当サイトは運営上、記事内に各種広告を含んでおります。

sasaのイチオシ記事はこちら!
2018年最新!年に1度のセール祭り「ブラックフライデー」総まとめ!大セールをするショップ、サイトを紹介!

2018年最新!年に1度のセール祭り「ブラックフライデー」総まとめ!大セールをするショップ、サイトを紹介!

こんにちは!sasasanです。

さて本日は何の日か知っていますか?

「ブラックフライデー」

アメリカでは結構前からやっている恒例のイベントなのですが、日本では2016年ぐらいから徐々に盛り上がりを見せているお祭りイベントとなっています。

こちらは毎年11月の第4週目の金曜日から数日間行われるセールイベントのことを言います。

つまり、日本の場合はこの3連休で各ブランドやショップ、通販やショッピングサイトで強烈なセールを実施しちゃうというわけですね!

  • ブラックフライデーって何?
  • 具体的にどこのショップやサイトがやってる?

せっかくのセールイベントなので早速紹介していきたいと思います!!

 

ブラックフライデーって何?

ブラックフライデーというのは発祥の地はアメリカです。

【ブラックフライデーとは?】
米国の祝日である、11月第4木曜日感謝祭(サンクスギビング)翌日の金曜日のこと。
1年で1番大安売りをする日であり、全米で一斉に大セールを開始。
この大売出しにより、どこのショップも年間一番の売り上げ(黒字)となるために、ブラックフライデーと呼ばれています。

各ショップがこの日に黒字になるほど売り上げを出すので「ブラックフライデー」という呼び名が浸透しました。

日程は毎年11月の第4週目の金曜日になります。

日本では2016年頃から徐々に盛り上がってきております。

そして少しずつ、参加するショップやブランド、ショッピングサイトが増えてきているというのが現状ですね!!

日程は先ほど説明しましたが、この日というよりこの日を中心とした数日間がブラックフライデーのセール期間となります。

店舗によっては前後したりしますのでスケジュールは異なります。

ブラックフライデーを実施する店舗やサイトを一挙に大公開!

では早速ですがブラックフライデーを実施している店舗やサイトを紹介していきたい思います。

とにかくセールが凄いので、ある程度絞って参戦するのがいいかもしれませんね!!

ユニクロ誕生感謝祭!11/22(木)~26(月)

ユニクロでは誕生感謝祭と銘打って毎年実施しているスーパーセールとなります。とにかくこの期間は本当に安い!!

いつも安いのですが、更に安く買うチャンスなんですね~!!

一部商品を紹介したいと思います。

定番のフリースアイテムや、大人気のインナーダウンの「ウルトラライトダウン」、ユニクロの中でも高額商品の「カシミヤセーター」がおすすめです。

キッズ商品などもセールを実施しています!!

ちなみにヒートテックや圧着ダウンなどもセールをしているのですが、私はおすすめしません(笑)

ヒートテックは乾燥肌、敏感肌の方にはNGです。また、ここ2年で登場しているシームレスダウンですが、熱圧着で付けています。

実はこれがよろしくない(笑)クリーニングに出して剥がれてしまうケースが多々あります。

使い捨てとして着るにはいいのですが、私としては安物買いの銭失いとして考えています。

イオンブラックフライデーセール!11/23(金)~25(日)

こちらはイオンのブラックフライデーセールになります。

イオンも毎年やっててかなりの値下げを実施ています!!ちなみにイオンは実店舗、オンライン共に開催中です!

早速一部の商品を紹介したいと思います。

日々の食品も大安売りしますが、家電や寝具も安くなります!!羽毛布団は半額!!

そして4Kテレビは60型でアンダー10万円ですよ(笑)テレビってこんなに安くなるものなんですね~~!

また、対象商品を2,000円(税込)以上購入でその場で300円分の値引券も貰えちゃいます!

