当サイトは運営上、記事内に各種広告を含んでおります。

sasaのイチオシ記事はこちら!
【グアム国際空港】「ユナイテッド・クラブ」ラウンジレポート!ANAプラチナステイタスで得られる絶大なるメリット!!

【グアム国際空港】「ユナイテッド・クラブ」ラウンジは快適!ANAプラチナステイタスなら無料で利用可能です!

おはようございます。sasasanです。

先日、家族でグアム旅行に行ってきました。

4泊5日の旅行でしたが、本当にあっという間に終わりました。

その時のホテル滞在記はコチラ!

こちらはウェスティンリゾートグアムのスイートルームに宿泊したときのまとめになります。こちらは本当に贅沢をさせていただきました。

sasamiler.net

こちらはオンワードビーチリゾートに宿泊した記事となります。グアムと言えば、海やプールを満喫するのがおすすめですよね!!

こちらのホテルではプールでとても楽しむことができました!!

グアム国際空港では出国もあっという間に終わらせることができ、ラウンジに向かいました。

実はグアム国際空港にはラウンジは2種類あります。

今回私たち家族はユナイテッド航空を利用したので、立ち寄ったのは「ユナイテッド・クラブ」というラウンジになります。

本日はそちらのラウンジを紹介していきたいと思います。

 

グアム国際空港のラウンジについて

グアム国際空港には2つのラウンジがあります。

  1. 「LSG Sagan Bisita Lounge」サガンビスタラウンジ
  2. 「ユナイテッド・クラブ」

サガンビスタラウンジの利用条件はこのようになっています。

  • ダイナースクラブカード保有者
  • プライオリティパス保有者
  • JAL上級会員(サファイア以上もしくは、JGC保有者)

【サガンビスタラウンジの営業時間】

  • 00:30~10:00 / 13:00~17:00
  • 10:00~13:00はフライト状況により営業

ユナイテッド・クラブの利用条件はこのようになっています。

  • United便ビジネスクラス以上利用者
  • United Mileage Plus ゴールド会員以上
  • Star Alliance ゴールド会員(ANA SFC含む)

【ユナイテッド・クラブの営業時間】

  • 火曜日:03:00 – 23:00
  • それ以外:03:00~20:00

サガンビスタラウンジはカードを所有している、JAL上級会員ということで利用者が多いのが特徴です。また、シャワーも完備されているのでこちらの方がいいラウンジと言えるでしょう。

一方、ユナイテッド・クラブはユナイテッド航空の上記利用者もしくは、スターアライアンスのゴールド会員のみが利用可能となっているので、比較的空いています。

グアム国際空港の各ラウンジの場所は?

f:id:sasasan3:20171030235307p:plain

サガンビスタラウンジは出国手続きを終わらせて右手奥のゲート8の向かいにあります。

ユナイテッド・クラブは左手のゲート10の先でゲート11との間にあります。

ユナイテッド・クラブに行く際に1つ注意があります。

それはゲート9が入国者が通るタイミングだと、ゲート10に行く道が制限されて通れなくなるタイミングがあります。

ゲート9はグアムに到着した方が入国する際に通るので、その際には一時的にゲート10に行く際に制限がかかるようになっています。

入国者がすべて通り終えた後は、通常のように通れることができますのでこちらで少しだけ待つ必要も出てくるかもしれません。

ちなみに私は最初、ここから先に行くことはできないもの!という勘違いをしてユナイテッド・クラブを探しさまよっていました(笑)

ユナイテッド・クラブのラウンジはキレイ!!

f:id:sasasan3:20171031000652j:plain

では早速ラウンジの内部を紹介していきたいと思います。

ラウンジの受付は1階にあり、その上の2階がラウンジとなっています。

f:id:sasasan3:20171031000646j:plain

縦長の構造でそこまで広さはありません。グアム国際空港自体がとても小さい空港なので、しょうがないとは思いますけど(笑)

f:id:sasasan3:20171031000615j:plainf:id:sasasan3:20171031000715j:plain

ソフトドリンク、フルーツ(この時はバナナ、オレンジ、リンゴがありました)

