまり電気を利用しないような単身者などは、電力会社を変えてもほとんど料金が下がらないです。

そしてオール電化住宅などですが実は東京電力の場合、専用のプランがあります。

新電力会社のプランよりも大手電力会社(東京電力)の方が安いんですよね。

乗り換えのポイントとしては、ミツウロコのサイトで料金シミュレーションをしてみることをおすすめします。

今契約中のプランと月々の料金を入れてシミュレーションを実際に出来るようになっているので、ここでどのぐらい節約に繋がるかをちゃんとチェックすることが出来ます。

まとめ

間違いなく2020年の夏のポイントサイト案件の中でも激アツなのは電力会社切り替え案件で間違いないです。

まだ切り替えたことがない方はまずは、ミツウロコへの切り替えが最もおすすめです。

すでにミツウロコを利用したことがある方は、それ以外の電力会社を渡り鳥のようにしていくと非常に効率よく節約が出来るようになりますよ!

 

ポイントサイトには8月いっぱいのポイントアップということになっているので、こちらを読んだら早めに利用することをお勧めします^^

 

本日もありがとうございました!

よし!早速やってみようという方は下記よりまずモッピーの登録を済ませしょう!

\モッピーへ入会すると2,000Pが貰えます/
モッピー!お金がたまるポイントサイト

モッピーの詳細についてはこちら

 

 

聞いてみたいことや分からないことがあれば下記にて受け付けています。

私のこの記事にコメントをしてくれてもいいし、問い合わせから質問をしてくれてももちろんOKです!!

あとLINE@では日々のお得ネタを配信したりしています。

そしてこれ、1:1のトークももちろん出来るんですよね!そして色々な方から質問を受けたり、日々の話などをしたり相談を受けたりしていますよ!

LINE@に登録して最新情報をGET!

◆分からないことは直接相談も可能!

◆ブログには書けないお得ネタも!!

登録はこちらからどうぞ!↓
友だち追加

 

お得生活はポイ活をマスターすることがとっても大切です!

完全ガイドをまとめてるのでよかったらチェックしてみてくださいね!!

ポイ活!完全ガイド

 

実は一番お得なポイントの使い方はマイルに交換が正解!

これであなたも今日から陸マイラーとして毎年超お得に海外旅行はどうですか?

大量にマイルやポイント貯める!

【ポイ活完全ガイド!脱初心者のために完全解説】

ポイ活のやり方知ってますか?

間違えたやり方してたら永遠に貯まりません!

ポイ活を始めたい人、ポイ活初心者向け!

 

正しいやり方をして大量のポイントをGETしましょう!

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事