そして来場で「ブラックカレー」がプレゼント!!これ個人的にほしい(笑)

日本トイザらス、『スーパーブラックフライデー』セール開催!!11/15~25(日)

トイザらスでは実店舗、オンライン共にブラックフライデーセールを実施しています。

オンラインサイトではすでに11/15(木)、実店舗は11/16(金)と先週からスタート!!

オンラインの商品の一部を紹介しますね。

やはり安いですね~~!!

子供たちにとってはまさにこのタイミングでおもちゃを購入していかなきゃという感じです。

オンラインの場合、第2弾が11/22(木)よりスタートしています!!

興味がある方は是非チェックしておきましょう!

家電のノジマのブラックフライデー!11/23(金)~25(日)

家電屋さんだとノジマがブラックフライデーセールを実施します!!

ログインでなんと10,000円分のクーポンが貰えます!!※10万円以上利用条件。

家電が安く購入できるので、狙ってた商品があったら即購入ですね~!!商品の一部を紹介!

ニンテンドースイッチも2%OFF!値下げしないモノでも値が下がるのは流石です(笑)

ダイソンだって半額!そのほかの商品も結構お値打ちに購入が出来ちゃいますよ!!

実はノジマオンラインのポイントを超お得に貯める裏ワザがあるのは知っていますか??

詳しくは下記の記事をご覧くださいませ!!

KALDI(カルディ)ブラックフライデー!11/23(金)~25(日)

オシャレな輸入食品を扱っているカルディでもブラックフライデーを実施します!

金土日の3日間コーヒーポイント3倍&ワイン2本以上のお買い上げで10%OFF!

ついつい立ち寄って買ってしまうのがカルディですね(笑)

私はいつもコーヒーの豆を購入したりしていますが、この期間はポイントが3倍となります!

日用品なので、忘れずに立ち寄るようにしてくださいね!

無印良品は「無印良品週間」を開催!11/16(金)~26(月)

ブラックフライデーと銘打ってはいないのですが、この時期には「無印週間」というプチセールを実施しています。

無印良品メンバーの方であれば10%OFFとなります。

●お店では
クーポン画面をレジにてご提示いただくと10%OFFに
※[対象外店舗] 有楽町、西友小手指、西友福生、リヴィン田無、ザモール春日井、ゆめタウン久留米、Café&Meal MUJI、ファミリーマート、海外店舗、キャンプ場、IDEE

●ネットストアでは
ログイン後のお買い物で10%OFFに

お店、ネットストアともに、期間中なら何度でもご利用いただけます。

大型家具・家電から生活小物、衣料品まで、
暮らしに役立つさまざまな商品を取りそろえて、ご来店をお待ちしております。

マルイ「マルコとマルオの7日間」実施!11/22(木)~28(水)

マルイでは「マルコとマルオの7日間」を実施中です!

この期間は、マルイ、モディでエポスカード利用で10%OFFとなります。

オンラインサイトでも同時開催しています。

エポスポイント(または頭金)ご利用後のエポスカードクレジットご請求額に反映いたします。
クレジット(1回・分割・  リボ払い・ボーナス払い)のご利用が対象となります。
一部対象外ショップ・商品がございます。
「赤いカード」「エポスVisaプリペイドカード」「Origami Pay(オリガミペイ)」「Apple Pay(アップルペイ)」でのご利用は割引対象外となります。
エポスカード新規ご入会特典の「2,000円分のご優待クーポン」、「2,000円分のモディクーポン」、ネット通販の「2,000円相当のエポスポイント」は期間中ご利用いただけます。※モディクーポンはマルイではご利用いただけません。
コラボレーションカード等のお申し込みによる入会特典、「入会後1ヶ月マルイでのショッピング10%OFF割引」とは併用できません。
その他割引特典との併用はできません。
エポスポイントは、割引後のお買上げ金額に対し付与されます。

セールというよりも10%OFFになるという感じなので、通常価格のものがお得に購入できるようになっています。

楽天市場のブラックフライデー!11/23(金)~26(月)

オンラインショッピングと言えば楽天ですね!

こちらでももちろんブラックフライデーを実施します!