おつまみ系スナックも完備!!f:id:sasasan3:20171031000741j:plain

もちろんアルコール類も完備!!(これが一番嬉しいです)

というのは、ユナイテッド航空のエコノミーでは食事とソフトドリンクしか提供がありません。アルコール類は有料となります。。。

なのでお酒が好きな方はこちらでしっかりと飲んでいくことをおすすめしますよ^^

f:id:sasasan3:20171031000641j:plain

こちらはビジネスルーム。コピー機がありますので、こちらで仕事することも可能です。(ここまで来て仕事はしたくありませんけどね。。。)

f:id:sasasan3:20171031000704j:plainf:id:sasasan3:20171031000709j:plain

サラダバーと一口サイズのおつまみ。

f:id:sasasan3:20171031000658j:plainf:id:sasasan3:20171031000735j:plain

パンケーキ類と軽食。軽食はご飯、スペアリブ、ナゲットと本当に最小限しかありません(笑)

f:id:sasasan3:20171031000721j:plainf:id:sasasan3:20171031000726j:plain

左はスープ、右はカレーになります。ご飯があるので、カレーライスをこちらで食べることができますね!!

f:id:sasasan3:20171031000621j:plain

我が家はまたもや、私と娘の2人でこちらにお邪魔しました。

私はビールと柿ピーを頂きます。娘はナゲットが大好きなので、ナゲットとジュースにしました。

娘はナゲットが気に入ったらしく、10個ぐらい食べていました(笑)

f:id:sasasan3:20171031002255j:plain

カレーライスが気になったので、こちらも少量ですが食べました。

普通に美味しいカレーでペロッと頂きました(笑)

f:id:sasasan3:20171031000633j:plain

こちらのアイスクリームですが、常備されておりません。

たまたまタイミングが良かったのか、こちらのスタッフの方が配り始めたタイミングで頂きました。

10月に行ったとはいえ、グアムは夏のような気温です。アイスを食べて涼むことにします。バニラ、イチゴのアイスの2つが提供されていました。

「ユナイテッド・クラブ」ラウンジ内には喫煙室はありません

現在の国際空港はどんどん喫煙できる場所が減ってきております。今回利用したユナイテッド・クラブのラウンジ内にはもちろん喫煙室はありません。

グアム国際空港の喫煙室はサガンビスタラウンジの手前にあるフードコートの脇にありますので、どうしても吸いたい方はそちらまで吸いに行くようにしてください。

まとめ:ANAプラチナステイタスはメリット盛りだくさん!

旅の最終日ということもあって、正直疲れており写真を撮る余裕がなく今回は写真が少ない状況ですみません^^;

しかし、今回の旅でラウンジを利用できたことだったり、出国の際も非常にスムーズに短時間で終わらせることができたのも「ANAのプラチナステイタス」だったからです。

特に家族で旅行の場合、本当に疲れます(笑)

そしてグアム国際空港は狭いので座る場所はほとんど満席状態。。。

こんな時こそ少しでも疲れないようにラウンジが利用できるのは本当にありがたかったです。

ANAの上級会員になるにはかなりの飛行機乗らないと行けなくて、修行費用も結構掛かってきます。

本当に些細な差なのですが、ラウンジが利用できるのとできないのとではかなり負担が変わってきます。

大人だけの旅であれば、そこまで疲れないかもしれませんが子連れともなるとやはりラウンジが利用できる方が格段にいいですね!!

本日もありがとうございました!

今回のグアム旅行はANAマイルを利用した特典航空券になります。つまり実質無料で海外旅行に行ってきました。

私は年間22万ANAマイルを貯めています。

その方法についてまとめていますので、これから海外旅行に無料で行きたい方は是非参考にしてみてくださいね!

sasamiler.net

プリンスホテルに無料で宿泊!年間24万プリンスポイントを貯める方法の全貌とは?

皆さんはプリンスホテルに無料で宿泊できる方法をご存知ですか?

誰でも簡単に実現できる裏ワザがあります。

  • プリンスホテルのスイートに宿泊
  • プリンスポイントは無料で貯められる
  • プリンスポイントの裏ワザな貯め方

そんなプリンスポイントを爆発的に貯める方法の全貌を大公開しちゃいます。

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事