今回もポイントアッププログラムは健在です!最大なんと43倍!!

買い物金額に応じて最大10倍、ショップ限定で最大19倍、スーパーポイントアッププログラムで最大14倍となっています。

そしてすぐに利用が出来るクーポンも合わせてGETしておきましょう!

あと誰でも参加できるスロットも開催中!こちらはなんと最大5,000ポイントが当たります!!

というわけで早速やってみたのですが、、、

くじ運無し!

詳しい詳細については下記をご覧くださいませ!

 

ZOZOTOWNのZOZOWEEK!11/27(火)まで!

オンラインでファッションを楽しむなら、間違いなくゾゾタウンですね。

ブラックフライデーと銘打ってませんが、ゾゾウィークというお得なセールを実施しています。

複数のお得なキャンペーンをやっています。

  • タイムセール
  • 強烈なお得クーポン
  • ポイント10倍返し

本日から利用できる日替わりクーポンを紹介しておきます。

最終日である11/27(火)は投票によって決定します!好きなブランドに票が集まればお得に購入できるチャンスがきますよ~~!

陸マイラーならコレ!エクスペディア、JAL、ホテルズドットコムのブラックフライデーセール!

ここからは陸マイラーとして是非活用していきたいブラックフライデーを紹介していきたいと思います!

エクスペディアのブラックフライデーセール!11/23(金)9:00~12/3(日)

まずは格安ホテル、旅行などを扱う世界最大のサイト「エクスペディア」のブラックフライデーセール!

こちらは本日の午前9時からスタートします!

目玉商品として、対象ホテルが50%OFFや大特価セールがスタートです。

エクスペディアは毎年このブラックフライデーが一番お得になるケースが多いので、確実にチェックが必要ですよ!

 

JALブラックフライデーセール!11/23(金)~26(月)

JALでもブラックフライデーを実施します!

基本的には各キャンペーンにエントリー登録をするようにしてください。

少しでもお得に旅行したい人は必見ですね!

他にもまだまだブラックフライデーセールをやっているところはたくさんある!

今回紹介したサイトやお店はほんの一部となります。

その他にもたくさんあります。

アパレル系であれば、しまむら、ライトオン、GAP、H&M、フォーエバー21、はるやま、ABCマートなど。

オンライン系であれば、Qoo10、BUYMA、NIKE、adidas、Peach、オムニ7とか。

自分が好きなお店やサイトを一度調べてみることをおすすめしますよ!

ブラックフライデーセールに参戦する前に各サイト、お店への会員登録をしておきましょう!

せっかくブラックフライデーセールを楽しむのであれば、是非そのお店やサイトの会員登録を先に済ませておいてください。

というのは、超人気商品などはすぐに完売していきます。

そんな時間との戦いのときに、会員登録をしていない場合だと時間のロスで負けてしまいます(笑)

また、更にお得にブラックフライデーを楽しむ方法があります。

少しでもお得に利用したい方は必見です!

まとめ

せっかくなのでこの3連休でいいお買い物が出来るといいですよね!!

ただ、無駄遣いは禁物ですよ~(笑)

外出される方は、頭の片隅に入れておいた方がいいでしょう。また、引きこもりな人はオンラインサイトを巡回してみてくださいね!

掘り出し物が出てくるかもしれませんよ!!

 

本日もありがとうございました!

 

皆さんはマイルを貯めていますか?

実はこれが最もお得生活の近道となります。よかったらこちらもご覧くださいね!!

聴く読書!Amazonオーディブル最新キャンペーンで最大3000ポイント貰える!初月無料でお試しOK!

新しい読書のカタチ!聴く読書を試してみませんか?今なら超お得なキャンペーンで無料で試せてポイントが貰えます!

  • 1か月間無料でお試し
  • 本を毎日聴いて最大1,500ポイント
  • プライム会員なら最大3,000ポイント

人気小説からビジネス本などたくさんありますので、是非無料でお試ししてみましょう!!

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事